小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

魔法(趣味) (118件)二次 オリ

連載 21 話
全 56,089 字
調整平均:7.70
 7.70
2023/06/14
22:14
[!]
男女比率1:10。しかも平均身長187cmムチムチ爆乳亜人(♀)とかいう化物フィジカルの持ち主がプロ野球選手として存在する中、か弱い男子が二刀流の怪物野球選手になる話▼趣味作品なので不定期。現実の大谷を見てる方が100万倍面白いと悟ってしまったのでガチで不定期。
☆10:49
☆9:325
☆8:50
☆7:29
☆6:9
☆5:24
☆4:16
☆3:15
☆2:19
☆1:56
☆0:17
UA(通算/今週/先週):431,350/131/255|お気に入り:9,099|感想:655|投票者:609|平均:2,671 字 除外
連載 25 話
全 93,380 字
調整平均:8.28
 8.28
2023/07/15
01:11
[!]
▼少年の趣味は親友(ハーレム系モテモテ美少年)を修羅場に突き落として、その惨状を想像してニヤニヤすること。▼※なお、彼が主人公と思っている人物は男装した女の子らしい。▼追記。▼彼が現代青春系と思い込んでいる世界観は、実際は死と隣り合わせの超ハード戦闘が日常的に繰り広げられるダークな感じの魔法少女モノらしい。▼
☆10:36
☆9:261
☆8:76
☆7:27
☆6:23
☆5:28
☆4:9
☆3:12
☆2:6
☆1:13
☆0:3
UA(通算/今週/先週):523,346/318/703|お気に入り:9,024|感想:325|投票者:494|平均:3,735 字 除外
完結 122 話
全 568,734 字
調整平均:8.36
 8.36
2020/01/11
18:47
[!]
※読み上げ機能整備済み。各話上部「メニュー」→「よみあげ」。▼ある日俺は、伯爵令嬢に求婚された。年上で、すごい美人で、王宮騎士。従順な婿養子が今すぐ必要なんだって。条件は彼女の邪魔をしないことだけ。▼それなら俺はうってつけかも。貧乏男爵の目立たない七男坊。趣味は読書とプチ魔法の、人畜無害な引きこもりだ。▼俺は売り飛ばされるみたいにして王都へ嫁ぎ、じゃなくて、婿入りすることになりました。▼……仇討ちとか陰謀とかに巻き込んだり巻き込まれたり…
☆10:31
☆9:78
☆8:24
☆7:10
☆6:5
☆5:9
☆4:2
☆3:5
☆2:5
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):238,386/39/117|お気に入り:2,909|感想:73|投票者:176|平均:4,662 字 除外
連載 25 話
全 313,057 字
調整平均:7.85
 7.85
2018/12/10
04:00
[!]
 骸の王と同時に転移して来たのは、世界を変えるアイテムを持つ賢者でも、世界を破壊する能力を持つ覇者でも無かった。▼ たった一人でやって来た彼が持つのは知識。 大量の異世界の書物、テクノロジーであった。▼ 外部からもたらされた高度な知識が興す風は、冬を打ち破る春風か、それとも破滅を与える嵐か。▼ つまり、金稼ぎが趣味のオリ主が転移先で知り合ったアインズ様と金を稼ごうとする話です。▼ ※科学や経済のネタを扱うため、時折理解し辛い箇所が有るか…
☆10:18
☆9:81
☆8:24
☆7:7
☆6:11
☆5:12
☆4:7
☆3:8
☆2:4
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):264,689/26/80|お気に入り:3,215|感想:215|投票者:180|平均:12,522 字 除外
連載 85 話
全 177,594 字
調整平均:7.12
 7.12
2019/04/26
16:16
[!]
 ある兄と妹が魔法科高校に入学したときから、その波乱の日々が幕開いた……が!▼ ある2人組が……少女と少年が同じ時期に入学したせいで、その波乱は更なる混沌となる。▼ ▼ 1人は少女。独特な口調な白い少女。▼ ▼ 彼女はまだいい。優秀な魔法技能師である。▼ ▼ 1人は少年。髪と肌が日本人離れした少年。▼ 彼が大問題。▼ ▼ 古式魔法と現代魔法に喧嘩を売っているとしか思えない魔法を使う。▼ 誰がどう見てもおかしい武器やCADを使いこなす。▼…
☆10:6
☆9:32
☆8:15
☆7:4
☆6:6
☆5:7
☆4:5
☆3:1
☆2:6
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):589,322/160/356|お気に入り:3,376|感想:221|投票者:90|平均:2,089 字 除外
短編 2 話
全 15,018 字
調整平均:8.80
 8.80
2024/05/11
21:37
[!]
程々稼いで趣味に全振りする。▼それが俺のローテーションだった。
☆10:7
☆9:77
☆8:14
☆7:3
☆6:3
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):28,095/24,425/3,670|お気に入り:2,218|感想:33|投票者:111|平均:7,509 字 除外
連載 10 話
全 37,320 字
調整平均:7.43
 7.43
2019/01/18
18:00
[!]
ワンピ世界に転生したうえにグラブルのソーンに憑依というカオスっぷりに明晰夢だと思い込んで好き放題暴れたある日の事だった。▼数年経過してようやく現実だと気が付く事ができたのだが、すでに海軍からも海賊からも目の敵にされる存在になってたので、開き直ってワンピ世界を充実することにしました。▼――――▼グラブルとワンピース物が読みたいのにどこにもなかったので自分で作りました。▼ソーンを選んだのは一番好きなキャラだったのと、TSは作者の趣味です。▼…
☆10:5
☆9:26
☆8:18
☆7:11
☆6:3
☆5:7
☆4:6
☆3:4
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):129,088/26/28|お気に入り:2,636|感想:28|投票者:84|平均:3,732 字 除外
連載 16 話
全 81,696 字
調整平均:8.93
 8.93
2024/04/02
22:18
[!]
銀河英雄伝説のオーベルシュタインの密かな趣味が小説の執筆だったら、というパラレル話です。▼皆仲が良い平和な世界。▼ロイエンタールとかも元気に生きています。▼いつの時代かわからない謎時空です。▼オーベルシュタインが原作通り嫌われていないと嫌な方は合わないと思われるので閲覧をお控えください。
☆10:24
☆9:76
☆8:20
☆7:1
☆6:4
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):69,468/78/208|お気に入り:979|感想:73|投票者:131|平均:5,106 字 除外
連載 30 話
全 217,092 字
調整平均:7.28
 7.28
2024/01/27
09:29
[!]
かつて存在した『少女しか殺さない殺人鬼』、『少女趣味(ボルトキープ)』こと零崎曲識。▼彼の技術を継いだ『音使い』比企谷八幡は、魔法科高校でどんな音を紡ぐのか。▼魔法科×俺ガイル+ほんのり戯言シリーズのイロモノクロスオーバーです。▼最強……とまでは行きませんが、それでもチートに片足踏み込む程度には仕上がる予定です。▼設定や話の展開上、様々な曲が本作のキャラクターにより作曲されたような描写が行われますがあくまで展開上のものでありそんな事実は…
☆10:16
☆9:28
☆8:11
☆7:2
☆6:1
☆5:6
☆4:3
☆3:0
☆2:4
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):228,521/289/666|お気に入り:2,043|感想:103|投票者:84|平均:7,236 字 除外
連載 1 話
全 7,447 字
調整平均:8.77
 8.77
2022/03/13
20:55
[!]
 【概要】▼ 生まれた時から病弱故無念の死▼ 転生したら健康な肉体を手に入れたので▼ 野原駆けずり回ろう▼ え、男はそんなことしないって?▼ でも僕、冒険者やりたいんですよね▼ 駆け出しだけど勇者ちゃんパーティーなら比較的安心だし許可するか(親)。                     ▼ 勇者ちゃんパーティーの支援魔法使いに就職←イマここ▼ 妹系勇者ちゃん!イケメン美女の戦士さん!クール系ちんまり魔法使いさん!▼ しっかり者の便利屋…
☆10:6
☆9:68
☆8:17
☆7:5
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38,025/50/112|お気に入り:1,199|感想:25|投票者:102|平均:7,447 字 除外



Old soldiers never die, they only last standing.

推薦作品:最後の希望 ベテランウマ娘、8年目の地方転戦【完結】 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

7年間のトレセン生活、成人の区切りはとうに過ぎ、どうしてもG1だけは獲れなかった「私」に突き付けられた卒業(おわり)。
抗うための武器は2つだけ、同期が全員引退してもまだ走れる足の寿命の長さと、苦闘の...
(全文表示)


推薦:風祭将太 評価: (参考になった7ならなかった0)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧