小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ルート (1693件)二次 オリ

完結 114 話
全 1,346,814 字
調整平均:9.08
 9.08
2022/01/23
00:00
[!]
書籍版5巻の中盤から分岐するifルートのお話。▼アインズ様が外貨獲得のために商会を開くことを思いつき、そこからナザリックや周辺諸国を巻き込んで話が大きくなっていくお話です。▼書籍版から分岐したルートの話のため、5巻まで読んでいないと話が分からないかと思いますのでご注意を。▼基本的には書籍版の知識をベースに書いていますがweb版の設定や、情報が不確定なものは独自解釈や独自設定にしています。▼ifルートになるため本来はもっと先に起こるイベン…
☆10:262
☆9:472
☆8:89
☆7:41
☆6:18
☆5:27
☆4:5
☆3:4
☆2:2
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):3,043,301/1,653/2,005|お気に入り:10,068|感想:1,120|投票者:927|平均:11,814 字 除外
完結 22 話
全 154,813 字
調整平均:8.68
 8.68
2019/10/02
00:15
[!]
 この小説はIS 亡国機業殲滅ルートのリアルタイムアタックです。▼ IS適合、装着と同時に計測開始、ラストアタック発動をタイマーストップとします。▼ ガチ勢ではないのでガバガバです。▼ 淫夢要素はありません。▼
☆10:62
☆9:567
☆8:123
☆7:41
☆6:14
☆5:28
☆4:6
☆3:8
☆2:7
☆1:33
☆0:1
UA(通算/今週/先週):892,183/161/226|お気に入り:11,788|感想:1,323|投票者:890|平均:7,037 字 除外
完結 20 話
全 68,857 字
調整平均:8.88
 8.88
2019/11/25
02:09
[!]
全員救う(全員とは言ってない)RTAはーじまーるよー。▼今回やるゲームはこちらっ。「がっこうぐらし!」▼果たしてオリ主ちゃんは全員を生かしたまま巡ヶ丘学院高校を脱出できるのでしょうか?それではご覧ください。
☆10:85
☆9:667
☆8:110
☆7:21
☆6:11
☆5:16
☆4:4
☆3:1
☆2:5
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):614,076/288/373|お気に入り:8,642|感想:818|投票者:933|平均:3,443 字 除外
連載 239 話
全 1,810,511 字
調整平均:8.42
 8.42
2024/05/19
18:00
[!]
友人に進められて、オーバーロードのアニメしか見たこと無いにわか知識でオーバーロードを書いてみました▼テーマとしては「料理」▼ただ飯テロに挑戦してみたかったので、前にオリジナルで考えた料理の異世界物の設定を1部変えて、オーバーロードにしてみました▼アニメとウィキを見た知識しかないので、設定など間違っている可能性もあります▼もし間違っていた場合はすいません▼皆様からの温かいコメントと評価でこの度短編から連載へと切り替えさせていただくことにな…
☆10:139
☆9:386
☆8:81
☆7:48
☆6:22
☆5:35
☆4:21
☆3:20
☆2:8
☆1:36
☆0:4
UA(通算/今週/先週):4,445,986/8,674/5,648|お気に入り:11,758|感想:3,837|投票者:800|平均:7,575 字 除外
短編 8 話
全 51,554 字
調整平均:9.13
 9.13
2021/04/28
09:10
[!]
ウマ娘が嫌いなトレーナーはハルウララにそんなことを言った。▼ウマ娘はレースを走る。そこには必ず勝者と敗者が生まれる。▼ウマ娘は勝つためにレースを走る。なら勝てない奴は何のために走る?▼各話一人称視点で展開していきます。▼完結しました▼4/18▼トウカイテイオーのIFルート始めました。
☆10:210
☆9:498
☆8:69
☆7:23
☆6:7
☆5:7
☆4:3
☆3:3
☆2:2
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):348,403/98/137|お気に入り:7,246|感想:484|投票者:830|平均:6,444 字 除外
完結 135 話
全 664,302 字
調整平均:8.61
 8.61
2022/07/02
11:33
[!]
気づいたらベジータの姉に生まれていた主人公。愚痴や不平不満や妄言を日記に吐き出しつつ、とりあえず生き延びようと四苦八苦していくお話。▼悪人ではないけどダメ人間寄りな女主人公がせせこましく生存ルートを這っていきます。▼※★のついたページのあとがきには頂いたイラストが掲載されています。▼※2018.2.12に番外編を時系列順に並び変えました。
☆10:131
☆9:359
☆8:110
☆7:37
☆6:21
☆5:35
☆4:8
☆3:13
☆2:9
☆1:18
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,282,708/788/1,230|お気に入り:9,585|感想:4,002|投票者:742|平均:4,921 字 除外
完結 78 話
全 430,563 字
調整平均:9.23
 9.23
2023/11/23
20:02
[!]
原作三年前にテッキー系TSオリ主を放り込んでなんやかんや介入させるお話。▼二次創作だからこそ見てみたい光景がそこにあると信じて。▼基本的にアニメを視聴しているか原作をプレイしている事をおすすめします(ネタバレ有り)▼割と不定期更新、ぶっちゃけ趣味で書いてる。▼二次創作特有の原作改変マシマシなので無理ならブラウザバック推奨です。▼挿絵表示をONにする事を推奨します。▼【挿絵表示】▼ttps://www.valencygraphics.co…
☆10:227
☆9:497
☆8:36
☆7:10
☆6:9
☆5:13
☆4:2
☆3:3
☆2:2
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):489,009/1,234/1,109|お気に入り:4,448|感想:1,213|投票者:802|平均:5,520 字 除外
連載 32 話
全 518,133 字
調整平均:8.72
 8.72
2021/12/24
22:34
[!]
NARUTO好きのOLが死んで、気付いたらNARUTO世界で多由也に転生していた!?▼興奮冷めやらぬ中で、しかしOLはある事実に気付く。▼「あれ?この人生、詰んでね?」▼時既に遅し。命乞いも虚しく気付いた時には既に死亡ルートに両足踏み入れていた多由也は、死亡ルート回避を目指して奔走する!▼※オリジナル設定が多いので、注意してください。▼※作者の生存を確認したい方はこちらをご確認ください。ついったのアカウントです。▼https://twi…
☆10:96
☆9:338
☆8:75
☆7:27
☆6:19
☆5:23
☆4:6
☆3:8
☆2:6
☆1:14
☆0:0
UA(通算/今週/先週):806,228/273/268|お気に入り:8,436|感想:868|投票者:612|平均:16,192 字 除外
完結 25 話
全 177,251 字
調整平均:8.84
 8.84
2021/12/05
03:50
[!]
今回は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 鉄華の絆』でラスタル陣営壊滅ルートやバエル無双ルートよりも難しい鉄華団主要メンバー全員生存ルートを簡単かつ最速でプレイしていきたいと思います。▼レギュレーションはキャラメイク終了後にタイマースタート。エンディング終了でストップです。簡単チャートですが、多少の運要素があるため【参考記録】としてご覧下さい。
☆10:38
☆9:417
☆8:75
☆7:23
☆6:8
☆5:11
☆4:2
☆3:5
☆2:5
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):786,689/382/460|お気に入り:8,179|感想:802|投票者:588|平均:7,090 字 除外
完結 24 話
全 161,093 字
調整平均:8.98
 8.98
2022/06/05
16:38
[!]
 最速Aクラス卒業を目指しスキップ連打するRTAはーじまーるよー。▼ 操作キャラがAクラスとして卒業したらクリア。ということで、最も楽で手っ取り早い方法である、入学時からAクラス+綾小路君を籠絡するというルートを取ることでイベントをオートとスキップで流しまくるチャートを走ります。▼ はっきり言って完璧なチャートを組んでしまったので、消化試合感が否めないよなー俺もなー、なRTAとなっています(フラグ)▼ 出来たところまで一括投稿します。▼…
☆10:127
☆9:404
☆8:56
☆7:23
☆6:9
☆5:12
☆4:6
☆3:2
☆2:3
☆1:14
☆0:5
UA(通算/今週/先週):482,102/889/987|お気に入り:6,312|感想:615|投票者:661|平均:6,712 字 除外



こんなに面白いバトスピ小説は他に無い

推薦作品:バトルスピリッツ 7 -Guilt- 原作:原作:バトルスピリッツ

私は今まで色んなバトスピ小説を読み漁って来ましたが、ここまで描写が細かくて、面白い小説は他に無いと断言できます。

世界観はバトスピアニメで言うところの覇王に近いです。キャラ達の恋愛を描いた日常回も多...
(全文表示)


推薦:バナナ  評価: (参考になった2ならなかった0)


ドラクエ1の記憶よみがえる

推薦作品:大魔道、マイラに参る 原作:原作:ドラゴンクエスト

さる2021年5月27日に、35周年を迎えたドラゴンクエストシリーズ
その原点こそが、1986年の5月27日に発売されたドラゴンクエスト(ドラクエ1)でした。
ドラクエ1は、昨今のゲームと比べればグラ...
(全文表示)


推薦:tubuyaki 評価: (参考になった4ならなかった0)


同原作推薦一覧