小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作キャラ崩壊 (66件)二次 オリ

連載 90 話
全 688,004 字
調整平均:6.84
 6.84
2023/09/11
02:00
[!]
「オーバーロード」と「転生したらスライムだった件」のクロス二次創作です。▼※原作キャラ崩壊、死亡等あります。至高の41人はキャラ弄りまくり、オリジナルキャラや捏造設定も出てきます。▼時間軸は転スラがweb完結以降、オバロは原作の始まりよりも前から物語は始まります。▼ユグドラシル編:大魔王リムル・テンペストがディアブロと一緒に転移した先は《YGGDRASIL(ユグドラシル)》。二人はギルド『アインズ・ウール・ゴウン』に傭兵NPCとして雇わ…
☆10:5
☆9:59
☆8:19
☆7:15
☆6:9
☆5:12
☆4:5
☆3:6
☆2:7
☆1:20
☆0:0
UA(通算/今週/先週):607,115/136/249|お気に入り:3,028|感想:312|投票者:157|平均:7,644 字 除外
短編 21 話
全 129,554 字
調整平均:7.69
 7.69
2013/11/17
14:04
[!]
今台所で妻子のために朝食とお弁当をつくっている僕はごく一般的な主夫▼強いて違うところをあげるとしたら前世の記憶を持つところ、所謂転生者というやつである▼前世では三十路直前に事故にあってそのままぽっくり逝ってしまったらしい、らしいというのは状況を説明してくれる人もいなく事故にあって目を覚ましたら自分は赤ん坊で、見たこともない両親の腕に抱かれていたためあくまでも自分の推測である。そんな世界で僕はかれこれ30年以上生き続けた▼※この作品は『原…
☆10:9
☆9:41
☆8:22
☆7:16
☆6:8
☆5:12
☆4:7
☆3:4
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):360,829/47/66|お気に入り:2,580|感想:218|投票者:120|平均:6,169 字 除外
連載 115 話
全 785,290 字
調整平均:6.26
 6.26
2021/06/22
21:56
[!]
インフィニット・ストラトスの世界に少女として転生させられた男子高校生が原作キャラを言葉で一刀両断にしていきます。織斑ハーレムが形成されません。それだけです。▼注1:なお、主人公は自覚のない毒舌を連発します。耐性が無い方はお控えください。▼タイトルを「ひねくれ少女」から「言霊少女」に変更いたしました。▼注2:今作はあくまでもギャグ作品です。主人公が常識っぽい事を言うのもシリアスギャグの一環でしかなく、リアリティなど一切求めておりません。▼…
☆10:8
☆9:32
☆8:14
☆7:10
☆6:5
☆5:9
☆4:4
☆3:7
☆2:7
☆1:14
☆0:4
UA(通算/今週/先週):400,627/80/303|お気に入り:1,994|感想:537|投票者:114|平均:6,829 字 除外
連載 31 話
全 172,679 字
調整平均:8.37
 8.37
2022/06/16
02:39
[!]
気が付けば星矢世界。しかも身体は水晶聖闘士。▼よりにもよって、教皇による洗脳後。氷河との対決が目の前だ。▼え、ちょっと先生、すっごくお強いんですけど!?▼アニメ初期のどう見ても過剰な演出が演出じゃなくなってるんですけど!?▼大地を揺るがし全てを砕くヤベー奴になってるよ!?▼アニメ基準の世界なのかと思ったら、なんだか微妙に色々おかしい。▼蟹座のお前はホントにおかしい。▼原作知識? 奴は死んだよ……。▼死亡フラグを乗り越えて未来を掴め!▼君…
☆10:0
☆9:40
☆8:20
☆7:11
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):153,350/37/69|お気に入り:1,426|感想:175|投票者:77|平均:5,570 字 除外
連載 20 話
全 127,379 字
調整平均:7.30
 7.30
2019/12/31
18:45
[!]
ゲームをしていて、電源を切るとブラック★ロックシューターのステラ(偽)に憑依していたオリ主。▼そこがGOD EATERの世界と気付いてからは適当にアラガミを狩りながら、基本的にその場のノリで地獄を生きていく、そんなお話。▼ブラック★ロックシューターのアニメの戦闘シーンを見直してると書きたい衝動に駆られ、勢いで書いてみた作品。▼ゲームをしたのとアニメを見たのは数年前の話なので、記憶がかなりあやふやです。 ▼タグの精神的BLは念の為です。▼…
☆10:4
☆9:29
☆8:12
☆7:3
☆6:5
☆5:4
☆4:7
☆3:4
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):116,383/19/29|お気に入り:1,488|感想:99|投票者:74|平均:6,369 字 除外
連載 36 話
全 229,984 字
調整平均:6.21
 6.21
2024/01/08
22:26
[!]
著作である『IS原作の妄想作品集』の中にある一作を独立させた作品です。▼シャルロットの父の後妻が人工子宮で妹を生んでいたらのIF話です。▼注:主人公はFGOのジャンヌ・オルタをモデルにしていますが基本的に別人です。
☆10:0
☆9:6
☆8:7
☆7:3
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:4
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):122,419/19/30|お気に入り:1,165|感想:106|投票者:28|平均:6,388 字 除外
連載 75 話
全 249,723 字
調整平均:8.25
 8.25
2024/05/12
07:00
[!]
▼結構前から「リメイクする」と言って、していなかった▼紅魔館に住み込みで働くことになりました。そして咲夜さんの先輩メイドです▼https://syosetu.org/novel/261704/▼と▼クソデカ感情抱え込んだ紅魔館組の異変騒動!▼https://syosetu.org/novel/263868/▼の▼リメイク作品となります。▼待たせたな!▼☆がついてるのは主人公の日記。▼〇がついてるのは主人公以外の日記。▼△がついてるのは主…
☆10:2
☆9:16
☆8:3
☆7:3
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):86,811/1,328/1,062|お気に入り:866|感想:110|投票者:30|平均:3,330 字 除外
連載 10 話
全 85,720 字
調整平均:7.64
 7.64
2016/05/11
18:00
[!]
 遠い昔、遥か彼方の銀河系で……▼ ――これは、とある銀河で繰り広げられる、愛と勇気の物語。▼アッシュ「じゃあ後はお前一人でやっとけよー、俺先に戻って酒場繰り出すから。▼     あ、一週間経っても戻らなかったら俺先に帰るから。これも修行だから」▼アナキン「僕、あのクソ師匠をぶっ殺したらパドメと結婚するんだぁ……!」▼オビ=ワン「強く……強く生きるんだ、アナキン……ッ!」ブワッ▼ウィンドゥ「だからやめたげてって言ったのに……!」ブワ…
☆10:0
☆9:20
☆8:6
☆7:4
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):60,346/4/36|お気に入り:766|感想:91|投票者:39|平均:8,572 字 除外
連載 182 話
全 402,252 字
調整平均:6.24
 6.24
2018/12/24
04:27
[!]
椚ヶ丘中学校に転入予定の神栄 碧は、過去の事件が理由でE組に転入される。▼そのE組では、暗殺が行われていた!?▼タコ型超生物を殺しに、暗殺のベルは今日も鳴る!▼恋に暗殺に、様々な事を乗り越えて見えるものとは……!?▼タグにもありますが、オリ主はヘタレです。▼※原作寄りですが、結構オリジナルストーリー有りです。▼5/5追記。▼第1話から少しずつ修正をしていきます。最終的には番外編除く全てを修正する予定です。展開が変わるかもしれないので、修…
☆10:5
☆9:11
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:3
☆3:1
☆2:2
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):313,621/32/131|お気に入り:877|感想:426|投票者:35|平均:2,210 字 除外
連載 100 話
全 1,032,027 字
調整平均:8.52
 8.52
2023/05/07
00:00
[!]
人と竜は相容れない。▼それは人が———ハンターが否応無く辿り着いた導き出した知っていた答えのハズだった。▼モガの村で、あのナバルデウスに関する出来事から数年。▼古龍を撃退したハンターは村を出て行き、後任としてハンターになった少女ミズキ。▼彼女は、新たなモガの森の異変に助っ人として呼ばれた『元ライダー』のアランと出会う。▼彼との出会いで、少女はこの世界の理について深く考えさせられる事になったのだった。▼これは、竜と絆の物語。▼【挿絵表示】…
☆10:8
☆9:19
☆8:5
☆7:1
☆6:3
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):86,681/58/100|お気に入り:369|感想:203|投票者:41|平均:10,320 字 除外



軽妙洒脱な良作品

推薦作品: 異世界『ニッポン』生活 〜ハーレムの中でも六番目くらいのモブ勢だったけど、勇者を追ってニッポンまでおしかけちゃいました〜 原作:オリジナルファンタジー/コメディ

コメディタッチの軽いノリ、とても読みやすい良作品です!
ほんわかしたい気分の時に最適ですね
ストーリーはほぼタイトル通りですが、展開も程よく予想通り、最後の軽いオチも微笑みで終われます
誰が読んでも楽...
(全文表示)


推薦:おゆ 評価: (参考になった11ならなかった2)


有り得たかもしれないアクタージュの世界を広げてくれる作品

推薦作品:夜凪景総合スレ Part479 原作:原作:アクタージュ

 原作から数年後の世界を舞台に、売れっ子女優となった夜凪景について、名も無きファンたちが掲示板であれこれと語っていく……という短編作品です。
 デスアイランドや銀河鉄道の夜といった主人公の出演作がファ...
(全文表示)


推薦:ちはやしふう 評価: (参考になった23ならなかった0)


同原作推薦一覧