小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

夢小説 (232件)二次 オリ

連載 30 話
全 233,503 字
調整平均:7.94
 7.94
2021/04/02
19:30
[!]
Fateでお馴染みサーヴァントアサシン詰め合わせの能力を得た転生主人公が、名探偵コナンの世界で黒の組織のコードネーム持ちをやるような話。▼世界観以上の能力を持ってしまったがために各所に警戒される暗殺者となりつつも、本人はまったりと過ごしております。▼※pixivにて投稿済み▼※オリジナル主人公による夢小説まがいの作品です。▼※転生者の主人公です。原作知識を持ちます。▼※能力だけのクロスオーバーです。
☆10:83
☆9:396
☆8:63
☆7:28
☆6:23
☆5:26
☆4:22
☆3:25
☆2:12
☆1:66
☆0:11
UA(通算/今週/先週):609,261/59/4,365|お気に入り:13,050|感想:236|投票者:755|平均:7,783 字 除外
連載 20 話
全 256,273 字
調整平均:8.24
 8.24
2017/09/03
00:12
[!]
夢小説大好きな半パラサイトな45歳独身女の私。なぜかいきなり名探偵コナンの世界で16歳になってるんですけど!?▼と、とりあえず仕事探さなきゃ。▼めざせ! 月収10万円!!▼原作沿いですが大半は主人公の就職活動がメインです。▼更新めっちゃ遅いですがよろしくお願いします。
☆10:42
☆9:97
☆8:46
☆7:24
☆6:15
☆5:10
☆4:8
☆3:5
☆2:2
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):502,329/7/571|お気に入り:5,094|感想:129|投票者:258|平均:12,814 字 除外
完結 86 話
全 487,138 字
調整平均:7.77
 7.77
2015/01/01
21:00
[!]
 なのはたちのクラスメイトの主人公がマテリアルズと出会う。ただそれだけのお話。▼ 特別な能力も魔力もないただの一般人がマテリアルズといちゃこらするだけのお話。本当にそれだけです。伏線? 展開? そんなものはない。ただマテリアルズが書きたいだけだ! 特にシュテルが! シュテルと! シュテるんと!▼ オリ主ものなのでその点に嫌悪感を抱く方は回れ右をしていただければと思います。また、オリ主ですがいわゆる神様転生ではなく、チート能力もありません…
☆10:6
☆9:28
☆8:14
☆7:16
☆6:5
☆5:6
☆4:2
☆3:2
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):273,855/2/34|お気に入り:1,683|感想:262|投票者:82|平均:5,664 字 除外
連載 17 話
全 179,431 字
調整平均:8.16
 8.16
2024/05/09
17:44
[!]
 ゼロしこで見事に沼に転がり落ちたしがない社畜、石村晴美(オリ主)。▼ 来る日も来る日も推しに関する妄想で元気にオタ活していたら、何の因果か子供の姿に縮んでいた?!▼ 第二の人生、懐かしの名作をリアタイできる素晴らしさを噛み締めていたら、前世で覚えのない引っ越しイベント。どこに住むのか? ドナドナされてやってきましたは米花町、日本のヨハネスブルグ、犯罪都市。▼ はあ??? じゃあ降谷零が存在してる??? 神か?????▼ よーし、人生二…
☆10:7
☆9:47
☆8:13
☆7:5
☆6:3
☆5:3
☆4:1
☆3:4
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):56,695/69/3,031|お気に入り:1,210|感想:34|投票者:89|平均:10,555 字 除外
連載 41 話
全 227,110 字
調整平均:8.82
 8.82
2024/05/09
22:22
[!]
生まれ変わったと思ったら明治時代。▼ゴールデンカムイに出てくる尾形百之助の異母弟である花沢勇作の双子の弟だった。▼※男同士の距離が近い。原作程度の暴力。▼pixivで男主夢小説として投稿しています。尾形メインのオールキャラ友情。
☆10:21
☆9:39
☆8:7
☆7:3
☆6:5
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):72,462/14/1,293|お気に入り:1,043|感想:37|投票者:82|平均:5,539 字 除外
連載 79 話
全 453,934 字
調整平均:5.77
 5.77
2017/11/18
00:00
[!]
彼が転生したのは『僕のヒーローアカデミア』の世界だった。▼世界の約8割の人間が“個性”と言う特殊な能力を所持した「超人社会」。▼手に入れた力を使い、欲望の限りを尽くす敵《ヴィラン》と、正しく平和な社会に導こうと行動する英雄《ヒーロー》。▼混沌渦巻くこの世界で彼が目指したものは?▼「なるっきゃないでしょ!英雄《ヒーロー》に!」▼※注意▼誤字脱字は発見次第随時修正。気になる言い回しも修正。大筋のシナリオには影響ない様にしますので何卒お願いし…
☆10:5
☆9:18
☆8:11
☆7:7
☆6:2
☆5:8
☆4:3
☆3:5
☆2:2
☆1:16
☆0:2
UA(通算/今週/先週):352,821/2/189|お気に入り:1,664|感想:114|投票者:79|平均:5,746 字 除外
連載 29 話
全 50,197 字
調整平均:7.72
 7.72
2024/04/24
04:24
[!]
▼この物語は、普通の女の子が好きなラノベに出てくるキャラの双子に転生した物語。▼この物語は、少年が死んだためにその役割を担おうとする少女の物語。▼この物語は、普通の女の子が目立たないために原作の一部に関わらず改変した物語。▼この物語は、普通の女の子が……10月の終わりに少年に逢いに行く少女の物語。▼私は私…………▼でも、彼は死んでしまった。▼なら、私は彼にならないといけない。▼でも、何処まで成りきればいいのか分からない。▼私がいる事で、…
☆10:6
☆9:35
☆8:6
☆7:5
☆6:1
☆5:4
☆4:5
☆3:1
☆2:2
☆1:4
☆0:2
UA(通算/今週/先週):82,842/6/382|お気に入り:946|感想:27|投票者:71|平均:1,731 字 除外
連載 38 話
全 331,648 字
調整平均:8.69
 8.69
2021/06/07
07:00
[!]
鬼殺隊士の女オリ主が不死川実弥とまったり悪鬼滅殺スローライフする話。▼ピクシブにも投稿してます。
☆10:12
☆9:29
☆8:5
☆7:4
☆6:3
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):72,452/1/43|お気に入り:669|感想:37|投票者:58|平均:8,728 字 除外
 ヘスティアの灯火
原作:ハリー・ポッター 作:ダンブルドア同好会会長
連載 22 話
全 159,798 字
調整平均:8.82
 8.82
2022/10/16
16:47
[!]
どうしてアルバス・ダンブルドアの夢小説がないのだろう。▼その謎を解明するため、我々調査隊はアマゾンの奥地へと向かった――。▼ロックハートが相棒、ポスト・ニュートスキャマンダーのレイブンクロー出身の純血娘の話。アルバス・ダンブルドアガチ恋勢。▼親世代(マイナス4)です。学生時代と大人時代を書くつもり。▼軽い読み物のつもりでしたが軽くなくなってきました。▼あと数話で原作時空
☆10:7
☆9:28
☆8:8
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):33,031/3/192|お気に入り:582|感想:22|投票者:48|平均:7,264 字 除外
 五条兄妹
原作:呪術廻戦 作:鈴夢
連載 40 話
全 420,958 字
調整平均:8.11
 8.11
2024/04/25
22:56
[!]
▼表紙 ▼【挿絵表示】▼オリ主 五条妹 高専時代 ▼【挿絵表示】▼ ▼【挿絵表示】▼五条妹 2017ver ▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼五条洸 高専教師ver▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼設定―弐▼アップデート画像▼【挿絵表示】▼┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈▼今現在、原作1巻をベースに話が進んでいます。▼過去編、劇場版編は完結済。▼オリ主×五条(兄妹)▼オリ主×七海(恋愛?)▼オリ主×宿儺(????)▼オリ主×1年ズ、2年ズ▼…
☆10:3
☆9:18
☆8:4
☆7:2
☆6:0
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):128,377/11/464|お気に入り:894|感想:39|投票者:34|平均:10,524 字 除外


斜め上を往く戦前昭和系東方二次小説

推薦作品:闇の奥 ~昭和二十年の幻想入り~ 原作:原作:東方Project

物語の主人公はなんと「戦前日本の女性諜報員」。はじまりは「昭和十三年の寒い夜」という、東方二次創作としてはいい意味で常識はずれな作品。でも中国で活動してるし、上海アリスな雰囲気を感じるといえば感じるか...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった11ならなかった1)


葉隠透を哲学するオムニバス

推薦作品:[終了]葉隠透オリ主短編集 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

 中学時代から高校時代、プロ時代、そして『その後』までを各話、別々の人物から描写されるオムニバス形式の短編連作です。
 様々な人物、関係性(恋愛・友愛・仕事)から描かれる透明少女の姿。葉隠透というキャ...
(全文表示)


推薦:峰下抄 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧