小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

VTuber (605件)二次 オリ

連載 204 話
全 1,332,885 字
調整平均:9.30
 9.30
2024/04/26
19:01
[!]
ブラック企業辞めたシスコンアラサー(♂)が底辺VTuberとして炎上しながらも奮闘する話。▼ファミ通文庫様(B6判)より書籍版出てます▼第3巻好評発売中&重版決定!▼※炎上ネタが苦手な方はスルー推奨です。▼※この物語はフィクションです。実在の人物・団体とは一切関係ありません。▼※サブタイトル横★マーク付きは頂いたイラスト等が掲載してある回になります。▼※「小説家になろう」「カクヨム」にてマルチ投稿しています。▼・作者Twitter▼ht…
☆10:1629
☆9:1880
☆8:340
☆7:99
☆6:23
☆5:53
☆4:23
☆3:20
☆2:15
☆1:46
☆0:12
UA(通算/今週/先週):12,430,467/3,538/54,160|お気に入り:29,925|感想:9,077|投票者:4,140|平均:6,534 字 除外
連載 149 話
全 690,672 字
調整平均:8.97
 8.97
2024/04/20
19:12
[!]
超絶美少女VTuberが炎上しながら太陽のように輝くお話。▼書籍化目指してカクヨムでもフォロー!☆レビュー!♡応援!しよう!▼☆☆☆カクヨム☆☆☆▼https://kakuyomu.jp/works/1177354054894875555
☆10:767
☆9:1123
☆8:196
☆7:93
☆6:38
☆5:58
☆4:31
☆3:41
☆2:23
☆1:67
☆0:47
UA(通算/今週/先週):3,875,187/372/6,654|お気に入り:18,416|感想:3,216|投票者:2,484|平均:4,635 字 除外
連載 64 話
全 342,417 字
調整平均:8.83
 8.83
2024/03/07
19:19
[!]
転生した。そしてまたオタクと童貞を拗らせた。──だからバーチャルでなら貞操逆転したヒトメス共の性欲をどれだけ煽ってもいいと思った。▼※この物語はフィクションです。実在の人物・団体名とは一切関係ありません。名前被り等ありましたらTSしながら教えていただければ幸いです。▼※サブタイ末尾に★マーク記載の回で、いただいたファンアートを紹介させていただいております。『閲覧設定→挿絵→有り』で是非。▼・カクヨム様にもマルチ投稿開始しました。特殊タグ…
☆10:140
☆9:1028
☆8:137
☆7:45
☆6:28
☆5:28
☆4:19
☆3:17
☆2:11
☆1:32
☆0:3
UA(通算/今週/先週):3,551,639/735/8,491|お気に入り:21,592|感想:2,811|投票者:1,488|平均:5,350 字 除外
連載 79 話
全 414,860 字
調整平均:8.65
 8.65
2024/04/06
19:15
[!]
妹がVTuberであることを知らずに、配信に紛れ込んでしまう主人公(成人男性)▼そこから悪ノリがすぎる事務所と妹に振り回される日々がはじまる。▼完全に思いつき。▼主はVTuberにそんな詳しくないけど書いちゃった。▼『小説家になろう』『pixiv』の方にも一部掲載中▼追記▼この度、一二三書房Web小説大賞にて『銀賞』を受賞しました。▼応援、ご愛読、まことにありがとうございます。▼今後ともゆる〜く楽しんで頂ければと思います。
☆10:211
☆9:733
☆8:173
☆7:70
☆6:32
☆5:40
☆4:28
☆3:21
☆2:17
☆1:39
☆0:2
UA(通算/今週/先週):5,069,510/832/10,374|お気に入り:23,420|感想:2,363|投票者:1,366|平均:5,251 字 除外
完結 36 話
全 146,161 字
調整平均:8.80
 8.80
2021/09/14
01:25
[!]
 男はヴァーチャルシップという事務所に二期生としてVtuberデビューした。しかし……ボッチ! 同期なんていなかった! 男性Vは自分だけ、ゆえに軽々しく別のライバー(女性)に絡むなんてできない! 寂しい……!▼ これはそんな男が、いつか男女問わず多くのVに囲まれて、楽しく配信するようになるまでを適当に描く物語、になるんじゃないかなぁ。▼※2021/9/18、一旦完結とさせていただきます。▼ 続編を投稿する際は新規で投稿いたします。▼※小…
☆10:341
☆9:738
☆8:269
☆7:89
☆6:33
☆5:31
☆4:8
☆3:14
☆2:12
☆1:41
☆0:11
UA(通算/今週/先週):1,061,801/37/481|お気に入り:10,597|感想:322|投票者:1,587|平均:4,060 字 除外
連載 40 話
全 197,547 字
調整平均:8.12
 8.12
2023/02/20
09:00
[!]
転生したら言語系のチート授かったので多言語系vtuberになった主人公▼しかしその多言語には地球の言語以外にも含まれている様で……?▼これは多言語チートを授かった主人公がvtuberをやりつつも、周りに蔓延る魑魅魍魎・上位存在に悩まされつつ、胃を痛める話です。vtuber要素が若干少なめです。▼
☆10:46
☆9:593
☆8:119
☆7:79
☆6:36
☆5:54
☆4:39
☆3:42
☆2:16
☆1:38
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,842,773/104/1,324|お気に入り:19,510|感想:1,802|投票者:1,063|平均:4,939 字 除外
完結 114 話
全 243,009 字
調整平均:8.81
 8.81
2021/03/30
18:00
[!]
5年前の世界に女になって人生のやり直しをすることになった主人公は、大金を稼ぐためにVtuberを始める。楽してお金を稼ぎたくて、チャンネル登録数を増やしたくて、でも結果はいつも空回り。そんな主人公が、Vtuber界の顔になるまで足掻き続ける物語です。▼※現実路線(ファンタジー)な小説です。かなり地道な物語になると思います。初回放送の視聴者数が6、コメント数が2という時点で察してください。
☆10:142
☆9:841
☆8:160
☆7:35
☆6:17
☆5:26
☆4:13
☆3:11
☆2:14
☆1:31
☆0:5
UA(通算/今週/先週):1,425,730/87/1,342|お気に入り:10,026|感想:1,693|投票者:1,295|平均:2,132 字 除外
連載 89 話
全 376,943 字
調整平均:8.97
 8.97
2024/04/26
20:10
[!]
突如、朝目覚めたら美少女になっていた男子高校生の星宮ひかる。▼まともに話せるのは母親くらいというコミュ障な自分にも遂にチャンスが巡ってきた!▼これからは人生リセットして美少女として生きる!…が、美少女になろうともコミュ障はコミュ障。そう上手く行くはずもなく。▼結局何も変わらない変えられない。そんな彼女にある日、更なる転機が訪れる。▼これは心の中ではお喋りなコミュ障限界オタクが美少女になり、そしてVtuberになって自由に自分を曝け出して…
☆10:235
☆9:703
☆8:134
☆7:55
☆6:11
☆5:21
☆4:12
☆3:6
☆2:5
☆1:13
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,169,923/2,039/13,417|お気に入り:9,078|感想:510|投票者:1,197|平均:4,235 字 除外
連載 16 話
全 78,489 字
調整平均:8.88
 8.88
2020/07/13
02:36
[!]
幼馴染がVTuberを始めたけっかがこれだよ!!!※某VTuberとは関係ない、オリジナルとなってます、あしからず。
☆10:172
☆9:404
☆8:94
☆7:43
☆6:13
☆5:17
☆4:7
☆3:10
☆2:5
☆1:21
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,093,209/48/553|お気に入り:15,542|感想:333|投票者:787|平均:4,906 字 除外
完結 345 話
全 1,195,288 字
調整平均:9.08
 9.08
2024/03/27
00:06
[!]
人気男性アイドルグループに所属していた司馬拓哉は、その傲慢さ故に芸能界で居場所を失い、アイドルを引退した。▼引退後は退廃的な生活を送っていた拓哉は自分の推しである大手Vtuber事務所にじライブ所属のバーチャルライバー〝竹取かぐや〟の音楽ライブを見たことでアイドル時代の夢が蘇り、気がつけば〝にじライブ三期生募集オーディション〟に応募していた。▼そこで彼を待っていたのは、夢のライバー生活――になるはずだったんだけどなぁ……。▼※表紙を描い…
☆10:360
☆9:536
☆8:93
☆7:30
☆6:20
☆5:30
☆4:21
☆3:12
☆2:11
☆1:17
☆0:11
UA(通算/今週/先週):2,838,428/103/1,547|お気に入り:9,018|感想:3,268|投票者:1,141|平均:3,465 字 除外



スパイラル~推理の絆~を知っている人には是非読んで欲しい。

推薦作品:深山すばるは、鳴海歩くんの幼馴染 原作:原作:スパイラル 〜推理の絆〜

原作主人公である鳴海歩の幼馴染みの女オリ主が歩と何気ない日常を過ごして原作より少しだけ前向きになる前日譚。

スパイラルを知っていればいる程楽しめる作品だと思います。

▼読む際の注意事項など
原作知...
(全文表示)


推薦:赤いUFO 評価: (参考になった8ならなかった0)


ラウラちゃんが喫茶店の新人あるばいたーなら?

推薦作品:サンドウィッチとコーヒー 原作:原作:インフィニット・ストラトス

ISのラウラ・ボーデヴィッヒが喫茶店で新人あるばいたーとして働いていく話
基本ほのぼのでやっていく感じでラウラちゃんが頑張って働いてラウラが原作とは違った成長する話です
他のIS二次創作とはまた違った...
(全文表示)


推薦:マーサー 評価: (参考になった27ならなかった4)


同原作推薦一覧