小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ラジオ (132件)二次 オリ

連載 63 話
全 214,967 字
調整平均:8.66
 8.66
2024/05/02
18:00
[!]
主人公は僕、綾野礼。我が家に住み着いているのは妖精の如き美少女、通称エリちゃん。我が妹。持ち前の美貌と不遜かつ繊細な性格によって見事に現実世界からハブられてしまった彼女は今日も元気に不登校。何もかも与えられているというのに何もしない。そんな妹の事を僕は嫌いだった。しかしそんな生活も両親の出張と共に変わり始める。きっかけは一本の電話。『その子、バーチャルアイドルなの』と、母から告げられた非現実的な一言。そして社会性の無いエリちゃんにつきあ…
☆10:34
☆9:344
☆8:50
☆7:20
☆6:12
☆5:28
☆4:7
☆3:5
☆2:6
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):373,440/1,910/10,625|お気に入り:5,370|感想:364|投票者:515|平均:3,412 字 除外
完結 10 話
全 68,855 字
調整平均:8.69
 8.69
2021/01/09
19:48
[!]
“彼”に仕事を依頼する時は、賛美歌13番をラジオでリクエストすればいい。
☆10:17
☆9:289
☆8:70
☆7:26
☆6:15
☆5:13
☆4:4
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):225,733/104/102|お気に入り:5,008|感想:201|投票者:440|平均:6,886 字 除外
完結 14 話
全 61,382 字
調整平均:8.74
 8.74
2017/10/29
21:00
[!]
 深海電脳楽土 SE.RA.PHでの戦いも終わり、皆が一息つき始めた頃。▼ 殺生院キアラによる恐怖のラジオが開幕を告げた。▼ 彼らはキアラが人類悪たる所以、ビーストたる理由、そしてマスターがいかなるものをカルデアに招き入れてしまったのかを、その身をもって知ることとなった―――!
☆10:31
☆9:190
☆8:45
☆7:15
☆6:4
☆5:11
☆4:4
☆3:1
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):217,394/156/148|お気に入り:3,762|感想:483|投票者:306|平均:4,384 字 除外
連載 84 話
全 298,963 字
調整平均:9.00
 9.00
2023/11/11
04:52
[!]
 凶眼の狂信者ネイア・バラハさんがシズ先輩と一緒に魔導国で聖地巡礼したらどうなるの?という妄想を詰め込んだものです。素人芸ですがお許し下さい。ご感想をいただければすごく嬉しいです。▼ ※追記:当二次創作は原作14巻【滅国の魔女】発売前に執筆したものです。そのため、各国の登場人物については13巻終了時点を基準としております▼ 本編完結致しました。番外編や後日談という名の蛇足を投稿予定です。本編以降は蛇足ですので、お好みでお読み下さい!予定…
☆10:55
☆9:135
☆8:29
☆7:6
☆6:4
☆5:9
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):600,220/1,067/1,157|お気に入り:2,751|感想:331|投票者:244|平均:3,559 字 除外
連載 212 話
全 1,583,286 字
調整平均:7.07
 7.07
2024/04/07
22:00
[!]
テレビも無い ラジオも無い 産業革命すら起こっていない転生先。▼転生特典はごまだれーと知識……無いなら作れって事なのだろうか?(予告詐欺)▼あらすじ替え歌扱いになったから変えました。
☆10:28
☆9:94
☆8:26
☆7:14
☆6:10
☆5:16
☆4:8
☆3:16
☆2:12
☆1:22
☆0:6
UA(通算/今週/先週):859,343/663/687|お気に入り:2,829|感想:874|投票者:252|平均:7,468 字 除外
連載 8 話
全 60,307 字
調整平均:8.26
 8.26
2017/09/01
19:00
[!]
ハリー・ポッターが「戻って」きた。▼宿命の敵、ヴォルデモート卿を打ち負かしてから二十五年、あの生き残った男の子は普通の中年男になっていた。▼仕事に疲れ、育児に悩み、日々の楽しみはスポーツ中継のラジオをトイレで聞くこと。▼闇の帝王が滅んで以来、魔法界はすっかり平和に包まれていた。事件といえば、マグルの発展した科学に取り憑かれた若者たちが、古臭い魔法界に嫌気がさして起こすちょっとした“反抗運動”くらいだ。▼一方、ハリーの私生活は雲行きが怪し…
☆10:11
☆9:55
☆8:30
☆7:12
☆6:3
☆5:8
☆4:4
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):138,643/40/43|お気に入り:2,801|感想:54|投票者:126|平均:7,538 字 除外
連載 63 話
全 469,146 字
調整平均:8.86
 8.86
2024/05/16
23:48
[!]
早瀬ユウカは疑問に思う。▼どうして先生はラジオを放送するのか。▼ラジオから流れてくる数字の意味は何なのか。▼まさかまさかの表紙イラストをいただきました、感謝感激雨霰▼【挿絵表示】▼アビドス編終了▼パヴァーヌ編終了▼現在バニーチェイサー編書いてあります
☆10:16
☆9:68
☆8:10
☆7:4
☆6:5
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):135,760/3,689/2,656|お気に入り:1,151|感想:142|投票者:108|平均:7,447 字 除外
連載 7 話
全 36,993 字
調整平均:8.65
 8.65
2024/01/07
23:20
[!]
▼いつも通り永遠の太平洋戦争をしていた日本兵(概念)達、突如戦場にゲートが開きよくあるコラボイベントや、いつもの季節イベントかと思い中に入ってみたら、そこは少女たちが銃撃戦を繰り広げる透き通った世界(当社比)だった!!  果たして日本兵たちはキヴォトスを平和で安全な偉大なる大日本帝国の領土にできるのか... ▼日本兵達は概念的存在なので日本兵が出てくるゲームで日本兵達がしてたことは大抵できます、代償として定型分のラジオチャット(万歳エデ…
☆10:11
☆9:60
☆8:7
☆7:4
☆6:2
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):30,230/208/249|お気に入り:904|感想:99|投票者:95|平均:5,285 字 除外
連載 38 話
全 319,021 字
調整平均:7.95
 7.95
2021/07/11
02:33
[!]
(ここ、おれんちじゃなくね…?)▼ 気づけば田んぼの中から空を見上げていた。言われるままに起き上がり家へと帰る。一晩明けて見渡せば木造の、どこか懐かしいような時代を感じる風景。朝食の席で聞いたラジオからは"ネウロイ"の4文字。▼(ス、ストライクウィッチーズゥゥゥ!)▼これは見知った結末を覆さないために力を求め、最終的に斜め上の方向に行ったひかりちゃん(?)のお話▼※だらだら書いていたせいで序盤とは書き方が変わっていた…
☆10:7
☆9:44
☆8:18
☆7:8
☆6:3
☆5:8
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):112,119/52/70|お気に入り:1,075|感想:61|投票者:99|平均:8,395 字 除外
短編 2 話
全 6,347 字
調整平均:8.40
 8.40
2017/05/19
15:11
[!]
ルザミーネと結婚したらリーリエが娘になってくれる。▼リーリエと結婚したらルザミーネがお母様になってくれる。▼グラジオと結婚したらリーリエが妹になってルザミーネがお母様になってくれる。▼※ポケットモンスターサン・ムーンのネタバレを含みます。
☆10:8
☆9:35
☆8:19
☆7:9
☆6:3
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):89,788/54/64|お気に入り:730|感想:26|投票者:79|平均:3,174 字 除外



砂糖に100%ビターを突っ込んだ小説

推薦作品:待ってます 原作:原作:モンスターハンター

何故か短編に良作が多いモンスターハンターの二次小説の中でも特に好きな小説です。

物語性としては超王道。
その王道っぷりは読んでいるとスカッとしますし、何より序盤中盤終盤全てにおいて話しに隙がないです...
(全文表示)


推薦:まだはげ 評価: (参考になった56ならなかった6)


斜め上を往く戦前昭和系東方二次小説

推薦作品:闇の奥 ~昭和二十年の幻想入り~ 原作:原作:東方Project

物語の主人公はなんと「戦前日本の女性諜報員」。はじまりは「昭和十三年の寒い夜」という、東方二次創作としてはいい意味で常識はずれな作品。でも中国で活動してるし、上海アリスな雰囲気を感じるといえば感じるか...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった11ならなかった1)


同原作推薦一覧