小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ドタバタ (404件)二次 オリ

完結 61 話
全 309,440 字
調整平均:8.84
 8.84
2023/09/17
14:22
[!]
────引きニートが死んだ時、物語は始まる。ハーレムを作りたい童貞は、異世界でどう生き抜くのか。▼特に重いテーマとかは無いです。ドタバタギャグがメインの、軽い気持ちで読んで頂きたい作品となっております。▼この作品は小説家になろう様と同時に投稿しております。▼神絵師であり、TSものの大先輩である”とりまる”様より支援絵を頂きました。本当にありがとうございます!▼第1話「てんせー!!」に掲載させていただきます。▼素晴らしい支援絵と、その使用…
☆10:144
☆9:601
☆8:110
☆7:28
☆6:15
☆5:35
☆4:9
☆3:10
☆2:8
☆1:19
☆0:5
UA(通算/今週/先週):1,320,778/908/1,352|お気に入り:11,233|感想:1,798|投票者:984|平均:5,073 字 除外
完結 142 話
全 543,006 字
調整平均:8.69
 8.69
2020/10/28
19:16
[!]
よくあるギャルゲーの世界に友人キャラとして転生した主人公。これから恋のキューピッドライフだよし頑張ろうと思っていたら転入してきた主人公が女だった。▼主人公が女だった。▼ギャルゲー主人公が女だった。大事なことなので三回も言った。や○やだって二回しか言ってないのに。もうわけが分からない。混乱する彼を余所に(主に自分が振りまいたタネによって)波乱の学生生活が巻き起こる――!▼ドタバタハチャメチャ(ちょっと)シリアスラブコメディ、ここに開幕!▼…
☆10:139
☆9:261
☆8:52
☆7:22
☆6:15
☆5:24
☆4:14
☆3:13
☆2:8
☆1:14
☆0:4
UA(通算/今週/先週):1,151,654/498/822|お気に入り:11,237|感想:1,127|投票者:566|平均:3,824 字 除外
連載 36 話
全 324,674 字
調整平均:8.43
 8.43
2021/11/15
01:30
[!]
そのトレーナーさんは眠らない(体質的な意味で)▼そのトレーナーさんは眠れない(境遇的な意味で)▼あっけらかんと前向きに。湿っぽいのは似合わない。▼笑う門には福来る。どんな不幸も笑い飛ばせば災い転じて福となる。▼これは、そんな彼の物語。▼ハチャメチャで、ドタバタで、面白おかしく続いていく日常。▼この物語に昏い絶望は欠片もない。あるのは輝かしい希望だけ。▼“皇帝”と。▼“最速の機能美”と。▼“名優”と。▼“漆黒のステイヤー”と。▼“葦毛の怪…
☆10:20
☆9:218
☆8:36
☆7:19
☆6:7
☆5:15
☆4:9
☆3:6
☆2:3
☆1:15
☆0:3
UA(通算/今週/先週):983,301/236/394|お気に入り:8,924|感想:604|投票者:351|平均:9,019 字 除外
連載 14 話
全 76,463 字
調整平均:8.70
 8.70
2024/02/26
06:30
[!]
某スレの転生カヤちゃん概念に触発されて書いてしまった▼転生した連邦生徒会防衛室長不知火カヤが、やれることをやっていたら色々大変なことなってしまったドタバタコメディ(予定)です。▼ちょこちょこオリキャラやオリジナル展開が入りますがご了承を▼元ネタはあにまん掲示板の『転生したら女の子だった』です。(次スレから『転生したらカヤだった』に変更)▼もしくはyoutubeで 「カヤ 転生」でのってるのでご自由に確認してください▼なお、筆者のINTが…
☆10:14
☆9:131
☆8:21
☆7:9
☆6:4
☆5:10
☆4:3
☆3:0
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):179,631/685/1,026|お気に入り:3,609|感想:113|投票者:197|平均:5,462 字 除外
完結 68 話
全 264,207 字
調整平均:7.36
 7.36
2017/02/15
22:32
[!]
岸波白野が転生したのは武士娘が生きる『まじこい』世界。▼本人の一級フラグ建築能力ゆえか、気付けばまじこい世界の主要人物達と深く関わっていく事となる。▼ドタバタで騒がしい日々を、岸波白野は持ち前の前進思考で勇往邁進して行きます。▼※この作品は【岸波白野の転生物語 Fate/編】のプロローグ設定を元に作られています。一応読まなくても問題無く楽しめますが、読んでおくと主人公が強い理由とかも分かります。▼この作品の白野の初期スキル↓▼『知識継承…
☆10:7
☆9:69
☆8:40
☆7:33
☆6:8
☆5:12
☆4:9
☆3:6
☆2:8
☆1:14
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,003,052/72/146|お気に入り:4,374|感想:392|投票者:206|平均:3,885 字 除外
完結 251 話
全 3,071,564 字
調整平均:8.16
 8.16
2015/11/22
00:19
[!]
広大な自然に包まれた人とモンスターが共存する世界。人々の歴史は常にモンスターとの互いの命を懸けた戦いの歴史でもあったが、人々はモンスターに対抗する為に様々な知恵や道具を使って強く生きていた。そんな世界の辺境にある小さな村――イージス村。どんなモンスターでさえ進入する事のできない絶壁の上に建つ鉄壁の小さな村の中で人々は平和に暮らしていた。そんな村に修行を終えた一人の少年ハンター、クリュウ・ルナリーフが帰って来た。多くのモンスターと対峙し、…
☆10:53
☆9:69
☆8:24
☆7:9
☆6:9
☆5:21
☆4:7
☆3:2
☆2:5
☆1:9
☆0:2
UA(通算/今週/先週):979,944/191/244|お気に入り:3,086|感想:431|投票者:210|平均:12,237 字 除外
連載 50 話
全 316,118 字
調整平均:7.96
 7.96
2024/04/24
16:17
[!]
▼これは人類最後のマスターが一人息子と、サーヴァント達が織りなす愉快でドタバタで楽しい、幸せな日常。▼※第二部は無い、という設定で行きます。ですがサーヴァントに関しては登場させる予定です。だって秦良玉さんとかめっちゃいいお姉さんですやん。▼それにサーヴァントの退去も無いという設定でやって行きます。▼あとカルデアは魔術協会から独立しています。▼資金とかの問題なんてサーヴァントの皆が本気を出せば一発で解決すると勝手に想像しました。▼サーヴァ…
☆10:27
☆9:73
☆8:18
☆7:3
☆6:6
☆5:6
☆4:5
☆3:7
☆2:2
☆1:14
☆0:2
UA(通算/今週/先週):518,377/395/663|お気に入り:3,753|感想:220|投票者:163|平均:6,322 字 除外
連載 33 話
全 105,708 字
調整平均:6.75
 6.75
2024/04/29
01:04
[!]
不運にも交通事故で亡くなった陸上自衛官の主人公。▼転生したのはなんとウマ娘の世界!?▼「名馬達にまた会えるじゃんラッキー!」▼そう思っていた主人公だったが、そのウマ娘達は前世の記憶を持っていて..?▼前世持ちの主人公とウマ娘のドタバタ劇ただいま開幕!
☆10:16
☆9:59
☆8:15
☆7:12
☆6:8
☆5:9
☆4:10
☆3:13
☆2:7
☆1:17
☆0:3
UA(通算/今週/先週):472,864/386/687|お気に入り:3,659|感想:306|投票者:169|平均:3,203 字 除外
完結 100 話
全 509,326 字
調整平均:8.34
 8.34
2018/11/13
00:00
[!]
【男女逆転×ラブコメ】▼ここは男性比率が人口の5%未満という女性だらけのヘンテコな世界。▼そんな世界にある時、日本から絶世の美少年が迷い込んで来た。▼貴重な男性である彼の身辺警護を担当するのは、成績優秀だけど色々ポンコツだったり、一癖も二癖もある可愛い女性警護官たち。▼肉食系女子な彼女らは、美少年の警護任務という名の”婚活チャンス”に大興奮!▼「ヒャッハ~!美少年だぁ~!!」▼ところがどっこい。彼はこの世界における超絶天然女殺しだった!…
☆10:45
☆9:69
☆8:8
☆7:9
☆6:6
☆5:8
☆4:5
☆3:3
☆2:5
☆1:11
☆0:0
UA(通算/今週/先週):338,161/154/251|お気に入り:2,391|感想:158|投票者:169|平均:5,093 字 除外
連載 7 話
全 46,031 字
調整平均:8.05
 8.05
2018/04/30
02:42
[!]
日々隣人からの襲撃を受ける高校一年生の少年は案外近くで、異星人を含む騒動に巻き込まれてしまう。▼隣人、友人、先輩、クラスメイト、そして異星人。▼周りの人達に振り回され、いつの間にか物語に関わってしまった少年のドタバタラブコメディ(?)。▼※この作品には、独自解釈が含まれています。苦手な方は注意してください。
☆10:2
☆9:43
☆8:10
☆7:9
☆6:3
☆5:5
☆4:4
☆3:3
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):172,762/111/156|お気に入り:3,378|感想:42|投票者:81|平均:6,576 字 除外



まさに王道の少年マンガ的なガンダム作品!

推薦作品:ガンダムビルドライザーズ 原作:原作:ガンダムビルドダイバーズRe:RISE


ガンダムビルドダイバーズの世界を舞台に、少年達が憧れを抱いて活躍していくストーリー……途中困難やハプニングはあるものの、持ち前の明るさや友達との絆が良い作品ですね。
ガンダム二次では珍しく、主人...
(全文表示)


推薦:双子烏丸 評価: (参考になった1ならなかった0)


ある探索者の一生

推薦作品:新・何かの呼び声【完】 原作:原作:クトゥルフ神話TRPG

クトゥルフ神話が好きな方、特にTRPGを遊んだ方におすすめしたいです。
このお話しは数年前に執筆途中だったものの加筆、完成版になります。完成したことに嬉しすぎてsan値チェックです。

内容は2部構成...
(全文表示)


推薦:佐土 評価: (参考になった4ならなかった1)


同原作推薦一覧