小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

夏目 (104件)二次 オリ

完結 46 話
全 224,002 字
調整平均:8.82
 8.82
2023/12/24
15:00
[!]
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。▼とかくにウマ娘の世は住みにくい。▼外鯨様より、主人公ちゃんの支援イラストをいただきました。▼ありがとうございます。▼【挿絵表示】▼こちらはネルキチカタフクマさんに依頼して描いて頂いた水着姿の主人公ちゃんです!ネルキチカタフクマさん、ありがとうございます!▼【挿絵表示】▼電子書籍化しました。▼以下のサイトにてDL可能です。▼【DLsite】▼https://www.dlsit…
☆10:35
☆9:271
☆8:51
☆7:20
☆6:2
☆5:6
☆4:7
☆3:1
☆2:3
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):408,111/155/135|お気に入り:4,796|感想:525|投票者:400|平均:4,870 字 除外
連載 37 話
全 101,665 字
調整平均:8.86
 8.86
2024/05/30
20:00
[!]
黒木終夜(自称)は転生者である。▼彼が転生したのは、発売から20余年、今日まで愛し続けてきた大人気ゲーム。▼ロボ×ファンタジー×青春のセカイ系シミュレーション『ハーベストハーベスター』の世界だった!▼ガンパレードな世界観が売りのこのゲームには、終夜が愛して愛して愛してやまない最推しキャラ、黒川めばえがいる。▼しかし彼女は前世、“踏み台型ラスボス少女”と呼ばれ、不遇な扱いを受けていた。▼「俺は、彼女が踏み台にされて終わる正史を認めない!」…
☆10:8
☆9:152
☆8:19
☆7:8
☆6:5
☆5:3
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):103,504/15,143/16,110|お気に入り:2,073|感想:165|投票者:201|平均:2,748 字 除外
連載 9 話
全 99,880 字
調整平均:8.83
 8.83
2022/04/10
00:59
[!]
守矢神社が幻想郷へ移る前。とある田舎町であったかもしれない物語。▼※夏目友人帳と東方Project(主に守矢一家)のクロスオーバーです。夏目と早苗のダブル主人公で進んでいく話になると思います。
☆10:13
☆9:88
☆8:21
☆7:5
☆6:3
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):84,955/62/79|お気に入り:1,897|感想:47|投票者:132|平均:11,098 字 除外
短編 53 話
全 172,278 字
調整平均:9.21
 9.21
2020/10/06
00:30
[!]
本作品は「小説家になろう」投稿作品「シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~」の二次創作短編集となります。▼なるべく色んなキャラ書きたいですが、サンラクの出番多いです。▼後、短編と言いながら割とキャラごとに続き物になってます。▼思いついた話やツイッター等で硬梨菜先生が投下した燃料で書いた話を載せてみます。▼かなり読み返したり設定を見返したりしながら書いてますが、やはりキャラがなんか違う、話し方違う、独自設定じゃ…
☆10:47
☆9:55
☆8:8
☆7:4
☆6:5
☆5:4
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):265,455/708/753|お気に入り:1,670|感想:273|投票者:125|平均:3,251 字 除外
連載 26 話
全 147,990 字
調整平均:7.86
 7.86
2017/09/15
14:00
[!]
言葉には魂が宿る。▼『言霊』という魔法がある。それは使用者の才能に左右されるが、本来古式魔法で必要だった呪文などを一単語、一文節で済ませてしまうもの。▼言霊を使用する家がいくつかある中で『夏目』の家は「言霊の始祖」と呼ばれていた。▼そんな夏目家の次期当主である夏目至言、彼の在学している国立魔法大学付属第一高校に二〇九五年四月、新たな生徒が入学する。
☆10:5
☆9:29
☆8:25
☆7:12
☆6:3
☆5:6
☆4:3
☆3:1
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):232,920/83/126|お気に入り:2,696|感想:23|投票者:88|平均:5,692 字 除外
連載 12 話
全 48,660 字
調整平均:8.84
 8.84
2020/12/27
12:56
[!]
 ある日夏目が友人帳を開くと、目につく名前があった。それは妖怪の名前が書かれた筈の友人帳にはありえない名前。人間の名前が書かれていた。▼ これは夏目、祖母のレイコ、そして友人帳に名前が書かれていた横島の物語。▼ こちらの作品の第一話はArcadia様のチラシの裏にて投稿しています。
☆10:11
☆9:53
☆8:14
☆7:5
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):103,115/39/52|お気に入り:2,354|感想:47|投票者:86|平均:4,055 字 除外
完結 90 話
全 953,823 字
調整平均:7.40
 7.40
2017/05/05
00:00
[!]
トレーナーズスクールを卒業してから五年後のヒキガヤハチマンの二度目の旅物語。▼舞台はカロス地方。▼2017/5/5追記▼無事に完結を迎えることができました。これも皆々様のおかげです。ありがとうございます。▼pixivにて同じものを投稿してます。▼☆2020/1/24追記☆▼PixivBOOTHにて『ポケモントレーナー ハチマン』シリーズのDL版を販売することにしました。▼詳しくは活動報告にてまとめておりますので、ご確認下さいませ。▼シリ…
☆10:25
☆9:31
☆8:18
☆7:1
☆6:0
☆5:6
☆4:2
☆3:5
☆2:2
☆1:13
☆0:4
UA(通算/今週/先週):779,411/200/363|お気に入り:2,587|感想:347|投票者:107|平均:10,598 字 除外
短編 13 話
全 35,645 字
調整平均:8.07
 8.07
2016/07/12
00:00
[!]
比企谷八幡の周りの女の子による現状報告。▼続編:やはり最近の俺の女の子事情はまちがっている。の方も宜しくお願いします。
☆10:5
☆9:23
☆8:9
☆7:10
☆6:2
☆5:3
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):322,599/87/67|お気に入り:2,176|感想:48|投票者:56|平均:2,742 字 除外
完結 51 話
全 345,868 字
調整平均:8.31
 8.31
2019/02/13
00:34
[!]
裏社会と政府に知らぬ者はいない男▼名を“夏目 漱石”▼然し彼には側近がいた。▼名を“比企谷 八幡”▼“福沢諭吉”“江戸川乱歩”…。名だたる文豪と邂する時何が起こるか。▼第一章は八幡が八幡らしくありません。▼年齢は乱歩と同じです。▼第二章から原作開始です。▼過去編が嫌だと云う方は二章からお読みいただけると幸いです。▼※1月22日〜23日にかけて全話字下げを行いました。見やすくなったと思います。▼※6月10日 本篇完結!
☆10:26
☆9:47
☆8:8
☆7:3
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:14
☆0:0
UA(通算/今週/先週):157,422/72/78|お気に入り:1,115|感想:140|投票者:104|平均:6,782 字 除外
未完 37 話
全 717,972 字
調整平均:7.22
 7.22
2019/03/24
19:01
[!]
「・・・昔々、自らを作り出した主神を殺した者がおりました」▼神殺しの末裔、両橋夏目は神ののたまうこのオラリオで日々を過ごしていく。▼獣の行く先にあるものは生か死か、それは神にも知り得ない。全ては天を衝く塔に託された。▼――いつしか弱かった少年は『親』を殺して強くなる、これは神を殺した眷属の、遠く昔の英雄譚だ。
☆10:11
☆9:23
☆8:7
☆7:5
☆6:4
☆5:7
☆4:3
☆3:5
☆2:4
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):192,189/71/63|お気に入り:1,643|感想:113|投票者:73|平均:19,405 字 除外



フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


同原作推薦一覧