小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

リタ (808件)二次 オリ

連載 208 話
全 1,206,671 字
調整平均:9.40
 9.40
2022/11/08
21:00
[!]
ワールドレコードです(2024年2月5日現在)。▼オペレーション:RTAパート▼サイドストーリー:普通のSS▼メモリー:掲示板形式▼RTA要素が苦手な方は、サイドストーリーと書かれている話だけ読んでいただければ普通(?)のSSになります。▼次回作(過去編IF)→https://syosetu.org/novel/270068/▼2021/07/04▼バランスを鑑みて各話の並び替えを行いました。▼2021/07/07▼第一部【クラシックロ…
☆10:1304
☆9:1593
☆8:127
☆7:27
☆6:10
☆5:11
☆4:5
☆3:8
☆2:5
☆1:12
☆0:4
UA(通算/今週/先週):4,416,441/2,895/3,733|お気に入り:14,941|感想:12,688|投票者:3,106|平均:5,801 字 除外
完結 116 話
全 612,191 字
調整平均:8.91
 8.91
2024/04/20
17:26
[!]
転生したのはオリ主でもモブでもなく主人公。▼多くの苦難が待ち受け、最後は全てを犠牲にしてリタイアする。▼しかしその一瞬のきらめきは、どうしようもなくファンを惹きつけた。▼「オレは、最強のゴンさんになる!」▼ ▼作者の妄想の中で最強のゴンさんを目指します。▼ご都合主義、独自解釈にご注意下さい。
☆10:330
☆9:889
☆8:138
☆7:49
☆6:31
☆5:42
☆4:16
☆3:28
☆2:12
☆1:38
☆0:6
UA(通算/今週/先週):4,882,858/3,021/4,589|お気に入り:18,787|感想:4,018|投票者:1,579|平均:5,278 字 除外
完結 93 話
全 499,479 字
調整平均:8.90
 8.90
2022/07/13
07:15
[!]
元日本人男子の「俺」が転生した先はコードギアスの世界、しかもブリタニアと開戦する以前の日本だった。▼このままだと戦争で死ぬ。▼由緒正しい忍者(?)の家柄である篠崎家の娘、百合として、彼は生き残るための方法を模索する。▼※読者さまからいただいたイラストはまとめて活動報告に掲載させていただいております。▼まことにありがとうございます。▼※本編完結しました。▼※pixivにも投稿始めました(22/3/29)
☆10:175
☆9:780
☆8:157
☆7:40
☆6:20
☆5:26
☆4:4
☆3:9
☆2:5
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,180,751/2,291/2,725|お気に入り:14,410|感想:2,682|投票者:1,227|平均:5,371 字 除外
連載 189 話
全 887,777 字
調整平均:8.89
 8.89
2024/04/25
20:23
[!]
 外見が胡散臭いだけの天才新人トレーナーがアイネスフウジンを最初のパートナーに、日本のウマ娘ファンを驚かせることを目標にして作っていくチームと、その歩みによって動いていくウマ娘レースの歴史の物語。▼※注意事項▼・史実の勝鞍で勝てないウマ娘が登場します。犠牲者ファンの方々、ごめんやで。▼・本家アプリに育成未実装、実装済み関わらず独自設定、独自解釈があります。キャラ改悪はしない所存なのでどうかご堪忍の程をお願いします。▼・サザエさん時空です…
☆10:199
☆9:657
☆8:93
☆7:31
☆6:18
☆5:31
☆4:10
☆3:16
☆2:11
☆1:25
☆0:10
UA(通算/今週/先週):3,068,017/2,883/4,163|お気に入り:9,833|感想:4,841|投票者:1,101|平均:4,697 字 除外
完結 152 話
全 1,290,873 字
調整平均:9.10
 9.10
2024/02/07
11:00
[!]
男は兵士だった。▼男はオタクだった。▼男は厄介者だった。▼男は選ばれてしまった。▼男は戦い続けた。▼男は生き残ってしまった。▼――異世界への『扉』が男を戦場へ呼び戻す。▼※誤字指摘は感想欄ではなく誤字指摘欄にお願いします。▼※ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えりと某作品のクロスオーバーです。▼※短編から連載カテゴリに移動しました。▼※9話更新に伴いアンチ・ヘイトタグを追加しました。▼※4/28:炎龍編開始▼※100万UA記念小ネタ投稿▼※…
☆10:274
☆9:528
☆8:98
☆7:32
☆6:12
☆5:28
☆4:7
☆3:4
☆2:3
☆1:11
☆0:3
UA(通算/今週/先週):2,943,107/1,284/2,079|お気に入り:10,311|感想:2,478|投票者:1,000|平均:8,493 字 除外
連載 21 話
全 155,070 字
調整平均:8.50
 8.50
2023/04/18
09:32
[!]
ユグドラシルプレイヤーではなく現地人として転生した。▼↓▼原作開始より600年以上前に転生しておりタレントもゴミなので詰んだ事を悟る。▼↓▼案の定死んだと思ったら、レベルとタレントを引き継いで再度同じ世界で生まれ変わり、新たにタレントもゲットした。▼↓▼これを繰り返し、原作開始時には、レベルはカンスト、総タレント数は67個という化け物になり、色々あって死亡。▼↓▼クソつよTS美少女、ここに爆誕。▼【挿絵表示】▼お気に入り数1万突破!感謝…
☆10:23
☆9:368
☆8:78
☆7:48
☆6:18
☆5:21
☆4:12
☆3:7
☆2:4
☆1:18
☆0:0
UA(通算/今週/先週):719,141/418/591|お気に入り:11,641|感想:345|投票者:597|平均:7,384 字 除外
完結 45 話
全 406,909 字
調整平均:8.77
 8.77
2021/03/21
10:09
[!]
主人公は2000年代初頭、二次創作ブームの終わりごろにエヴァFFを愛読していた少年の一人だった。▼そして時は流れ2020年、成人して就職もして原作知識もおぼろげになった頃、男は“憑依体験”をする。▼『アラサー元自衛官リーマン』がシンジ君に憑依ってマジかよ!▼ミリタリー・自衛隊ネタで贈るエヴァンゲリオンファン・フィクションです。▼◆注意◆▼ベースは旧テレビ版の世界ですが、所々新劇場版要素あります。(要撃システムとか)▼この作品はかつての二…
☆10:91
☆9:380
☆8:100
☆7:34
☆6:17
☆5:12
☆4:9
☆3:4
☆2:3
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):945,228/310/430|お気に入り:9,466|感想:580|投票者:659|平均:9,042 字 除外
連載 43 話
全 194,541 字
調整平均:8.64
 8.64
2024/04/30
13:06
[!]
ある転生者は気づかなかった。▼自分がドンパチ系アクション映画とかでよくいるやられ役の警察官に転生している事に。▼訳もわからず唐突に命の危険に陥った転生者は、今まで使ったことのなかった『転生者交流掲示板』に助けを求める───▼※主人公は特別な存在などではなく、ただの運が悪いモブ警察官です※▼
☆10:51
☆9:308
☆8:81
☆7:29
☆6:12
☆5:18
☆4:10
☆3:5
☆2:3
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):814,075/1,493/2,386|お気に入り:9,624|感想:1,350|投票者:526|平均:4,524 字 除外
連載 95 話
全 1,084,385 字
調整平均:9.40
 9.40
2020/03/01
07:00
[!]
オスカー・ドロホフは魔法使いの監獄に収監された危険な魔法使いの息子である。そんな彼にもホグワーツ魔法魔術学校の入学許可証が届いた。キングス・クロス駅の九と四分の三番線から魔法学校の行きの汽車が出る。魔法学校でオスカーを待ち受けていたのは、不思議な縁で結ばれた自分とは正反対の境遇の生徒たち、そして魔法界における未だ癒えぬ戦いの記憶だった。オスカーは魔法を通じて多くの人々と出会い、成長し、自分を含めた魔法界の過去と未来に向きあっていく。
☆10:282
☆9:291
☆8:27
☆7:5
☆6:8
☆5:18
☆4:1
☆3:4
☆2:3
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):729,133/301/537|お気に入り:4,171|感想:695|投票者:648|平均:11,415 字 除外
連載 14 話
全 46,201 字
調整平均:8.48
 8.48
2024/04/11
20:20
[!]
▼FF6の世界に憑依転生して世界を救った。▼生きることにも疲れたし、俺がやるべきことはやったんだからと原作通り死を選んだはずだった。▼それが、なんでだ?▼どうしてか、別の世界にいるんだが!?▼オラリオ?バベル??ファミリア???▼もはや薄っすらとしか覚えてないんだけどさ。▼ここって…………もしかして「ダンまち」の世界ですか??▼
☆10:34
☆9:266
☆8:68
☆7:20
☆6:9
☆5:15
☆4:11
☆3:5
☆2:7
☆1:21
☆0:0
UA(通算/今週/先週):286,458/491/798|お気に入り:6,787|感想:191|投票者:456|平均:3,300 字 除外



勘違い曇らせのお手本のような作品であり、二次創作小説としての鑑ともいえる

推薦作品:シャドウガーデン第1のモブ 原作:原作:陰の実力者になりたくて!

本作のオリ主……シータの属性や役割は多岐にわたる。
エルフ、リョナ要員、プラナリア、百合、被験者、廃スぺ、倫理観アトミックetc...。
枚挙にいとまがないこれらの属性を一括りにすれば即ち、こう総称す...
(全文表示)


推薦:純度100%の良質な灰汁 評価: (参考になった1ならなかった3)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧