小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

魔法理論 (52件)二次 オリ

短編 6 話
全 29,392 字
調整平均:8.15
 8.15
2022/08/31
23:29
[!]
▼ ないよ、カルデアないよォ!!▼ クロスオーバー内容はFate作品内の装置、そして知識です。対戦よろしくお願いします。
☆10:54
☆9:284
☆8:52
☆7:38
☆6:13
☆5:18
☆4:11
☆3:22
☆2:19
☆1:22
☆0:2
UA(通算/今週/先週):291,136/62/299|お気に入り:8,225|感想:96|投票者:535|平均:4,899 字 除外
完結 192 話
全 771,136 字
調整平均:8.25
 8.25
2018/01/23
19:18
[!]
横島最強!!▼横島変態!!▼横島のための横島による魔法科高校です。▼魔法科高校の劣等生の学校生活にGS美神の横島を入れてみました。▼久々にGS美神読んで、なつかしのギャグをしてみたくて超思い付き書いていたのですが、皆さんのおかげで完結にいたりました。めちゃやっちまった感が半端ないお話です。▼横島は原作終了後かなりの修行の末最強となっておりますが、とある事情により、性格は過去のアシュタロス編前後の変態なままになっています。▼102話までを…
☆10:79
☆9:186
☆8:52
☆7:24
☆6:16
☆5:21
☆4:8
☆3:8
☆2:12
☆1:25
☆0:2
UA(通算/今週/先週):2,751,971/239/1,224|お気に入り:6,357|感想:1,991|投票者:433|平均:4,016 字 除外
連載 157 話
全 293,372 字
調整平均:6.89
 6.89
2016/02/08
00:00
[!]
なんで死んだのかも分からない、でも気がついたら『魔法科高校の劣等生』の世界に転生していた元男子高校生。そんな彼はどうやら生まれた時から特大の爆弾を抱えているようで…。▼転生した元男子高校生が劣等生の世界で頑張る話。▼※(仮)もタイトルの一部です。▼新作、『美月転生。~お兄様からは逃げられない~』(http://novel.syosetu.org/54904始めました。
☆10:16
☆9:96
☆8:46
☆7:22
☆6:20
☆5:25
☆4:17
☆3:9
☆2:17
☆1:28
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,207,765/106/574|お気に入り:8,570|感想:773|投票者:296|平均:1,869 字 除外
連載 118 話
全 1,116,174 字
調整平均:8.65
 8.65
2022/05/18
22:34
[!]
魔法がおとぎ話の産物ではなくなった世界。▼しかし、おとぎ話の世界から魔法を使う者たちがいた。▼神と語らい、生命と語らい、精霊と意思を交わす。▼体系化された技術を使うまでもなく、息をするよう魔法を使う。▼その者達の名は、表に出ずともこの国に確かに存在し続けていた。▼※魔法理論に関しては曖昧な部分が多いので、ご容赦ください。▼予告なしに細かい部分を変更することがあります。▼
☆10:73
☆9:93
☆8:16
☆7:11
☆6:6
☆5:20
☆4:3
☆3:5
☆2:3
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,507,259/285/1,296|お気に入り:6,199|感想:439|投票者:237|平均:9,459 字 除外
連載 6 話
全 24,631 字
調整平均:8.19
 8.19
2022/09/07
19:02
[!]
BLEACH世界に転生できなかった主人公が、魔法科で黒棺の再現を目指す話(の予定)▼※本作は魔法科の世界観を壊さないように物語を進めていきます。そのため、タイトル詐欺と言われても仕方ありませんが、露骨なOSR理論の行使は控えています。魔法科とBLEACHでは正反対と言ってもいい戦い方や世界観をもつので中途半端に感じる方も多いかもしれませんが、それを許せる方はぜひ読んでいただければと思います。
☆10:21
☆9:92
☆8:23
☆7:11
☆6:8
☆5:13
☆4:5
☆3:4
☆2:2
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):230,332/40/169|お気に入り:5,396|感想:74|投票者:187|平均:4,105 字 除外
連載 17 話
全 177,652 字
調整平均:7.17
 7.17
2016/05/06
08:39
[!]
タイトルに迷った結果がこれだよ!!!▼オリ主が不幸な目にあったり、変な力持って苦労するけど楽しく生きる話です。
☆10:5
☆9:37
☆8:20
☆7:10
☆6:4
☆5:10
☆4:3
☆3:9
☆2:3
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):217,491/27/96|お気に入り:2,628|感想:78|投票者:108|平均:10,450 字 除外
連載 91 話
全 319,866 字
調整平均:7.58
 7.58
2018/06/10
07:00
[!]
交通事故で死んだ私は目がさめると四葉真夜の娘に転生していた▼転生した私は漫画咲のキャラの能力を劣等生の世界に置き換え達也と深雪と共に波乱の高校生活を生きていく▼咲≠漫画咲▼咲の能力を劣等生の世界に落とし込んだらという世界観になりますが、咲を知らなくても読めるように書こうとは思いますので、咲を知らないのでここ読みにくいとか、ここ説明もっと入れて欲しいとかありましたら感想などで言ってくれれば対応できると思います。▼咲以外ともクロスオーバー(…
☆10:9
☆9:34
☆8:20
☆7:8
☆6:6
☆5:6
☆4:5
☆3:4
☆2:4
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):316,336/29/216|お気に入り:2,068|感想:122|投票者:99|平均:3,515 字 除外
連載 4 話
全 37,605 字
調整平均:7.93
 7.93
2023/09/16
23:30
[!]
 明星ヒマリ(中身一般通過リーマン)が神様として魔法科の世界線で好き勝手するお話。▼なお超天才清楚系病弱美少女である明星ヒマリを知らなくても何ら問題はない。▼ 筆者の独断と偏見によって明星ヒマリが司波兄妹に関わりつつ、良い感じに暴れて良い感じにハッピーエンドに持って行きます。▼※基本的に原作に沿っていきますが曖昧魔法理論に基づくオリ設定&オリ展開があります。クロスオーバー要素は極薄ですがあります。
☆10:2
☆9:38
☆8:7
☆7:6
☆6:4
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):52,921/32/140|お気に入り:1,628|感想:15|投票者:69|平均:9,401 字 除外
連載 23 話
全 82,418 字
調整平均:6.52
 6.52
2017/03/17
00:17
[!]
魔法理論とかよく解んないけど…▼九重八雲に息子(養子)がいたらという設定▼たまに無双する予定▼基本は原作どうり進める予定▼オリキャラは主人公以外は多分出てきません▼オリ主ダメな人はバックで
☆10:0
☆9:7
☆8:7
☆7:3
☆6:3
☆5:4
☆4:1
☆3:2
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):143,548/9/78|お気に入り:1,266|感想:21|投票者:31|平均:3,583 字 除外
連載 52 話
全 193,057 字
調整平均:6.21
 6.21
2019/01/14
06:00
[!]
魔法科高校、日本の九か所に設置された国営の魔法師育成機関。▼そのうちの一つ、『国立魔法大学付属第一高校』に、▼アンタッチャブルと呼ばれる家から一人の少年が入学した・・・。▼とか何とか言ってますけど、この話は追憶編から始まります。▼あと、深夜さんも健在ですし真夜さんも原作と違って明るいです!▼その他、原作との違いもあります。ですが話は原作沿いです。▼初投稿で至らぬところもあると思いますが、よければご覧になってください。▼安定した投稿ができ…
☆10:3
☆9:3
☆8:2
☆7:4
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):228,705/22/152|お気に入り:1,204|感想:36|投票者:23|平均:3,713 字 除外



アヤベさんと妹の幸せな世界がここに

推薦作品:アドマイヤベガIF ~もしも妹さんが生きていたら~ 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

▼もしもアドマイヤベガの妹が生きていて、姉と同じトレーナーのもとでレースをしていたら……と言うIFのお話です。大人しい姉と天真爛漫な妹のほのぼのストーリーが多めな感じ。手のかかる妹の世話を焼くアヤベさ...
(全文表示)


推薦:カンヌシ 評価: (参考になった4ならなかった0)


「ヤンデレ」への真摯な姿勢と確かな情熱

推薦作品:ヤンデ練習 原作:オリジナル現代/恋愛

いわゆる「ヤンデレ」的要素を含んだ恋愛短編集(オリジナル)。
作者の「人々氷」氏は本作が処女作とのこと。
特徴的なのは各所に見受けられる「丁寧さ」であろうか。
例えば文体について述べるならば、
(丸括...
(全文表示)


推薦:幾田丈司 評価: (参考になった11ならなかった1)


同原作推薦一覧