小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ラブコメディ (212件)二次 オリ

連載 117 話
全 527,315 字
調整平均:8.61
 8.61
2023/04/24
00:31
[!]
書籍化しました!▼21歳社会人男子で彼女無しの黒魁人は嫌味な先輩のお葬式に参加していた。そのお葬式で子供の引き取り先を揉める親族たちを見ていると前世の記憶を思い出す。『ここ、百合ゲー世界じゃねぇか!!!』。誰も引き取らないなら、俺が引き取ると四姉妹を引き取り、ゲーム開始まで育てることを決めた主人公と四姉妹の日常系ラブコメディ。▼イラストレーターのすいみゃさんが描いてくれた表紙になります▼【挿絵表示】▼Amazon▼https://t.c…
☆10:382
☆9:811
☆8:185
☆7:85
☆6:22
☆5:48
☆4:29
☆3:33
☆2:30
☆1:74
☆0:35
UA(通算/今週/先週):2,957,666/503/960|お気に入り:16,566|感想:1,387|投票者:1,734|平均:4,507 字 除外
連載 158 話
全 771,932 字
調整平均:8.95
 8.95
2022/03/16
02:16
[!]
ノベルゲームには不可欠で、他にも様々なジャンルのゲームに出てくる【選択肢】という存在。その中身は多種多様で、好感度の上昇に関係する【選択肢】もあれば、仲間にするしないの大事な【選択肢】もあったり、逆に無くても問題ない日常的な【選択肢】もあったり。▼これは、勝手に出される【選択肢】の中から、必ずどれかを選ばなければならない謎宿命を背負った少年のお話。
☆10:224
☆9:760
☆8:101
☆7:33
☆6:18
☆5:33
☆4:17
☆3:18
☆2:13
☆1:16
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,227,280/671/1,697|お気に入り:16,664|感想:6,802|投票者:1,233|平均:4,886 字 除外
完結 142 話
全 543,006 字
調整平均:8.69
 8.69
2020/10/28
19:16
[!]
よくあるギャルゲーの世界に友人キャラとして転生した主人公。これから恋のキューピッドライフだよし頑張ろうと思っていたら転入してきた主人公が女だった。▼主人公が女だった。▼ギャルゲー主人公が女だった。大事なことなので三回も言った。や○やだって二回しか言ってないのに。もうわけが分からない。混乱する彼を余所に(主に自分が振りまいたタネによって)波乱の学生生活が巻き起こる――!▼ドタバタハチャメチャ(ちょっと)シリアスラブコメディ、ここに開幕!▼…
☆10:139
☆9:261
☆8:52
☆7:22
☆6:15
☆5:24
☆4:14
☆3:13
☆2:8
☆1:14
☆0:4
UA(通算/今週/先週):1,150,682/348/642|お気に入り:11,239|感想:1,127|投票者:566|平均:3,824 字 除外
連載 24 話
全 86,795 字
調整平均:8.51
 8.51
2023/11/17
08:00
[!]
学園物エロゲー(R18)に転生してしまったが、前世の経験から清楚なヒロインしか認めない恋愛潔癖男子な主人公と、エロゲー世界故に、それぞれがR18級の変態属性を持つヒロイン達との――世界に抗い清楚を求めるラブコメディ。▼※小説家になろう様にも投稿中です。▼https://ncode.syosetu.com/n4549hf/
☆10:20
☆9:212
☆8:56
☆7:21
☆6:20
☆5:11
☆4:3
☆3:10
☆2:0
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):629,516/113/259|お気に入り:9,772|感想:287|投票者:359|平均:3,616 字 除外
連載 22 話
全 154,087 字
調整平均:8.44
 8.44
2016/07/22
22:22
[!]
転生者で憑依者でトリッパーで逆行者な主人公のお話。▼具体的にいうと、主人公が柑橘類を振り回したり金色で闇な人をおちょくったりするアクションでハートフルなラブコメディである。
☆10:29
☆9:149
☆8:44
☆7:19
☆6:3
☆5:10
☆4:6
☆3:4
☆2:4
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):920,293/253/476|お気に入り:8,138|感想:717|投票者:281|平均:7,004 字 除外
完結 85 話
全 448,728 字
調整平均:9.12
 9.12
2022/11/05
20:00
[!]
「絶対に土下座させてやる!」▼クラスの女王様のありすからクラスメイト全員の前で屈辱を受けた少年・ハカセは復讐を決意する。▼彼は知っていた! 何でも命令できる催眠アプリの存在を!▼「バカな、アプリストアに存在しない!?」▼実在するわけがない催眠アプリを求めるハカセは、辿り着いた深層ウェブで催眠術とプログラムの師匠を得て、なんと催眠アプリを自作してしまう。まずは身近な人間に試作品を試してみるハカセだが、彼らへの催眠は予想外の騒動へと発展して…
☆10:106
☆9:208
☆8:25
☆7:8
☆6:8
☆5:6
☆4:3
☆3:4
☆2:1
☆1:5
☆0:5
UA(通算/今週/先週):308,362/94/514|お気に入り:4,192|感想:402|投票者:379|平均:5,279 字 除外
連載 591 話
全 4,582,356 字
調整平均:9.85
 9.85
2024/05/13
00:00
[!]
2024/1/1▼新章として『蓮ノ空編』が開幕しました!▼~小説概要~▼スクールアイドルとの極めて日常的(ハーレム)なラブコメディ小説。▼設定はアニメ展開をベースとしていますが、内容は全編オリジナルストーリーとなります。▼
☆10:301
☆9:48
☆8:6
☆7:3
☆6:3
☆5:4
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:14
☆0:3
UA(通算/今週/先週):1,768,255/714/1,171|お気に入り:2,687|感想:3,843|投票者:387|平均:7,754 字 除外
連載 111 話
全 502,984 字
調整平均:8.55
 8.55
2020/01/30
17:00
[!]
何の因果か、ゲーム会社に高卒で就職することになった比企谷八幡。しかし、社内はブラックではないものの八幡以外女性。同い歳なのに中学生にしか見えない同僚や会社が家みたいになってるパンツ丸出しの先輩などの個性豊かなキャラクターが織り成す社畜型ラブコメディー。▼#ハーレムの予定でしたが、作者の好みにより変更になりました。
☆10:61
☆9:84
☆8:20
☆7:11
☆6:2
☆5:8
☆4:4
☆3:6
☆2:1
☆1:14
☆0:3
UA(通算/今週/先週):1,428,813/189/396|お気に入り:6,726|感想:603|投票者:214|平均:4,531 字 除外
連載 26 話
全 94,346 字
調整平均:7.87
 7.87
2021/01/06
18:00
[!]
何番煎じかわからない▼俺ガイルと艦これのクロスオーバー。▼やたら強い艦娘により運営される艦娘鎮守府。▼ ▼元々艦娘を指揮していた元帥が隠居し、それにより新たな提督が必要となった。▼そこで艦娘が要求した新しい提督の条件。▼『艦娘のやり方に口を出さない』▼『艦娘に手を出す様な人間じゃない』▼『野心が無い』▼『艦娘を他者に利用させない』▼この条件を満たしてしまった八幡が、強すぎる艦娘と過ごしていくシリアス薄めのラブコメディです。深海棲艦は死ぬ…
☆10:7
☆9:68
☆8:20
☆7:10
☆6:4
☆5:7
☆4:1
☆3:3
☆2:4
☆1:12
☆0:0
UA(通算/今週/先週):508,665/190/174|お気に入り:4,789|感想:121|投票者:136|平均:3,629 字 除外
連載 37 話
全 188,256 字
調整平均:8.57
 8.57
2023/08/29
01:43
[!]
 第一部完。二部連載中。▼『アコは……俺が守護(まも)る』▼ 主人公、空野俊介はVtuberを見る事と炎上ウォッチングが趣味な事を除けば普通の高校生である。▼ ある日、インターネットでよく炎上しているVtuber夜芽アコに少しばかり個性的で情熱的なスパチャを送った次の日、何故か学園トップクラスの美少女である穂澄心恵に告白されて――――!?▼「言った通り、私(アコ)を守護(まも)ってね、俊介君」▼「えっ」▼ これは、見た目はクール、中身は…
☆10:15
☆9:110
☆8:25
☆7:10
☆6:2
☆5:5
☆4:3
☆3:0
☆2:5
☆1:6
☆0:2
UA(通算/今週/先週):224,682/119/164|お気に入り:3,427|感想:259|投票者:183|平均:5,088 字 除外



まさに王道の少年マンガ的なガンダム作品!

推薦作品:ガンダムビルドライザーズ 原作:原作:ガンダムビルドダイバーズRe:RISE


ガンダムビルドダイバーズの世界を舞台に、少年達が憧れを抱いて活躍していくストーリー……途中困難やハプニングはあるものの、持ち前の明るさや友達との絆が良い作品ですね。
ガンダム二次では珍しく、主人...
(全文表示)


推薦:双子烏丸 評価: (参考になった1ならなかった0)


心温まる物語

推薦作品:さよなら、しれえ 原作:原作:艦隊これくしょん

まず感じたのが読みやすさです。短編で艦娘一人一人に焦点を当てているので心情描写や場面の切り替わりに複雑性がなくとても読みやすい。一話分を読み終えた時に感じる切なさや心温まるストーリーが特徴で、過去に様...
(全文表示)


推薦:iwasimen 評価: (参考になった22ならなかった3)


同原作推薦一覧