小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

シリアス(笑) (315件)二次 オリ

連載 91 話
全 850,221 字
調整平均:8.47
 8.47
2024/05/14
18:44
[!]
ウマ娘をやって原作を見てイニシャルD見てロマンを求めたくなって書いた転生馬物怪文書。▼息抜き作品なのであまり気を張らずにギャグとして見れるものを目指してます。▼馬をやりながらウマ娘を書いていく予定。▼シリアスするときはシリアスするがな!!▼競馬知識のない男が転生して馬になって、ウマ娘になってもマイペースにやるお話よくあるのです。基本好き勝手にやる予定。▼作者も知識は0から調べつつやってるのでいろいろ間違うかもしれませんがご容赦ください。…
☆10:162
☆9:420
☆8:65
☆7:23
☆6:19
☆5:21
☆4:19
☆3:20
☆2:21
☆1:44
☆0:11
UA(通算/今週/先週):2,781,085/6,831/23,109|お気に入り:10,761|感想:3,268|投票者:825|平均:9,343 字 除外
完結 34 話
全 247,497 字
調整平均:8.58
 8.58
2023/12/02
21:00
[!]
ゲームしてるとちょくちょくお世話になる保健室。太り気味が治る保健室って何なんだろう……そういえば養護教諭とかいねぇな? って考えたらなんかできた(小並感)▼『メルテッドスノウ』……彼女はウマ娘でありながら足に障害を持ち、生涯車椅子生活である。更に深く息を吸えないというハンデがあり、どうあってもレースに出ることなど叶わない。そんな彼女がトレセン学園に養護教諭として勤め、生徒たちと交流していくお話。あとなんか転生者らしい。▼■追記(2023…
☆10:44
☆9:245
☆8:63
☆7:20
☆6:8
☆5:12
☆4:7
☆3:9
☆2:7
☆1:9
☆0:3
UA(通算/今週/先週):541,153/415/672|お気に入り:6,318|感想:518|投票者:427|平均:7,279 字 除外
完結 9 話
全 174,421 字
調整平均:8.31
 8.31
2013/05/18
18:42
[!]
 ―――――暗闇から目覚めたその日、オレはうちはシスイとなった。▼ 何故なのかの答えなど知らない。それでもこの世界で生きようと決めたんだ。▼「なぁ、イタチ、聞いてくれるか。オレに、夢が出来たんだ」▼「オレは全員守れるような英雄でも神様でもねえから。だから、護るのは一だけだって決めていた」▼ オレは吃驚するほどのエゴイストだから。だからその夢を叶えたいと思う。守りたいと思う。▼ 夢を見たんだ。お前の下で笑う子供達の夢を。▼「オレは木の葉を…
☆10:63
☆9:276
☆8:92
☆7:52
☆6:20
☆5:38
☆4:8
☆3:13
☆2:3
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):409,189/118/138|お気に入り:3,932|感想:137|投票者:577|平均:19,380 字 除外
連載 5 話
全 30,264 字
調整平均:8.62
 8.62
2022/10/02
15:03
[!]
 世紀の大泥棒『ルパン三世』▼ 彼の物語には多くの人間が絡み合い、そして知らず知らずに消えてゆく▼ そんな物語に、月下に咲く一輪の花を添えて▼ 今宵、皆様に新たな物語をご覧に入れましょう▼――――――――――▼ ルパン三世の世界と気が付かず裏世界に入っちゃった転生者(推定)ルナちゃんの、勘違いとシリアスの物語▼
☆10:16
☆9:156
☆8:38
☆7:17
☆6:9
☆5:4
☆4:2
☆3:5
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):196,384/87/117|お気に入り:6,154|感想:69|投票者:254|平均:6,053 字 除外
連載 66 話
全 312,089 字
調整平均:8.76
 8.76
2024/04/16
00:00
[!]
トーマ・ソードリア。それは前世の記憶を微かに残している少年であり、後の世で『聖剣王』の名で呼ばれた者▼大好きだったゲームの世界で生きていた彼は何の因果か主人公が抜くはずだった聖剣を抜いてしまった。▼その結果主人公が背負うべき全てを背負ってしまい、隣にいる幼馴染がTSした本来の主人公だという事に気付き……彼女の業を代わりに背負うことを決めた。▼それから出会う少女達は誰も彼もが重いものを背負い、彼女達の笑顔を見たいと思う彼はどんどん彼女達を…
☆10:39
☆9:164
☆8:20
☆7:6
☆6:7
☆5:10
☆4:2
☆3:6
☆2:1
☆1:7
☆0:3
UA(通算/今週/先週):341,776/585/971|お気に入り:5,017|感想:139|投票者:265|平均:4,729 字 除外
完結 141 話
全 981,260 字
調整平均:9.33
 9.33
2018/03/26
22:11
[!]
高校3年生の古雪海菜(ふるゆきかいな)は幼馴染である絢瀬絵里やその親友、東條希のため▼音ノ木坂学院スクールアイドルプロジェクトにいつのまにか介入していく。▼これはひょんなことからμ'sに関わることとなった彼の物語。▼※ギャグ4割恋愛4割シリアス2割くらいの配分です。▼※ヒロインは一応絵里、希でいくつもりですが他キャラとの絡みも丁寧に書きあげたつもりです。▼※お陰様で完結しましたが、きままにμ'sの可愛さを書き連ねていこう…
☆10:133
☆9:75
☆8:29
☆7:9
☆6:2
☆5:9
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,235,287/90/159|お気に入り:3,911|感想:956|投票者:267|平均:6,959 字 除外
未完 149 話
全 892,673 字
調整平均:7.78
 7.78
2017/10/08
00:40
[!]
人理継続保障機関・カルデア▼魔術だけでは見えない世界、科学だけでは計れない世界を観測し、人類の決定的な絶滅を以下略。▼そのカルデアに呼ばれた素人枠(笑)のマスター候補、樫原仁慈。▼なんだかんだあって人類の未来を担うことになる。不本意ながらも人類のために戦うことになった仁慈はこの先生き残れるのか?▼シリアス?知らない子ですね。▼マスター?あぁ、知ってる武術を極めて最前線で戦う人のことでしょ?▼英霊?元人間だからなんとかなるんじゃないの?▼…
☆10:8
☆9:84
☆8:18
☆7:14
☆6:4
☆5:11
☆4:4
☆3:8
☆2:1
☆1:14
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,803,097/160/240|お気に入り:6,542|感想:2,956|投票者:166|平均:5,991 字 除外
完結 122 話
全 458,669 字
調整平均:7.21
 7.21
2016/12/01
23:12
[!]
いわゆるやられキャラの赤銅ヨロイが頑張るお話です。▼ちなみに、原作では赤『胴』となっていますが、オリ設定で赤『銅』が本名となっています。▼へらへら笑いながら、作中屈指の実力者たち、六道仙人、マダラ、大蛇丸etc.をおちょくりながら時々シリアスにも突入したりします。▼赤胴ヨロイって誰?って方には是非読んで頂きたいです。▼第1部に入りました。ヨロイの過去なんか知ったこっちゃねぇという方は@31から閲覧どうぞ。▼第2部に入りました。@59から…
☆10:13
☆9:102
☆8:46
☆7:28
☆6:15
☆5:22
☆4:7
☆3:12
☆2:9
☆1:28
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,377,306/209/264|お気に入り:5,529|感想:532|投票者:282|平均:3,760 字 除外
連載 78 話
全 523,590 字
調整平均:8.44
 8.44
2024/02/24
18:52
[!]
訓練学校を卒業した一人の青年が鎮守府に着任しました。▼ですが何かおかしいようです……▼海の平和を守らんとする艦娘達、しかし人間からの扱いは酷いものだった。何故なら彼女達は醜いのだ。だから仕方ないことだった……▼様々な問題を抱えた鎮守府で異質なモノを持ってしまった青年と艦娘達の物語である。▼【注意書き】▼●この作品はあくまでフィクションです。現実と創作は全くの別物ですので、この小説に書かれてあったことだから問題ないだろうと真に受けずに一度…
☆10:40
☆9:140
☆8:34
☆7:8
☆6:3
☆5:8
☆4:4
☆3:4
☆2:11
☆1:12
☆0:3
UA(通算/今週/先週):852,583/1,222/1,744|お気に入り:4,040|感想:370|投票者:267|平均:6,713 字 除外
未完 12 話
全 147,053 字
調整平均:7.68
 7.68
2016/05/21
06:07
[!]
【更新凍結2017/08/25詳細(のようなもの)は活動報告にて】▼とある一人の憑依転生者の話をしよう――――。▼これは、極々平凡な部類に入る二十代の男性が言峰綺礼という名前で、おっぱいと名高きハイスクールD×Dの世界に転生してしまった話である。彼は頼もしき仲間と共に、魔王を倒す旅に出る(嘘)。笑い有り(?)涙有り(?)流血表現有りの彼の波乱に満ちた物語。ぜひぜひ、頭を空っぽにしてご一読していただきたい。その後に感想でもくだされば作者は…
☆10:8
☆9:99
☆8:55
☆7:46
☆6:20
☆5:25
☆4:4
☆3:5
☆2:2
☆1:13
☆0:0
UA(通算/今週/先週):406,763/41/60|お気に入り:4,558|感想:165|投票者:277|平均:12,254 字 除外



とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
(全文表示)


推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


まさに戯言さながら幻想

推薦作品:ムイシキデイリー 原作:原作:戯言シリーズ

戯言シリーズと東方のクロス作品です。タイトルから予想がつく通り、古明地こいしがメインとなっています。
前半は戯言世界に遊びにきたこいしがいーちゃんと戯れる話、後半は幻想入りしたいーちゃんが幻想郷でわち...
(全文表示)


推薦:小夜鳴 キドリ 評価: (参考になった6ならなかった1)


同原作推薦一覧