小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

FPS (64件)二次 オリ

連載 186 話
全 1,146,412 字
調整平均:9.38
 9.38
2024/04/22
12:00
[!]
TSしたFPS廃人が、異世界ファンタジーな戦争に巻き込まれる話です。▼残念ながらチートとかは貰えなかったので、雑兵としてコツコツ努力していきます。▼KADOKAWAファミ通文庫様より書籍版を発売しています。▼電撃コミックNEXT様より、コミカライズ版も発売中です。▼次にくるライトノベル大賞2023年度の単行本部門1位に選ばれました。▼応援してくださった読者の皆様、並びに関係者各位にお礼を申し上げます。▼絵師様より頂きました、FAです。誠…
☆10:984
☆9:997
☆8:118
☆7:44
☆6:10
☆5:29
☆4:20
☆3:15
☆2:17
☆1:27
☆0:12
UA(通算/今週/先週):3,708,040/1,711/8,494|お気に入り:19,154|感想:9,267|投票者:2,273|平均:6,164 字 除外
連載 102 話
全 1,200,378 字
調整平均:9.17
 9.17
2023/09/29
00:00
[!]
どこかちょっとだけおかしいけど優しいお兄ちゃんが妹に誘われてVtuberになる、そんな話です。▼二章、投稿開始しました。▼二章はシリアス少なめ(当社比)なので、二章からでも読んでみてください。一章ではこんなことがあったんだな、というのはざっくりとならわかるかと思いますので。気になったら一章を読んでみる、というほうが精神的な負担は少ないかと思います。▼Vtuberをテーマとした人間ドラマ、という印象の作品です。▼一章は配信描写よりも日常の…
☆10:270
☆9:415
☆8:44
☆7:12
☆6:13
☆5:24
☆4:9
☆3:12
☆2:9
☆1:16
☆0:1
UA(通算/今週/先週):858,312/408/2,364|お気に入り:6,572|感想:783|投票者:825|平均:11,768 字 除外
連載 5 話
全 44,136 字
調整平均:8.13
 8.13
2023/06/30
10:40
[!]
5on5の爆弾解除がルールという今時の日本に流行らない海外産のFPSゲームをやり込みすぎたFPS廃人である主人公が、とある出会いで配信を始めたことがきっかけとなり、徐々に人気配信者に成り上がっていくような話。
☆10:7
☆9:97
☆8:19
☆7:11
☆6:3
☆5:16
☆4:4
☆3:6
☆2:1
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):172,997/47/203|お気に入り:5,344|感想:75|投票者:171|平均:8,827 字 除外
連載 17 話
全 88,875 字
調整平均:7.52
 7.52
2023/05/24
04:45
[!]
 不当な理由で一方的にプロ契約を解消され、追放されたアラサープロゲーマーのケイ郎。▼ ストリーマーとして配信活動を始めるが、配信しているゲームがオワコンのため人がなかなか集まらない。▼ そんな彼は、あるきっかけで流行りのオンラインバトロワFPSをプレイすることになり、そこで奇跡的に大人気Vtuberとマッチングし、衝撃の一言を告げられる。▼「私、あなたのファンです」▼ その日をきっかけに世間に見つかっていく彼は、次第に日本のストリーマー…
☆10:6
☆9:71
☆8:19
☆7:8
☆6:3
☆5:9
☆4:8
☆3:7
☆2:5
☆1:9
☆0:2
UA(通算/今週/先週):250,583/30/169|お気に入り:4,520|感想:98|投票者:147|平均:5,228 字 除外
連載 74 話
全 150,021 字
調整平均:7.76
 7.76
2017/09/25
01:58
[!]
第一部▼GGOの世界、今となっては古臭い装備で戦う酔狂な奴らがいた。▼クラン名はbattlefield。▼酔狂な奴らの気の抜けた戦いの日々の中での気の抜けた日常。▼第二部▼現実やゲーム内で人を振り回したり振り回されたりする話。▼あまり無かったので適当に見切り発進で書き始めました。▼そのため矛盾点、原作GGOの設定と違うなど多々見受けられますがご容赦ください。▼武器などは自分の趣味です。▼感想やら評価をいただけると感謝です。
☆10:4
☆9:29
☆8:9
☆7:5
☆6:2
☆5:3
☆4:4
☆3:2
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):122,735/4/18|お気に入り:1,721|感想:134|投票者:63|平均:2,027 字 除外
連載 32 話
全 330,315 字
調整平均:8.60
 8.60
2018/03/05
06:49
[!]
S.T.A.L.K.E.R.▼1) 獲物に忍び寄る者、追跡する者。▼2) ウクライナの汚染封鎖地域『ZONE』に侵入して、金銭のために非合法活動をする者達。▼F.E.A.R.▼1) 迫りくる危険、悪意、苦痛などに対する恐怖心。それらの脅威が本物か、想像上であるかは関係ない。▼2) 超自然現象鎭圧部隊(First Encounter Assault Recon)。超常的、超自然的な脅威に立ち向かうために集められた、米国の特殊精鋭部隊。▼ …
☆10:4
☆9:24
☆8:8
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38,616/6/18|お気に入り:306|感想:32|投票者:43|平均:10,322 字 除外
連載 70 話
全 412,705 字
調整平均:6.67
 6.67
2018/05/05
00:00
[!]
FPSで"ナイファー"と呼ばれるプレイスタイル、それをこよなく愛する瀬田 煉夜(せた れんや)は、ひょんな事からソードアート・オンラインをすることになった。剣戟が混じり合うこの世界で、彼は何を思い、デスゲームを生き残って行くのか.......此れはそんな彼のお話。▼Attention please! :この物語は、FPSと車などをこよなく愛する作者が、怪しい国語力と文法力で、「小説書いてみたいなー」という気持ちで書き…
☆10:2
☆9:3
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):113,877/4/15|お気に入り:538|感想:44|投票者:14|平均:5,896 字 除外
 Escape from Aincrad
原作:ソードアート・オンライン 作:リンクス二等兵
連載 83 話
全 280,180 字
調整平均:8.73
 8.73
2023/08/26
18:17
[!]
——何もかもがおかしくなった、どうしようもないこの世界で▼ 初のフルダイブ型VRMMORPGであるソードアート・オンライン発売と同日、同じく初のVRFPSであるEscape from Tarkovが発売になった。▼ RPGの要素を取り入れ、死の代償は全ての装備、戦利品のロスト。リアルを追求したFPSはSAOと並んでこれからのVRを引っ張っていくと期待されていた。▼ それなのに、EFTを購入したはずの"レイジ"はSAO…
☆10:0
☆9:12
☆8:4
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42,050/11/71|お気に入り:293|感想:43|投票者:17|平均:3,376 字 除外
短編 4 話
全 9,336 字
調整平均:8.60
 8.60
2024/01/23
13:24
[!]
ニッチなFPSネタが出てきますがご了承ください。『ダーウィンが来た!』を見るぐらいの感覚でお読みいただけると幸いです。
☆10:0
☆9:18
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,331/14/40|お気に入り:206|感想:8|投票者:24|平均:2,334 字 除外
連載 37 話
全 201,055 字
調整平均:5.75
 5.75
2016/09/22
07:00
[!]
桐島祐治、彼はFPSで反射神経を、トライアスロンで筋力、持久力、心肺機能を鍛えた。▼そんな彼には偶然にもISに対する適正があった。▼世界を渦巻く陰謀、欲望、私利、私欲。荒波に飲まれながらも二人目の男性IS操縦者としてショットガンナーとして立ち向かってゆく ▼
☆10:0
☆9:0
☆8:6
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):55,573/2/11|お気に入り:384|感想:10|投票者:14|平均:5,434 字 除外



デジモンの世界観小説

推薦作品:デジタルモンスター研究報告会 原作:原作:デジタルモンスター

デジタルワールドを探索するのではなく、あくまで画面越しに観測および研究していく研究日誌…
と思いきや、時系列は確実に進んでおり、前話のデジモンが進化をして登場のような形で伏線として散りばめられている。...
(全文表示)


推薦:使用人 評価: (参考になった3ならなかった0)


正しくない愛し方

推薦作品:るつぼかずら(旧題:四色の愛情ブリミア) 原作:オリジナル現代/ホラー

主人公を通して解る四姉妹の愛情。
間違った愛し方ではなく、正しくない愛し方しか知らない。
全員が辿った結末は果たして幸福なのか、絶望なのか、最後まで読んだ後にもう一度読み返すと新しい気付きがあるかもし...
(全文表示)


推薦:minoru_0511 評価: (参考になった5ならなかった1)


同原作推薦一覧