小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

希望(笑) (93件)二次 オリ

連載 36 話
全 324,674 字
調整平均:8.43
 8.43
2021/11/15
01:30
[!]
そのトレーナーさんは眠らない(体質的な意味で)▼そのトレーナーさんは眠れない(境遇的な意味で)▼あっけらかんと前向きに。湿っぽいのは似合わない。▼笑う門には福来る。どんな不幸も笑い飛ばせば災い転じて福となる。▼これは、そんな彼の物語。▼ハチャメチャで、ドタバタで、面白おかしく続いていく日常。▼この物語に昏い絶望は欠片もない。あるのは輝かしい希望だけ。▼“皇帝”と。▼“最速の機能美”と。▼“名優”と。▼“漆黒のステイヤー”と。▼“葦毛の怪…
☆10:20
☆9:218
☆8:37
☆7:19
☆6:7
☆5:15
☆4:9
☆3:6
☆2:3
☆1:15
☆0:3
UA(通算/今週/先週):983,730/326/339|お気に入り:8,923|感想:604|投票者:352|平均:9,019 字 除外
完結 9 話
全 174,421 字
調整平均:8.31
 8.31
2013/05/18
18:42
[!]
 ―――――暗闇から目覚めたその日、オレはうちはシスイとなった。▼ 何故なのかの答えなど知らない。それでもこの世界で生きようと決めたんだ。▼「なぁ、イタチ、聞いてくれるか。オレに、夢が出来たんだ」▼「オレは全員守れるような英雄でも神様でもねえから。だから、護るのは一だけだって決めていた」▼ オレは吃驚するほどのエゴイストだから。だからその夢を叶えたいと思う。守りたいと思う。▼ 夢を見たんだ。お前の下で笑う子供達の夢を。▼「オレは木の葉を…
☆10:63
☆9:276
☆8:92
☆7:52
☆6:20
☆5:38
☆4:8
☆3:13
☆2:3
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):409,304/89/144|お気に入り:3,933|感想:137|投票者:577|平均:19,380 字 除外
完結 25 話
全 327,470 字
調整平均:9.01
 9.01
2020/01/15
21:01
[!]
 少し照れたように、彼女はそう言った。▼ 滅びゆく世界があった。▼ 世界の全ては燃え尽き、怪物が星を埋め尽くし。▼ 生き残った人類は、僅かに残った土地に引きこもり。▼ 神の結界に庇護され、希望も無くなんとか生きていて。▼ 人類は戦うすべもなく、星を取り戻す方法もなく、辛酸を舐めながら結界に籠もり――▼「世界よりも大事な人が世界のための生贄になるなら、世界の方を壊せばいい」▼「皆に笑っていてほしいから、世界を壊すやつは許さない」▼ ――今…
☆10:24
☆9:107
☆8:8
☆7:3
☆6:2
☆5:4
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):98,418/76/97|お気に入り:930|感想:412|投票者:154|平均:13,099 字 除外
連載 48 話
全 547,713 字
調整平均:8.39
 8.39
2013/04/17
05:00
[!]
「能力者自身を機械に見立てて精密に制御する」能力を持つ操作系の主人公と、「強力だが破滅的な念能力を持って生まれてしまった」ヒロインがハンター試験に参加する第一章から始まる、オリキャラ混入原作再構成です。※Arcadia様にも投稿しています。▼もう少し詳しいあらすじ▼第一章 ハンター試験▼ エリス・エレナ・レジーナの能力は強力すぎ、それ以上に危険すぎた。▼ 人類が彼女を踏み潰す事を恐れた父と義兄は一計を講じる。▼ ハンターライセンスという…
☆10:25
☆9:74
☆8:14
☆7:11
☆6:7
☆5:9
☆4:5
☆3:2
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):158,128/62/73|お気に入り:1,227|感想:21|投票者:153|平均:11,411 字 除外
連載 97 話
全 183,421 字
調整平均:7.33
 7.33
2023/01/13
21:53
[!]
とあるウマがいた、その銀色は全てを覆い尽くし、唯一無二の証明を成し遂げた。▼最強の証明▼それは人々に希望を与え、人々の夢を崩壊させた。▼「今日もご飯がおいしい」▼………本人は気にしてない様だが。▼*この作品はウマ娘編から読んでも大丈夫です。ただ、ウマ編を読んでいるとウマ娘編がまた少し違って来ます。自由にお楽しみ下さい。(ウマ編はテンポよさげです)▼n番煎じです(真顔)▼ド素人です(迫真)▼初投稿です(怯)▼見切り発車勢い任せです(笑)▼…
☆10:13
☆9:56
☆8:17
☆7:4
☆6:4
☆5:1
☆4:3
☆3:5
☆2:3
☆1:13
☆0:7
UA(通算/今週/先週):275,365/192/136|お気に入り:2,025|感想:232|投票者:126|平均:1,891 字 除外
連載 81 話
全 528,281 字
調整平均:8.72
 8.72
2023/08/17
07:15
[!]
「君を世界最高のウマ娘にしよう」▼『空』を失った男は立ち止まり、言った。▼「ぜーんぶひっくり返したら、面白いと思いません?」▼セイウンスカイはターフを駆け抜け、笑った。▼──願い、夢、希望、未来。青空は全てを橋渡す。▼【挿絵表示】▼表紙はパンダいぬ先生(https://twitter.com/torukoaispannda )に書いていただきました。▼タイトル案は▼ルルマンド氏→https://syosetu.org/user/6811…
☆10:13
☆9:70
☆8:17
☆7:7
☆6:3
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):133,752/82/70|お気に入り:1,038|感想:36|投票者:117|平均:6,522 字 除外
短編 10 話
全 74,205 字
調整平均:6.69
 6.69
2018/08/01
17:54
[!]
俺の自称奥さんが怖すぎるんですけど?いや、可愛いのもスタイルのが良いのも認めますが……なんか笑って人を拷問しているんですけど……▼いや、俺も何も感じないから構わないけど俺に向ける笑顔と同じ笑みを拷問中に浮かべて欲しくないなって言う希望?いや切なるお願いです▼……後日、奥さんが素敵な笑みを浮かべて俺におぉぉおぉおおおおお
☆10:1
☆9:22
☆8:15
☆7:11
☆6:2
☆5:7
☆4:2
☆3:3
☆2:4
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):142,506/27/47|お気に入り:1,916|感想:51|投票者:76|平均:7,421 字 除外
連載 11 話
全 52,874 字
調整平均:7.04
 7.04
2013/10/06
19:00
[!]
巨人が跋扈する残酷な世界。そんな世界で一人の非力な少女が人間としての尊厳を守るため、抗い続ける。希望なんて見えないけれど、笑いを絶やさずただひたすら真っ直ぐ進む彼女の軌跡を描いた物語。▼※大体あってます。▼
☆10:1
☆9:21
☆8:26
☆7:27
☆6:16
☆5:16
☆4:2
☆3:3
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):104,595/10/12|お気に入り:1,014|感想:44|投票者:116|平均:4,807 字 除外
連載 279 話
全 683,025 字
調整平均:7.44
 7.44
2021/10/29
04:46
[!]
30年ほど前、地球に突如として現れたダンジョン。▼ 無限に湧く資源、そしてレベルアップの圧倒的な恩恵に目をつけた人類は、日々ダンジョンの研究へ傾倒していた。▼ 一方特にそれは関係なく、生きる金に困った私、結城フォリアはバイトをするため、最低限の体力を手に入れようとダンジョンへ乗り込んだ。▼ 甘い考えで潜ったダンジョン、しかし笑顔で寄ってきた者達による裏切り、体のいい使い捨てが私を待っていた。▼ しかし深い絶望の果てに、私は最強のユニーク…
☆10:5
☆9:19
☆8:6
☆7:0
☆6:5
☆5:3
☆4:1
☆3:5
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):55,218/8/17|お気に入り:513|感想:16|投票者:47|平均:2,448 字 除外
連載 7 話
全 20,520 字
調整平均:6.88
 6.88
2020/01/01
00:00
[!]
星見の天文台。▼人理継続保証機関カルデア、そう呼ばれる場所。▼文字通り、人類に残された最後の希望。▼彼処での戦いは、終わりを迎えた。▼終端ではない。▼かの花の魔術師が言うようなハッピーエンドだ。▼─────最初は、ほんの何騎かだけだった。▼それがいつか、あのような大所帯になって、自分の居場所は、あの食堂に殆ど固定されたようなものだった。▼でも────いや、違う、だからこそ私にとってあの日々は、愛おしいものだった。▼人理焼却という危機にあ…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):65,219/11/5|お気に入り:677|感想:26|投票者:8|平均:2,931 字 除外



ウマ娘二次創作にここまで泣かされるとは思わなかった。

推薦作品:【オルフェ編】とある武術家ウマ娘がトレセン学園に転入する話 −流れ星の転校生−【リメイク版】 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

初めて推薦書きます。よろしくお願いします。
何となく読み始めたら途中から読むのが止まらなくなりました。
格闘技の選手だったウマ娘が前世の記憶を夢で見たのをキッカケにトレセン学園に転校するストーリーです...
(全文表示)


推薦:カラカラポンチョ 評価: (参考になった8ならなかった0)


アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の内容に不満を持っている方には、特にお薦め!

推薦作品:【ラブライブ μ's物語 Vol.5】アナザー サンシャイン!! ~Aqours~ 原作:原作:ラブライブ!

テーマは『無印(μ's)へのリスペクト』

果たして、いつAquorsは結成されるのか?
リアルを追求した『サンシャイン‼』


みなさん、こんにちは。
作者さんのストーカー(?)LILIAと...
(全文表示)


推薦:LILIA 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧