小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

気にしたら負け (22件)二次 オリ

連載 12 話
全 100,284 字
調整平均:6.84
 6.84
2017/04/26
00:19
[!]
▼蛇は笑う。その鋭い瞳を隠す為に。▼蛇は音もなく這い寄る。誰かの心の隙間に入り込むように。▼蛇は翼を得る。自らの理想に準ずるための道具として利用する為に。▼蛇は望む。歪みに歪んだ世界の更なる混沌を。▼人は笑う。純粋に楽しいが故に。▼人は音もなく這い寄る。それこそ日常の1ページであるだけの話。▼人は翼を得る。本人にとって予想外の形で。▼人は望む。舞台の主役を一流に仕立て上げることを。
☆10:0
☆9:14
☆8:13
☆7:2
☆6:0
☆5:7
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):129,566/5/8|お気に入り:1,690|感想:91|投票者:46|平均:8,357 字 除外
連載 15 話
全 77,539 字
調整平均:7.09
 7.09
2021/03/20
23:36
[!]
IS二次創作界隈に、またもや二番煎じな女装系男の娘が誕生した!!▼お約束のように二人目の男性操縦者となった彼は、なんやかんやあって女装を強要されてしまうことに!▼三年間、女として生活することを余儀なくされた彼もとい彼女は、一体どうなってしまうのかッ!?▼んなことは神にも悪魔にも作者にも分らねぇ!!▼男の娘に萌えたい奴だけ着いてこいやぁ!!!▼
☆10:8
☆9:11
☆8:3
☆7:3
☆6:4
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):61,272/25/54|お気に入り:734|感想:37|投票者:40|平均:5,169 字 除外
完結 67 話
全 110,029 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/08/25
16:30
[!]
〔第1転生〕完結済▼孤高の浮き雲こと、雲雀恭弥に成り代わった俺。原作時は縛りが多いみたいだけど気にしない 気にしたら負けだ。あとには自由が待っている…はず▼原作崩壊全くなし、原作通りにしか進みません。▼誤字報告ありがとうございます▼番外編は気が向いたら載せていくことにします。▼↓次作「初代雲の兄弟 霧雲の守護者になった者」▼https://syosetu.org/novel/200089/▼原作知らないと わかりにくいです。第1作目の小…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):59,815/19/47|お気に入り:305|感想:6|投票者:2|平均:1,642 字 除外
連載 10 話
全 67,030 字
調整平均:6.64
 6.64
2014/01/30
22:00
[!]
世界初の男性IS操縦者はかの有名なブリュンヒルデの弟でIS開発者のお気に入りの少年。それに対するかのように二番目の少年は全くの一般人だった。しかし三人目として公表された少年、いや青年は前の二人より一年早くISを動かしていて……。▼1組から3組に1人ずつ配置された男子生徒が原作にはない学園生活を織りなして行きます。▼※幽霊みたいな2人が暇つぶしに3人の男性操縦者に憑いて回っていますが特に害はありません。▼※ちょいちょい眼鏡への愛が文章に溢…
☆10:0
☆9:3
☆8:3
☆7:2
☆6:3
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,786/-/1|お気に入り:148|感想:2|投票者:16|平均:6,703 字 除外
短編 1 話
全 29,427 字
調整平均:8.56
 8.56
2014/08/03
00:30
[!]
世界観は漫画版、イオナはアニメ版、その他独自解釈ごちゃ混ぜ状態ですが細かい事は気にしたら負け。取りあえずイオナで一本書いてみたかったのです。艦隊戦詳しい人が居たら怒られそうなシーンもありますが本業は空なのでどうか見逃してください。
☆10:2
☆9:4
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,141/-/1|お気に入り:66|感想:2|投票者:11|平均:29,427 字 除外
完結 44 話
全 108,843 字
調整平均:3.60
 3.60
2013/07/11
19:38
[!]
トラックに轢かれた男の子が女の子としてインフィニットストラトスの世界に転生するお話です。▼出てくる人がカオスなのは……………気にしたら負けだ(キリッ
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):56,869/6/11|お気に入り:200|感想:141|投票者:12|平均:2,474 字 除外
連載 52 話
全 332,130 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/10/24
12:56
[!]
二万人を巻き込んだ前代未聞の「SAO事件」▼ある者は絶望に打ちひしがれ、ある者は狂気に呑まれ、ある者は勇気を振り絞り立ち上がった。▼後に『黒の剣士』と呼ばれる少年、キリト。▼後に『爆焔』と呼ばれる青年、リュウ。▼この物語の中心には、常に彼らが存在していた。▼技名がダサい?気にしたら負けだ、いいね?▼あと、結構な人数が生存します。割と洒落にならないくらい。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,634/5/5|お気に入り:120|感想:6|投票者:2|平均:6,387 字 除外
連載 1 話
全 1,808 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/06/13
20:53
[!]
インフィニット・ストラトスに八幡を入れてもし、束並みの天才だったらという話。▼思い付きの作品なんで酷いかもしれないしこんなの八幡じゃないと思うかもしれないけど気にしたら負けです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,915/-/2|お気に入り:70|感想:1|投票者:2|平均:1,808 字 除外
連載 2 話
全 6,969 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/11/20
04:24
[!]
生まれ変わったら神咒神威神楽の壬生宗次郎になってた、だからどう?という訳ではなく生まれ変わったならそれでたのしい人生を送れるように頑張ろう。▼うん、え?あらすじになってない?.........、気にしたら負けだよね!うん!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,212/4/3|お気に入り:70|感想:2|投票者:0|平均:3,485 字 除外
連載 4 話
全 6,644 字
調整平均:4.60
 4.60
2015/05/07
00:10
[!]
平賀才人に転生したよ!何番煎じ?気にしたら負けだ!だけど俺は平賀才人であって平賀才人じゃ無いっ!
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,568/-/1|お気に入り:46|感想:2|投票者:5|平均:1,661 字 除外



いい感じの転生感

推薦作品:現代に転生した安珍様が、清姫の影に怯えたりバンドやったり気持ち良すぎだろになったりする話 原作:原作:安珍清姫伝説

よくある古人が現代に転生するタイプです。
主要なメンバーは4人で全員転生者なのですが、その全員が前世に対人関係でやらかした坊さんというニッチだが一笑いできるメンバーのため良き。
心理描写とお経からの引...
(全文表示)


推薦:明暗キレイ 評価: (参考になった18ならなかった1)


ここでインド人を仕様書に!

推薦作品:海外から送られてきた仕様書がひどい 原作:オリジナル現代/コメディ


これはインド人が書いた仕様書を読む会社員の話です。
この仕様書は日本語と英語がクロスし、大変不可解な文字の羅列を生み出しました。
会社員はこれを解読、そして頭にインプットしなければならない。これはす...
(全文表示)


推薦:サブカルクソ野郎 評価: (参考になった64ならなかった3)


同原作推薦一覧