小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

リーフ (142件)二次 オリ

連載 35 話
全 175,220 字
調整平均:8.55
 8.55
2024/03/11
01:18
[!]
なおイマジナリーフレンドの正体はオブスキュラス――魔法族の子どもの抑圧された闇の力の具現――の突然変異体であるとする。▼ハリー・ポッターのカバー裏程度の登場人物紹介▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=288661&uid=356274
☆10:6
☆9:143
☆8:28
☆7:8
☆6:6
☆5:12
☆4:2
☆3:5
☆2:4
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):263,153/117/165|お気に入り:4,376|感想:180|投票者:216|平均:5,006 字 除外
完結 251 話
全 3,071,564 字
調整平均:8.16
 8.16
2015/11/22
00:19
[!]
広大な自然に包まれた人とモンスターが共存する世界。人々の歴史は常にモンスターとの互いの命を懸けた戦いの歴史でもあったが、人々はモンスターに対抗する為に様々な知恵や道具を使って強く生きていた。そんな世界の辺境にある小さな村――イージス村。どんなモンスターでさえ進入する事のできない絶壁の上に建つ鉄壁の小さな村の中で人々は平和に暮らしていた。そんな村に修行を終えた一人の少年ハンター、クリュウ・ルナリーフが帰って来た。多くのモンスターと対峙し、…
☆10:53
☆9:69
☆8:24
☆7:9
☆6:9
☆5:21
☆4:7
☆3:2
☆2:5
☆1:9
☆0:2
UA(通算/今週/先週):979,923/170/244|お気に入り:3,086|感想:431|投票者:210|平均:12,237 字 除外
連載 189 話
全 1,255,342 字
調整平均:6.92
 6.92
2024/02/03
22:18
[!]
 ポケットモンスターFRLG(ファイアーレッド、リーフグリーン)……の前から始まる二次創作。オリ主が原作前へと転生し、ゲームの様なポケモン世界を自らも一員として作り上げていくと共に、その世界の舞台裏を主として冒険していきます。▼◆本文を9年ぶりくらいに改修中。上から順。改修済みの最前線部分に「new」を記載します。▼
☆10:5
☆9:61
☆8:37
☆7:21
☆6:19
☆5:22
☆4:8
☆3:15
☆2:5
☆1:13
☆0:1
UA(通算/今週/先週):740,637/94/151|お気に入り:3,092|感想:170|投票者:207|平均:6,642 字 除外
完結 30 話
全 218,792 字
調整平均:8.85
 8.85
2020/09/19
18:50
[!]
モスティマさんと事件に巻き込まれる話。▼※モスティマさんは距離感がバグっているものとする。▼ほんへ完結。▼ ▼9/13追記▼後日談完結。ありがとうございました。▼あとがきをnoteにて掲載中。興味あればどうぞ▼https://note.com/nyancopan/n/n3bab401bb47a▼フロストリーフIFルートをnoteにて掲載中。こちらもよろしければどうぞ▼https://note.com/nyancopan/n/n4b64b…
☆10:19
☆9:47
☆8:9
☆7:7
☆6:5
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):111,999/91/153|お気に入り:1,146|感想:120|投票者:90|平均:7,293 字 除外
 もしもギタ男くんが夢魔だったら
原作:ぼっち・ざ・ろっく! 作:リハビリマン@頑張れない
連載 3 話
全 19,785 字
調整平均:8.86
 8.86
2023/02/21
23:00
[!]
 根暗で人見知りでコミュ障な後藤ひとりのイマジナリーフレンド・ギタ男くん。▼ ――――そんな実在するはずのない幻覚……もとい友人が、想像上の存在ではなかったとしたら?▼ ――――その正体が『幻界(ユメ)』から『現界(うつつ)』にやってきた『夢魔』だったとしたら?▼ これは『白昼夢(デイドリーム)』の中でもギターを掻き鳴らすぼっちちゃんの物語。▼※本作はきらら系クロスオーバーです!!!!!(なおクロス先は主人公(ヒーロー)の片割れが男の模…
☆10:7
☆9:48
☆8:11
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,925/14/13|お気に入り:500|感想:22|投票者:70|平均:6,595 字 除外
完結 9 話
全 39,032 字
調整平均:8.62
 8.62
2021/01/26
00:00
[!]
この先、理性を溶かしていけ
☆10:5
☆9:21
☆8:5
☆7:3
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):56,889/12/33|お気に入り:776|感想:42|投票者:38|平均:4,337 字 除外
連載 110 話
全 891,879 字
調整平均:6.08
 6.08
2020/05/31
21:16
[!]
ISがかかわる事件に巻き込まれ、家族を失った少年、月影 紫苑。▼彼は失意の中、ゲイムギョウ界と呼ばれる異世界へ流れつく。▼そこで出会った1人の女神が、彼を絶望の淵から救い出した。▼それから3年。▼女神の守護者となった彼は、モンスターの討伐依頼を受けた先の遺跡で次元転移に巻き込まれ、再び元の世界へ戻ってしまった。▼そこで偶然に振れたISを動かしてしまい、彼はIS学園に入学することに。▼彼は自分の愛する女神の元へ帰るために、IS学園で生活す…
☆10:4
☆9:23
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:7
☆4:1
☆3:4
☆2:3
☆1:9
☆0:3
UA(通算/今週/先週):370,919/174/250|お気に入り:1,064|感想:482|投票者:58|平均:8,108 字 除外
連載 45 話
全 230,235 字
調整平均:6.45
 6.45
2019/06/18
12:20
[!]
SAOが大好きな俺がSAOの新作ゲームをしようとしたらSAOの中に入っちまった!?何を言ってるかわからねえと思うが俺も何が起こったかわからねえ▼いきなり落ちた場所は深い森。え!?ここがホロウエリア!?てかあんたはフィリア!?もう何がなんだかわけわかんねえ!でもなんか嬉しいぜひゃっはー!▼あ、もしかしてキリト?いやー、どうもどうも。あれ、アスナじゃね?握手してください握手!ユイだー、わー、可愛いねー。シリカ、ピナをモフらせてくれ(キリッ。…
☆10:1
☆9:17
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:4
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):205,138/16/25|お気に入り:1,072|感想:167|投票者:41|平均:5,116 字 除外
連載 110 話
全 570,539 字
調整平均:7.49
 7.49
2023/03/13
01:17
[!]
第二次世界大戦後期、東部戦線で戦っていたパイロット、シュミット・リーフェンシュタール。彼はソビエト空軍との戦闘の末撃墜され、空中で爆発した。しかし、彼が目覚めた先は、見知らぬ世界の自分の戦闘機のコックピットの中だった。▼※この物語は作者の駄文で構成されております。また、この作品を読み不快感を味わった方につきましては、そっとブラウザバックを推奨します。▼※タイトル変更しました.17.12.18
☆10:9
☆9:12
☆8:5
☆7:2
☆6:3
☆5:7
☆4:3
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):133,059/74/166|お気に入り:685|感想:413|投票者:45|平均:5,187 字 除外
連載 106 話
全 738,083 字
調整平均:7.76
 7.76
2023/12/11
19:03
[!]
2022年11月6日。この日、世界初のVRMMORPG《ソードアート・オンライン》の正式サービスが開始される。しかし、ゲームマスター茅場晶彦によってデスゲームと化し、10000人近くのプレイヤーが囚われの身になる。現実世界への唯一の脱出方法は、最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけであった。▼この絶望的な状況でも、現実世界への帰還を目指すため、最前線で戦うプレイヤーたちもいた。その中には、左手に片刃状の剣を持ち、青いフ…
☆10:8
☆9:16
☆8:5
☆7:0
☆6:3
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):195,146/103/178|お気に入り:642|感想:474|投票者:42|平均:6,963 字 除外



2018年のアニメ、特におすすめなのはなんですか?

推薦作品:各国首脳が今年の覇権アニメを決めるようです 原作:オリジナル現代/コメディ


2018年、僕はアニメを見られなかった。
けれど、2018年冬アニメのあれが面白いこれが面白いという話を地味に耳にはさんだ。
まさかの、春アニメもあれが面白いこれが面白いと耳に入ってきた。
夏も秋も...
(全文表示)


推薦:まがカカ 評価: (参考になった22ならなかった5)


独特な視点で幻想郷を巡るアイレコーダー

推薦作品:物を見ては真を写す 原作:原作:東方Project

視る能力に長けた幻想郷生まれの女の子を主役とした幻想郷巡りのお話。
価値観が独特で深く幻想郷を愛している様が書かれており、東方キャラ達との原作のような会話や、
難しいようでよく考えると結構単純な話だっ...
(全文表示)


推薦:夕日色 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧