小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

メビウス (105件)二次 オリ

完結 213 話
全 969,427 字
調整平均:8.84
 8.84
2021/03/22
16:36
[!]
目覚めたら、ガンダムSEEDの世界でした。▼ガンダムSEEDの変革が始まる!!▼次回作▼‪機動戦士ガンダムSEED Destiny 白き流星の双子〝ジェミニ〟‬▼‪ https://syosetu.org/novel/208711/ ‬
☆10:216
☆9:415
☆8:80
☆7:40
☆6:19
☆5:34
☆4:14
☆3:10
☆2:13
☆1:18
☆0:2
UA(通算/今週/先週):3,467,375/907/1,538|お気に入り:11,828|感想:4,474|投票者:861|平均:4,551 字 除外
完結 51 話
全 1,006,404 字
調整平均:9.30
 9.30
2018/03/27
22:31
[!]
 大赦のやっていることは悪辣だ、と少年は思っていた。▼ 彼女らは大赦が捧げてる生贄だ、と少年は思っていた。▼ 間違っていなければ、世界の存続のためならば、なんだってしていい……んなわけねえだろ! と、少年は思っていた。▼ 犠牲になる個人の方はいつだって辛いんだ、と少年は思っていた。▼ 誰も犠牲にならないのが一番だろ、と少年は思っていた。▼ 最大の問題点は―――そう思っている少年が大赦の人間で、大赦の方針の一切に反対も反抗もしていないこと…
☆10:124
☆9:197
☆8:12
☆7:6
☆6:3
☆5:7
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):386,324/187/300|お気に入り:2,066|感想:1,736|投票者:360|平均:19,733 字 除外
連載 78 話
全 347,551 字
調整平均:8.93
 8.93
2021/04/05
11:10
[!]
白き流星の軌跡から2年後。▼新たな流星の物語が始まるーー!!▼表紙▼【挿絵表示】▼※前作▼‪ガンダムSEED 白き流星の軌跡‬▼‪ https://syosetu.org/novel/183599/▼※知り合いのガンダム小説▼機動戦士ガンダム~白い惑星の悲劇~▼ https://syosetu.org/novel/210118/
☆10:36
☆9:95
☆8:15
☆7:8
☆6:5
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):945,437/193/371|お気に入り:5,062|感想:1,102|投票者:170|平均:4,456 字 除外
短編 11 話
全 45,347 字
調整平均:9.01
 9.01
2023/02/18
06:24
[!]
『シン・ウルトラマン』を4度ほど見て「コイツが地球のメシ食ってるところが見たい」という願望に憑りつかれた特撮スキーが欲望に任せて書きました。自己解釈全開なので、解釈違いでしたら静かにブラウザバックをお願いします。▼※作者のウルトラ遍歴▼幼少期にタロウのソフビを買ってもらって興味を持ち、レンタルビデオ店で昭和を走破。▼USA・G・パワード・ネオス・ゼアス・平成セブン・TDG・コスモス・ネクサス・マックス・メビウスと順当に履修。▼大怪獣バト…
☆10:41
☆9:175
☆8:24
☆7:8
☆6:2
☆5:5
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):100,329/91/162|お気に入り:2,213|感想:200|投票者:255|平均:4,122 字 除外
完結 48 話
全 270,210 字
調整平均:7.76
 7.76
2014/09/22
21:00
[!]
各メディアから「一人で大陸戦争を終わらせた男」と謳われ、味方からは「ユージアの猛禽」と称賛され、敵からは「リボン付きの死神」と恐れられたISAF空軍のエース。コールサイン「メビウス1」。大陸戦争が終わった2年後、ノースポイント領空に接近してきた謎の巨大航空機に遭遇。交戦し撃墜するも気を失ってしまう。▼目が覚めるとそこは魔女と異形の敵が戦う異世界だった――――――▼※2014年9月19日をもちまして、ミッションは終了いたしました。ご愛読誠…
☆10:10
☆9:61
☆8:24
☆7:30
☆6:9
☆5:14
☆4:8
☆3:7
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):335,830/49/94|お気に入り:1,978|感想:197|投票者:163|平均:5,629 字 除外
連載 7 話
全 83,439 字
調整平均:8.21
 8.21
2024/02/04
23:09
[!]
AC2のアレスとか、AC3のエースとか、SLのメビウスリングとか・・・・・・ストーリーミッションには関わらないけど、対戦前に此方に宣戦のメールを送ってくる求道者系のトップランカーとかになりたくて・・・・・・え? ストーリーにバチバチ関わっちゃう? しかもオールマインド式アリーナはシミュレーター方式だから本人達同士は戦わないって?▼・・・・・・ウソだーん(泣)▼※注意:主人公の機体はとある公式AC小説に登場するACの再現機体です。(再現で…
☆10:3
☆9:42
☆8:3
☆7:7
☆6:3
☆5:2
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):64,347/145/327|お気に入り:1,680|感想:31|投票者:68|平均:11,920 字 除外
完結 89 話
全 577,275 字
調整平均:8.70
 8.70
2022/01/15
08:29
[!]
地球から300万光年離れたM78星雲『光の国』……そこには宇宙の自由と平和を守る組織“宇宙警備隊”があった。▼これは、そんな宇宙警備隊に所属する一人の新人警備隊員の物語である。
☆10:3
☆9:52
☆8:11
☆7:6
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):278,706/143/154|お気に入り:1,404|感想:546|投票者:77|平均:6,486 字 除外
連載 14 話
全 77,370 字
調整平均:8.40
 8.40
2022/08/29
01:22
[!]
 どうやら俺はトレーナーとして「最初の3年間」を何度も繰り返しているらしい。新人トレーナーの俺に関わってくるのは、後の名だたるウマ娘たち。それはウマ娘たちの勘違いなのか、それとも俺が本当に忘れている「3年間」があるのか。▼ 確証はないが、それでも今ある3年間をトレーナーとして駆け抜けていくしかない。俺と共に歩む担当ウマ娘の少女ーーリングメビウスと共に。▼ ※過去の担当バが関わり登場する予定ですが、基本的にオリ主、オリジナルウマ娘モノです…
☆10:7
☆9:41
☆8:12
☆7:4
☆6:3
☆5:3
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):94,992/40/69|お気に入り:1,471|感想:50|投票者:76|平均:5,526 字 除外
連載 9 話
全 51,676 字
調整平均:8.72
 8.72
2021/03/01
00:00
[!]
これは、僕がこの世界のヒーローとは何かを学ぶ物語。▼そして、この地球を守る物語。▼
☆10:9
☆9:29
☆8:11
☆7:4
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):57,826/36/81|お気に入り:847|感想:91|投票者:57|平均:5,742 字 除外
連載 9 話
全 73,411 字
調整平均:8.73
 8.73
2020/08/01
14:00
[!]
独特な青い機体色と「リボン付き」とも言われるエンブレムを付けた伝説のエースパイロット、メビウス1▼かつて、終戦記念日を作った英雄は、とある戦闘後に発生した嵐によってその姿を消した▼そして別世界の地球に彼は飛ばされていた▼戦闘機の代わりに戦術機に乗る事にした彼は、地球外生命体によって奪われた空で人が飛ぶために、今日も戦地へと赴く▼これは失われた空を取り戻す物語
☆10:3
☆9:42
☆8:5
☆7:6
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):49,815/21/24|お気に入り:810|感想:41|投票者:60|平均:8,157 字 除外



フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった2ならなかった0)


ガンダムでスカイアクション

推薦作品:この銀翼は後退れない――あるいは戦闘機でこの先生きのこれるか―― 原作:原作:ガンダム

宇宙世紀の一年戦争初期に記憶を取り戻した主人公はこの世界がガンダムの世界と気づく。モビルスーツはこれからジオンが投入する未知の兵器である段階であり乗れるのは戦闘機しかない。そんな中で、初めて相待する未...
(全文表示)


推薦:bokusyou 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧