小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

一部独自解釈 (46件)二次 オリ

連載 47 話
全 292,163 字
調整平均:8.82
 8.82
2024/03/06
20:00
[!]
 気づけば新種のつよつよアラガミになっていた元人間が、アラガミグルメライフを楽しみつつよわよわ人間さんたちを助けまくるお話。▼【注意書き】▼・人間を救うアラガミの話を書きたかっただけなんです。▼・時系列はGE2開始直前頃。▼・主人公はゲーム知識あり。▼・あのクソッタレな世界に少しでも救いが欲しかっただけなんです。
☆10:68
☆9:396
☆8:65
☆7:20
☆6:12
☆5:16
☆4:3
☆3:8
☆2:4
☆1:9
☆0:2
UA(通算/今週/先週):662,390/376/2,427|お気に入り:9,619|感想:555|投票者:603|平均:6,216 字 除外
未完 26 話
全 214,000 字
調整平均:8.01
 8.01
2020/05/15
15:28
[!]
努力報われず、上り詰めて漸く気付いた。無個性の終点を。
☆10:40
☆9:157
☆8:35
☆7:23
☆6:13
☆5:23
☆4:6
☆3:3
☆2:10
☆1:23
☆0:2
UA(通算/今週/先週):553,211/76/432|お気に入り:7,815|感想:411|投票者:335|平均:8,231 字 除外
連載 67 話
全 576,043 字
調整平均:8.22
 8.22
2024/04/30
18:00
[!]
「サイキッカーってすげぇww 俺らで作ってみようぜww」ってことで生まれた主人公の話
☆10:26
☆9:163
☆8:45
☆7:11
☆6:15
☆5:19
☆4:11
☆3:11
☆2:3
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):680,669/245/2,066|お気に入り:6,777|感想:658|投票者:311|平均:8,598 字 除外
連載 74 話
全 479,089 字
調整平均:7.51
 7.51
2020/06/03
17:37
[!]
原作よりちょっとだけ、冷静で大人な対応が出来ていたら…チート貰えたのでは?という妄想から書きました。▼稚拙な内容ですが、多くの感想をお待ちしています。▼起きる大イベントの時系列はなるべく変えない予定でしたが、キャラの行動思考を優先にさせている為、前後する事が多々あります。▼アクア関連でミツルギの登場時期は早いです。▼状況により、早く登場する人も居ます。▼追記、当初web版を参考にしていたため、▼追加されているイベントの時系列はかわりそう…
☆10:16
☆9:67
☆8:35
☆7:17
☆6:6
☆5:16
☆4:5
☆3:5
☆2:7
☆1:7
☆0:7
UA(通算/今週/先週):830,576/166/1,459|お気に入り:6,424|感想:313|投票者:188|平均:6,474 字 除外
連載 86 話
全 656,551 字
調整平均:6.85
 6.85
2022/08/21
21:20
[!]
東京都八王子に設立された国立魔法大学付属第一高等学校。▼2095年4月の入学式。▼新入生総代である司波深雪の神懸かった美貌に誰もが見とれている中、ほとんどの新入生が『あること』に気付いていなかった。▼それは新入生の定員が200名であるにもかかわらず、入学式に出ていたのは199名であったことだ。▼そして、その最後の1名はというと……。▼「あの野郎、全然間に合ってねえじゃねぇか! 入学式早々遅刻とかシャレにならねぇっての!!」▼第一高校の新…
☆10:6
☆9:15
☆8:12
☆7:5
☆6:4
☆5:2
☆4:1
☆3:7
☆2:4
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):593,365/98/673|お気に入り:2,768|感想:104|投票者:60|平均:7,634 字 除外
完結 12 話
全 73,171 字
調整平均:8.36
 8.36
2024/01/08
23:10
[!]
『葬送のフリーレン』の世界で魔族に生まれた主人公テイターは、殺された者になる魔法を開発した。▼これにより強者とぶつかっても生き残る事の出来る生涯を歩めるのだが、長い時を渡り多くの人物と触れ合う中で、徐々に彼は自分が開発したこの魔法に苦しめられていく事となる。▼※この小説は原作120話時点までの内容を参考にしています。▼※原作120話時点までの一部ネタバレが存在します。
☆10:7
☆9:65
☆8:26
☆7:13
☆6:5
☆5:3
☆4:5
☆3:0
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):44,312/20/145|お気に入り:1,274|感想:38|投票者:128|平均:6,098 字 除外
完結 86 話
全 487,138 字
調整平均:7.77
 7.77
2015/01/01
21:00
[!]
 なのはたちのクラスメイトの主人公がマテリアルズと出会う。ただそれだけのお話。▼ 特別な能力も魔力もないただの一般人がマテリアルズといちゃこらするだけのお話。本当にそれだけです。伏線? 展開? そんなものはない。ただマテリアルズが書きたいだけだ! 特にシュテルが! シュテルと! シュテるんと!▼ オリ主ものなのでその点に嫌悪感を抱く方は回れ右をしていただければと思います。また、オリ主ですがいわゆる神様転生ではなく、チート能力もありません…
☆10:6
☆9:28
☆8:14
☆7:16
☆6:5
☆5:6
☆4:2
☆3:2
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):273,861/8/34|お気に入り:1,683|感想:262|投票者:82|平均:5,664 字 除外
連載 76 話
全 487,271 字
調整平均:8.08
 8.08
2024/02/26
23:00
[!]
カズマが魔王を倒した事により、世界が魔王軍の恐怖から解放され、私達は今までのように面白おかしく生活していました。そしてパーティーメンバーで一番長生きをした私も今日で天命が尽きて、天国での暮らしが始まると思っていたのですが...▼私はもう一度あの世界で冒険ができるようです。▼最新話は時系列の問題でバレンタインの前に更新されます。▼ご了承ください。▼また、キャラクターの誕生日話につきましては https://syosetu.org/nove…
☆10:7
☆9:31
☆8:5
☆7:4
☆6:8
☆5:4
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):249,558/103/557|お気に入り:1,655|感想:87|投票者:64|平均:6,411 字 除外
完結 50 話
全 169,664 字
調整平均:8.15
 8.15
2022/05/19
22:07
[!]
数百年ぶりに目覚めた悪魔さんが襲いかかってきた勇者(女神様)になぜか恋しちゃった話。▼ちなみに恋愛要素は少ない。というかない。▼最初の方はちょくちょく編集するかも。▼追記▼本編完結です!▼うちの子▼【挿絵表示】▼
☆10:2
☆9:30
☆8:8
☆7:9
☆6:2
☆5:1
☆4:3
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):98,801/47/415|お気に入り:1,317|感想:65|投票者:58|平均:3,393 字 除外
連載 51 話
全 505,089 字
調整平均:7.13
 7.13
2017/05/29
19:08
[!]
 西暦2074年。世界は未知の敵『アラガミ』に食い荒らされ、滅び去ったかに見えた。▼だが、意外とみんなそれなりに元気だったし、かつての極東地区の若者に心配されたバイタリティとかにも満ち溢れてた。▼「おめでとう、これであなたは、神を喰らうもの『ゴッドイーター』になりました……」▼
☆10:3
☆9:15
☆8:3
☆7:3
☆6:1
☆5:4
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):86,998/1/9|お気に入り:463|感想:125|投票者:37|平均:9,904 字 除外



プロムン作品を知らない人にこそ読んで欲しい作品

推薦作品:Project Moon RPG気ままに実況プレイ 原作:原作:Limbus Company

とある実況者が「lobotomy corporation」「library of ruina」「limbus company」の世界を舞台としたゲームを実況プレイする物語。
「RTA風」とタグ付けされ...
(全文表示)


推薦:BlackSoul 評価: (参考になった1ならなかった0)


近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


同原作推薦一覧