小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

陸奥 (67件)二次 オリ

連載 20 話
全 202,773 字
調整平均:7.33
 7.33
2021/01/24
07:00
[!]
 物語の主人公である、西野《にしの》 真之《さねゆき》は横須賀鎮守府に着任してから、一年過ぎが経ったある日のこと、鎮守府近くの病院の病室に居た。誰かに階段から突き落とされた結果、骨折してしまったのだ。犯人は依然として見つかっていないものの、艦娘の誰かというのは明らか。▼ といっても一年間もの間、暴虐の限りをつくした前任のせいもあり、艦娘達からは、前任と同じ『軍人』だからと酷い風評被害を受け、無視や陰口、暴力等が日常的に行われていた。いつ…
☆10:33
☆9:46
☆8:20
☆7:10
☆6:2
☆5:12
☆4:3
☆3:7
☆2:6
☆1:14
☆0:6
UA(通算/今週/先週):681,405/83/126|お気に入り:5,193|感想:211|投票者:159|平均:10,139 字 除外
連載 46 話
全 147,999 字
調整平均:8.21
 8.21
2023/01/27
17:29
[!]
長門に転生した。▼深海棲艦との戦い、人間との確執、仲間との関係。▼もう元の自分がどうだったか忘れてしまった。忙しすぎて。戦いすぎて。▼気がついたらどの艦娘ともあんまり仲良くなれてなかった。ぼっちになってた。陸奥とさえも会話はあまりない。▼これはいかん。ちょっと忘れていたがやっぱり転生はいちゃいちゃしてなんぼだろう。▼なので少し戦いはおやすみだ。▼2022/11/08 過去編開始しました
☆10:5
☆9:71
☆8:39
☆7:13
☆6:8
☆5:10
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):263,871/10/44|お気に入り:2,683|感想:187|投票者:153|平均:3,217 字 除外
完結 6 話
全 61,317 字
調整平均:9.20
 9.20
2015/11/19
22:00
[!]
▼【挿絵表示】▼ネタの問題で後編から読むのが正しいです。▼予想を遥かに上回る新種の深海棲艦の一撃により戦艦金剛の継戦能力は喪失。無人機による支援の下、提督は乗船した旗艦である戦艦陸奥に殿を務めさせ、轟沈までの短い間に、無人機が主力となっている現代戦争の議論を陸奥と交わす。▼人間の死ななくなった無人機による代理戦争は正常か?▼法的には物損の人工鯨による自爆戦術に無意識を馳せる陸奥の情感に、提督は物理的に不可能な哀れみを自然発生させ、かくて…
☆10:50
☆9:91
☆8:10
☆7:7
☆6:3
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):50,530/32/17|お気に入り:679|感想:28|投票者:164|平均:10,220 字 除外
連載 7 話
全 28,439 字
調整平均:8.52
 8.52
2017/06/19
12:00
[!]
【愉快な登場人物達】▼・提督……常に真顔な男。大多数の艦娘から真面目な堅物だと思われているが、単にコミュニケーションが苦手なだけ。▼・陸奥……ツッコミ役。周りからは落ち着いたお姉さんだと思われているが、そんな自分を捨てて火遊びをしたいと考えている。▼・ナガト・ナガト……アンゴラ(カビンダ)、ジャポン(ヤマグチケン)、ウガンダ、ガボン、カメルーン南部、コンゴ共和国、コンゴ民主共和国東部、赤道ギニア、中央アフリカ共和国南部、ナイジェリア東部…
☆10:2
☆9:46
☆8:14
☆7:10
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):74,031/12/16|お気に入り:1,633|感想:35|投票者:77|平均:4,063 字 除外
連載 27 話
全 83,674 字
調整平均:8.34
 8.34
2017/02/02
22:20
[!]
陸奥里助平(むつり・すけひら)。真面目にコツコツと日本海軍の提督として艦娘達と共に頑張って来た男は、一つの本を手に入れた事で外道の道を歩むことになる。▼これは、催眠術の力を手に入れた男と秘密を抱える艦娘達の物語である。▼
☆10:5
☆9:29
☆8:14
☆7:5
☆6:4
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):111,197/23/19|お気に入り:1,425|感想:41|投票者:62|平均:3,099 字 除外
連載 30 話
全 878,465 字
調整平均:8.68
 8.68
2024/04/01
00:35
[!]
――戦後70年▼かつて戦争で活躍した『艦娘』は、その『不老』の力を取り除くことにより、『人間』として社会での生活を送っていた。▼しかし、一部の艦娘は『死』を恐れ、『不老』の力を取り除かず、未だに『艦娘』として『島』に隔離されていたのだ。▼そんな『艦娘』を人間は、『戦後70年負の遺産』と呼んだ――。▼【挿絵表示】▼
☆10:2
☆9:28
☆8:1
☆7:0
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):47,994/121/180|お気に入り:339|感想:29|投票者:37|平均:29,282 字 除外
完結 16 話
全 129,820 字
調整平均:8.18
 8.18
2017/04/30
10:32
[!]
戦後から一年と数か月。▼艦娘達は普通の人間となり、第二の人生を歩み始めていた。▼親の元で暮らす者、自立する者、結婚する者まで現れた。▼そんな艦娘達をサポートする為、海軍は全国に艦娘専用の寮を設立した。▼これは、その中の一つである「鈴蘭寮」に暮らす、艦娘と「提督」の物語りである。▼艦娘達の戦後、Postwar_Bride! に続く、戦後シリーズ第三弾です!
☆10:1
☆9:13
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):49,505/9/5|お気に入り:478|感想:22|投票者:21|平均:8,114 字 除外
未完 38 話
全 112,834 字
調整平均:5.79
 5.79
2017/04/20
18:07
[!]
陸奥圓明流。▼歴史の陰に息づいてきた、無手での闘いを旨とする千年の不敗を誇る古武術である。▼その陸奥圓明流が一人の男によって世に躍り出てから早四半世紀が経つ。▼その男の名は、陸奥九十九。圓明流の歴史の中でも屈指の天才である。▼ ーーーーーーーー▼ライトノベル「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」と、漫画「修羅の門」のクロス物です。▼物語は八幡たちが高校二年生、一学期の終わりから始まります。それまでの依頼や奉仕部の関係性は原作…
☆10:1
☆9:8
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):130,762/9/13|お気に入り:609|感想:120|投票者:28|平均:2,969 字 除外
短編 1 話
全 14,272 字
調整平均:7.86
 7.86
2016/02/17
21:00
[!]
 沖田総司には未練があった。▼「もしあの時自分が健康だったなら」という、未練が。▼ 陸奥出海には未練があった。▼「もしあの時沖田が健康だったなら」という、未練が。▼ カルデアに残された唯一のマスターは言った。▼「なら、今思いっきり戦ってみればいい」と。
☆10:2
☆9:11
☆8:9
☆7:6
☆6:4
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,581/6/3|お気に入り:222|感想:28|投票者:35|平均:14,272 字 除外
連載 28 話
全 157,684 字
調整平均:8.07
 8.07
2017/03/30
04:11
[!]
▼兄が殺された。▼死んだのではない。殺されたのだ。▼それでも、少年は殺した人を恨まなかった。▼ただ、それを受け入れたのだ。▼負を全て飲み込んで微笑んだのだ。▼それが、死んだ兄が望む顔だと分かっていたから。▼何者にもなれず、何かにもなれず、何も無い少年の物語。▼処女作です!文才ゼロです!▼修羅の門とSAOのクロスです!▼ということでSAOのゲーム設定を自己解釈&リアルに近付ける為に改定もしくは改竄しております。SAOの設定変更に耐えられな…
☆10:1
☆9:6
☆8:6
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):39,462/2/4|お気に入り:364|感想:11|投票者:17|平均:5,632 字 除外


独自設定と大胆な原作ブレイクは二次創作の華。全編熱量たっぷり

推薦作品:【完結】愛慾のヒーローもどき 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

 「独自設定」タグ、「USJ編で大幅な原作ブレイク」という注意書きに偽りのないストーリー。
 丁寧な、とても小説然とした文章には安心感もあり、それでいてコメディからシリアスまで幅の広さを感じる雰囲気で...
(全文表示)


推薦:峰下抄 評価: (参考になった0ならなかった0)


ポケモンバトル開始の宣言をしろ!

推薦作品:遊☆戯☆王 ポケットモンスターズ 原作:原作:遊戯王

とある事故によりイッシュ地方に迷い込んでしまった決闘者・海馬瀬人。
そこで偶然目にしたポケモンカードから、彼は「青眼の白龍」がこの世界にいる事を確信し、冒険の旅に出る。

そのポケモンの名は――伝説の...
(全文表示)


推薦:ヴィランモハイ 評価: (参考になった2ならなかった0)


同原作推薦一覧