小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

キャラ募集 (41件)二次 オリ

未完 14 話
全 159,600 字
調整平均:6.16
 6.16
2012/07/24
22:54
[!]
自称、どこにでもいる平凡(?)な日常を過ごしていた青年・草薙咲夜は25歳で病によって死亡した▼なのだが、何故かボンテージ服に背中に羽の生えた変態痴女が目の前に?!▼しかも転生しろという急展開…▼しかも何故かくじを引かされて三つの特典を得ることが出来た▼だけど…▼生まれてきた新しい世界は三国志の世界?!▼しかも何か知っているのとかなり違うんですけど!?▼加えて…▼俺、劉封になってるんですけど!?!▼ネットでは悲劇の将軍なんて言われている人…
☆10:0
☆9:6
☆8:12
☆7:5
☆6:1
☆5:1
☆4:4
☆3:1
☆2:4
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):51,591/7/24|お気に入り:405|感想:9|投票者:38|平均:11,400 字 除外
連載 38 話
全 98,263 字
調整平均:6.68
 6.68
2022/06/13
12:41
[!]
病弱系女子が突然、GODEATER世界に転生! さぁ!その足で世界を駆け巡ろう!▼世界最弱(ドレッドパイク)だけど▼※現在追加キャラとなる新規アラガミを活動報告にて募集中です
☆10:4
☆9:7
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:3
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):33,460/4/33|お気に入り:313|感想:41|投票者:26|平均:2,586 字 除外
連載 88 話
全 353,735 字
調整平均:7.15
 7.15
2024/05/31
18:30
[!]
▼ハートフィリア家に仕える使用人の青年。▼【ヨゾラ】▼お嬢様ルーシィと妖精の尻尾にて新たな人生を始める。▼お嬢様と使用人の物語。▼星の導きのまま、星の滅竜魔法を使い、ヨゾラは星の煌めきのように輝くことはできるのか?▼オリ主人公&オリキャライメージ画像有り▼ヨゾラ▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼オリキャラ募集、活動報告にて。▼主人公ヨゾラルーシィと恋人へ。▼オリキャラサブヒロイン2人(カレン、アイシャ)▼
☆10:3
☆9:7
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):48,297/2,374/2,059|お気に入り:248|感想:160|投票者:15|平均:4,020 字 除外
連載 25 話
全 69,532 字
調整平均:5.93
 5.93
2021/08/09
12:00
[!]
千年栄えた帝都に名を轟かす殺し屋集団…《ナイトレイド》…▼その名が広まる数ヶ月前に帝都中の人々を震え上がらせ名を広めた殺し屋、いや暗殺者が居た。▼昼夜を問わず殺しを行う腕前に恐れた大臣は、刺客を送ったが一人を残し全滅、その一人も廃人になっていた。そしてある事を呟き続けたと言う、それは………▼《我が名は、邪龍………………偽りの者に死を与える者》▼アニメ、原作全部見ました。文才がありませんが頑張って読んでいただける様に書きます!▼出して欲し…
☆10:2
☆9:3
☆8:1
☆7:3
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42,015/8/17|お気に入り:298|感想:40|投票者:16|平均:2,781 字 除外
連載 11 話
全 52,457 字
調整平均:7.18
 7.18
2014/03/02
23:13
[!]
 ある日、唐突に全てのVRMMORPG世界に、正体不明の巨大データが現れ、そして消えた。▼ それを、ログインしていたVRMMORPGのプレイヤー達は「幻の都市」として見る事となった。すぐに「幻の都市」の噂はネットを駆け巡るのだが、それから現れる事もなく、ただの噂と断定される事となる――。▼ だが、一方でとある人物に、「向こう」からアクセスが来ていた。それは、メールと言う形を持って届けられた。▼ その人物は、桐ヶ谷和人――「キリト」と呼ば…
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:4
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,930/-/1|お気に入り:73|感想:8|投票者:13|平均:4,769 字 除外
連載 34 話
全 157,630 字
調整平均:7.38
 7.38
2024/03/21
21:48
[!]
2022年、1万人もの人が「ソードアート・オンライン」に閉じ込められた。▼デスゲームを終わらせるために『黒騎士』と『閃光』と共に闘う一人の人外のお話……▼亀更新ですがご了承を。▼この作品は別で投稿している「IS 白き一角獣」と話が繋がっています。▼気になった方は下記URLから是非。▼https://syosetu.org/novel/317050/▼オリキャラ募集中。▼https://syosetu.org/?mode=kappo_vi…
☆10:1
☆9:4
☆8:0
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,396/22/28|お気に入り:90|感想:89|投票者:10|平均:4,636 字 除外
短編 43 話
全 406,577 字
調整平均:7.56
 7.56
2024/03/22
22:40
[!]
GBNにログインし、それぞれの目的の為に活動するダイバー達。▼そんな彼等彼女等の日々を切り取り、眺めるだけの物語。▼今日はどんな事が起こるのか?はたまた何も起こらないのか?▼少し覗いてみませんか?▼本作に登場するキャラクター、機体、設定などはハーメルン内のビルドダイバーズ、ビルドダイバーズRe:RISEの二次創作にて、良識の範囲内でご自由にご利用いただいて構いません。▼使用される際はメッセージにてご連絡くださいませ。▼読者参加企画やって…
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,298/18/11|お気に入り:61|感想:32|投票者:9|平均:9,455 字 除外
連載 15 話
全 38,719 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/09/26
00:54
[!]
どうも、natakuです。この度は、9・イレブンは化身が出ないけど化身を出したいし、円堂と音無出したいなぁと思って書き始めました。音無可愛すぎます。メインヒロインです(話の都合上、帝国戦周辺での登場となりますが)。結構モブ出てきます。未来人結構絡んできます。化身とかが共鳴現象で出ます。主人公の神矢雷斗は、最強系です。▼少しの綻びが、彼らの未来を変えていく。1人は主人公、1人はイナズマイレブンのことをだいたい知っている。そんな2人のサッカ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,653/12/8|お気に入り:89|感想:9|投票者:2|平均:2,581 字 除外
連載 28 話
全 146,748 字
調整平均:7.00
 7.00
2023/04/15
12:00
[!]
文月学園に通う2人の少年、真境名晴陽、唯島飛彩。▼片や観察処分者、片や学年首席と一見接点がなさそうなこの2人は親友同士。▼そんな2人にはもう1人の親友がいる。▼彼の名は……、吉井明久。▼この物語は2人の観察処分者と1人の優等生、そして彼らの幼馴染と友人たちが紡いでいく、愛と勇気と青春の記録である。▼◇2作目のバカテス小説は、グリモアとKOFとのクロスオーバーです。▼本作品は以下の要素を含みます。▼・原作無視▼・独自解釈▼・キャラ崩壊▼・…
☆10:2
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,520/13/11|お気に入り:28|感想:47|投票者:6|平均:5,241 字 除外
連載 6 話
全 31,838 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/11/18
00:25
[!]
スペインのバルセロナオーブとの試合に惨敗した雷門中。そんな中、雷門中の一員、半田真一は呼び出される事に。▼これは、中途半田とも呼ばれた男がスカウトキャラ達と歩んでいく物語
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,253/-/7|お気に入り:43|感想:14|投票者:1|平均:5,306 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧