小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

紺碧の艦隊 (50件)二次 オリ

連載 15 話
全 109,122 字
調整平均:7.33
 7.33
2019/09/27
07:00
[!]
神様に言われて特典を貰って生まれ変わって凡そ60年、俺は今『大和』の上にいる。▼1945年8月15日、史実ならばこの『太平洋戦争』の終結する筈の日だが残念ながら俺が歴史(大戦)に介入した所為で未だ戦争の終わりは少し先であり、これは史実から4ヶ月遅れて侵攻を開始された沖縄戦とそれに伴い発動された天一号作戦が実行されてそれも決着寸前から始まる話だ。大戦末期、ただ国を、民を、家族を、その誰かを守る為に死んでいった男達を最期まで見送り、そして自…
☆10:7
☆9:40
☆8:8
☆7:3
☆6:3
☆5:3
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):109,570/29/57|お気に入り:1,336|感想:61|投票者:83|平均:7,275 字 除外
未完 130 話
全 327,487 字
調整平均:8.39
 8.39
2023/09/23
01:23
[!]
照和20年8月15日………日本は終戦の時を迎えなかった。世界平和のために、侵略国家ではなく、解放国家として第二次世界大戦に参戦した、史実とは違う道を歩む後世日本。▼照和22年、米国との講和が実現し6年近く続いた太平洋戦争に終止符を打った日本は、ヒトラー率いるナチス第3帝国との本格的な戦いに備えるための準備が行われる直前、日本国は突如として各国に展開していた軍を撤収させた直後に世界から姿を消してしまった…▼世界から姿を消した日本は史実と…
☆10:8
☆9:20
☆8:6
☆7:5
☆6:1
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):296,350/315/382|お気に入り:1,074|感想:183|投票者:46|平均:2,519 字 除外
連載 38 話
全 216,572 字
調整平均:6.35
 6.35
2018/12/02
23:27
[!]
エウリュアレ、それは美の女神である。▼原典から 少 し ズレたエウリュアレに転生した、エミヤの魔術に憧れちゃったちょっとおかしい現代人が魔術とかビームとか武術とかビームとかチート能力とかビームとかを使って周りを巻き込みながら突っ走っていくお話。▼基本的に何でもあり、ツッコミどころ満載で突然シリアスしたりもするけど結局はギャグです。▼それを踏まえた上でぜひともゆっくりしていってね!▼…アンチ・ヘイト、R-15は一応ってやつです。▼わーにん…
☆10:2
☆9:16
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:6
☆4:1
☆3:1
☆2:4
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):169,100/29/38|お気に入り:1,315|感想:228|投票者:37|平均:5,699 字 除外
連載 82 話
全 264,729 字
調整平均:6.47
 6.47
2014/06/08
02:47
[!]
UC0083年。『星の屑』作戦に参加した元ジオン公国軍パイロット、ダニガン・ロックは敵の放火を浴びて戦死した・・はずであった。だが、次に目覚めた彼はUC0070年の微妙に史実と違う世界のジオン公国に転生していた。これは、一パイロットでしかなかった男が波乱に満ちた第二の人生を歩む物語。
☆10:1
☆9:11
☆8:12
☆7:9
☆6:4
☆5:11
☆4:4
☆3:6
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):206,563/5/16|お気に入り:884|感想:33|投票者:61|平均:3,228 字 除外
連載 151 話
全 592,281 字
調整平均:5.28
 5.28
2024/04/29
21:00
[!]
GATE 自衛隊彼の地にて斯く戦えりを自衛隊から太平洋戦争で有利な条件でアメリカと講和を果たし大東亜共栄圏が実現した大日本帝国に置き換えてみた。そして兵器の進歩は、史実より2、3年早まっている。▼
☆10:1
☆9:8
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:5
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):219,903/210/772|お気に入り:751|感想:35|投票者:29|平均:3,922 字 除外
連載 22 話
全 168,998 字
調整平均:7.57
 7.57
2015/07/07
02:47
[!]
―――時は、平正(へいせい)と呼ばれる元号を持つ世界の25年目の1月。▼とある世界において恒久平和の為に戦い続けた空母が、人の形をした艦娘として転生した。そこで、かつて同じ大海を駆け抜けた戦友である潜水艦の少女達と“彼女”は再会する。▼ そして、転生した世界が『深海棲艦』という謎の存在によって滅びの危機に直面していることを知った“彼女”は、共に戦った『漢達』の意志を引き継ぎ、戦うことを決意した。▼ 戦略空母建御雷が指揮する《紺碧の艦隊》…
☆10:0
☆9:8
☆8:1
☆7:1
☆6:3
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):79,444/9/25|お気に入り:531|感想:75|投票者:16|平均:7,682 字 除外
連載 22 話
全 153,776 字
調整平均:8.83
 8.83
2023/10/31
22:55
[!]
1956年、8月。▼1939年、ドイツの総統ヒトラーがポーランドへ侵攻したことを機に始まった第二世界大戦、そして1947年から始まる第三次世界大戦が遂に集結した。▼世界各国を戦火に巻き込んだ戦争は多くの犠牲者を生み、深い爪痕を世界に残した。ヒトラーの支配が終わった世界において、各国は平和の道を歩み続けてきた。▼「良き負け」を掲げ、国際社会に平和をもたらした日本、ヒトラーの刃によって国土が被害を受けたアメリカ、長らくナチスの支配に争い続け…
☆10:3
☆9:13
☆8:5
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):64,575/116/142|お気に入り:352|感想:62|投票者:22|平均:6,990 字 除外
連載 80 話
全 510,388 字
調整平均:6.95
 6.95
2018/11/02
17:42
[!]
ハイスクール・フリートの世界に後世日本が建造した超戦艦日本武尊の二番艦が沈没時、艦長代理を務めていた乗員と共に突如転生してきた。▼海に生き、海を守りて、海を往く、ブルーマーメイド達との出会いは何を齎すのか?
☆10:3
☆9:8
☆8:1
☆7:1
☆6:3
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):137,416/27/61|お気に入り:441|感想:103|投票者:23|平均:6,380 字 除外
連載 57 話
全 202,377 字
調整平均:7.00
 7.00
2024/02/13
02:04
[!]
西暦………いや違う…中央暦1638年10月8日▼第三文明圏外に同じ形をした列島が出現。▼その名は、日本国・大日本帝国・大日本皇国▼この3か国は、同じ日本でも歩んだ歴史が少し違う世界線の日本なのである。▼1つ目の国家【日本国】は、現実とは少しばかり違い、海上自衛隊のいずも型などのヘリ搭載護衛艦全てが改修され航空護衛艦(事実上の空母)になりさらに4隻のふそう型航空護衛艦(完全に空母)を就役させており世間からは【令和の八八艦隊】と呼ばれていた…
☆10:2
☆9:6
☆8:6
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):104,372/222/334|お気に入り:430|感想:108|投票者:22|平均:3,550 字 除外
連載 65 話
全 283,719 字
調整平均:6.88
 6.88
2021/01/01
23:17
[!]
あらすじ▼皇歴2010年 、世界唯一の超大国ブリタニアは日本皇国に宣戦を布告した。日本は占領され、ブリタニアによって「エリア11」と呼称される。日本人は「イレヴン」と蔑まれ、自由を奪われブリタニアの総督によりすべてを支配さるかに思われた。しかし、そうはならなかった。日本国元首相の大高弥三郎と海軍軍令部総長高野五十六は戦争末期に影響下の青風会・紺碧会の同志たちを糾合し北海道にて新政府を樹立、ブリタニアの支配に待ったを掛けたのであった。▼現…
☆10:1
☆9:9
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:4
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):123,717/84/112|お気に入り:409|感想:26|投票者:21|平均:4,365 字 除外



Old soldiers never die, they only last standing.

推薦作品:最後の希望 ベテランウマ娘、8年目の地方転戦【完結】 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

7年間のトレセン生活、成人の区切りはとうに過ぎ、どうしてもG1だけは獲れなかった「私」に突き付けられた卒業(おわり)。
抗うための武器は2つだけ、同期が全員引退してもまだ走れる足の寿命の長さと、苦闘の...
(全文表示)


推薦:風祭将太 評価: (参考になった7ならなかった0)


早坂愛あふれる作品です!

推薦作品:K to I 原作:原作:かぐや様は告らせたい

とても意外な組み合わせの二人が、まるで原作のようなわくわくする頭脳戦を繰り広げるお話です!

様々な仮面を使い分ける早坂だからこそ発揮される多面的な魅力を、余すところなく感じられる作品だと思います。
...
(全文表示)


推薦:秋野親友 評価: (参考になった5ならなかった0)


同原作推薦一覧