小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

下手 (618件)二次 オリ

連載 9 話
全 38,006 字
調整平均:8.24
 8.24
2022/02/20
01:00
[!]
 転生者「後方師匠面してぇなぁ……そーいやこの世界、原作の時系列に噛ませ犬いたわ。アイツ鍛えよ」▼ そんなノリでゲームの世界に転生してきた男に鍛えられた噛ませ犬が八極拳と六合大槍でファンタジー世界で殴り合いするだけの話。▼ 下手に実力付いた所為で踏み台ムーブが踏み台ムーブにならなかったり、卑屈な癖に誇れる功夫がある所為で『勘違いするなよ? 僕はお前を助けに来たんじゃ無い。アイツを倒しに来たんだ』的なツンデレ発言を行う様になったり、まぁそ…
☆10:22
☆9:228
☆8:56
☆7:40
☆6:22
☆5:20
☆4:16
☆3:2
☆2:4
☆1:10
☆0:4
UA(通算/今週/先週):340,149/130/152|お気に入り:11,794|感想:418|投票者:424|平均:4,223 字 除外
完結 27 話
全 164,922 字
調整平均:8.42
 8.42
2021/05/15
21:28
[!]
竜王国とかいう弱小国の女王に転生。▼下手を打てばビーストマンの食料かナザリックでの素材化か。▼理不尽を跳ね除ける強さを手に入れるしかない!
☆10:28
☆9:302
☆8:103
☆7:42
☆6:18
☆5:20
☆4:10
☆3:10
☆2:5
☆1:12
☆0:2
UA(通算/今週/先週):840,347/300/466|お気に入り:8,868|感想:752|投票者:552|平均:6,108 字 除外
連載 108 話
全 662,727 字
調整平均:7.85
 7.85
2021/01/16
23:29
[!]
気づいたら紀元前だった。▼何を言ってるかわからねーと思うが、つまりは転生だ。▼おまけにどうもわたしは人間じゃないらしい。よりにもよって柱の男の一族に転生って、ちょっとそれってどうなんですかね!▼でも下手するとカーズ様に殺されちゃう。それは嫌だ!▼てな感じで、生きるためにカーズ様の仲間にならざるを得なかった転生者が、それでも人としてジョジョの世界でなるべく原作より人が死なないようにがんばるお話。▼あわよくば世界を一巡させない勇気!▼※更新…
☆10:64
☆9:259
☆8:88
☆7:40
☆6:22
☆5:36
☆4:17
☆3:20
☆2:18
☆1:27
☆0:11
UA(通算/今週/先週):1,136,562/384/689|お気に入り:8,097|感想:1,265|投票者:602|平均:6,136 字 除外
連載 61 話
全 382,179 字
調整平均:8.40
 8.40
2020/01/09
05:38
[!]
女性と接することが苦手な口下手提督と艦娘たちとのほのぼのとした日常を書いていきます。イチャイチャしたりラブラブしたりほっぽっぽしたりしますが基本的にはほのぼのします。▼艦娘たちの積極的なアプローチを提督が盛大に勘違いして放り投げていくさまを楽しんでいってください。▼※追記(2019.8.6)▼ 試験的に章を分けました。▼ 提督の過去話や設定に付随する話は番外編に投稿してみます。▼ 内容的には然して変わらないので試験的ですほんとに。▼※一…
☆10:34
☆9:141
☆8:54
☆7:26
☆6:6
☆5:17
☆4:9
☆3:2
☆2:3
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,029,454/600/787|お気に入り:10,679|感想:863|投票者:296|平均:6,265 字 除外
連載 60 話
全 345,273 字
調整平均:8.10
 8.10
2023/08/17
04:52
[!]
眠って起きたらリンクスになってました。▼主人公はACfa上級プレイヤー。オンラインにたまに居る変態機動する軽量ニ脚使いです。▼どうにかして物語を進めたい主人公が色々勘違いされる(する)お話。▼どうも。初投稿です。下手ですがよろしくお願いします。▼
☆10:39
☆9:198
☆8:66
☆7:31
☆6:17
☆5:23
☆4:9
☆3:14
☆2:11
☆1:15
☆0:0
UA(通算/今週/先週):920,445/381/527|お気に入り:7,890|感想:367|投票者:423|平均:5,755 字 除外
完結 13 話
全 115,640 字
調整平均:8.78
 8.78
2020/03/13
22:00
[!]
推しキャラ(美少女)のTSにキレ散らかす転生者君の話。▼無口無表情口下手は許される。ただし、美少女に限り。▼続編『セカイの呪いを解くために。』(https://syosetu.org/novel/215653/)▼※感想欄の一部にて作品に対する考察が展開されておりますので、閲覧の際はお気をつけください。▼※カクヨム様にも掲載中。
☆10:39
☆9:274
☆8:56
☆7:13
☆6:11
☆5:12
☆4:3
☆3:3
☆2:4
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):239,786/103/113|お気に入り:5,240|感想:89|投票者:419|平均:8,895 字 除外
完結 75 話
全 216,279 字
調整平均:8.34
 8.34
2019/02/10
12:00
[!]
「盾の勇者の成り上がり」の世界に「斧の勇者」として召喚された主人公。▼下手に原作知識がある分、スタートから死亡フラグに怯え、武器泥棒に怯え、ラスボスに怯え……。▼それでも、彼は彼なりのやり方で世界を救う!▼全ては自分の為に!▼自分の命を守る為に!▼たとえ、その果てに魔王と呼ばれようとも……!▼ ◆◆◆▼完結から随分経ってから支援絵を貰ってしまった……。▼【挿絵表示】▼昔書いた作品でも、未だに読んでくれたり、支援絵をくれたりする読者様がい…
☆10:46
☆9:218
☆8:67
☆7:28
☆6:7
☆5:17
☆4:8
☆3:15
☆2:4
☆1:14
☆0:5
UA(通算/今週/先週):369,137/298/399|お気に入り:4,289|感想:505|投票者:429|平均:2,884 字 除外
未完 16 話
全 64,661 字
調整平均:7.52
 7.52
2017/10/24
18:00
[!]
「錬金術の真理と言うのを見せてやる」▼※書く暇が殆どなく、さらにネット環境が乏しい場所に滞在することになりましたので、下手をすると一年近く更新することができない状態にあります。▼少なからず楽しみにしていただいた方、応援していただいた方、読んで下さってありがとうございます。▼誠に勝手ながら『この世界では考えられない錬金術を使って何が悪い』はこれで終わりとさせて頂きます。▼もし、何かありましたらメッセージを下されば承ります。文句でも批評でも…
☆10:16
☆9:87
☆8:35
☆7:31
☆6:10
☆5:27
☆4:12
☆3:7
☆2:5
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):535,522/83/94|お気に入り:7,065|感想:149|投票者:240|平均:4,041 字 除外
完結 100 話
全 296,601 字
調整平均:7.24
 7.24
2017/07/30
19:00
[!]
事故った▼んで気付いたら赤ん坊だった(ファッツ⁈)▼取り敢えず第2の人生を踏み出した俺だがどうやらこの世界、リリカルでマジックな世界らしい…………▼ゑ?あの極太ピンクバズーカブッパしまくる魔王とかが出てくる例の世界っすか?マジで、そんなの原作に関わったら木っ端モブの俺なんて文章にして1行間なく文字通り吹っ飛ばされちまう!▼『三十六計逃げるに如かず』▼はははっ!魔王の相手などしていられるか‼︎死ぬ、下手すりゃ俺が死んじまう‼︎▼取り敢えず…
☆10:21
☆9:97
☆8:34
☆7:30
☆6:12
☆5:26
☆4:13
☆3:10
☆2:15
☆1:12
☆0:4
UA(通算/今週/先週):955,700/157/206|お気に入り:6,086|感想:500|投票者:274|平均:2,966 字 除外
連載 42 話
全 218,984 字
調整平均:8.77
 8.77
2024/04/16
14:44
[!]
▼事故で死んだと思ったら生前推しだったナイスネイチャに憑依しちゃった!▼何言ってるかわかんないって?私にもわからん!▼取りあえず、いろんな子のキラキラが見たいから私ナイスネイチャ、トレーナー目指します!▼え、テイオーまだ入学してない?▼あれカイチョーが会長じゃなくて一個上の先輩で同室?▼まってマックイーンは?マベちゃんは?イクノは?マチタンは?師匠は?▼え、私だけアニメseason1より前?▼…………まじかよ▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】…
☆10:32
☆9:181
☆8:34
☆7:12
☆6:6
☆5:7
☆4:4
☆3:2
☆2:0
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):347,182/455/625|お気に入り:4,186|感想:214|投票者:286|平均:5,214 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった21ならなかった1)


ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


同原作推薦一覧