小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

空母 (268件)二次 オリ

連載 13 話
全 49,542 字
調整平均:8.92
 8.92
2020/09/14
01:33
[!]
深海棲艦との戦争が終結して数十年後の世界。不幸にも空母ヲ級の亡霊に憑りつかれてしまった男が匿名掲示板の力を借りてあれこれする話
☆10:152
☆9:509
☆8:121
☆7:42
☆6:11
☆5:18
☆4:4
☆3:1
☆2:2
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):808,468/249/275|お気に入り:15,266|感想:1,522|投票者:868|平均:3,811 字 除外
 深海棲艦提督は動かない
原作:艦隊これくしょん 作:深海棲艦大好き棲姫
連載 7 話
全 41,469 字
調整平均:8.23
 8.23
2018/06/09
00:00
[!]
 艦娘を指揮する提督がいるなら、深海棲艦を指揮する提督もいるはずだ。▼ そんな噂がまことしやかに囁かれていた。▼ その噂は正しい。▼ 世界にたった一人、深海棲艦の提督はいた。▼ 加賀など歯牙にもかけない制空能力を持つ空母棲姫。▼ 大和型を遥かに上回る火力を有す戦艦水鬼。▼ 他にも艦娘など比べ物にならない強さを持つ深海棲艦達を引き連れて――彼は今日も動かない。
☆10:22
☆9:123
☆8:33
☆7:16
☆6:8
☆5:11
☆4:2
☆3:10
☆2:3
☆1:8
☆0:3
UA(通算/今週/先週):271,473/65/72|お気に入り:5,814|感想:260|投票者:239|平均:5,924 字 除外
連載 11 話
全 40,944 字
調整平均:8.17
 8.17
2021/01/04
02:01
[!]
二度目の人生は艦これの世界だった。▼チート能力はないけど、前世よりマシな未来が手に入ると思ったら、深海棲艦の艦載機による空爆で、親友の武に看取られながら死んだ俺。▼そして、俺は二回目の転生をする。▼二度目の転生先は引き続き、一度目の転生先、深海棲艦が現れた艦これ世界。▼二度目の転生で、俺は人間ではなく艦娘となった。▼けど……、容姿がおかしい。▼航空母艦 加賀だけど、アズレンの加賀!?▼KAN-SENのスキルは無いけど、スロットは五あるし…
☆10:9
☆9:58
☆8:20
☆7:7
☆6:7
☆5:3
☆4:0
☆3:6
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):172,737/153/119|お気に入り:2,997|感想:74|投票者:117|平均:3,722 字 除外
連載 26 話
全 52,408 字
調整平均:8.18
 8.18
2024/04/10
22:42
[!]
艦これの世界に転生したはいいが無能として蔑まれた男が最前線のショートランド泊地から成り上がっていく物語。▼しかし、現れる艦娘は全く見覚えが無くて…?▼注意▼・独自設定や解釈があります。▼・人も艦娘も死ぬ時は死にます。▼・オリ主のショートランド泊地には現代艦の艦娘しか建造されませんm(_ _)m。ほかの艦娘との絡みはだいぶ後になります。
☆10:13
☆9:59
☆8:22
☆7:14
☆6:4
☆5:8
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):102,352/373/326|お気に入り:1,798|感想:127|投票者:131|平均:2,016 字 除外
連載 16 話
全 43,594 字
調整平均:7.56
 7.56
2018/01/07
15:40
[!]
色々あって『蒼き鋼のアルペジオ』の世界にどえらい地位をもって転生してしまったオリ主。▼某擬人化艦艇収集ゲームに登場する駆逐艦もどきの装甲空母の容姿を纏ってオリ主が原作介入しちゃう話。▼投げっぱなしなので途中で消えるかもです。▼なにか意見ありましたら宜しくお願いします。
☆10:8
☆9:30
☆8:17
☆7:14
☆6:3
☆5:8
☆4:2
☆3:5
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):100,853/42/54|お気に入り:1,869|感想:57|投票者:93|平均:2,725 字 除外
連載 39 話
全 256,122 字
調整平均:8.33
 8.33
2021/03/31
23:58
[!]
戦車道最大流派『西住流』に生まれた一人の少年『西住まお』は戦車道専属の整備士として黒森峰女学園に通学していたが、海で亡くなった父との約束を果たすべく、家族の反対を押し切ってまで、『海上自衛官』になる道を進んだ。▼それが例えどのような結果になろうとも……▼※1著しくキャラ崩壊や原作崩壊がありますのでご注意ください。▼※2作者は戦術や戦車、艦船につきましてはガルパンやそれに関する漫画程度しか知識がありませんので、戦闘描写はほぼありません。▼…
☆10:19
☆9:31
☆8:13
☆7:4
☆6:6
☆5:2
☆4:2
☆3:2
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):131,272/930/832|お気に入り:1,236|感想:134|投票者:85|平均:6,567 字 除外
連載 6 話
全 89,002 字
調整平均:8.48
 8.48
2016/04/29
04:43
[!]
気がついたら鳳翔さんになっていた。▼な、何を言ってるかわからねーと思うが──って違う! こんなの鳳翔さんじゃない‼︎ ▼この鋭い眼差し、気難しそうな雰囲気、小柄ながら威風堂々とした立ち居振る舞い。▼竜 飛 さ ん だ コ レ ──‼︎ ▼***▼なぜか竜飛さんになっていたので、大海原をさまよったり、助けたり、沈んだり、出会ったりして、気まずくなったり、誤解されたり、理解されたり、打ち解けたり、呆れられたり、どやされたりしながら、仲良く出…
☆10:6
☆9:39
☆8:9
☆7:7
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):54,585/5/7|お気に入り:1,003|感想:21|投票者:70|平均:14,834 字 除外
完結 20 話
全 126,509 字
調整平均:8.93
 8.93
2021/04/06
07:30
[!]
 乾季のパラオで、当てどなく車を走らせる長門。戦地から作家たちにファンレターを送り続けた古鷹。排他的な信仰に生きる響。南ドイツの片田舎出身で騙されやすいグラーフ・ツェッペリン。右腕を失って一線を退いてから変わってしまった那智。矛盾を抱えた刹那主義者の時雨……。▼ 二十年前に終戦、講和を迎えた深海棲艦との戦争に艦娘「加賀」として従軍した著者が、かつての戦友たちの思い出や、記録に埋もれてしまったあの戦争の記憶を物語る回想録。▼著者紹介:正規…
☆10:11
☆9:50
☆8:4
☆7:3
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):73,347/30/30|お気に入り:725|感想:68|投票者:74|平均:6,325 字 除外
連載 37 話
全 237,820 字
調整平均:8.62
 8.62
2018/08/26
12:15
[!]
空軍道において特に恐れられたパイロットが居た▼道化師のエンブレムを身に纏い、たった1機の僚機を伴う彼は▼あらゆる戦場に顔を出し▼雑多な航空機は瞬きする間に火球へと姿を変えられ▼幾多のエースですら、見世物のように屠られた▼味方からはフライング・サーカス、空の奇術師と称えられ▼敵からは虐殺ピエロ、空のペテン師と忌み嫌われた▼これは、Jokerと呼ばれたパイロットが空に刻んだ▼現代の英雄譚▼――――――――――――――――――――――――――…
☆10:7
☆9:34
☆8:7
☆7:3
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):103,191/45/35|お気に入り:998|感想:196|投票者:58|平均:6,428 字 除外
連載 14 話
全 56,125 字
調整平均:7.79
 7.79
2021/05/24
04:27
[!]
会社をクビにされた男が、移り住んだ先で何かおかしい艦娘?(角有)を匿う話。
☆10:2
☆9:18
☆8:6
☆7:5
☆6:3
☆5:4
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):95,457/18/20|お気に入り:1,381|感想:48|投票者:42|平均:4,009 字 除外



バチクソアニマル『トリニティの12使徒』

推薦作品:トリニティの12使徒 原作:原作:ブルーアーカイブ


 ――トリニティの十二使徒が自由すぎる。

 この透き通るような世界をアホのように爆走する生き物は十二使徒(じゅうにしと)と言い、慈愛の君「桐藤ナギサ」の正義を代行する十二人のトリテニィ学園生徒です...
(全文表示)


推薦:パイマン 評価: (参考になった25ならなかった0)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧