小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

建国 原作:オリジナル (25件)

  • 完結 14 話
    全 204,388 字
    調整平均:8.35
     8.35
    2019/12/27
    23:30
    [!]
    侯爵家の長女ペイルティシア・マルトイ・ディセンブルグの下へ、デーモンの一族を滅ぼした冒険者“針鼠の肉屋”から誘拐の予告状が届けられた。▼婚約者の居る彼女は風聞を気にして大事にはしなかったが、パーティーの真っ最中に婚約破棄を宣言されてしまう。▼傷心する彼女の前に現れたのは、“針鼠の肉屋”だった。▼陰謀によって全てを失ったペイルティシアは、復讐のために“針鼠の肉屋”と手を組んだ。▼冒険者が開拓者だった頃の偉業――建国を夢見て、ペイルティシア…
    ☆10:1
    ☆9:37
    ☆8:12
    ☆7:5
    ☆6:0
    ☆5:3
    ☆4:2
    ☆3:3
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):31,474/19/22|お気に入り:572|感想:14|投票者:64|平均:14,599 字 除外
    連載 162 話
    全 579,218 字
    調整平均:6.71
     6.71
    2019/05/14
    13:40
    [!]
     東部戦線帰りの英雄、凄腕の傭兵、武地京哉(たけちきょうや)は旅客機をハイジャックした。▼ しかし、そのもくろみは失敗に終り旅客機は墜落してしまう。▼ からくも一命を取り留めた彼だったが、目を覚ますと、なぜか金髪碧眼の美少女になっていた。▼ 運がいい、そう思ったのも束の間、周囲には墜落を生き延びた乗客、修学旅行中の高校生まるごと1クラスがいた。▼ 彼がハイジャック犯だとばれたら命はない。▼「わ、私はナビーフィユリナ11歳。ハイジャック犯…
    ☆10:2
    ☆9:11
    ☆8:4
    ☆7:2
    ☆6:1
    ☆5:5
    ☆4:4
    ☆3:1
    ☆2:2
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):53,204/8/11|お気に入り:616|感想:12|投票者:34|平均:3,575 字 除外
    連載 50 話
    全 175,144 字
    調整平均:8.31
     8.31
    2024/06/01
    07:00
    [!]
    「これは先祖の遺したものなんです」▼ 落ち着いた雰囲気の美しい女性が我が社へと持ってきたのは、かの有名な『精霊王』の書いたとされる手記だった。▼ 精霊王といえばこの大陸に覇を唱えた偉大なる王にして、当時『邪教』とされていた精霊信仰を三大信仰の一つにまでした大神官だ。▼ もしも手ずから書いた手記であれば、それはかなり貴重な歴史的資料になる……▼ 私は興奮しつつ、女性からもらった手記のページをめくった。▼ かなり古いものだったけれど、保存状…
    ☆10:0
    ☆9:10
    ☆8:5
    ☆7:3
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):14,800/1,561/1,752|お気に入り:178|感想:7|投票者:20|平均:3,503 字 除外
    連載 4 話
    全 11,072 字
    調整平均:8.75
     8.75
    2024/05/07
    16:28
    [!]
    ▼7人の王に仕えた記憶を持つ“騎士”の男が、なんの因果かTS転生。▼最後の主君の命に従い、今度は自らが“王”として立つと決意。▼かつての主君たちが目指し、道半ばで倒れた“理想の国”を創るために彼女は足掻く。▼これは。骨の髄まで“騎士”の少女が、初めての“建国”を掲げて進む建国譚。▼道行の先に待つ未来は果たして――▼……とか、思っていたのだけれど。▼どうして王たちまで転生しているのですかね?▼いや、誰が一番か選べと言われましても……▼
    ☆10:2
    ☆9:8
    ☆8:2
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):8,614/84/106|お気に入り:189|感想:7|投票者:14|平均:2,768 字 除外
    完結 22 話
    全 123,169 字
    調整平均:6.32
     6.32
    2015/05/25
    22:01
    [!]
    天才魔術師は、魔術を極めないまま死にゆく運命に抗うため、記憶を残して輪廻転生する魔術を作り上げた。輪廻転生を繰り返し、三十一周目の世界で魔術師はエルフの村に住む少年シリルとなる。しかし、その村は人間に支配され、エルフは家畜のように扱われていたのだった!▼ 十四才になり、過去の経験と知識を取り戻したシリルは幼馴染の少女を助けるために立ち上がる。一つの村からはじまり、ありとあらゆる種族が共存する理想の国を作りあげる物語。▼一日一話更新▼なろ…
    ☆10:2
    ☆9:5
    ☆8:6
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:2
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:4
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):23,037/18/28|お気に入り:249|感想:28|投票者:23|平均:5,599 字 除外
    完結 57 話
    全 264,565 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/04/02
    07:00
    [!]
    1991年 ソ連が崩壊しロシア連邦が成立したが,ソ連軍将校のアスーラ・チェイコフがクーデターを起こし,イルクーツクを首都とするシベリア社会主義連邦 通称シ連を建国した。▼これによって日本も対シ連政策として海上自衛隊に空母を導入する「New Fleet計画」を野党の反対を押しきり実行に写した。▼それから約30年経った2024年2月24日。佐渡島北西300km付近に位置する朱雀列島に突如としてシ連軍が上陸した。▼この事態に隠岐島沖で訓練を実…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):11,621/32/9|お気に入り:55|感想:9|投票者:3|平均:4,641 字 除外
    連載 28 話
    全 380,035 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/23
    00:08
    [!]
    「この物語は、巷で語られているような古代日本史の世界を、一つにまとめてみたものでフィクションです。」▼古代、日本列島には「和国」と呼ばれる国があった。まだ日本という国はなく、朝鮮半島と日本列島の間に明確な国境もなかった時代。▼西アジアや中央アジアで国を滅ぼされた民族は、大国が少ない東アジアへ逃げることが多かった。▼アジアの大乱の度に和国まで亡命してくる民族も多く、小部族達の連合でしかなかった和国に次々と強者どもが現れて和国を統一していっ…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):8,200/6/4|お気に入り:39|感想:3|投票者:3|平均:13,573 字 除外
    完結 57 話
    全 351,698 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/11/25
    09:20
    [!]
     この世で最も強いと思っていた親友が、殺された。▼ 彼の死に、古い付き合いであったガジンは親友を殺害した者を突き止めようとする。▼ そしてひとつの事実を突き止めた。皇国の禁忌である存在、『竜』が深く関わっていたのだ。▼ ガジンは、皇国で強力な権威を持つ者、〈八竜槍〉として禁忌指定されている『竜』について調べ上げていく。▼ そこには建国神話にもあらわれていた、恐ろしき一族の存在があった。▼ ▼ ときを同じくして、深い森に閉ざされた小さな村…
    ☆10:1
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,904/1/2|お気に入り:30|感想:5|投票者:3|平均:6,170 字 除外
    連載 10 話
    全 20,994 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/12/24
    18:27
    [!]
    勇者であるデューマ・フレデリクは「我を見逃すならば世界の半分をくれてやろう」と言う魔王のテンプレ台詞を承諾した。あれ?こんなはずじゃ...。勘違いに勘違いを重ねていく滑稽な勇者をお楽しみください。これはドラクエとは全く別のお話になります。
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):5,908/1/1|お気に入り:29|感想:0|投票者:3|平均:2,099 字 除外
    未完 49 話
    全 516,318 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/04/23
    12:20
    [!]
    500年以上前、侵略完遂寸前であった地上界を救った勇者パーティの一員にして大魔法使い、魔法王国初代女王ライラはその生命を賭して魔界の魔族達の2度目の侵略を防ぎその生涯を終える。▼だが、ライラには未だ果たせていなかった仲間達と共有の悲願があった。▼魔物や魔族達の長、魔界の王『魔王』討伐と言う1つの悲願が。▼その為にライラは自身の死の際に発動する転生魔法を創り出し、500年後の世界に転生する。▼全ては地上界の平和の為、理不尽なる暴略を世界か…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,546/2/2|お気に入り:25|感想:49|投票者:1|平均:10,537 字 除外



    世界が滅ぶまでのロスタイム。男と女の出会いから始まった、反撃の物語。

    推薦作品:絶望的エロゲ世界を救え!日曜朝ヒーロー!気弱女神!エロゲオタク! 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル


     世界のピンチ。
     人々は"助けて"と祈った。
     世界を救うために、異世界に勇者たちが降り立った!
     そして、勇者たちは負けた。

     世界を救う希望が挫けた後の、滅ぼされるのをま...
    (全文表示)


    推薦:とやる 評価: (参考になった19ならなかった2)


    転生、TS。そういった小説を少し読み疲れてしまった人へ。

    推薦作品:逆光 原作:オリジナル現代/文芸

    ジャンルは現代/文芸。タグは純愛の一つだけ。
    男女の恋愛を軸に、家族と、人生について書いたお話です。

    全体として静かな雰囲気の文章で、巧みに書き出された心理描写、情景描写で勝負する小説になっています...
    (全文表示)


    推薦:​​​T. 評価: (参考になった31ならなかった5)


    同原作推薦一覧