小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

上司 (183件)二次 オリ

連載 12 話
全 63,865 字
調整平均:8.57
 8.57
2020/05/12
11:45
[!]
生まれ変わって三国志。鶏肋で有名な楊修となった男性は、死なないように気をつけながら今日も上司を支えていく。▼※桂花と風の出番多めです。▼
☆10:20
☆9:312
☆8:87
☆7:39
☆6:15
☆5:19
☆4:6
☆3:5
☆2:2
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):975,635/263/310|お気に入り:12,786|感想:371|投票者:513|平均:5,322 字 除外
完結 57 話
全 244,275 字
調整平均:8.87
 8.87
2023/01/31
11:30
[!]
 チェンソーマン2部を楽しみにしていたが、2部連載前に事故で死んでしまったとある女性のオタク。▼ しかし彼女の転生先はチェンソーマンの登場人物、公安に所属する主人公デンジの上司、マキマさんだった!▼ マキマさんに転生した彼女は、推しのデンジ君を愛でながら、悪魔や外国の刺客相手に、公安メンバーの仲間と共に立ち向かう!▼※本作品は漫画チェンソーマンのネタバレを含みます。未読の方はご注意ください。
☆10:60
☆9:339
☆8:58
☆7:20
☆6:7
☆5:10
☆4:3
☆3:2
☆2:4
☆1:4
☆0:2
UA(通算/今週/先週):755,080/514/556|お気に入り:6,856|感想:873|投票者:509|平均:4,286 字 除外
連載 12 話
全 70,111 字
調整平均:8.87
 8.87
2018/02/13
01:32
[!]
気付いたら転生していた。超人が闊歩し、ヒーローたちが脚光を浴びる世の中。それなりの個性も持っていたし強くてニューゲームかと思ったら、原作の悪の元凶に出会ってしまってヴィランになっていた。▼なんてこった。▼顔面に手を付けた上司はパワハラついでに殺そうとしてくるし、しかもなんだか某かっちゃんに睨まれ始めた。ヒーローさんたちには捕まりたくないし、この人生ハードモードをどう過ごしたらいいものか。▼基本的にやる気とか倫理観を前世に落っことしてきた…
☆10:93
☆9:206
☆8:60
☆7:18
☆6:9
☆5:25
☆4:2
☆3:4
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):460,441/498/614|お気に入り:8,055|感想:141|投票者:418|平均:5,843 字 除外
連載 8 話
全 78,029 字
調整平均:7.98
 7.98
2020/07/26
22:30
[!]
 前世の記憶はパッタリと途切れており、気付けば何故か銀髪ショタになっていた! 体は子供! 頭脳は大人! だけどモルモットだから動けない! クッソ詰んでる状況に放り出され、それでも生きることを諦めない。そうして生きた先で、俺は何故か【英雄】と周囲から持て囃されていた。▼ ツンドラ合法ロリに、その妹の見た目だけ出来るウーマン。同類だと思って尻を狙ってくるガチムチダークエンジェルに、異様に尊敬してくるA級一位。周囲は我が道を行く奴等ばっかりで…
☆10:27
☆9:142
☆8:47
☆7:22
☆6:11
☆5:21
☆4:13
☆3:6
☆2:4
☆1:15
☆0:1
UA(通算/今週/先週):586,670/214/193|お気に入り:9,332|感想:165|投票者:309|平均:9,754 字 除外
未完 16 話
全 64,872 字
調整平均:8.03
 8.03
2016/07/24
13:33
[!]
上司が猫耳の男嫌いな人になりました。毎回毎回仕事の度に罵倒されます。これってパワハラですよね? え? そんな制度ない……? ▼注意:原作と違い食事部分が三国志の世界に近い作りの外史になっています。▼※申し訳御座いません。いろいろと考えた結果、一話から書き直すことにしました。▼その為、此方の作品を一時未完とさせて頂きます。詳しくは活動報告にて▼
☆10:7
☆9:139
☆8:56
☆7:22
☆6:19
☆5:16
☆4:10
☆3:7
☆2:2
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):689,578/160/122|お気に入り:7,751|感想:324|投票者:288|平均:4,055 字 除外
短編 5 話
全 22,991 字
調整平均:8.57
 8.57
2021/10/28
18:43
[!]
銀河征服に1ミリも興味が無い鳥人族の兵士がスレ立てする話
☆10:8
☆9:91
☆8:23
☆7:11
☆6:5
☆5:5
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):142,379/111/100|お気に入り:4,145|感想:197|投票者:150|平均:4,598 字 除外
連載 42 話
全 80,121 字
調整平均:7.83
 7.83
2016/11/19
18:49
[!]
宇宙世紀0079▼機動戦士ガンダムの世界に転生したガンダムオタクのコウイチ=カルナギは、大好きなモビルスーツに乗るために地球連邦軍に入るため、努力した。▼しかし、先天的な病気によりその道を挫折。▼望みが立たれジャブローで窓際をしていたカルナギ大尉の元に、かつての上司が声をかけたのだ。▼コーウェン准将「君に連邦軍モビルスーツの開発を任せたい」▼それはお前の仕事だろ。▼これは、戦わない連邦士官が、ただ延々とジャブローの地下でモビルスーツ開発…
☆10:16
☆9:71
☆8:51
☆7:20
☆6:9
☆5:13
☆4:2
☆3:4
☆2:3
☆1:14
☆0:1
UA(通算/今週/先週):486,137/61/35|お気に入り:3,398|感想:320|投票者:204|平均:1,908 字 除外
連載 24 話
全 184,895 字
調整平均:8.77
 8.77
2023/09/04
00:00
[!]
 物理的にも、精神的にもブラック極まりない悪の組織の構成員に転生してしまったオリ主が、クソの役にも立たない原作知識片手に、上司共に呪われたり、粛清されないよう必死に生き抜いていく話。▼過去改変?より良き未来に?無茶言うな
☆10:11
☆9:99
☆8:24
☆7:4
☆6:5
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):237,969/424/310|お気に入り:2,681|感想:171|投票者:151|平均:7,704 字 除外
 ナザリックらいふ!~愛され上司のすゝめ〜
原作:オーバーロード 作:失望されないルプスレギナ
連載 45 話
全 215,329 字
調整平均:7.90
 7.90
2021/05/28
00:01
[!]
転移したナザリックに重役出勤(遅刻)したオリジナル至高の41人の一人が愛され上司を目指しながらアインズ様を支える話。▼頑張った結果NPC達の忠誠心メモリグルグルはご愛嬌。▼
☆10:12
☆9:71
☆8:20
☆7:8
☆6:9
☆5:5
☆4:5
☆3:4
☆2:2
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):248,762/216/265|お気に入り:2,925|感想:59|投票者:148|平均:4,785 字 除外
連載 170 話
全 636,494 字
調整平均:6.90
 6.90
2024/05/30
01:46
[!]
▼ 作品向けの読者層。▼ 細かいことを気にしない方。▼ 細かいことを気にしたい方。▼ これから自●しようと考えている方。▼ これからも生きようと考えている方。▼ 面倒くせえ主人公のハーレムが好きな方。▼ 分かり易すぎる主人公のハーレムが好きな方。▼ 遊戯王GXが好きな方。▼ 現実で遊戯王を趣味にしていた社畜のオッサンは、糞上司が面白半分でエアコンプレッサーに繋いでいたガンを尻に撃たれて死亡した。▼ はずだったのだが……何故か気付くと遊戯…
☆10:37
☆9:119
☆8:33
☆7:7
☆6:7
☆5:8
☆4:13
☆3:10
☆2:19
☆1:43
☆0:7
UA(通算/今週/先週):517,532/3,731/2,720|お気に入り:1,955|感想:913|投票者:303|平均:3,744 字 除外



フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧