小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

優しい世界 (135件)二次 オリ

連載 14 話
全 128,169 字
調整平均:7.96
 7.96
2023/12/17
23:23
[!]
夢敗れたバンドマンだった主人公は、ある日部屋で配信画面をつけっぱなしのまま居眠りしている妹の横でギターの弾き語り練習をしてしまう。▼ 妹は、大手企業所属の新人Vtuberだった。▼ 主人公は、かつて結成したバンドでカルト的な人気を誇るほどの実力者だった。▼ 意図せぬ形で再び腕前を世界に披露することになった主人公。確かな実力はあれども、かつては埋もれてしまったバンドマンの存在は大手Vtuberという広告塔を通して広く知られることになる。…
☆10:88
☆9:407
☆8:109
☆7:48
☆6:22
☆5:49
☆4:26
☆3:20
☆2:24
☆1:49
☆0:12
UA(通算/今週/先週):727,157/981/1,844|お気に入り:16,215|感想:486|投票者:854|平均:9,155 字 除外
連載 36 話
全 339,861 字
調整平均:8.79
 8.79
2022/07/07
01:37
[!]
※投稿再開中です▼もし、ハイスクールD×Dの世界にFateのカルナが転生したら?▼作者が帝釈天ことインドラと、カルナの絡みが見たいが為に書いた小説です▼ぶっちゃけこのカルナ、ただのチートです▼死後スーリヤと同化した後、切り離されて転生▼        ↓▼転生して受肉している為魔力精製+スーリヤから再び鎧貰い受ける+インドラ槍そのまま…誰が勝つんだこのチートに(汗)▼問題児の方でもインドラ出てきますが、こちらのほうが動かしやすいと感じた…
☆10:162
☆9:327
☆8:61
☆7:19
☆6:13
☆5:27
☆4:11
☆3:13
☆2:6
☆1:21
☆0:6
UA(通算/今週/先週):1,983,461/483/867|お気に入り:12,509|感想:2,087|投票者:666|平均:9,441 字 除外
連載 49 話
全 129,019 字
調整平均:8.45
 8.45
2021/02/22
18:54
[!]
恵まれない前世から一転とんでもない体に転生したオリ主が「王様」目指して頑張る話。「王様」はハイキュー関係ないです。モデルにした人は調べたらすぐわかると思います。▼原作既読推奨です。帝光編の設定がホイホイでてきます。▼本作品はバスケ用語を知らない読者様に不親切だなと感じさせられる意見をいただいたのでよく出てくるものを纏めておきます▼Q (クォーター) バスケは試合を四つに分けるのでそのうちの一つを指します▼PG(ポイントガード)SG(シュ…
☆10:46
☆9:217
☆8:46
☆7:26
☆6:10
☆5:11
☆4:8
☆3:9
☆2:8
☆1:13
☆0:3
UA(通算/今週/先週):771,174/215/602|お気に入り:7,986|感想:595|投票者:397|平均:2,633 字 除外
完結 57 話
全 170,047 字
調整平均:9.06
 9.06
2019/09/16
07:00
[!]
トム・リドルの計画はジニー・ウィーズリーに日記帳を落とされルーナ・ラブグッドという女の子に拾われたところから崩れ去っていく。▼「ルーナ?」▼「どうしたのトム?」▼「色々考えたが……多分きみは頭がおかしいんじゃないのか」▼※下記の作品を許可していただいて翻訳しています。作者はThe madness in meさんです。▼Translation of "Luna Lovegood and the Dark Lord's D…
☆10:112
☆9:263
☆8:51
☆7:23
☆6:6
☆5:7
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):445,702/153/309|お気に入り:5,511|感想:453|投票者:465|平均:2,983 字 除外
完結 137 話
全 685,106 字
調整平均:9.00
 9.00
2023/04/16
02:13
[!]
一人の少年のお陰で世界は救われ、人々は預言《スコア》から解放された世を生きることとなった。▼その救世の旅の最中、一人の男は預言に狂い、最後には自らを異形の化け物としてまで預言の成就に邁進した。▼そんな彼がもし、その記憶を持って生まれていたのなら。▼預言に踊らされた愚かな自分を、世界を目の当たりにしたならば。▼もう少しだけ、優しい方向に、世界が向いてくれるように願ったとするならば。▼生まれながらに消失を運命づけられた彼を救うことが出来るの…
☆10:79
☆9:323
☆8:40
☆7:15
☆6:9
☆5:7
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,032,145/669/1,786|お気に入り:5,324|感想:806|投票者:481|平均:5,001 字 除外
連載 4 話
全 53,218 字
調整平均:8.05
 8.05
2023/08/01
20:53
[!]
「こんななんもしてないのに都合よく好かれるなんてあり得ない...もしかしてここ、NTR系エロゲじゃね!?」▼なお、この世界はネット上で主人公がネット民に「赤ちゃん」と呼ばれる程に甘やかされるし、寧ろ寝取られるどころか敵キャラの女が主人公の貞操狙って仲間キャラとしてガチャに出たりするような優しい世界()のスマホゲーである模様▼『カクヨム』にてマルチ投稿しています。▼カクヨム:https://kakuyomu.jp/works/168173…
☆10:12
☆9:99
☆8:25
☆7:9
☆6:3
☆5:6
☆4:5
☆3:4
☆2:5
☆1:14
☆0:1
UA(通算/今週/先週):287,554/328/487|お気に入り:5,758|感想:76|投票者:183|平均:13,305 字 除外
完結 18 話
全 94,197 字
調整平均:8.52
 8.52
2021/08/04
17:00
[!]
 夢の中で頻繁に出会う女性がいた。▼ 夢から覚めるとその記憶はいつも曖昧で、彼女のこともぼんやりとしか憶えていない。▼ そんな生活をしていたある日、起きたらなぜかその女性が家にいた。▼「金銭感覚の違いを理解してくれないと家計が!」▼※細かい理屈とかどうでもいいから現代で平和に過ごしてるモルガンが見たい
☆10:9
☆9:97
☆8:18
☆7:4
☆6:7
☆5:7
☆4:2
☆3:3
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):295,746/73/167|お気に入り:4,738|感想:249|投票者:153|平均:5,233 字 除外
連載 9 話
全 44,510 字
調整平均:8.53
 8.53
2016/04/25
00:42
[!]
俺の名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア……▼黒の騎士団の総帥にして、神聖ブリタニア帝国に反逆する者▼あと少し……あと少しだったんだ。 あと少しで俺は最愛の妹に優しい世界を……▼おのれスザクっ!! 必ず俺は、お前を……お前たちを……▼夢か。▼最近は変な夢を良く見る。▼俺の名前は高坂京介。非凡ではあると自覚しているがただの高校生である事に疑いは無い。▼ただ、妹に最近どうにも邪険にされていると言うのが悩みの種だ。▼高坂桐乃……俺の妹が貴様のよう…
☆10:19
☆9:106
☆8:42
☆7:21
☆6:5
☆5:9
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):210,955/21/34|お気に入り:3,570|感想:149|投票者:205|平均:4,946 字 除外
連載 248 話
全 1,793,552 字
調整平均:8.05
 8.05
2020/11/30
15:31
[!]
古明地さとりは悟り妖怪である。▼それは当たり前であり普通でありこの幻想郷でも変わらないことである。▼でも一つだけ……一つだけ当たり前でない事があったら、他とは決定的に違ったナニカがあったらどうだろうか。▼それは本当に正しい姿なのか。間違った姿なのか▼これは私…自称普通とは違う古明地さとりの日記というか伝奇というかそんな感じのものである。▼まあ記録といったほうがいいでしょうかね。▼「おねーちゃーん!何書いてるの?」▼「ふぇ⁉︎こ、こいし、…
☆10:37
☆9:93
☆8:21
☆7:12
☆6:9
☆5:16
☆4:7
☆3:9
☆2:5
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):896,423/219/420|お気に入り:3,590|感想:680|投票者:218|平均:7,232 字 除外
連載 10 話
全 39,567 字
調整平均:8.56
 8.56
2019/06/09
17:00
[!]
 束さんとオリ主君をゆるゆるな世界で恋愛させたい。▼ 3/4 完結しました。▼ 5/19 アフターストーリー執筆開始しました。
☆10:12
☆9:89
☆8:14
☆7:8
☆6:7
☆5:5
☆4:3
☆3:2
☆2:2
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):180,806/34/87|お気に入り:3,408|感想:101|投票者:144|平均:3,957 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


超王道!!モンスターハンターの世界を楽しむならこれ!

推薦作品:ラージャン 超攻撃的生物 原作:原作:モンスターハンター


圧倒的な力を持つモンスターと古龍、英雄クラスから特殊なモブまで居るハンターそして裏で暗躍するギルドの上層部
などをラージャンを主軸に描いている、とにかくモンスターハンターの重厚感のある世界を楽しみた...
(全文表示)


推薦:ラノン 評価: (参考になった0ならなかった5)


同原作推薦一覧