小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

艦隊コレクション (51件)二次 オリ

連載 15 話
全 44,374 字
調整平均:6.80
 6.80
2017/12/13
20:44
[!]
氷菓と艦これとのクロス作品です。どちらもアニメ知識しかないので駄文になると思われます。オリジナル設定もありますので嫌な人はバックお願いします。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,287/-/1|お気に入り:148|感想:6|投票者:5|平均:2,958 字 除外
連載 3 話
全 9,690 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/09/18
23:34
[!]
とりあえず言わせて欲しい。▼提督って、超高スペックと引き換えに致命的な鈍感さを兼ね備えちゃってる!▼さあ頑張るのだ艦娘たちよ。提督がアプローチだと気づくその日まで!!
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,569/1/6|お気に入り:119|感想:6|投票者:2|平均:3,230 字 除外
連載 31 話
全 73,532 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/01/21
17:00
[!]
普通の、と言うよりは少し不幸な高校生である俺は、ある朝偶然謎の不発弾に出会い死んでしまった。▼そこで俺はある世界に転生することになる。▼隠れオタクで、艦船や三国志に目がない俺。▼ そんな俺は艦これの世界に転生したのだった。▼ そこで俺は提督として働くことになる。▼ 高校生の提督ライフはいかに!?
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,890/-/-|お気に入り:73|感想:11|投票者:3|平均:2,372 字 除外
連載 68 話
全 81,208 字
調整平均:3.00
 3.00
2016/11/13
01:59
[!]
男ならだれもが憧れたこと言っても過言ではない戦闘機パイロットここにもそんな男はいた。▼彼の名前は織斑一夏。▼この物語は、もし織斑一夏が戦闘機パイロットを目指していたならというお話です。▼作者は初心者です。ので意味不明な文が多数あると思われますが許してください▼改善点があればどんどん送ってください▼なるべく改善できるように精進していきます
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):51,205/4/12|お気に入り:116|感想:88|投票者:9|平均:1,194 字 除外
連載 14 話
全 18,407 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/08/29
13:38
[!]
とある小さな鎮守府の一室に彼女達は暮らしています。▼これは、平和になった艦これ世界のお話___▼ ▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,302/-/-|お気に入り:26|感想:4|投票者:1|平均:1,315 字 除外
連載 51 話
全 69,162 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/04/10
11:26
[!]
深海棲艦が生まれ、艦娘がいなかった時代。▼最初の艦娘である神通達がいかに戦い、いかに生まれたか。▼当初のテーマは、泣いて笑って恋をしてだったのですが…▼出来るだけ暗くならないように書いていきます。▼更新は不定期です。▼たまに読み返して誤字脱字を修正していることが有ります。大きな修正以外は特に表記はしませんので宜しくお願いします。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,893/-/-|お気に入り:25|感想:3|投票者:2|平均:1,356 字 除外
短編 1 話
全 7,965 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/03/28
08:52
[!]
提督がいつも駆逐艦にいじられている。▼提督は我慢ができなくなったのかある行動に出る。▼その行動とは?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,134/3/19|お気に入り:24|感想:11|投票者:1|平均:7,965 字 除外
連載 5 話
全 7,861 字
調整平均:4.80
 4.80
2013/10/07
20:48
[!]
とある現代日本の大学生が、とある表紙に幻想入り。▼ここはどこ? 自分はどうなったの?▼何もかもわからないことだらけだけど、とりあえず傍にいた少女と一緒に生きていこう!▼そんな感じの物語。▼艦隊コレクションと東方のクロスものですが、艦これのキャラはほとんど出てきません。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,770/-/-|お気に入り:24|感想:0|投票者:5|平均:1,572 字 除外
未完 23 話
全 95,195 字
調整平均:4.29
 4.29
2020/08/01
12:34
[!]
どうもゆにゆにです▼これは、『仮面ライダーアマゾンズ』と『艦隊コレクション』のクロスオーバーです。▼千翼を、主人公に書いていきます。が、▼艦娘だろうと、深海棲艦だろうと、心を鬼にして書いていきますので、もしかしたら自分の嫁艦が大変な事になる可能性があります。そこを気を付けてくださいね。▼この小説で使う枠の説明です。▼「」←この枠の場合、話し合っています▼()←この枠は、心の声です。▼『』←この枠は、個人の名前や、重要な単語です。▼❬❭←…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,680/-/7|お気に入り:41|感想:19|投票者:7|平均:4,139 字 除外
連載 11 話
全 28,138 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/08/09
12:03
[!]
鎮守府に配属されて半年の提督と、同じ時に配属された正規空母の赤城。▼提督は不器用で、赤城は器用なせいで気を使いすぎ▼提督は不器用なせいで他の艦娘から嫌われている▼赤城は器用なせいで提督と他の艦娘の板挟みに会う。▼提督は本当はみんな大切なのに▼赤城はみんなが幸せなら良いと願うのに▼二人とも不器用で器用な、どこか似ていて似ていない。▼こんな二人の日々の物語を紡ぐ。▼※戦闘シーンは期待しないでください。▼筆者は情景描写は苦手です。ごめんなさい…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,890/-/3|お気に入り:15|感想:1|投票者:1|平均:2,558 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった1ならなかった0)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧