小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

大学生 原作:オリジナル (184件)

  • 連載 38 話
    全 413,544 字
    調整平均:9.10
     9.10
    2024/05/06
    23:57
    [!]
    大学に進学して一人暮らしを始めた僕の、変な女たちに寄生される日常▼2月1日 スニーカー文庫様より書籍版第二巻発売▼https://sneakerbunko.jp/product/izokano/322310000270.html▼遅筆言い訳用Twitter垢▼https://twitter.com/yorozuyaqb▼カクヨム様と同時掲載
    ☆10:158
    ☆9:413
    ☆8:53
    ☆7:24
    ☆6:7
    ☆5:11
    ☆4:3
    ☆3:2
    ☆2:2
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,087,057/2,925/4,085|お気に入り:10,065|感想:516|投票者:675|平均:10,883 字 除外
    連載 8 話
    全 41,483 字
    調整平均:8.04
     8.04
    2021/02/02
    15:59
    [!]
     ある日。▼ 大学生だった男が目覚めると。▼ とある鬱乙女ゲーの被害者と呼べる悪役令嬢の、▼父になっていた。▼ まだ赤ん坊の娘が何より可愛く思えた彼は。▼ その幸せの為に色々頑張ることにした。▼ 斜め上な方法で。▼「せや。科学と魔法使って、未来都市作ろうぜ」▼ 彼、公爵ジルクリフの果てしない挑戦が今始まる。▼【修正情報1】◆2/4 8時◆▼ 8)魔獣戦線1を全体的に加筆修正しました。▼【修正情報2】1/30▼ 7)機械化の鼓動2の文面を…
    ☆10:71
    ☆9:276
    ☆8:87
    ☆7:22
    ☆6:22
    ☆5:22
    ☆4:28
    ☆3:25
    ☆2:12
    ☆1:25
    ☆0:4
    UA(通算/今週/先週):481,007/97/108|お気に入り:9,747|感想:384|投票者:594|平均:5,185 字 除外
    短編 20 話
    全 70,805 字
    調整平均:8.83
     8.83
    2024/02/29
    21:26
    [!]
    ・ヤニカス大学生▼・貞操観念逆転(男女比はそのまま)▼※喫煙描写
    ☆10:24
    ☆9:389
    ☆8:83
    ☆7:20
    ☆6:6
    ☆5:10
    ☆4:4
    ☆3:0
    ☆2:2
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):247,749/771/795|お気に入り:5,497|感想:175|投票者:539|平均:3,540 字 除外
    連載 36 話
    全 102,867 字
    調整平均:8.86
     8.86
    2021/09/26
    02:01
    [!]
    前世では冴えない男子大学生だった彼が、転生したらノベルゲーのモブ少女になっていた!▼今生の名前は柊シオン。BGMやSEが聞こえるだけの微妙に弱い異能持ちだ。▼持ち込んだ原作知識と、貧弱な転生チートを駆使してシオンが願うのは、原作の故人ヒロイン生存ルート。▼物語序盤で死んでしまう推しの子を助けて、主人公とどうにかしてくっつけてあげたい。▼そうこの世界においてシオンは恋のキューピッドになりたいのだ。▼原作からシナリオがずれた結果爆誕したサイ…
    ☆10:70
    ☆9:251
    ☆8:52
    ☆7:23
    ☆6:13
    ☆5:6
    ☆4:1
    ☆3:5
    ☆2:2
    ☆1:3
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):484,454/373/418|お気に入り:6,732|感想:311|投票者:427|平均:2,857 字 除外
    連載 38 話
    全 104,784 字
    調整平均:8.16
     8.16
    2023/12/05
    07:00
    [!]
    魔法少女スキルによって、美少女に変身してダンジョン配信を行っている小峰詩音。 詩音は貧乏大学生活から抜け出すために配信活動をやってきたが、いまいち伸び悩んでいた。 そこに超人気配信者の勇者が現れるが、彼女は詩音の厄介ガチ恋勢だった。▼ハルジオンちゃんのファンアート頂きました!▼【挿絵表示】▼https://twitter.com/kogare771/status/1631579416395681792?s=20▼読んでくださってありがと…
    ☆10:21
    ☆9:189
    ☆8:37
    ☆7:28
    ☆6:11
    ☆5:15
    ☆4:8
    ☆3:11
    ☆2:5
    ☆1:14
    ☆0:5
    UA(通算/今週/先週):451,286/198/226|お気に入り:7,240|感想:452|投票者:344|平均:2,757 字 除外
    完結 8 話
    全 57,315 字
    調整平均:9.06
     9.06
    2017/03/11
    21:16
    [!]
    かかってきた電話の相手はメリーさん──じゃなくて、メリーさん見習いらしい。で、まだ移動能力が使えないから歩いてくるんだと。あいつのいる長崎から、俺の住む青森まで。▼やれやれしょうがない、電話の話し相手くらいにはなってやるか。▼これはだらだら暮らす大学生とてくてく歩くメリーさん見習いの、ありふれたひと夏の物語である。▼*この作品は小説家になろう様にも投稿しております。
    ☆10:95
    ☆9:146
    ☆8:53
    ☆7:20
    ☆6:2
    ☆5:3
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):106,109/44/41|お気に入り:3,023|感想:103|投票者:320|平均:7,164 字 除外
    連載 80 話
    全 718,907 字
    調整平均:9.34
     9.34
    2024/05/29
    19:05
    [!]
    ▼俺の家には酒カス美女が寝泊まりしている。▼大学生。それは大人でも子供でもない特別な時期。専門的な知識を学びながら、社会に出る準備をする者達。しかし、彼らは勉強などしない。▼大人になって許された娯楽(酒、たばこ、ギャンブル、たまに恋)に溺れる日々を過ごす!これは最後の青春を怠惰に送る、こまっしゃくれた(大人ぶった)クズたちのお話。▼表紙です。▼キャラクターのイメージ画像となっております。文章のみを楽しみたい方はご遠慮ください。▼【挿絵表…
    ☆10:83
    ☆9:89
    ☆8:13
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:2
    ☆3:3
    ☆2:0
    ☆1:3
    ☆0:4
    UA(通算/今週/先週):151,598/3,821/831|お気に入り:1,908|感想:129|投票者:200|平均:8,986 字 除外
    連載 126 話
    全 280,370 字
    調整平均:8.74
     8.74
    2024/02/14
    18:40
    [!]
    ▼「ジーザス!!!!!!!!!」▼事故って死んだとある男子大学生オタクは、生前読んでいた追放系ラノベの登場人物に転生してしまったことに気付く。▼しかもその転生先というのが――真の聖女である女主人公を追放した結果、その女主人公と、彼女とくっついた魔族の王子(のちの魔王)に盛大にざまあされて死ぬ、ゲスイン王女・ディアナだったのである!▼移動手段馬車の前時代的世界! ▼動画もネットもテレビもねえ! ▼おまけに生きる希望もねえ! ▼ほげええ~~…
    ☆10:13
    ☆9:125
    ☆8:18
    ☆7:10
    ☆6:3
    ☆5:3
    ☆4:2
    ☆3:3
    ☆2:2
    ☆1:5
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):193,287/214/246|お気に入り:2,397|感想:146|投票者:184|平均:2,225 字 除外
    連載 18 話
    全 55,346 字
    調整平均:8.54
     8.54
    2024/05/30
    19:01
    [!]
    インターネットにて刺激に飢えた主人公が自分の趣味全開の活動を細々と続けていたら、クソデカVTuber事務所にスカウトされて一般大学生から逸般大学生になってめちゃくちゃエンジョイするお話。▼デビューまで10話くらいかかると思われます。
    ☆10:4
    ☆9:53
    ☆8:13
    ☆7:3
    ☆6:3
    ☆5:1
    ☆4:3
    ☆3:3
    ☆2:1
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):92,152/31,447/42,358|お気に入り:3,210|感想:36|投票者:85|平均:3,075 字 除外
    連載 33 話
    全 241,697 字
    調整平均:8.61
     8.61
    2024/05/29
    11:46
    [!]
    小学生、中学生、高校生、大学生、社会人と年齢が上がるにつれて、感情の起伏ってどんどん弱くなっていくと思うんですよ。青少年時代のあの抑えきれないパッションは確かにあったはずで、それは誰しもが抱えていた感情で、それが具現化して抱えていた本人たちすら振り回して、かつそれらにボロボロにされる主人公が見てぇなぁという想いの作品。▼あと、超ド級のヤンデレと異常者と必死に生きようともがき苦しむ主人公がみたかっただけだったりする。▼本編あらすじ▼テトラ…
    ☆10:19
    ☆9:90
    ☆8:9
    ☆7:5
    ☆6:12
    ☆5:3
    ☆4:4
    ☆3:1
    ☆2:2
    ☆1:3
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):142,404/1,823/242|お気に入り:2,133|感想:167|投票者:148|平均:7,324 字 除外



    一話一日一ダンジョン!総数30以上のハイスピード迷宮攻略!

    推薦作品:チートな剣とダンジョンへ行こう 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル

    迷宮探索を描いた小説は数あれど、本作ほどテンポよく、そして数多くのダンジョンを攻略する作品は少ないだろう。
    本作は本編12話+後日談短編集26話あり、概ね一話一ダンジョンで話が進む。

    その上個々の...
    (全文表示)


    推薦:wind 評価: (参考になった5ならなかった1)


    有能苦労性成人男性が美味しいご飯に心躍らせてる所見たくないですか?

    推薦作品:マシン・マジック・マイメモリー 原作:オリジナル現代/冒険・バトル


    今回ご紹介させていくこの作品は"魔法少女"の集まりであるマナフロンティアと、"軍事組織"魔装戦線が同時に存在し、共に人類の敵「脅威(メナス)」に立ち向かうニチ...
    (全文表示)


    推薦:丸焼きどらごん 評価: (参考になった7ならなかった1)


    同原作推薦一覧