小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

IQ (50件)二次 オリ

連載 20 話
全 73,962 字
調整平均:8.73
 8.73
2020/05/16
03:21
[!]
 雑に死んだ格ゲーマーはお嬢様に転生した!間違ったお嬢様像を抱えた彼は致命的に間違いつつも完璧なお嬢様を目指す!▼「オギャッ! なんだこいつのIQの低さ! くたばれブッパマン! ぶっ殺しますわよ! 地面の果てまで追いかけてコンクリ詰めにして溶岩に突っ込みますわよこの野郎! クソわよ! お排泄物ですわよ!」▼ ※男要素がほぼなかったのでタイトルを『もしもお嬢様を1mmも理解してない男がセシリアに憑依したら』から『もしもお嬢様を1mmも理解…
☆10:19
☆9:291
☆8:65
☆7:22
☆6:12
☆5:9
☆4:1
☆3:3
☆2:4
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):291,758/158/175|お気に入り:8,009|感想:371|投票者:433|平均:3,698 字 除外
短編 11 話
全 45,347 字
調整平均:9.01
 9.01
2023/02/18
06:24
[!]
『シン・ウルトラマン』を4度ほど見て「コイツが地球のメシ食ってるところが見たい」という願望に憑りつかれた特撮スキーが欲望に任せて書きました。自己解釈全開なので、解釈違いでしたら静かにブラウザバックをお願いします。▼※作者のウルトラ遍歴▼幼少期にタロウのソフビを買ってもらって興味を持ち、レンタルビデオ店で昭和を走破。▼USA・G・パワード・ネオス・ゼアス・平成セブン・TDG・コスモス・ネクサス・マックス・メビウスと順当に履修。▼大怪獣バト…
☆10:41
☆9:175
☆8:24
☆7:8
☆6:2
☆5:5
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):100,222/146/136|お気に入り:2,214|感想:200|投票者:255|平均:4,122 字 除外
完結 56 話
全 322,169 字
調整平均:8.29
 8.29
2022/07/30
01:04
[!]
ユグドラシルのSSって少ないなぁ…って思った結果がコレだよ!▼ユグドラシルを楽しむ馬鹿野郎たちのスレです▼本編完結!▼土日、祝に更新されます(感想返信はだいたい更新の合図)▼作者多忙により次回投稿未定。2週間以内には出る。▼ネタが尽きてきたので少しだけ失踪します。20日までには戻ります▼天翼projectさんからイラストをいただきました!▼ありがとうございますッ!▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼
☆10:6
☆9:109
☆8:28
☆7:10
☆6:11
☆5:13
☆4:4
☆3:0
☆2:1
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):265,005/209/180|お気に入り:2,488|感想:405|投票者:189|平均:5,753 字 除外
完結 34 話
全 147,516 字
調整平均:8.78
 8.78
2022/02/04
07:00
[!]
ブルーロックにはユース出身の選手が少なすぎる!!▼そんな思いからブルーロックに作者がド天才の刺客を一人送り込んだ小説です。▼高いサッカーIQに技術力、フィジカルだって文句なし。そんなモンスターを中心にバタフライエフェクトが起こっていくお話。
☆10:19
☆9:73
☆8:12
☆7:7
☆6:3
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):245,039/427/543|お気に入り:2,183|感想:63|投票者:124|平均:4,339 字 除外
連載 13 話
全 21,770 字
調整平均:7.93
 7.93
2024/05/10
00:44
[!]
気付いたら奈良シカマルに転生していた!?しかもこの体超天才!なんと十種影法術まで使えちゃう!?最高じゃねーか!!!▼玉犬かわいいね〜▼
☆10:2
☆9:60
☆8:4
☆7:8
☆6:3
☆5:7
☆4:7
☆3:2
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):93,938/4,211/12,307|お気に入り:2,870|感想:37|投票者:99|平均:1,675 字 除外
連載 22 話
全 147,422 字
調整平均:8.49
 8.49
2023/04/24
02:15
[!]
GLとBLのバランスを崩さないためにはTSキャラをぶち込むしかないやろ(錯乱)▼メタ的な話はともかく。▼ロマンチストで百合好きなリコリコファンのTS転生者が「勇敢な選択」を掴み取る軌跡。▼──少し、話をしよう。▼毒かどうか決めるのは質ではなく量だ。▼全ての物質には必ず致死量が存在する。▼水を6リットル飲めば死ぬし、ミカンを何万個も食えば死ぬ。▼アラン・アダムスは、特別な「才能」を支援する、正体不明の出資者。▼彼の出資によって、その才能を…
☆10:7
☆9:24
☆8:12
☆7:3
☆6:5
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):73,356/78/106|お気に入り:1,276|感想:22|投票者:53|平均:6,701 字 除外
 ウマ娘の頭悪いサイド
原作:ウマ娘プリティーダービー 作:パクパクですわ!
連載 13 話
全 94,526 字
調整平均:7.17
 7.17
2023/12/07
02:21
[!]
チームアルファード所属メンバーのIQは合計で大体30くらいである。
☆10:4
☆9:34
☆8:7
☆7:7
☆6:1
☆5:0
☆4:7
☆3:1
☆2:3
☆1:9
☆0:1
UA(通算/今週/先週):84,482/35/57|お気に入り:1,144|感想:35|投票者:74|平均:7,271 字 除外
連載 33 話
全 254,118 字
調整平均:6.46
 6.46
2016/05/05
16:13
[!]
アニメにもなった人気作品、オーバーロードの二次創作。▼原作でその主人公であるモモンガさんがいずれたくさんの人間を殺すことになるなんて嫌だな……そう思ったのは転生者の主人公。▼だからといって彼はどうするつもりなのか?▼短編から連載になりました。▼書籍およびWEB版のネタバレ要素あり、さらに一部捏造設定なども有りうるのでそういうのが嫌いな方はブラウザバックをお願いします。▼本作は開始時期に9巻までしか出ていないため、そこまでに出た情報を前提…
☆10:0
☆9:28
☆8:16
☆7:8
☆6:4
☆5:5
☆4:1
☆3:5
☆2:4
☆1:13
☆0:1
UA(通算/今週/先週):127,501/42/33|お気に入り:803|感想:101|投票者:85|平均:7,701 字 除外
連載 4 話
全 25,702 字
調整平均:7.44
 7.44
2018/11/02
07:00
[!]
R18とR15の間ってどのラインなんだろう。▼どこまでやっていいんだろう。▼そんな疑問から生まれた作品です。▼テンプレートな神様転生を経てリリカルなのはの世界にやってきたキモオタの青年は、案の定チートを使って美少女達にセクハラを敢行する。▼ この世の素晴らしき真理を悟り。▼ 今日も男は――▼ 【なのはのおっぱいを揉んだり】▼ 【はやての尻を揉んだり】▼ 【フェイトに○○をぶっかけたり】▼ ――と変態行動でミッドチルダを騒がせ、今日も牢に…
☆10:1
☆9:4
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,916/20/8|お気に入り:340|感想:8|投票者:11|平均:6,426 字 除外
連載 25 話
全 80,106 字
調整平均:8.21
 8.21
2020/04/24
23:08
[!]
対テロ特殊部隊、「レインボー」の招集を受け移動中だったドイツ連邦警察局、GSG-9。▼しかし彼らはひょんなことから遥か未来に移動してしまった!▼これは、そこで出会った個性豊かな戦術人形達と繰り広げられる物語。▼注意!▼作者のリハビリ作です。クオリティについては固定機銃くらいに大目に見てやってください。▼また、不定期に更新されます。あんまり遅いようでしたら尋問してください。▼そして作者の自己満足がトラックス並みに多分に含まれています。ご注…
☆10:1
☆9:9
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,072/3/2|お気に入り:151|感想:19|投票者:16|平均:3,204 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった0ならなかった0)


タイトルで判断するのは勿体無い

推薦作品:未来じゃ共依存! 原作:オリジナル現代/恋愛

 この作品に対して声を大にして言いたいのはこの作品のヒロインはビッチなどでは無く、そしてタイトルとあらすじから感じられるドロっとした物では無いと言う事。
 クロという存在に振り回されてつつも徐々に主人...
(全文表示)


推薦:冷ヤクミ 評価: (参考になった0ならなかった0)


同原作推薦一覧