小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

0083 (48件)二次 オリ

連載 152 話
全 627,762 字
調整平均:8.87
 8.87
2024/04/17
00:00
[!]
一般兵に転生した男が一年戦争を生き延びようとする話(の予定▼だったのですが、0083まで書こうと思います。もうちょっとだけ続くんじゃ。
☆10:170
☆9:636
☆8:127
☆7:40
☆6:25
☆5:33
☆4:5
☆3:9
☆2:4
☆1:14
☆0:2
UA(通算/今週/先週):4,395,015/12,414/17,743|お気に入り:13,538|感想:8,239|投票者:1,065|平均:4,130 字 除外
連載 104 話
全 1,102,747 字
調整平均:7.63
 7.63
2024/04/19
01:40
[!]
一人の男が死んだ。いや、殺された。▼最後の言葉は“マジ恋の新作をやるまで死ねるか!”だった。▼これはよくある転生者の話。▼ ▼◇小説書くのは初めてです。ここから始まる黒歴史!▼ 処女作であり習作です。▼ シリアス書きたかったけど、語彙力の低さに断念。▼ 軽いノリでまずは『書く事』に慣れるとこから。▼
☆10:20
☆9:102
☆8:23
☆7:18
☆6:13
☆5:15
☆4:12
☆3:6
☆2:6
☆1:16
☆0:1
UA(通算/今週/先週):709,373/238/321|お気に入り:5,460|感想:296|投票者:232|平均:10,603 字 除外
連載 8 話
全 30,593 字
調整平均:8.49
 8.49
2023/03/01
23:05
[!]
時は宇宙世紀0087。▼どこにでもいるガノタが憑依転生したのは、ホワイトベースに保護される寸前のカツであった。
☆10:13
☆9:123
☆8:44
☆7:19
☆6:12
☆5:7
☆4:2
☆3:3
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):194,927/121/162|お気に入り:4,349|感想:232|投票者:224|平均:3,824 字 除外
短編 3 話
全 38,165 字
調整平均:8.77
 8.77
2024/02/23
19:16
[!]
もしも日車の式神が、ジャッジマンではなく「断頭台のアウラ」だったら。▼アニメでのアウラの死に様が盛りに盛られていたので、それに感動し思いついたネタを、単話作品として書きました。▼短いお話ではありますが、楽しんで頂ければ幸いです。
☆10:4
☆9:136
☆8:27
☆7:7
☆6:8
☆5:4
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):70,790/133/190|お気に入り:2,180|感想:48|投票者:190|平均:12,722 字 除外
連載 82 話
全 264,729 字
調整平均:6.47
 6.47
2014/06/08
02:47
[!]
UC0083年。『星の屑』作戦に参加した元ジオン公国軍パイロット、ダニガン・ロックは敵の放火を浴びて戦死した・・はずであった。だが、次に目覚めた彼はUC0070年の微妙に史実と違う世界のジオン公国に転生していた。これは、一パイロットでしかなかった男が波乱に満ちた第二の人生を歩む物語。
☆10:1
☆9:11
☆8:12
☆7:9
☆6:4
☆5:11
☆4:4
☆3:6
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):206,579/9/12|お気に入り:884|感想:33|投票者:61|平均:3,228 字 除外
連載 38 話
全 190,446 字
調整平均:6.27
 6.27
2022/11/19
23:35
[!]
一年戦争で原作改変に失敗した主人公がタイトルどおり時の流れの中であがくお話▼世界征服系ジオン軍SSが無かったから自分で書いてやるぜ!!という話です。▼
☆10:0
☆9:20
☆8:2
☆7:5
☆6:3
☆5:7
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):126,154/27/43|お気に入り:823|感想:72|投票者:51|平均:5,012 字 除外
連載 66 話
全 276,134 字
調整平均:5.89
 5.89
2020/11/10
07:14
[!]
「ティターンズは皆殺しだ。一人として生かしてはおかん」▼追記01:お陰様で一年戦争篇完結しました。▼追記02:行き当たりばったりで始まった0083篇完結しました。▼~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~▼友人がガンダム二次創作書いてて面白そうだったので僕も拵えてみました。よろしくお願いします。▼※友人の小説『ガンダムSEED Destiny 白き流星の双子』▼https://syosetu.org/novel/208711/
☆10:0
☆9:7
☆8:6
☆7:3
☆6:1
☆5:5
☆4:4
☆3:3
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):138,989/37/62|お気に入り:914|感想:55|投票者:34|平均:4,184 字 除外
未完 42 話
全 167,213 字
調整平均:5.52
 5.52
2017/06/12
00:00
[!]
 連邦軍艦隊と消滅寸前のジオン残党軍の前に現れたのは彼らの常識を逸脱したモビルスーツとそのパイロットだった。 ▼ 彼、キョウシロウ・カトウは何を求め、何を考え、何を成す為にこの世界を駆けるのか!?▼ …考えなしで駆けるだけなんでしょうけどね…▼※途中で投げ出すような形ではありますが本作は未完で終了させて頂きます。▼ まことに申し訳ありません。▼ 
☆10:4
☆9:14
☆8:8
☆7:6
☆6:3
☆5:5
☆4:0
☆3:3
☆2:6
☆1:11
☆0:4
UA(通算/今週/先週):146,356/9/26|お気に入り:706|感想:140|投票者:64|平均:3,981 字 除外
完結 107 話
全 458,372 字
調整平均:7.87
 7.87
2022/03/27
08:40
[!]
オタク趣味が高じてストイック化したハジメと、そんな彼を慕う美女達と親友が異世界の神()に戦いを挑むありふれた(?)二次創作物語、ここに始まる…▼休載明けのリハビリを兼ねて連載する事にしました。▼(6/17)誠に勝手ながら、タイトルを変更します。▼機動戦士ガンダム0083Rebellionとタイトルが丸被りしていた事を見つけましたので(汗▼▼以下、入りきらなかったタグ▼インフィニット・ストラトス▼鋼の錬金術師
☆10:4
☆9:6
☆8:0
☆7:3
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):191,436/47/51|お気に入り:624|感想:216|投票者:17|平均:4,284 字 除外
連載 45 話
全 79,710 字
調整平均:7.33
 7.33
2023/02/01
22:25
[!]
エギーユ・デラーズの誘いにデラーズ・フリートの参加を決めたシーマ・ガラハウ。その直後、彼女は腹心ともいえる女性に軍人シーマ・ガラハウとしての全てを奪われ月に軟禁されることになる。▼シーマ・ガラハウに成り代わった女の目的とは?
☆10:0
☆9:12
☆8:3
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):81,962/15/32|お気に入り:513|感想:26|投票者:25|平均:1,771 字 除外



ポケモンバトル開始の宣言をしろ! バトル開始ィィィィ!!

推薦作品:遊☆戯☆王 ポケットモンスターズ 原作:原作:遊戯王

とある事故によりイッシュ地方に迷い込んでしまった決闘者・海馬瀬人。
そこで偶然目にしたポケモンカードから、彼は「青眼の白龍」がこの世界にいる事を確信し、冒険の旅に出る。

そのポケモンの名は――伝説の...
(全文表示)


推薦:ヴィランモハイ 評価: (参考になった4ならなかった0)


感情豊かな人物達が織り成す等身大の物語。

推薦作品:実況パワフルプロ野球~あの空のムコウまで~ 原作:原作:実況パワフルプロ野球

登場人物の言葉や仕草が魅力的!
そう感じるのは彼らを活き活きと描けているからだと。
一人一人にちゃんと命が吹き込まれていて、登場人物を”単なるキャラ”ではなく”一人の人間”として感じさせてくれる。
一...
(全文表示)


推薦:成龍525 評価: (参考になった4ならなかった1)


同原作推薦一覧