小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

古代スタート (272件)二次 オリ

連載 625 話
全 1,716,086 字
調整平均:8.79
 8.79
2022/09/11
14:32
[!]
気がつけば、枯れ果てた身体。閉ざされた石室。▼人も、神も、妖も、姿を見せぬ過去の世界。▼偉大なる魔法使いは覚醒し、寝床を探す物語が始まった。
☆10:296
☆9:715
☆8:114
☆7:58
☆6:29
☆5:40
☆4:13
☆3:19
☆2:15
☆1:64
☆0:4
UA(通算/今週/先週):5,908,942/24/1,712|お気に入り:13,122|感想:8,164|投票者:1,367|平均:2,746 字 除外
連載 65 話
全 521,115 字
調整平均:8.90
 8.90
2024/04/27
22:01
[!]
 諏訪子様になったオリ主は諏訪大戦に勝利し、諏訪大国を作りたい…そんなお話。▼ (東方先代録リスペクトです)▼ ただ今最終章『人外魔境諏訪決戦』連載中。
☆10:59
☆9:277
☆8:22
☆7:14
☆6:10
☆5:14
☆4:6
☆3:4
☆2:2
☆1:2
☆0:3
UA(通算/今週/先週):344,930/230/3,485|お気に入り:4,584|感想:517|投票者:413|平均:8,017 字 除外
連載 48 話
全 232,135 字
調整平均:8.74
 8.74
2024/03/26
19:24
[!]
無口無表情な灰の妖怪がどんどん勘違いされながらも美味しいものと美しい風景を求めて旅をする…!▼※古代スタートに妖怪のオリ主です。▼生存確認用のTwitterアカウントです。▼どれくらい進んだかとか、灰の旅路、ハーメルンに関することを呟いたりしてます。▼投稿時間の報告なんかも基本Twitterでしています▼https://twitter.com/rxwrfa831yjalb5?s=21&t=7Bddi4W-lQhSG6HlWW3i…
☆10:52
☆9:252
☆8:32
☆7:11
☆6:8
☆5:11
☆4:9
☆3:4
☆2:4
☆1:12
☆0:4
UA(通算/今週/先週):326,873/14/825|お気に入り:4,080|感想:306|投票者:399|平均:4,836 字 除外
完結 156 話
全 1,313,317 字
調整平均:7.81
 7.81
2019/04/14
00:00
[!]
気がついたら狐になっていた。必死で生きていくと妖怪に。狐の妖怪って一体何ができるんだろう……化かすための変化の能力とか…… ん? 『答えを出す程度の能力』?
☆10:27
☆9:113
☆8:39
☆7:24
☆6:14
☆5:14
☆4:10
☆3:13
☆2:5
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,372,689/10/867|お気に入り:6,206|感想:828|投票者:272|平均:8,419 字 除外
連載 35 話
全 370,193 字
調整平均:8.65
 8.65
2018/05/27
23:28
[!]
ドラングレイグ。古の国であるそこには、忌わしき不死人が集う。▼ある秘密を抱えた騎士は、ドラングレイグの王城の地下深くに足を踏み入れる。▼そして、そこから騎士は帰らなかった。▼――人間性を捧げ。▼――絶望をくべ。▼――そして今こそ、死に祈りを。▼……さようなら、灰の方。▼貴方に寄る辺がありますように。▼---------------------------------------------------------------------…
☆10:32
☆9:160
☆8:35
☆7:8
☆6:12
☆5:10
☆4:5
☆3:3
☆2:0
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):623,567/1/195|お気に入り:4,716|感想:375|投票者:272|平均:10,577 字 除外
連載 50 話
全 438,188 字
調整平均:8.15
 8.15
2018/12/24
00:20
[!]
東方のフランちゃんに転生(もしくは憑依?)したオリ主がワンピースの世界で暴れまわるお話。▼なお超古代スタート。46話でようやくセンゴク(19)やおつるちゃん(16)が出てきます。▼ワンピースは読んだことないと分からないくらい設定が細かすぎるかも。▼設定捏造マシマシ。▼アンチ・ヘイト注意。▼フランちゃん最強なのでそう言うのが苦手な人も注意。▼あとは恋愛要素も注意。▼現在原作60年前あたり。▼ロジャー世代編。▼
☆10:46
☆9:136
☆8:44
☆7:15
☆6:4
☆5:16
☆4:9
☆3:9
☆2:6
☆1:18
☆0:2
UA(通算/今週/先週):536,804/2/147|お気に入り:4,470|感想:247|投票者:305|平均:8,764 字 除外
完結 45 話
全 155,562 字
調整平均:8.18
 8.18
2020/03/14
01:58
[!]
私の姉は素兎▼それは兎も角お酒が飲みたい▼※他の二次創作様とネタが被っている点もありますが、ご了承ください。▼【追記】▼クロスオーバータグ頂いていますが、Fateネタが番外編に混じっている程度ですので、そちらを期待された方は申し訳ありません。
☆10:14
☆9:96
☆8:47
☆7:23
☆6:8
☆5:11
☆4:6
☆3:3
☆2:3
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):481,482/2/216|お気に入り:5,087|感想:339|投票者:215|平均:3,457 字 除外
連載 248 話
全 1,793,552 字
調整平均:8.05
 8.05
2020/11/30
15:31
[!]
古明地さとりは悟り妖怪である。▼それは当たり前であり普通でありこの幻想郷でも変わらないことである。▼でも一つだけ……一つだけ当たり前でない事があったら、他とは決定的に違ったナニカがあったらどうだろうか。▼それは本当に正しい姿なのか。間違った姿なのか▼これは私…自称普通とは違う古明地さとりの日記というか伝奇というかそんな感じのものである。▼まあ記録といったほうがいいでしょうかね。▼「おねーちゃーん!何書いてるの?」▼「ふぇ⁉︎こ、こいし、…
☆10:37
☆9:93
☆8:21
☆7:12
☆6:9
☆5:16
☆4:7
☆3:9
☆2:5
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):896,209/5/420|お気に入り:3,591|感想:680|投票者:218|平均:7,232 字 除外
連載 8 話
全 123,412 字
調整平均:8.55
 8.55
2024/04/02
21:15
[!]
めちゃくちゃ強いルーミアが地球誕生と共に爆誕するお話。
☆10:14
☆9:104
☆8:13
☆7:9
☆6:4
☆5:5
☆4:5
☆3:4
☆2:0
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):93,302/26/2,061|お気に入り:3,226|感想:66|投票者:164|平均:15,427 字 除外
連載 109 話
全 294,631 字
調整平均:6.14
 6.14
2023/10/31
22:50
[!]
世界を救った少年は、何故かFateの世界に来てしまいました。▼これはそんな少年が紡ぐ物語……なのかな?▼古代ウルクよりスタートします、オリジナル展開が強く、チートなオリ主が無双するような展開が多いです。その様な作品が嫌いな方は御戻り下さい。▼途中より出て来た主人公の友人が居ましたが、今後の事を考えて修正します。
☆10:3
☆9:31
☆8:14
☆7:5
☆6:1
☆5:5
☆4:2
☆3:2
☆2:7
☆1:18
☆0:2
UA(通算/今週/先週):661,917/2/394|お気に入り:3,269|感想:104|投票者:90|平均:2,703 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧