小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

記憶 (3468件)二次 オリ

完結 145 話
全 1,466,184 字
調整平均:9.61
 9.61
2021/10/16
21:00
[!]
 その男には前世の記憶があった。▼ その男が生まれ変わった世界にはウマ娘という存在がいた。▼ だが、その男は競馬も競走馬もほとんど知らなかった。▼ その男が新人トレーナーになった時、一人のウマ娘に出会う。▼ そのウマ娘の名前はハルウララ。▼ 競走馬をろくに知らないその男でも、聞いたことがある名前だった。▼ だからこそ、その男はハルウララをスカウトした。▼ そしてその男はハルウララを育成し始めて思った。▼「え? 競馬を知らない俺でも名前を…
☆10:2210
☆9:1371
☆8:82
☆7:24
☆6:19
☆5:25
☆4:11
☆3:10
☆2:7
☆1:22
☆0:2
UA(通算/今週/先週):5,189,073/3,815/6,809|お気に入り:19,314|感想:14,167|投票者:3,783|平均:10,112 字 除外
 ドラゴンボールad astra
原作:ドラゴンボール 作:マジカル☆さくやちゃんスター
完結 176 話
全 1,141,387 字
調整平均:9.22
 9.22
2024/02/27
20:00
[!]
ただの村娘として何もしらぬままに生き、死ぬはずだった。▼前世の記憶など思い出すはずもなかった。▼それは本来ならば自らが異分子である事にすら気付かないはずの小さな異分子――のはずだった。▼しかし歴史を捻じ曲げる者達の暗躍により、それは自らが何者かを悟り、そして『原作』への介入を開始する。▼卵が先か鶏が先か――。▼運命を変えたから彼女が目覚めてしまったのか、彼女がいたから運命が変わったのか。▼これは数多存在する並行世界のうちの、正史からは観…
☆10:690
☆9:1421
☆8:112
☆7:46
☆6:18
☆5:50
☆4:12
☆3:7
☆2:4
☆1:21
☆0:2
UA(通算/今週/先週):4,563,271/5,256/10,826|お気に入り:17,568|感想:15,529|投票者:2,383|平均:6,485 字 除外
連載 117 話
全 527,315 字
調整平均:8.61
 8.61
2023/04/24
00:31
[!]
書籍化しました!▼21歳社会人男子で彼女無しの黒魁人は嫌味な先輩のお葬式に参加していた。そのお葬式で子供の引き取り先を揉める親族たちを見ていると前世の記憶を思い出す。『ここ、百合ゲー世界じゃねぇか!!!』。誰も引き取らないなら、俺が引き取ると四姉妹を引き取り、ゲーム開始まで育てることを決めた主人公と四姉妹の日常系ラブコメディ。▼イラストレーターのすいみゃさんが描いてくれた表紙になります▼【挿絵表示】▼Amazon▼https://t.c…
☆10:382
☆9:811
☆8:185
☆7:85
☆6:22
☆5:48
☆4:29
☆3:33
☆2:30
☆1:74
☆0:35
UA(通算/今週/先週):2,957,860/697/960|お気に入り:16,566|感想:1,387|投票者:1,734|平均:4,507 字 除外
連載 46 話
全 280,940 字
調整平均:8.62
 8.62
2019/07/14
19:17
[!]
 その日――マサラタウンのレッドは運命と出逢い、前世の記憶を取り戻した。▼ そしてこの世界が“ポケットモンスター”というゲームと類似した世界であることに気づく。そして自分は“原点にして頂点”と有名な御方。▼ しかし目覚めてしまったものは仕方ない。レッドは前世における“廃人様”御用達の知識を振る舞い、高いレベルと強いモンスターが跳梁跋扈するポケモンバトルに革命を起こす! ……起こせたらいいなぁ。▼ prologue前書きの注意事項に目を通…
☆10:129
☆9:588
☆8:122
☆7:44
☆6:31
☆5:40
☆4:16
☆3:14
☆2:13
☆1:27
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,268,673/721/1,108|お気に入り:24,243|感想:2,087|投票者:1,024|平均:6,107 字 除外
完結 275 話
全 3,885,833 字
調整平均:9.51
 9.51
2020/08/30
16:17
[!]
―――オリジナルハイヴを攻略した白銀武は、因果導体から解き放たれて元の世界に還っていった。その中で望んだことがあった。▼失った仲間達の事を誇りに思っている。共に命を賭して達成した結果を覆したいとは思わない。故にやり直しは望まなくて。だが、考えることは止められなかった。▼自分の大切な人達が失われなかった世界を、生き残った未来を。▼一つの物語が終わり、世界は縫合されていく。数々の想いが狭間に消えていく。▼虚数空間にあった“数多の白銀武”の道…
☆10:679
☆9:463
☆8:55
☆7:21
☆6:10
☆5:40
☆4:5
☆3:1
☆2:7
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):4,858,098/1,196/2,123|お気に入り:8,513|感想:3,315|投票者:1,294|平均:14,130 字 除外
完結 73 話
全 586,039 字
調整平均:9.25
 9.25
2023/09/01
03:00
[!]
プロとして大成して、八冠まで成し遂げた桐山零くんが、逆行してあの事故の直後(小学3年生)に戻る話です。▼2回目の人生。幸田家には迷惑はかけられない!と施設に入った上でプロ棋士を目指します。▼大人として、プロ棋士として生きた数十年の記憶がある彼の行く手を阻めるものは居ない…。周囲と将棋界に嵐を巻き起こしながら、桐山くんは理想の対局を求めて突き進んでいきます。▼本編完結済みです。番外編(感想戦)もひと段落しました。▼(この小説はpixivに…
☆10:407
☆9:622
☆8:83
☆7:30
☆6:17
☆5:18
☆4:8
☆3:5
☆2:3
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,261,347/733/1,376|お気に入り:10,665|感想:366|投票者:1,197|平均:8,028 字 除外
連載 225 話
全 2,644,349 字
調整平均:8.95
 8.95
2024/03/25
10:00
[!]
ふと気づいた時、前世の記憶や知識を思い出していた。それと同時に、ここが『ハイスクールD×D』の世界なのではないかと気づく。しかも、原作で見たことがない神器を持って。さらにその能力は、ちょっと使い勝手は違うが、どこかで見たことがあるような力であった。▼書き溜め→投稿→のんびり(休憩)なサイクルです。▼一般人(モブ)をD×Dの世界に入れてみたらどうなるのかなー、と想像して書いてみたら、予想以上にハードモードだった件…。▼※この作品の掲載開始…
☆10:222
☆9:683
☆8:75
☆7:31
☆6:20
☆5:29
☆4:9
☆3:20
☆2:10
☆1:26
☆0:4
UA(通算/今週/先週):5,411,866/3,229/5,223|お気に入り:12,835|感想:7,558|投票者:1,129|平均:11,753 字 除外
連載 94 話
全 561,282 字
調整平均:9.02
 9.02
2024/03/20
04:40
[!]
浮遊人格統合技術。▼それは簡単に言えば、異世界で死亡した人間の人格を、記憶ごと自身へ宿らせる技術の事。▼異世界のレオナルド・ダヴィンチのような超天才を宿らせることができれば、人生バラ色間違いなしのこの世界。▼そんな中、日高俊介の中に宿ったのは、異世界で史上最悪と恐れられた十数人の殺人鬼達であった。
☆10:217
☆9:596
☆8:67
☆7:38
☆6:11
☆5:20
☆4:11
☆3:9
☆2:5
☆1:16
☆0:6
UA(通算/今週/先週):1,583,042/1,060/2,294|お気に入り:13,607|感想:1,907|投票者:996|平均:5,971 字 除外
連載 32 話
全 146,318 字
調整平均:8.20
 8.20
2016/06/19
00:23
[!]
気づいたら、小早川瀬那だった、小学五年生の。▼原作知識を持った現代人が、原作終了数年後のセナの記憶を持って転生。▼うろ覚えの原作知識はあれど、特に気にせず原作開始前からアメフトに打ち込み、▼高校入学時には原作最終時を超えるとんでもないチート選手になっていた。
☆10:66
☆9:427
☆8:168
☆7:115
☆6:47
☆5:46
☆4:22
☆3:17
☆2:8
☆1:13
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,752,377/318/435|お気に入り:16,431|感想:450|投票者:929|平均:4,572 字 除外
完結 89 話
全 721,649 字
調整平均:9.21
 9.21
2016/09/25
14:38
[!]
悪魔のような妖怪の、ちょっとした気紛れで誕生したのがこの私、風見燐香。不吉なことに定評のある花から生まれた妖怪だ。▼私にはちょっとした秘密がある。この世界の住人には知りえない知識があるのだ。でも、前世の私の記憶はない。だがそんなことは大したことではない。今はどうでもよいのだ。▼一秒でも早くこの地獄の様な生活から抜け出さなければ。そうしなければ、私は死んでしまう。悪魔にプチッと潰されてしまう。▼外見は、風見幽香を幼くした2Pカラー。親のス…
☆10:315
☆9:613
☆8:88
☆7:22
☆6:9
☆5:8
☆4:4
☆3:2
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,410,297/458/886|お気に入り:9,366|感想:1,181|投票者:1,066|平均:8,108 字 除外



映像化早よ

推薦作品:【完結】死に芸精霊のデート・ア・ライブ 原作:原作:デート・ア・ライブ


※本文には、本作についてのネタバレが若干含まれてます。

文章は分かりやすく、改行も程々にされています。
今作品は、オリジナルの精霊志穂とデート・ア・ライブ(以後デアラ)の主人公士道を中心とした物語...
(全文表示)


推薦:読者その1 評価: (参考になった5ならなかった1)


圧倒的スケール!圧倒的原作愛!

推薦作品:マジンカイザーVS真ゲッターロボ! 原作:原作:ゲッターロボ

 本作は、大まかにいえば、マジンガーZ/INFINITY以後の世界観でゲッターロボ(特に原作版真ゲッターロボ)の話を展開しつつも、どんどんダイナミックプロワールドがクロスしていき、それこそ光子力エネル...
(全文表示)


推薦:ダーキッチンリン 評価: (参考になった10ならなかった0)


同原作推薦一覧