小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

シャリス (26件)二次 オリ

短編 1 話
全 11,230 字
調整平均:8.81
 8.81
2020/05/05
22:00
[!]
原作の分岐ルートです。細かい突っ込み所は笑ってスルーしてくださると幸いです。▼追記)タイトルをシンプルにしてみました。
☆10:20
☆9:106
☆8:25
☆7:11
☆6:2
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):44,831/38/78|お気に入り:656|感想:25|投票者:170|平均:11,230 字 除外
連載 85 話
全 655,855 字
調整平均:7.33
 7.33
2018/07/08
00:55
[!]
 ウイルス性寄生生物ガストレアとの戦争に敗戦した人類はモノリスと呼ばれる漆黒の壁の内側、通称エリアと呼ばれる箱庭に追いやられた。▼ その中で、人類は対ガストレアのスペシャリスト、『民警』を組織した。その民警の一つ、『黒崎民間警備会社』に勤めるプロモーター、断風凛と彼のイニシエーター、天寺摩那のコンビは今日も危険な任務に身を投じてゆく。▼ しかし、彼等には秘密があった。ごく限られた人物しか知ることはない絶対的な秘密が。
☆10:11
☆9:33
☆8:7
☆7:6
☆6:3
☆5:13
☆4:3
☆3:5
☆2:3
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):438,932/48/59|お気に入り:1,653|感想:330|投票者:89|平均:7,716 字 除外
連載 22 話
全 63,731 字
調整平均:8.38
 8.38
2022/12/19
19:35
[!]
▼【挿絵表示】▼ 次々と異世界からの侵略者『近界民(ネイバー)』があらわれ、その存在が日常となった三門市。▼ 通常兵器は全く役に立たず、限界を迎える日本政府は、四年半前に発生した近界民の大規模侵攻時、突如として現れた対近界民のスペシャリストと結託し、【界境防衛機関】通称【ボーダー】を三門市に設立。主に三門市民からなる約200人程度で、彼らは日々防衛任務に当たっていた。▼ 近界民の危機がせまる中、別次元から突如あらわれた黒髪の美少女、ゼッ…
☆10:2
☆9:21
☆8:6
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):43,449/30/81|お気に入り:704|感想:74|投票者:35|平均:2,897 字 除外
連載 8 話
全 35,375 字
調整平均:8.48
 8.48
2023/07/30
03:20
[!]
巨大学園都市キヴォトス。▼幾千もの学園が集結し、それぞれの学園が自治区を管理・運営する都市。▼そんな都市に存在する超法規的組織、連邦捜査部シャーレ。▼各自治区への干渉を可能とし、ありとあらゆる問題を解決するスペシャリスト。▼そんな組織のトップは『先生』と呼ばれる大人であった。▼先生の仕事は多い。各自治区からの要請、書類の作製、果てには悩み相談まで。▼そんな先生の負担を減らす為、先生の事務サポートとして連邦生徒会が送り込んだ少女、『時束シ…
☆10:3
☆9:19
☆8:2
☆7:1
☆6:4
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,806/54/47|お気に入り:644|感想:16|投票者:31|平均:4,422 字 除外
連載 46 話
全 197,552 字
調整平均:5.92
 5.92
2016/10/12
07:48
[!]
帝国崩壊の要因、ルクス・アーカディア。彼はたった一人で千を越える機竜を落とした。▼だが、彼はどうやって落としたのだろうか。その技術はどこで手にいれたのだろうか。▼これはルクス・アーカディアと彼の師匠、ウィルフリッド・スタンジフォールの物語
☆10:1
☆9:4
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):109,337/12/31|お気に入り:552|感想:66|投票者:15|平均:4,295 字 除外
連載 14 話
全 65,953 字
調整平均:8.15
 8.15
2020/07/28
06:00
[!]
フレメヴィーラ王国唯一の幻晶騎士の公的研究機関、国立機操開発研究工房(シルエットナイトラボラトリ)。▼その第一開発工房が国内最高峰の工房であることに、意見を違える者は一人としていないだろう。▼……では、同国機研内での第二以降の工房は第一工房に入れなかった落伍者の巣窟なのか?▼無論違う。彼らは特定分野のスペシャリスト。▼そして、私ヨハンナ・アントーニア、ひいては私率いる第二工房は、国機研内外からこう呼ばれている。▼トラブルシューター、テス…
☆10:0
☆9:6
☆8:5
☆7:3
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,667/11/7|お気に入り:203|感想:17|投票者:15|平均:4,711 字 除外
連載 10 話
全 27,182 字
調整平均:5.93
 5.93
2014/06/24
19:58
[!]
ウイルス性寄生生物ガストレアとの戦争に敗戦した人類はモノリスと呼ばれる漆黒の壁の内側、通称エリアと呼ばれる箱庭に追いやられた。▼ その中で、人類は対ガストレアのスペシャリスト、『民警』を組織した。▼そして民警でもなんでもないが、転生者で仮面使い…そんな少年のお話
☆10:1
☆9:3
☆8:4
☆7:0
☆6:0
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):33,787/-/1|お気に入り:320|感想:38|投票者:17|平均:2,718 字 除外
連載 10 話
全 27,640 字
調整平均:5.69
 5.69
2014/06/15
06:00
[!]
今世界を揺るがす姉弟、彼彼女らには史上最強の兄がいた!?▼誰にも好かれなかった姉弟のヒーロー……忘れ去られたダークヒーロー……
☆10:0
☆9:4
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:4
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,346/7/4|お気に入り:238|感想:11|投票者:20|平均:2,764 字 除外
連載 8 話
全 26,191 字
調整平均:7.50
 7.50
2022/08/28
18:00
[!]
神様転生したぜ!▼千束かわええな!あの笑顔を守ったり曇らせたり色々したいわ!▼あっ!記憶消してね!▼で、俺にはヒイロユイと風見雄二みたいな感じにしてくれ!▼っていうバカな主人公が▼過酷な過去を自ら背負ってクールなスペシャリストな工作員を目指すけど結局のところ千束ちゃんに触れたら▼クールにもなりきれずスペシャルなパワァァ!も扱いきれず戦闘力だけある足手まといになってる話でも戦えば強い筈!▼結果。キャラ崩壊して現状…リコリスの手伝いしてます…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,889/11/31|お気に入り:189|感想:6|投票者:6|平均:3,274 字 除外
完結 14 話
全 59,041 字
調整平均:6.00
 6.00
2015/05/18
19:12
[!]
 突如発生したガストレアウイルスにより異形化した生物『ガストレア』を前に滅亡の危機に瀕する人類はモノリスという巨大な壁の内側へと逃げ込んだ。それでも迫るガストレアの脅威を排除すべく生まれた対ガストレアのスペシャリスト、民警。▼ 東京エリアに居を構える『天童民間警備会社』もまたそのひとつであった。▼ この物語はそこに所属する開始因子(イニシエーター)と加速因子《プロモーター》物語である。▼ ――――――――いや、あるいはもうひとつの……。…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,358/2/3|お気に入り:152|感想:15|投票者:7|平均:4,217 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


文々。新聞、大・特・報!

推薦作品:命が射す 原作:原作:東方Project

東方Projectの射命丸文を主人公とするこの作品は、二つの時系列の話が交互に描かれていくという、ユニークな構成をしています。片や、妖怪の山仲間との喧嘩するほど仲が良い、むしろギスギス感すらある人間模...
(全文表示)


推薦:tubuyaki 評価: (参考になった9ならなかった0)


同原作推薦一覧