小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ミリタリー 原作:二次創作 (265件)総合 オリ

完結 152 話
全 1,290,873 字
調整平均:9.09
 9.09
2024/02/07
11:00
[!]
男は兵士だった。▼男はオタクだった。▼男は厄介者だった。▼男は選ばれてしまった。▼男は戦い続けた。▼男は生き残ってしまった。▼――異世界への『扉』が男を戦場へ呼び戻す。▼※誤字指摘は感想欄ではなく誤字指摘欄にお願いします。▼※ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えりと某作品のクロスオーバーです。▼※短編から連載カテゴリに移動しました。▼※9話更新に伴いアンチ・ヘイトタグを追加しました。▼※4/28:炎龍編開始▼※100万UA記念小ネタ投稿▼※…
☆10:274
☆9:527
☆8:98
☆7:32
☆6:12
☆5:28
☆4:7
☆3:4
☆2:3
☆1:11
☆0:3
UA(通算/今週/先週):2,942,808/985/2,079|お気に入り:10,309|感想:2,478|投票者:999|平均:8,493 字 除外
完結 45 話
全 406,909 字
調整平均:8.77
 8.77
2021/03/21
10:09
[!]
主人公は2000年代初頭、二次創作ブームの終わりごろにエヴァFFを愛読していた少年の一人だった。▼そして時は流れ2020年、成人して就職もして原作知識もおぼろげになった頃、男は“憑依体験”をする。▼『アラサー元自衛官リーマン』がシンジ君に憑依ってマジかよ!▼ミリタリー・自衛隊ネタで贈るエヴァンゲリオンファン・フィクションです。▼◆注意◆▼ベースは旧テレビ版の世界ですが、所々新劇場版要素あります。(要撃システムとか)▼この作品はかつての二…
☆10:91
☆9:380
☆8:100
☆7:34
☆6:17
☆5:12
☆4:9
☆3:4
☆2:3
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):945,161/243/430|お気に入り:9,466|感想:580|投票者:659|平均:9,042 字 除外
連載 20 話
全 126,587 字
調整平均:8.50
 8.50
2020/10/11
14:15
[!]
ハンス・ウルリッヒ・ルーデルin幼女。▼スツーカ大佐は強くてニューゲームで転生されたようです。▼ハンス=ウルリッヒ・ルーデルは実在した人物です。▼彼をご存じない方はアンサイクロペディア等の彼の項目を一度読まれてから▼この二次創作を読むとより一層楽しめるはずです▼
☆10:13
☆9:163
☆8:63
☆7:29
☆6:4
☆5:9
☆4:8
☆3:3
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):370,145/136/196|お気に入り:5,305|感想:244|投票者:296|平均:6,329 字 除外
完結 80 話
全 623,841 字
調整平均:9.04
 9.04
2020/03/28
19:00
[!]
 帝国軍人としての日々と、最愛の妻、ターニャへの惜しみない愛を綴る。▼ 全ての帝国国民と、執筆にご協力頂いた多くの友人ならび国家に感謝を。▼ 統一歴一九六二年。ニコラウス・アウグスト・フォン・キッテル。▼表紙 ▼【挿絵表示】▼中央大陸 各国勢力図 1923年6月 ▼【挿絵表示】▼中央大陸 各国勢力図 1925年11月20日(ネタバレ有) ▼【挿絵表示】▼中央大陸 各国勢力図 1926年 6月22日(ネタバレ有) ▼【挿絵表示】▼中央大陸…
☆10:63
☆9:251
☆8:18
☆7:10
☆6:12
☆5:6
☆4:0
☆3:3
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):296,042/251/351|お気に入り:3,024|感想:543|投票者:366|平均:7,798 字 除外
完結 75 話
全 707,693 字
調整平均:8.94
 8.94
2019/02/28
17:00
[!]
※本編完結! 今までありがとうございました!▼例え、それしか道がなかったとしても、▼例え、それが強いられた道だとしても、▼それでも私は戦い続ける。▼いつか倒れるその日まで。▼戦場帰りのPTSD系女子が暗殺教室で自爆したり優しくされたりやっぱり自爆するうちに、少しずつ自分のことを好きになっていく話です。▼※番外編も投稿しています。▼【https://syosetu.org/novel/175718/】▼豆腐餅様に主人公のイラストを頂きまし…
☆10:46
☆9:119
☆8:26
☆7:11
☆6:3
☆5:3
☆4:2
☆3:2
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):400,584/299/454|お気に入り:3,272|感想:240|投票者:217|平均:9,436 字 除外
連載 61 話
全 348,469 字
調整平均:9.03
 9.03
2024/05/07
08:00
[!]
https://syosetu.org/novel/92359/の外伝集になります▼基本的に本編後の時系列中心のお話になります。▼※本編登場作以外の作品とのクロスオーバーも予定しています。
☆10:32
☆9:129
☆8:16
☆7:6
☆6:1
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):570,938/1,204/5,904|お気に入り:2,729|感想:666|投票者:188|平均:5,713 字 除外
連載 10 話
全 28,716 字
調整平均:8.64
 8.64
2020/02/26
06:00
[!]
ヘルシングの大尉はやっぱりカッコいいな~▼と思いながら久々にヨルムンガンドを一気見してふと思った。▼あれ?ヨナって大尉に似てね?▼そんなこんなで書いてみました。▼ヨルムンガンド作品が増えないかな~と淡い期待も添えて
☆10:5
☆9:78
☆8:25
☆7:10
☆6:3
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):105,557/42/109|お気に入り:2,064|感想:49|投票者:126|平均:2,872 字 除外
連載 55 話
全 482,019 字
調整平均:8.84
 8.84
2024/01/27
18:00
[!]
*1/17 『本編』は完結しました。▼更新は【土曜日】で【18:00】を予定。▼本作品は"完結済み"です。今は蛇足中。▼それでも良いならこの趣味全開を読んでくれ。▼【あらすじ】▼GVS、またの名はガンダムバーサス。▼一時期熱中して、しばらく離れていた。▼久方ぶりにこのゲームを起動した、が…??▼純粋にGVSしたオリ主がストパンの世界に潜り込んだらどうなるんやろなー、の軽い気持ちで始まった小説です。軍事用語とかミリタリ…
☆10:37
☆9:101
☆8:26
☆7:9
☆6:3
☆5:4
☆4:2
☆3:3
☆2:4
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):103,427/132/178|お気に入り:862|感想:119|投票者:191|平均:8,764 字 除外
連載 16 話
全 135,776 字
調整平均:8.84
 8.84
2023/08/15
00:00
[!]
ブルーアーカイブを布教したい▼殺せんせーがキヴォトスで先生してる所見たい▼殺せんせーはイオリの足を舐めるのか?▼殺せんせーの大人のカードはどう使われるんだ?▼殺せんせーは、殺せんせーは、同じ選択をするのか?▼あと絡んでる姿を見れないからもっと生徒同士で絡んでほしい▼そういう欲望だだ漏れで送る透き通った世界観の学園×ミリタリー×暗殺教室
☆10:11
☆9:77
☆8:10
☆7:3
☆6:3
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):100,201/576/359|お気に入り:1,934|感想:75|投票者:111|平均:8,486 字 除外
連載 113 話
全 962,690 字
調整平均:7.38
 7.38
2024/05/07
10:59
[!]
ハリーポッターの世界に現代兵器を持ち込んだらどうなるか?という創作になります。▼オリキャラやオリ設定などを多く含めますのでご注意願います。▼誤字脱字や知識不足から来る矛盾点などはご指摘いただけると幸いです。▼あらすじ▼湾岸戦争後の混乱の中で故郷と仲間を奪われた主人公エスペランサ・ルックウッドは戦地にて自分が魔法使いであると告げられる。▼戦火によって全てを失った彼は「ある目的」のために魔法界入りを決意した………▼現代兵器と知識を武器にして…
☆10:16
☆9:43
☆8:10
☆7:6
☆6:7
☆5:9
☆4:5
☆3:6
☆2:0
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):292,816/435/2,093|お気に入り:1,826|感想:213|投票者:115|平均:8,519 字 除外



勘違い曇らせのお手本のような作品であり、二次創作小説としての鑑ともいえる

推薦作品:シャドウガーデン第1のモブ 原作:原作:陰の実力者になりたくて!

本作のオリ主……シータの属性や役割は多岐にわたる。
エルフ、リョナ要員、プラナリア、百合、被験者、廃スぺ、倫理観アトミックetc...。
枚挙にいとまがないこれらの属性を一括りにすれば即ち、こう総称す...
(全文表示)


推薦:純度100%の良質な灰汁 評価: (参考になった0ならなかった1)


プロムン作品を知らない人にこそ読んで欲しい作品

推薦作品:Project Moon RPG気ままに実況プレイ 原作:原作:Limbus Company

とある実況者が「lobotomy corporation」「library of ruina」「limbus company」の世界を舞台としたゲームを実況プレイする物語。
「RTA風」とタグ付けされ...
(全文表示)


推薦:BlackSoul 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧