小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

じゃなくて (306件)二次 オリ

連載 35 話
全 193,363 字
調整平均:8.19
 8.19
2016/12/17
19:00
[!]
 どうやら神様に嫌われたらしい。目を覚ませばAKUMAがうろつくD.Gray-manの世界。原作に関わらなければいいよね!と意気込んだのに出会ったのは赤髪のエセ神父。ついでにイノセンス適合しちゃうし、能力が珍しいからって伯爵側に目をつけられるし、嫌われている事を否定する材料がないとか有り得ない。無論、少しは反抗するつもりだけど取り敢えずシリアスは主人公に任せて、師匠の振りかぶる酒瓶から逃げようと思う。▼ 目標は――――――帰ること。あと…
☆10:47
☆9:349
☆8:150
☆7:71
☆6:38
☆5:52
☆4:17
☆3:8
☆2:8
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,717,598/194/393|お気に入り:12,790|感想:637|投票者:750|平均:5,525 字 除外
連載 14 話
全 85,460 字
調整平均:8.28
 8.28
2021/04/02
22:00
[!]
軽い念動力を保持していることとアルビノであること以外は普通の魔法師志望の少女、篠宮玲香。中学2年生の時に事故に遭ったことで前世で男子大学生だった記憶を思い出し、自らのBS魔法が【一方通行】のような能力ではないかとの結論に至る。そうしてお兄様と同学年であることに気づき、この知識と能力を使いなんとかこの激動の時代を(出来るだけ)平穏に生き抜こうと決意した彼女(彼)が出した結論は……。▼(卒業後も達也たちと交流が可能な立場が好ましいけど、あま…
☆10:46
☆9:256
☆8:78
☆7:38
☆6:22
☆5:26
☆4:12
☆3:7
☆2:6
☆1:15
☆0:2
UA(通算/今週/先週):730,474/476/745|お気に入り:12,764|感想:419|投票者:508|平均:6,104 字 除外
連載 19 話
全 131,914 字
調整平均:8.34
 8.34
2023/02/09
21:00
[!]
正妻って……やつですかね……。▼(ただし主人公は原作のことをほぼ知らない模様)▼※掲示板形式があります。苦手な方はご注意ください。
☆10:12
☆9:214
☆8:46
☆7:28
☆6:15
☆5:13
☆4:6
☆3:11
☆2:5
☆1:12
☆0:0
UA(通算/今週/先週):504,372/292/376|お気に入り:8,846|感想:357|投票者:362|平均:6,943 字 除外
連載 31 話
全 144,995 字
調整平均:8.23
 8.23
2023/02/04
14:26
[!]
「何だと? なら試してみるか?」▼「いやそういうんじゃなくて、Cランク冒険者がBランクになるためには最低でも三級の魔法試験に合格しないといけないし、毒性のあるモンスターの解体のために毒物取扱試験にも合格してなきゃダメなんだよ」▼「あっ、ご指導でしたか。ありがとうございます」▼ モヒカンそのものだが実力はある。普通に優しいし面倒見も良く、後輩から非常に慕われている。▼ ……これは、妙に世知辛い世の中で「冒険者を見守る冒険者」として頑張るノ…
☆10:22
☆9:192
☆8:75
☆7:25
☆6:21
☆5:22
☆4:10
☆3:6
☆2:7
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):471,584/118/199|お気に入り:7,846|感想:306|投票者:386|平均:4,677 字 除外
 遊戯王ではない!デュエルモンスターズだ!!
原作:遊戯王 作:なにかの波動に目覚めたトマト
連載 33 話
全 300,221 字
調整平均:8.45
 8.45
2023/10/20
03:03
[!]
なに!?デュエリストとは己のデッキに魂と誇りをかける者では無いのか!?▼A 遊戯王はカードゲームなのでカードゲームとしてルールを守って楽しくデュエルしよう。▼相手のライフを4000も削る上にX素材が無くなれば、自動的にデュエルに勝利するだと?インチキ効果も大概にしろ!▼A 召喚するには専用に近い構築しないといけないしOCG化されて多少は弱くはなりましたから……。▼最強デュエリストのデュエルは全てが必然、ドローするカードすら創造する!シャ…
☆10:38
☆9:180
☆8:50
☆7:20
☆6:11
☆5:9
☆4:7
☆3:5
☆2:4
☆1:13
☆0:4
UA(通算/今週/先週):770,399/612/1,165|お気に入り:6,899|感想:733|投票者:341|平均:9,098 字 除外
連載 40 話
全 238,702 字
調整平均:8.95
 8.95
2024/01/10
16:29
[!]
独立傭兵にも色々居る。▼戦うだけじゃなくて、雑用みたいなことをしているヤツも居るかも知れない。▼派手な戦果を上げられるわけでもない、その他大勢の中の一人。▼そういう感じです。▼色々な不備、おかしいと感じる点もあるかと思いますが、こういったものを書くのは初めてなので、大らかな気持ちで許していただければと思います。▼多分、こういうの考えた人は他にも居る……と思う。▼
☆10:54
☆9:266
☆8:41
☆7:14
☆6:6
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):450,210/674/1,148|お気に入り:4,807|感想:1,280|投票者:390|平均:5,968 字 除外
連載 106 話
全 270,719 字
調整平均:8.07
 8.07
2023/02/16
13:56
[!]
▼ 熱海 憧(あたみ しょう)は主人公(ヒーロー)に憧れていた。▼ 怪人を倒す仮面のヒーローは良い。▼ 怪獣を倒す巨人のヒーローも良い。▼ 剣を片手に鎧を纏い、魔物を倒す王道のヒーローなんて格別だ。 ▼ 時に闘い、時に救い、時に助けた美少女に好かれて、悪に挫け、道に迷い、意義に嘆き……▼ それでも前へ未来へ邁進する、そんな王道を往く主人公(ヒーロー)に、ショウは憧れていた。▼ けれど彼の一度目の人生は、輝かしい未来を歩む事なく幕を下ろし…
☆10:23
☆9:151
☆8:30
☆7:17
☆6:11
☆5:12
☆4:10
☆3:10
☆2:4
☆1:15
☆0:2
UA(通算/今週/先週):607,980/154/262|お気に入り:6,734|感想:531|投票者:285|平均:2,554 字 除外
連載 72 話
全 461,252 字
調整平均:8.77
 8.77
2023/07/26
21:16
[!]
「ほんの少しの帽子の熟考。▼たったそれだけで、物語の歯車はずれていく。」▼※作者はハリポタ読了済ですが、詳しい設定などはうろ覚えです。そのため原作とは異なる描写や矛盾する可能性があります。▼※いわゆる「何でも許せる人向け」。▼※原作と大きく異なる恋愛描写、不快にさせる可能性のある恋愛描写を含みます。お気をつけください。
☆10:41
☆9:164
☆8:34
☆7:18
☆6:8
☆5:6
☆4:3
☆3:3
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):560,893/171/354|お気に入り:5,307|感想:453|投票者:282|平均:6,406 字 除外
連載 42 話
全 218,984 字
調整平均:8.77
 8.77
2024/04/16
14:44
[!]
▼事故で死んだと思ったら生前推しだったナイスネイチャに憑依しちゃった!▼何言ってるかわかんないって?私にもわからん!▼取りあえず、いろんな子のキラキラが見たいから私ナイスネイチャ、トレーナー目指します!▼え、テイオーまだ入学してない?▼あれカイチョーが会長じゃなくて一個上の先輩で同室?▼まってマックイーンは?マベちゃんは?イクノは?マチタンは?師匠は?▼え、私だけアニメseason1より前?▼…………まじかよ▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】…
☆10:31
☆9:181
☆8:34
☆7:12
☆6:6
☆5:7
☆4:4
☆3:2
☆2:0
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):346,465/363/697|お気に入り:4,184|感想:214|投票者:285|平均:5,214 字 除外
完結 8 話
全 57,315 字
調整平均:9.06
 9.06
2017/03/11
21:16
[!]
かかってきた電話の相手はメリーさん──じゃなくて、メリーさん見習いらしい。で、まだ移動能力が使えないから歩いてくるんだと。あいつのいる長崎から、俺の住む青森まで。▼やれやれしょうがない、電話の話し相手くらいにはなってやるか。▼これはだらだら暮らす大学生とてくてく歩くメリーさん見習いの、ありふれたひと夏の物語である。▼*この作品は小説家になろう様にも投稿しております。
☆10:95
☆9:146
☆8:53
☆7:20
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):106,009/26/38|お気に入り:3,023|感想:103|投票者:320|平均:7,164 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧