小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ブラコン (428件)二次 オリ

連載 14 話
全 128,169 字
調整平均:7.96
 7.96
2023/12/17
23:23
[!]
夢敗れたバンドマンだった主人公は、ある日部屋で配信画面をつけっぱなしのまま居眠りしている妹の横でギターの弾き語り練習をしてしまう。▼ 妹は、大手企業所属の新人Vtuberだった。▼ 主人公は、かつて結成したバンドでカルト的な人気を誇るほどの実力者だった。▼ 意図せぬ形で再び腕前を世界に披露することになった主人公。確かな実力はあれども、かつては埋もれてしまったバンドマンの存在は大手Vtuberという広告塔を通して広く知られることになる。…
☆10:88
☆9:407
☆8:109
☆7:48
☆6:22
☆5:49
☆4:26
☆3:20
☆2:24
☆1:49
☆0:12
UA(通算/今週/先週):727,236/1,060/1,844|お気に入り:16,216|感想:486|投票者:854|平均:9,155 字 除外
短編 3 話
全 16,809 字
調整平均:8.75
 8.75
2020/06/19
22:16
[!]
▼ーー何人足りとも踏めない場所を、人は頂点と呼んだ▼この小説は"小説を読もう"様にも投稿しております
☆10:58
☆9:545
☆8:127
☆7:50
☆6:12
☆5:21
☆4:4
☆3:4
☆2:1
☆1:11
☆0:0
UA(通算/今週/先週):422,164/240/259|お気に入り:10,223|感想:301|投票者:833|平均:5,603 字 除外
連載 155 話
全 947,788 字
調整平均:9.10
 9.10
2024/04/18
23:56
[!]
 原作知識あり転生(前世は男)主人公。砂の魔物(無性)に転生し、性能はリムルの下位互換。リムル、ヴェルドラと三体同格となり、ブラコンスライムと親バカ暴風竜の庇護を受けまくるポジション。周りからもリムルと同等の扱いで、チヤホヤされます。▼※当小説はほぼ転スラ漫画版に合わせて更新していますが、書籍版で明かされた内容については漫画化していない部分でも描写する可能性があります。漫画版派の方はネタバレにご注意ください。▼※主人公は無性ですが、精神…
☆10:211
☆9:311
☆8:64
☆7:20
☆6:13
☆5:15
☆4:9
☆3:10
☆2:7
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,268,431/4,991/10,194|お気に入り:10,660|感想:1,388|投票者:667|平均:6,115 字 除外
連載 102 話
全 1,200,378 字
調整平均:9.17
 9.17
2023/09/29
00:00
[!]
どこかちょっとだけおかしいけど優しいお兄ちゃんが妹に誘われてVtuberになる、そんな話です。▼二章、投稿開始しました。▼二章はシリアス少なめ(当社比)なので、二章からでも読んでみてください。一章ではこんなことがあったんだな、というのはざっくりとならわかるかと思いますので。気になったら一章を読んでみる、というほうが精神的な負担は少ないかと思います。▼Vtuberをテーマとした人間ドラマ、という印象の作品です。▼一章は配信描写よりも日常の…
☆10:269
☆9:414
☆8:44
☆7:12
☆6:13
☆5:24
☆4:9
☆3:12
☆2:9
☆1:16
☆0:1
UA(通算/今週/先週):854,767/1,088/1,953|お気に入り:6,554|感想:783|投票者:823|平均:11,768 字 除外
完結 88 話
全 505,876 字
調整平均:8.74
 8.74
2022/03/28
07:00
[!]
気がつくと病院の一室に寝かされていた。▼あれ?俺縮んだ?▼横を向けば見知らぬ男と女。▼竜宮?どこかで聞いた名だ。▼雛見沢?あれ?聞いたことあるぞ?▼「チア=サン」からいただきました灯火のキャライラストです。▼【挿絵表示】▼
☆10:92
☆9:286
☆8:50
☆7:24
☆6:12
☆5:13
☆4:8
☆3:7
☆2:9
☆1:15
☆0:3
UA(通算/今週/先週):997,086/413/622|お気に入り:8,638|感想:777|投票者:519|平均:5,749 字 除外
連載 37 話
全 161,564 字
調整平均:8.06
 8.06
2021/01/02
00:00
[!]
四葉家の長男、四葉逢魔は魔法演算領域を正体不明の魔法に占拠されながらも、その類い稀な才能によって『黄昏の魔王』と称されていた。▼しかし。▼西暦2062年4月。台北タイペイで行われていた、少年少女魔法師マギクラフトチルドレン交流会にて、妹の四葉真夜を庇い、その短い生涯を終えた――はずだった。▼死から三十年。▼転生した四葉逢魔を待ち受けていたのは、ブラコンを拗らせて独身貴族の妹であった……。
☆10:13
☆9:188
☆8:64
☆7:25
☆6:16
☆5:23
☆4:12
☆3:8
☆2:6
☆1:16
☆0:0
UA(通算/今週/先週):863,486/429/842|お気に入り:8,507|感想:201|投票者:371|平均:4,367 字 除外
連載 24 話
全 136,173 字
調整平均:8.51
 8.51
2020/05/25
06:30
[!]
オリ主が原作に登場しない異分子かつ元人間の自分に悩みながら、ブラコン女妖怪として生きる話。▼※注意※▼この作品では、五十年前に桔梗と犬夜叉が、出会いません。▼桔梗ファン並びに犬×桔ファンの方、まことに申し訳ございません。
☆10:46
☆9:197
☆8:59
☆7:29
☆6:14
☆5:22
☆4:5
☆3:3
☆2:1
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):698,584/151/209|お気に入り:7,383|感想:266|投票者:383|平均:5,674 字 除外
完結 85 話
全 448,128 字
調整平均:8.48
 8.48
2023/05/26
06:30
[!]
生意気な妹が次第に心を開いて……開きすぎて激甘になるまでのお話。▼カクヨム様にも投稿しております!▼https://kakuyomu.jp/works/16817330654188843832▼追記▼R18シーンをこちらに抜粋してます!▼https://syosetu.org/novel/308546/▼追記2▼R5.5.26をもって、無事完結できました。ありがとうございました!▼完結に向けての後書き↓▼https://syosetu.…
☆10:55
☆9:159
☆8:26
☆7:21
☆6:8
☆5:18
☆4:5
☆3:6
☆2:5
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):662,052/282/352|お気に入り:6,910|感想:379|投票者:316|平均:5,272 字 除外
連載 40 話
全 342,060 字
調整平均:7.87
 7.87
2024/01/31
00:33
[!]
 前世モブが某クソオブクソの御三家に転生。地獄で生き抜くために保険に保険を重ね、生命線を張り巡らして人生謳歌したい話。(願望)▼ 座右の銘は『命は大事に!』生存戦略が成功した場合、無限バリアとか瞬間移動を模倣したせいであだ名は『パクリ術師』になる。(多分)▼ 作者の妄想と捏造の産物です。合わない場合は静かに閉じるのが大人の対応です。▼ 原作改変とオチは読者と主人公の判断に委ねます。後程アンケート取ります。タグは作者の保険。▼ 誤字報告に…
☆10:32
☆9:144
☆8:28
☆7:18
☆6:12
☆5:14
☆4:19
☆3:9
☆2:6
☆1:19
☆0:0
UA(通算/今週/先週):651,143/507/857|お気に入り:6,927|感想:352|投票者:301|平均:8,552 字 除外
完結 2283 話
全 5,173,680 字
調整平均:7.02
 7.02
2020/12/14
16:00
[!]
 魔法、それが伝説や御伽噺の産物では無く現実のものとなってもうすぐ一世紀が経とうとしていた。▼ 国立魔法大学付属第一高等学校に進学した兄妹は、何処か普通の雰囲気では無かった。▼ 絶世の美少女の妹と、非凡の才能を持つ兄が繰り出す非日常ストーリ……▼ 原作では無かった達也の『恋愛』感情がもしあったらと言う話です。
☆10:35
☆9:118
☆8:25
☆7:19
☆6:15
☆5:35
☆4:12
☆3:6
☆2:14
☆1:33
☆0:7
UA(通算/今週/先週):8,029,749/2,137/4,024|お気に入り:7,733|感想:2,600|投票者:319|平均:2,266 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


超王道!!モンスターハンターの世界を楽しむならこれ!

推薦作品:ラージャン 超攻撃的生物 原作:原作:モンスターハンター


圧倒的な力を持つモンスターと古龍、英雄クラスから特殊なモブまで居るハンターそして裏で暗躍するギルドの上層部
などをラージャンを主軸に描いている、とにかくモンスターハンターの重厚感のある世界を楽しみた...
(全文表示)


推薦:ラノン 評価: (参考になった0ならなかった5)


同原作推薦一覧