小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

VTuber 原作:二次創作 (333件)総合 オリ

完結 51 話
全 404,396 字
調整平均:7.79
 7.79
2021/01/10
17:37
[!]
音楽チートを持って、バンドリ世界に転生。ノリでVtuberを始めた男の異文化(男が少ない世界線)生活。休日前に投稿を目指します。注1:文章は一応読み直して投稿してますが、2回くらいしか見直してないですし、そこまで厳しく校正してません。表現とか雑なところが多々ありますが、こいつは速度重視でやってるとでも思ってください。注2:女性に対する偏見を含んでいます。こんな世界観もあるんやな程度にお楽しみください。注3:バンドリキャラ以外のキャラが出…
☆10:140
☆9:356
☆8:99
☆7:29
☆6:21
☆5:27
☆4:14
☆3:40
☆2:28
☆1:58
☆0:31
UA(通算/今週/先週):808,053/23/935|お気に入り:9,219|感想:519|投票者:843|平均:7,929 字 除外
連載 14 話
全 132,297 字
調整平均:8.70
 8.70
2022/09/13
20:30
[!]
突如としてVtuberにスカウトされた少年、比企谷八幡。▼これはぼっち系Vtuberとしてデビューしたのに、いつのまにかガチ恋勢に囲まれたり大型コラボの司会に呼ばれたりする話である。▼※アンチっぽい題材ですがアンチはありません。ご了承ください。▼アリス・オミソルシルちゃんのイラストを頂いました。絵師様のお名前につきましては希望により匿名とさせていただきます。また絵師様の版権物ですので使用はお控え下さい。かわいい!▼【挿絵表示】▼12月1…
☆10:115
☆9:212
☆8:41
☆7:19
☆6:5
☆5:13
☆4:8
☆3:3
☆2:7
☆1:32
☆0:2
UA(通算/今週/先週):648,791/16/442|お気に入り:9,117|感想:371|投票者:457|平均:9,450 字 除外
連載 270 話
全 940,027 字
調整平均:8.61
 8.61
2024/05/11
20:00
[!]
自分を批判する週刊誌や掲示板にショックを受けた10歳の星アキラ。▼絶望から部屋に引きこもって自殺未遂を引き起こし、昏睡状態に陥ってしまう。▼その時、星アキラはVTuberだった前世を思い出し、自由に生きることを心に誓うのであった。
☆10:123
☆9:343
☆8:36
☆7:19
☆6:12
☆5:14
☆4:11
☆3:20
☆2:13
☆1:28
☆0:7
UA(通算/今週/先週):1,859,293/981/21,247|お気に入り:5,865|感想:1,848|投票者:626|平均:3,482 字 除外
短編 6 話
全 33,372 字
調整平均:7.36
 7.36
2022/10/08
12:00
[!]
なお容姿は絶世の美女で、職業はVtuberとする。
☆10:18
☆9:164
☆8:70
☆7:32
☆6:20
☆5:22
☆4:12
☆3:18
☆2:18
☆1:34
☆0:1
UA(通算/今週/先週):182,587/8/195|お気に入り:5,358|感想:100|投票者:409|平均:5,562 字 除外
連載 259 話
全 1,118,471 字
調整平均:7.88
 7.88
2024/05/04
16:04
[!]
1000年に1度、魔物の王を決める戦いが人間界で行われる。▼それは魔物と人間が手を組み、魔本と呼ばれる本を燃やす戦い。▼人間が魔本に書かれている術を唱え、魔物が術を駆使して戦う。その戦いは100人の魔物の子が1人になるまで続く。▼そんな戦いに一人の捻くれボッチが巻き込まれる。▼この小説は俺ガイル×金色のガッシュ!!のクロス物です。▼話は前半が俺ガイル。後半が金色のガッシュとなっております(千年前の魔物編が2月にあるため)。ご了承ください…
☆10:45
☆9:136
☆8:30
☆7:11
☆6:8
☆5:17
☆4:5
☆3:4
☆2:5
☆1:34
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,389,144/41/1,600|お気に入り:4,453|感想:1,120|投票者:297|平均:4,318 字 除外
連載 17 話
全 41,551 字
調整平均:7.86
 7.86
2024/05/10
07:00
[!]
星野アイになりたくなくてVチューバーになった星野アイ。▼だけど、星野アイはとっくに死んでいて…というお話。
☆10:14
☆9:121
☆8:31
☆7:10
☆6:8
☆5:11
☆4:10
☆3:9
☆2:7
☆1:15
☆0:0
UA(通算/今週/先週):238,743/306/17,593|お気に入り:4,077|感想:197|投票者:236|平均:2,444 字 除外
連載 24 話
全 83,140 字
調整平均:7.79
 7.79
2023/06/18
17:04
[!]
東北きりたんになってしまったので配信者になろうと思う(小並感)▼登録者数設定▼お気に入り×20▼視聴者数▼投稿から2時間いないのUA×10▼で計算しています。▼投稿者Twitter▼@dzUglmYAnSzBvMu
☆10:0
☆9:112
☆8:32
☆7:22
☆6:12
☆5:12
☆4:10
☆3:12
☆2:3
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):264,685/7/108|お気に入り:4,085|感想:195|投票者:223|平均:3,464 字 除外
連載 136 話
全 294,579 字
調整平均:7.83
 7.83
2024/04/13
21:01
[!]
本編開始の400年前――戦国時代。▼TS転生した俺は上弦相当の鬼と相討ちになって死んだ、はずが……。▼「もしも〜し、大丈夫ですか〜?」▼「こ、胡蝶しのぶ!?」▼目を覚ますとそこは大正時代の蝶屋敷!?▼歴史が変わり胡蝶カナエが生存している世界で、俺は鬼と戦ったり――百合に巻き込まれたり!?▼※現在、柱稽古編を連載中!!
☆10:27
☆9:94
☆8:29
☆7:18
☆6:6
☆5:10
☆4:11
☆3:12
☆2:0
☆1:14
☆0:2
UA(通算/今週/先週):423,976/87/3,601|お気に入り:3,737|感想:202|投票者:223|平均:2,166 字 除外
完結 11 話
全 97,752 字
調整平均:8.50
 8.50
2020/08/13
21:00
[!]
ある所に表ではクラスカーストトップのリア充、裏ではVTuberにドハマりしているオタクという二面性のあるJKがいました。▼彼女は推しの配信であるてま2期生という存在を知り――そして、黒猫燦という炎上系配信者を知ってしまいました。▼「は? あたしはきりんさん推しだから。黒猫燦になんて堕ちないが?」▼※こちらは煉瓦氏の「美少女になってちやほやされて人生イージーモードで生きたい!」(https://syosetu.org/novel/2175…
☆10:13
☆9:74
☆8:24
☆7:13
☆6:6
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):183,947/3/85|お気に入り:3,028|感想:102|投票者:140|平均:8,887 字 除外
 TS転生してVtuber
原作:ホロライブ 作:よろぺこ
短編 10 話
全 56,801 字
調整平均:7.53
 7.53
2022/07/13
12:13
[!]
女に転生したからには可愛い女の子とイチャイチャするぜ!▼※今作の都合上配信外を描写するのでアンチ・ヘイトと取られる部分も出てくる恐れがあります。
☆10:19
☆9:83
☆8:12
☆7:5
☆6:5
☆5:5
☆4:3
☆3:5
☆2:6
☆1:22
☆0:1
UA(通算/今週/先週):175,942/8/297|お気に入り:2,528|感想:52|投票者:166|平均:5,680 字 除外


独自設定と大胆な原作ブレイクは二次創作の華。全編熱量たっぷり

推薦作品:【完結】愛慾のヒーローもどき 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

 「独自設定」タグ、「USJ編で大幅な原作ブレイク」という注意書きに偽りのないストーリー。
 丁寧な、とても小説然とした文章には安心感もあり、それでいてコメディからシリアスまで幅の広さを感じる雰囲気で...
(全文表示)


推薦:峰下抄 評価: (参考になった1ならなかった0)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧