小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

第二弾 (89件)二次 オリ

完結 37 話
全 258,486 字
調整平均:8.81
 8.81
2017/01/01
20:02
[!]
 子蜘蛛シリーズ三部作の第二弾、『Play house family』続編。▼ 主人公が10歳くらいに成長し、第287期ハンター試験を受け天空闘技場編終了までの間に、新たな能力を得てストーリーに関わっていく原作沿い物語。▼ 前回と違って、甘酸っぱい要素も少し。全キャラクターと関わりを持っていきますが、特にゾルディックの面々、ヒソカ、ほかメンチなどは絡みが多め。全37話で完結済。サイトから一章ずつ移してきてます。▼前の『Play hous…
☆10:18
☆9:161
☆8:31
☆7:12
☆6:3
☆5:7
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):270,370/41/120|お気に入り:3,749|感想:42|投票者:235|平均:6,986 字 除外
 幼女軍医
原作:幼女戦記 作:瀧音静
完結 32 話
全 76,039 字
調整平均:7.78
 7.78
2021/02/20
10:00
[!]
銀翼突撃章と共に「白銀」の二つ名を下賜したライヒの英雄「ターニャ・デグレチャフ」。▼そんなどう考えても戦傷が多い彼女の為に、一人の幼女が実は彼女を治しまくっていたとしたら。▼そんな作者の妄想垂れ流し二次創作第二弾!今度は幼女戦記にて執筆開始!▼主人公のモデルは有名な現代看護に多大な影響を与えまくったバーサーカーです。▼あまりバーサーカー要素は出ないはず……です。▼アニメ部分くらいまでで終わる予定(ただし未定)▼タグのR-15や残酷描写、…
☆10:2
☆9:46
☆8:20
☆7:11
☆6:5
☆5:12
☆4:4
☆3:3
☆2:3
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):181,791/20/83|お気に入り:2,641|感想:103|投票者:106|平均:2,376 字 除外
完結 107 話
全 530,421 字
調整平均:8.19
 8.19
2017/02/26
18:00
[!]
 銀河英雄伝説には多くの人間が登場します。▼ 華々しい活躍をみせる勇将、良将が出てきます。逆に亡国の徒という汚名を着る者もいます。▼ この物語は汚名を着る者の妹の目から違う一面を捉え直します。▼ 先に発表された「平和の使者」の第二弾として書かれています。ぜひ「平和の使者」をご覧頂いてからお読み下さい。▼ オリジナル主人公、しかし他のオリキャラはいません。▼ 同盟寄りの内容です。こういった銀英伝の世界も楽しんでいただければ幸いに存じます。…
☆10:13
☆9:37
☆8:20
☆7:3
☆6:6
☆5:4
☆4:4
☆3:1
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):296,802/39/102|お気に入り:1,154|感想:320|投票者:93|平均:4,957 字 除外
連載 29 話
全 97,165 字
調整平均:4.84
 4.84
2014/10/07
13:59
[!]
真剣で私に恋しなさいSを舞台にした、ハーレムな小説。主人公は女好きであるがためにいろんないい女を探す。しかし彼の立場はちょっと特殊な立場にあった。▼クローン組から梁山泊、はたまた川神市のいい女を自分の女にしよう……▼彼の名前は筆辰飛鳥。こんなふざけたやつだが、だがもっとふざけていたのはその存在とそして強さだった。▼さてはてブラックサレナによるマジ恋二次小説第二弾、皆様にお楽しみいただければ幸いです。
☆10:1
☆9:15
☆8:4
☆7:4
☆6:7
☆5:7
☆4:2
☆3:7
☆2:8
☆1:15
☆0:0
UA(通算/今週/先週):209,278/6/12|お気に入り:1,110|感想:27|投票者:70|平均:3,351 字 除外
連載 14 話
全 34,655 字
調整平均:5.71
 5.71
2022/04/16
22:00
[!]
はい、自分勝手にやりたいクロスオーバーシリーズ第二弾です。▼今回はヒロアカ×呪術廻戦です!▼ヒロアカの世界線で、最強の呪術師がハチャメチャして生を謳歌します。▼「大丈夫――僕、最強だから」▼それでは皆さん、ゆっくりしていってね!
☆10:5
☆9:4
☆8:2
☆7:0
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:3
☆2:3
☆1:2
☆0:2
UA(通算/今週/先週):94,310/41/136|お気に入り:765|感想:17|投票者:25|平均:2,475 字 除外
連載 4 話
全 10,276 字
調整平均:6.48
 6.48
2014/09/08
02:56
[!]
リストラシリーズに続く、短編恋愛シリーズ第二弾。▼今回はvivid限定の恋愛です。▼テーマは特に絞られてません。▼主人公は恒例の通り、○○、もしくは先輩と、名前がありません。▼年齢はアインハルトと同年代な為、ヴィヴィオたちからは先輩と呼ばれてます。▼【目次】▼退学された俺は、彼女に告白されました・・・ヴィヴィオ編
☆10:4
☆9:3
☆8:3
☆7:4
☆6:2
☆5:6
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):73,236/3/13|お気に入り:522|感想:20|投票者:27|平均:2,569 字 除外
連載 44 話
全 96,624 字
調整平均:6.67
 6.67
2023/08/03
13:17
[!]
ゼロレクイエム、それは狂王ライに憎しみを集め英雄ゼロに討たれる事で世界を軍事力ではなく話し合いのテーブルに着くよう、ライ、ルルーシュ、スザクの3人が考えた作戦だった。▼そしてライがゼロの仮面をつけたスザクに刺された時カレンはライの事を思い出し涙を流した。▼そして数か月後いつものようにアッシュフォード学園に向かっていたカレンは光に飲み込まれISの世界に迷い込んでしまう。▼目撃者の織斑千冬と更識楯無の2名に事情を話し面倒を見てもらう代わりに…
☆10:0
☆9:2
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):84,497/15/67|お気に入り:483|感想:48|投票者:6|平均:2,196 字 除外
完結 12 話
全 85,793 字
調整平均:8.21
 8.21
2016/12/16
22:47
[!]
戦後から一年。▼艦娘達も人間へと戻り、それぞれ平和に暮らしていた。▼そんな中、かつて重雷装艦として活躍した大井は悩んでいた。▼花嫁修業として、男との同棲をしなければいけなくなってしまったのだ。▼悩みに悩んだ結果、意を決し、唯一、男の知り合いである提督へと、ある相談を持ちかける事に。▼それは、嘘の恋人を演じ、花嫁修業を乗り越えようと言うとんでもないものであった。▼戦後の艦娘達シリーズ第二弾です。▼※最初投稿したものを大幅に修正しました。▼…
☆10:4
☆9:6
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,083/3/9|お気に入り:306|感想:21|投票者:16|平均:7,149 字 除外
連載 13 話
全 72,060 字
調整平均:5.25
 5.25
2014/11/10
23:02
[!]
突然死んだかと思ったらいきなり転生?!▼しかもよくよく聞けば存在自体がチートなキャラになるそうで……▼俺は一体どうなるんだ~!!!▼【問題児たちが異世界から来るそうですよ?】の世界に転生した不知火 夜鶴。▼次は【デート・ア・ライブ】の世界へ?▼チートな転生者……いや神様になった夜鶴は【デート・ア・ライブ】の世界でどのように過ごして行くのか。▼【夜鶴シリーズ】第二弾。▼どうか皆様がお楽しみいただけますように……。▼現在凍結させて頂いてい…
☆10:0
☆9:5
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):83,428/8/22|お気に入り:474|感想:106|投票者:14|平均:5,543 字 除外
短編 10 話
全 40,308 字
調整平均:8.91
 8.91
2020/02/09
12:40
[!]
Page.2 「正義と罪」 前編▼【挿絵表示】▼宜野座 伸元×御留我 威都華▼御留我が執行官に就任してから2年たったある夏。▼刑事課1係の御留我と宜野座、狡噛の三人は保育園で起きた同僚暴行事件の捜査に当たる。御留我の活躍により犯人の椎名美里を執行し時間を要することなく事件は解決へと向かった。▼さらに局長から直々に新たな特殊装備「バルバトス」を与えられ、彼の刑事としての日々は順風満帆のように思えた。▼しかしあるとき、解決したはずの事件で新…
☆10:1
☆9:10
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,734/2/5|お気に入り:88|感想:5|投票者:13|平均:4,031 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった1ならなかった0)


タイトルで判断するのは勿体無い

推薦作品:未来じゃ共依存! 原作:オリジナル現代/恋愛

 この作品に対して声を大にして言いたいのはこの作品のヒロインはビッチなどでは無く、そしてタイトルとあらすじから感じられるドロっとした物では無いと言う事。
 クロという存在に振り回されてつつも徐々に主人...
(全文表示)


推薦:冷ヤクミ 評価: (参考になった1ならなかった1)


同原作推薦一覧