小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

基本シリアス (40件)二次 オリ

連載 129 話
全 444,791 字
調整平均:7.92
 7.92
2016/03/30
23:00
[!]
 ▼ 古明地さとりは地底の支配者である。()
☆10:7
☆9:117
☆8:36
☆7:21
☆6:12
☆5:16
☆4:7
☆3:3
☆2:8
☆1:11
☆0:0
UA(通算/今週/先週):884,586/124/242|お気に入り:4,264|感想:1,293|投票者:238|平均:3,448 字 除外
連載 39 話
全 157,032 字
調整平均:7.06
 7.06
2013/10/09
23:00
[!]
え?俺、妖魔?クレイモアの?▼覚醒者とかクレイモアじゃなくて?▼妖魔ってやられ役じゃん、どうすんだよ俺……▼とりあえず、頑張って生きるしかないか……▼目標は平和に平穏に普通に生きたい!▼ああ~、でもあの子美味しそう……はっ、いかんいかん▼そんな感じで妖魔になっちゃった男が主人公です。▼妖魔なのに前世の記憶の所為で人間らしく生きたい、▼そんな彼は一体どうなってしまうのか?▼ほぼ皆無のCLAYMOREのssです。▼突然思いつき、思いつきのま…
☆10:4
☆9:37
☆8:38
☆7:28
☆6:19
☆5:22
☆4:9
☆3:5
☆2:3
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):170,442/2/3|お気に入り:1,480|感想:109|投票者:170|平均:4,026 字 除外
連載 8 話
全 29,150 字
調整平均:7.62
 7.62
2019/05/19
21:29
[!]
転生したことに無自覚な主人公がハッピーエンドに変えるために頑張る話。▼※基本シリアスないです。▼
☆10:4
☆9:34
☆8:10
☆7:4
☆6:3
☆5:7
☆4:2
☆3:4
☆2:0
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):79,161/5/14|お気に入り:1,905|感想:78|投票者:74|平均:3,644 字 除外
連載 26 話
全 154,501 字
調整平均:6.85
 6.85
2013/12/28
13:08
[!]
袁術軍。▼わがままな美羽と美羽が絡まなければ力が発揮できない七乃。▼七乃も優秀だがそれでも諸葛亮や周瑜に及ばない。▼そんな厳しい状況の袁術軍にもし超優秀な妹がいたらと思いました。▼ジャンルとしてはオリ主(息子、袁燿の立ち位置を妹へ)チートもの(と、いうよりただの優秀な人)。当然転生でないため原作知識なし、基本シリアス、メタ発言なし。▼チートといっても必殺とかではなくステータスです。▼更新は超不定期。ただの気まぐれ妄想で始めたもので作者は…
☆10:2
☆9:29
☆8:17
☆7:18
☆6:11
☆5:9
☆4:5
☆3:9
☆2:4
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):129,292/23/24|お気に入り:1,118|感想:49|投票者:108|平均:5,942 字 除外
連載 21 話
全 70,365 字
調整平均:6.98
 6.98
2015/03/27
00:03
[!]
 何をどう勘違いしたのか行先をただのギャグ小説と思った少女がふざけた特典をもらってハイスクールD×Dの世界に転生した!▼ 人生を面白おかしく生きることしか考えていない彼女はギャグとギャグとネタとカオスとキチガイと友情と危険が渦巻く世界でこの先生きのこれるのか!?▼ *基本シリアスさんはオリ主視点では息してません。▼ *基本ノリと勢いだけで書いてるので細かい設定とかツッコまれても修正しません。▼ *難しいことを考えずに頭をからっぽにして読…
☆10:4
☆9:28
☆8:6
☆7:6
☆6:6
☆5:3
☆4:4
☆3:2
☆2:5
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):98,454/15/5|お気に入り:1,044|感想:138|投票者:71|平均:3,351 字 除外
連載 170 話
全 1,782,387 字
調整平均:7.91
 7.91
2021/01/31
22:00
[!]
仮想空間で俺ガイル勢が日常を過ごします。▼他作品のキャラや特殊能力は登場しません。▼バーチャルな世界ゆえの特殊な設定(例えば移動時間の短縮が可能)や能力(例えば教室の内装を変換できる)があります。▼基本シリアスですが、関係に決着をつけての大団円を目指しています。▼現在、原作9巻を連載中です。▼
☆10:7
☆9:28
☆8:4
☆7:0
☆6:2
☆5:4
☆4:0
☆3:4
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):304,576/14/51|お気に入り:844|感想:124|投票者:54|平均:10,485 字 除外
連載 8 話
全 29,916 字
調整平均:7.20
 7.20
2014/09/26
01:54
[!]
 曹操孟徳。後漢末に現れた稀代の傑物である。▼ 外史~諸々の欲望より生まれし世界である~▼ ▼ とある外史より生まれた曹操がいた。この物語の主となる男である。▼ 彼は建安25年、その命を終えた。が、物語はむしろここより紡がれる。恋姫たちが数多集う外史へと、彼は名を変え、姿をかえて旅立った。▼ 彼がもう一人の自分である華琳と邂逅したとき、如何なることが起こりうるのか。▼ その答えは、遥か黄河の流れが知るのみ――▼ ▼―――――――――――…
☆10:3
☆9:11
☆8:13
☆7:12
☆6:2
☆5:5
☆4:2
☆3:5
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):57,794/1/5|お気に入り:867|感想:21|投票者:54|平均:3,740 字 除外
連載 107 話
全 332,492 字
調整平均:8.39
 8.39
2022/05/28
17:39
[!]
*鬼滅の刃外伝に合わせて、いくつか設定を変更いたします。▼・物語開始時点では煉獄槇寿郎は元柱→現役に変更。▼ 煉獄杏寿郎が鬼殺隊に入隊してから一年と少し。▼ 任務で赴いた地で、人の命を救う鬼の女と出会った。▼ 日輪刀を持ち、傷ついた体を再生する血鬼術を持つ鬼の女、氷月夢乃。▼ ▼ 死を望みつつ、自ら命を絶つことの出来ない夢乃と、▼ 煉獄家の者として炎柱を継がねばという使命を持つ杏寿郎。▼ やがて二人は惹かれ合い、だが人と鬼とが結ばれるは…
☆10:7
☆9:19
☆8:8
☆7:2
☆6:3
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):132,984/49/102|お気に入り:585|感想:47|投票者:44|平均:3,107 字 除外
連載 3 話
全 6,699 字
調整平均:7.16
 7.16
2012/11/09
02:00
[!]
後漢末期、漢王朝の権威は衰え時代は乱世を迎える。▼その中で一人の諸侯が思いを胸に乱世に乗り出そうとしていた。▼その名は袁術。▼純粋な思いを胸に道を歩く小さな王の傍らには常に側に控える一人の青年の姿があった。▼幼い少女と一人の少年。▼二人が出会った時、外史は新たな幕を迎える。▼この小説は以前にじファンにて連載させていただいていたものを改訂したものです。▼作者はギャグが苦手なので基本シリアス展開です。
☆10:2
☆9:17
☆8:15
☆7:11
☆6:9
☆5:6
☆4:3
☆3:3
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):65,945/5/9|お気に入り:560|感想:14|投票者:70|平均:2,233 字 除外
未完 120 話
全 545,657 字
調整平均:7.46
 7.46
2019/11/11
22:22
[!]
 将来の提督を目指す、海軍兵学校を卒業した若手士官の着任から始まる物語。夢への第一歩として宿毛湾泊地に着任する事になった主人公は、様々な艦娘達と出会い、共に泣き笑い、共に戦い日々と気持ちを重ねてゆく。▼ 艦娘達の兵器としての旺盛な戦意と少女としての繊細さに触れ戸惑いながら絆を深めつつ、主人公も彼の艦娘達も揺れ惑いながら成長してゆく。とにかく自分の艦隊を持たねば話は始まらず、そのためには教導を無事クリアし自分の拠点を持つのが第一歩。無事提…
☆10:3
☆9:11
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:7
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):198,208/6/14|お気に入り:819|感想:400|投票者:28|平均:4,547 字 除外



先生は、燃え尽き症候群の調教師

推薦作品:燃え残り 原作:原作:ブルーアーカイブ

この作品はAC6のハンドラー・ウォルターが解放者ルートをたどり、何故かキヴォトスに流れ着いて先生になってしまった話です。
この作品の特徴としては今まで生きてきたウォルターの価値観や人間性と、キヴォトス...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった7ならなかった2)


エースによって語られるエースの生き様、その重み。

推薦作品:エースウィッチ達に「鬼神」について聞いてみた 原作:原作:ストライクウィッチーズ


 スタイルとしてはゲーム『ACE COMBAT0』の幕間にあった、主人公が撃墜した敵のエースたちが戦後に主人公のことを語るムービーを元にして、『ストライクウィッチーズ』の世界で「鬼人」と呼ばれるウィ...
(全文表示)


推薦:なんJお嬢様部 評価: (参考になった7ならなかった0)


同原作推薦一覧