小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ボカロ (86件)二次 オリ

連載 73 話
全 877,021 字
調整平均:8.04
 8.04
2017/05/07
13:12
[!]
不幸体質だった少年は、音楽の才能とボカロ二機を貰い古代ベルカへと転生した。ベルカの騎士となり、多くの人々とキズナを育みながら強くなっていく少年は・・・やがて様々な世界を巡ることになる。重ねたキズナと巡る世界で、少年は様々な困難に立ち向かってゆく。最近、笑顔動画とSSにはまった作者の妄想を我慢出来ずに垂れ流してみました。ユニゾンデバイス化した初音ミクと重音テトが出ます。他の世界にも転生したりトリップしたりしながら少しずつ仲間と技が増えてい…
☆10:70
☆9:216
☆8:39
☆7:15
☆6:15
☆5:23
☆4:9
☆3:13
☆2:11
☆1:37
☆0:3
UA(通算/今週/先週):1,113,173/255/370|お気に入り:4,866|感想:650|投票者:451|平均:12,014 字 除外
連載 6 話
全 23,086 字
調整平均:8.95
 8.95
2024/02/11
17:39
[!]
 蛭ケ谷響はネカマである。彼が書いた、女性目線の恋愛を歌ったボカロ曲がヒットしたことをキッカケに、ネット民から女性扱いされるようになった。それを訂正する為に地声セルフカバーを出すも、地声が可愛かったのでますます女性説が強まってしまった。▼ そんな彼はある日、彼の大好きな作曲ユニットであるニーゴとコラボ曲を作ることになり、そのメンバーと会うことになった。▼ ネカマとバレることを防ぐために、彼はある策を思いついた。▼ 幼なじみの暁山瑞希に頼…
☆10:7
☆9:74
☆8:4
☆7:4
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):46,383/355/582|お気に入り:1,716|感想:28|投票者:94|平均:3,848 字 除外
連載 62 話
全 101,094 字
調整平均:6.58
 6.58
2021/05/02
06:00
[!]
絶賛女子高校生として生活中の藍坂 十和は、従兄に勧められた今話題のVRMMO《New World Online》をはじめようと思います。▼とりあえず楽しそうだなと思って、初期装備を楽器に、▼「とりあえず、命大事にしたいからHP極振りしてみようかな」▼ということでステータス全部HPに振りました。▼そしたらなぜか途中で音ゲーに変貌しました。▼「なんでこうなったんだろ…」▼はじめまして、涙姫と申します。▼別サイトには投稿したことがあったのです…
☆10:3
☆9:14
☆8:6
☆7:2
☆6:1
☆5:6
☆4:4
☆3:1
☆2:0
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):177,097/82/126|お気に入り:1,610|感想:212|投票者:44|平均:1,631 字 除外
連載 8 話
全 26,561 字
調整平均:7.20
 7.20
2020/11/24
10:06
[!]
転生者がトリコ世界の力と前世の神曲を世界に広めるだけのありがちなチート主人公物語です。▼神曲宝庫のボカロ筆頭にアニソンなどもヒロアカ世界には無いことに絶望したので金稼ぎに布教させるオタクの鑑な主人公。▼そのうちトリコの食材を農協で販売するかも??しかしレベルが高いほど料理出来る人はこの世界(ヒロアカ)にいないので加工済み商品をだせたらいいね(他力本願)▼メインは飯テロ。サブで歌います。▼
☆10:5
☆9:16
☆8:9
☆7:1
☆6:3
☆5:5
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):90,132/79/125|お気に入り:1,399|感想:43|投票者:48|平均:3,320 字 除外
連載 4 話
全 12,796 字
調整平均:8.12
 8.12
2022/08/22
16:16
[!]
アイドルの彼は気づいた。トップアイドルまで登り詰めて初めて気づいた。▼「あれ?……なんでアイドルやってんの?」▼アイドルが死ぬほど大好き過ぎてアイドルになったのはいいが別にアイドルになりたかった訳じゃなくてアイドルを眺めていたいだけだった。ライブや握手会に行ったり、アイドルのグッズを集めていたかった。ただ一人のファンとしてアイドルの傍に居たかった。支えたかった。▼「よし、やめるか!」▼そして彼は表舞台から降りる。▼ただの高校生としてアイ…
☆10:5
☆9:14
☆8:2
☆7:1
☆6:3
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,026/29/28|お気に入り:567|感想:13|投票者:29|平均:3,199 字 除外
連載 10 話
全 46,289 字
調整平均:8.35
 8.35
2024/03/24
18:45
[!]
何故か初音ミクとしてISSのパソコンに居た一般人と、完全にシンギュラリティしてる最強ロボットREIの、3700年ドタバタ日記(副題)。▼百夜達、宇宙飛行士がソユーズによって地球へ帰還してから数時間。主を失ったISSは、一年と経たずに大気圏へ突入し流れ星になる――はずだった。▼『ちょ、え、これ…どういうことぉお!?』「!?」▼ナチュラルにシンギュラリティしてる自律稼働ロボットのREIと、いつの間にかISSのパソコンに生えていた電子生命体の…
☆10:1
☆9:10
☆8:5
☆7:3
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,039/84/210|お気に入り:434|感想:13|投票者:21|平均:4,629 字 除外
連載 4 話
全 13,319 字
調整平均:6.47
 6.47
2018/02/01
20:20
[!]
 これは、自分に自身を取り巻く全てに失望する中で、捻くれた孤独で哀しい英雄に救われたお姫様の物語。▼※ボカロの曲を幾つか聞いてたら、この作品を思いつき書いてしまいました。圧倒的な葉山アンチなのに葉山の身内設定のオリ主モノです。
☆10:0
☆9:6
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,086/2/2|お気に入り:231|感想:10|投票者:17|平均:3,330 字 除外
完結 27 話
全 66,965 字
調整平均:6.62
 6.62
2015/07/22
20:00
[!]
 今回の事件は、この瞬間から始まった。▼「お前たち、『アザレアの亡霊』って知ってるか」▼ この平塚先生の一言から。▼ 千葉市立総武高等学校の特別棟にひっそりと活動する、知る人ぞ知る部活動がある。▼ その名は「奉仕部」。この奉仕部の活動理念は…▼ まあ…あまり固いことは抜きにして、とにかくこの事件の物語はここから始まる。▼※ちなみに作中に出てくる名称は、実際の人物、名称および某ボカロ曲とは一切関係ありません
☆10:1
☆9:4
☆8:2
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):43,967/6/22|お気に入り:195|感想:15|投票者:15|平均:2,480 字 除外
連載 4 話
全 14,589 字
調整平均:6.78
 6.78
2020/11/30
17:55
[!]
「『初音ミク』になりたい」と神様(仮)に願い、転生した主人公。▼しかし、そこは『VOCALOID』のないアイマス世界だった。▼アイドルグループとして、同じような境遇の『巡音ルカ』『鏡音リン』『鏡音レン』『KAITO』『MEIKO』の5人を集め、一緒にトップアイドルへの道を駆け上がっていく。▼しかし、「これなんてBでLな薄い本?」的な展開になってしまい、主人公は心を病んでしまい、アイドルを辞めることになってしまう。▼しかし、『もう一度ミク…
☆10:0
☆9:2
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,758/13/10|お気に入り:178|感想:2|投票者:9|平均:3,647 字 除外
完結 3 話
全 15,699 字
調整平均:8.62
 8.62
2017/06/18
10:00
[!]
VOICEROID二次創作です。百合要素を含みますが、R-18要素は含みません。▼ある日突然、声を失った琴葉茜と、その双子の妹、琴葉葵の話です。少々のシリアス要素を含んでいます。▼他にも結月ゆかり、弦巻マキ、東北ずん子、東北きりたん、月詠アイ、氷山キヨテルが登場いたします。先生だけはボカロ勢ですがお気になさらずに。▼モブ以外にオリキャラは含みません。また、他作品からの登場人物もございませんが、作者は実況動画漬けなので、時々動画作成主様の…
☆10:0
☆9:6
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,548/3/3|お気に入り:38|感想:0|投票者:8|平均:5,233 字 除外


プロムン作品を知らない人にこそ読んで欲しい作品

推薦作品:Project Moon RPG気ままに実況プレイ 原作:原作:Limbus Company

とある実況者が「lobotomy corporation」「library of ruina」「limbus company」の世界を舞台としたゲームを実況プレイする物語。
「RTA風」とタグ付けされ...
(全文表示)


推薦:BlackSoul 評価: (参考になった3ならなかった1)


ひろプリ好きは一度見るべき

推薦作品:ヒーローガールとヒーロー気質の転生者 原作:原作:ひろがるスカイ!プリキュア


初めはただの転生物だと思っていたのですが、ストーリーが進むたびにオリジナル要素が入っていてそれが影響して原作のストーリーを変に崩さない範囲に収まっています。しかもアニメも殆ど進んで無い状態で書き始め...
(全文表示)


推薦:BURNING 評価: (参考になった2ならなかった0)


同原作推薦一覧