小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ポジティブ (59件)二次 オリ

連載 30 話
全 130,905 字
調整平均:8.61
 8.61
2024/04/28
20:20
[!]
ワンマン気質の陰険メガネ閣下に心酔してしまった強化人間少女が飼い主に気に入られようとあれこれ精力的にがんばって充実した日々を送るおはなし(※なお周囲の心象は考慮しないものとする)▼※カクヨムでも公開開始しました
☆10:10
☆9:164
☆8:25
☆7:17
☆6:10
☆5:5
☆4:4
☆3:3
☆2:0
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):188,788/276/1,310|お気に入り:4,384|感想:172|投票者:246|平均:4,364 字 除外
連載 12 話
全 75,300 字
調整平均:8.30
 8.30
2024/01/14
18:50
[!]
幼き頃に出会った偉大なる師が最後の侍でなく、碧い猛獣だったら多分こうなる。そんな妄想を書いてみた。二番煎じでしょうがご覧になられてみてくださいませ。▼また最初から強い一輝君がポジティブハートでより強化されるので、原作ブレイクする可能性がある展開が嫌いな方は心してご覧ください。 
☆10:5
☆9:48
☆8:18
☆7:8
☆6:5
☆5:5
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):217,854/34/106|お気に入り:3,008|感想:68|投票者:94|平均:6,275 字 除外
未完 128 話
全 308,978 字
調整平均:6.79
 6.79
2022/10/10
20:20
[!]
 2018/1/13自己最高【日間ランキング5位】を記録しました!ありがとうございます。▼ いつのまにか転生者となってしまった青年(ただし心は少年)が死亡フラグ満載のNARUTOの世界で好き勝手に生きる物語。▼ オレいつ死んだ?神様に会ってないよ?チートはーっ!?と、混乱しながらも何故か自分以外の存在が原作を崩壊させていく始末。▼ てか、原作開始までまだまだ時間あんじゃん!てか、戦争なうー!?▼ そして気が付いたら、あれ?オレ最強じゃん…
☆10:17
☆9:45
☆8:17
☆7:8
☆6:4
☆5:11
☆4:3
☆3:13
☆2:7
☆1:12
☆0:5
UA(通算/今週/先週):478,749/36/196|お気に入り:2,816|感想:106|投票者:142|平均:2,414 字 除外
連載 15 話
全 103,387 字
調整平均:8.88
 8.88
2020/10/15
09:01
[!]
▼異世界編の登場人物▼水晶ロリババア、ケモショタオイラッ子、見た目ビッチガール、ポジティブ読心レディ▼現代編の登場人物▼俺様系大金持ち男子、転生悪役令嬢、貞操観念逆転世界来訪系ドスケベ少女、僻み根性丸出し卑屈ガール、霊感商法霊能巫女▼とりあえず異世界編からスタート▼※小説家になろう様にも投稿しております。
☆10:18
☆9:90
☆8:15
☆7:6
☆6:2
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):70,004/15/36|お気に入り:1,416|感想:47|投票者:138|平均:6,892 字 除外
連載 13 話
全 98,960 字
調整平均:8.47
 8.47
2015/10/25
17:35
[!]
短編のアレから独立させてみました。▼※此処からあらすじ。▼ 本来あるべき道は、何処から途もなく現れた『兄』が手にし『弟』は一度全てを失った。▼ 親しかった友も――▼ 両親も――▼ 初恋の人も――▼ 何もかもが『兄』へと意識を向けられ、それまでが全て幻想だったかの如く『弟』は見向きもされなくなった。▼ しかしそれでも『弟』は腐らなかった。▼ 見向きもされなければ、見て貰える程に強くなれば良いという愚直な考えを元に、彼は周囲のから向けられる…
☆10:6
☆9:27
☆8:6
☆7:3
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):273,716/8/47|お気に入り:2,262|感想:122|投票者:50|平均:7,612 字 除外
連載 87 話
全 1,170,479 字
調整平均:7.52
 7.52
2020/12/12
08:01
[!]
 少女は空を見上げていた。▼ 戦火の傷痕が残る時でも、▼ 災厄が暴れた夜の中でも、▼ 悲しい現実を目の前にしても、▼ それでも少女は、自分の役割の為に、自分の身勝手な思いの為に、顔を上げ続けた。▼ ※1 これは『うちは一族にイタチ以上の天才がいたら』という設定のIFストーリーです。中道は文章力が乏しいので、キャラ崩壊、拙い文章が多々あると予測されます。それでも良い、という方のみご読了いただくことをおすすめいたします。▼ ※2 この二次創…
☆10:9
☆9:45
☆8:24
☆7:11
☆6:10
☆5:9
☆4:6
☆3:3
☆2:4
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):366,936/12/57|お気に入り:1,569|感想:137|投票者:128|平均:13,454 字 除外
 ポジティブ焦凍くん
原作:僕のヒーローアカデミア 作:フレイザードさん
完結 10 話
全 52,172 字
調整平均:8.45
 8.45
2022/04/08
19:00
[!]
炎と氷の個性を持った焦凍くん。▼No.1ヒーローであるオールマイトを倒すべくがんばります。▼
☆10:4
☆9:49
☆8:15
☆7:9
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):64,895/16/90|お気に入り:1,467|感想:110|投票者:87|平均:5,217 字 除外
完結 27 話
全 60,610 字
調整平均:7.72
 7.72
2015/05/22
16:14
[!]
承太郎に倒された筈のDIO。▼目を開けるとそこは遠い記憶の場所で…。▼DIO様逆行、勘違いによりいい人認定されてジョジョ(達)に懐かれたら面白いな、と。▼DIO様ほど頭がよくないのでエセDIO様注意。もはや別人。▼虫食い連載。▼後になればなる程文章力が下がっていきます。▼二月五日に完結。▼みなさまのおかげです、ありがとうございます!▼蛇足の学パロはもう好き放題やってます。タグにちょっと…と思った方はお控え下さい。
☆10:3
☆9:28
☆8:7
☆7:3
☆6:4
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:3
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):199,835/26/115|お気に入り:1,723|感想:95|投票者:57|平均:2,245 字 除外
連載 32 話
全 71,854 字
調整平均:5.94
 5.94
2017/05/22
01:09
[!]
聖杯を破壊し、士郎と別れ自分のいた世界に帰ったセイバーだったが.....▼気が付くと自分の知らない世界に来てしまっていた。▼この物語は迷宮都市オラリオでロキファミリアと歴戦の王であり、サーヴァントである▼アーサー王ことアルトリア・ペンドラゴンが綴る【眷族の物語】(ファミリア・ミィス)
☆10:5
☆9:13
☆8:10
☆7:5
☆6:3
☆5:7
☆4:2
☆3:5
☆2:7
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):323,096/15/54|お気に入り:2,000|感想:150|投票者:65|平均:2,245 字 除外
連載 44 話
全 108,954 字
調整平均:8.51
 8.51
2016/11/26
18:30
[!]
 南方の孤島に存在する小さな海軍基地は深海棲艦の大攻勢に巻き込まれてしまう。上層部からの命令で艦隊は本土への撤退を開始。だが、撤退作戦中に妙高型の重巡艦娘、那智は深海棲艦の爆撃を受けて沈んでしまう。仲間たちは彼女が死んだと思い込み、撤退する。▼ だが那智は生きていた。艤装を失いながらも、那智は生き残りをかけて敵の支配地域ど真ん中、放棄された基地と雄大な孤島の自然を相手に、一人ぼっちのサバイバルを展開していく。ポジティブとユーモアと軍人の…
☆10:1
☆9:34
☆8:11
☆7:6
☆6:0
☆5:2
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):95,192/1/11|お気に入り:933|感想:81|投票者:57|平均:2,476 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった0ならなかった0)


タイトルで判断するのは勿体無い

推薦作品:未来じゃ共依存! 原作:オリジナル現代/恋愛

 この作品に対して声を大にして言いたいのはこの作品のヒロインはビッチなどでは無く、そしてタイトルとあらすじから感じられるドロっとした物では無いと言う事。
 クロという存在に振り回されてつつも徐々に主人...
(全文表示)


推薦:冷ヤクミ 評価: (参考になった1ならなかった1)


同原作推薦一覧