小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

学校 原作:オリジナル (687件)

  • 連載 49 話
    全 253,105 字
    調整平均:8.99
     8.99
    2021/10/24
    20:10
    [!]
    【少年がエルフを拾った日、世界は変貌した】▼ある日の学校帰り、道端で白い髪の美少女に出会った主人公。▼妙に耳が尖った彼女は、自分を『異世界から来たエルフだ』と言った。そして『この世界にモンスターが襲来してきている』とも。▼当然信じられる筈も無く、無視して歩き出そうとした主人公だがーー目の前に立ち塞がる、ゲル状の怪物《モンスター》を見て、唖然とするのだった。▼■"フルフェイスパンケーキ"さんが田んぼエルフの二次創作を書…
    ☆10:244
    ☆9:425
    ☆8:85
    ☆7:24
    ☆6:20
    ☆5:29
    ☆4:8
    ☆3:14
    ☆2:7
    ☆1:17
    ☆0:3
    UA(通算/今週/先週):453,408/95/157|お気に入り:6,252|感想:539|投票者:876|平均:5,165 字 除外
    連載 62 話
    全 235,780 字
    調整平均:8.68
     8.68
    2024/05/28
    21:24
    [!]
    端的に言うと、俺の人生は呪われていた。▼常にメスガキが俺にまとわりついていたのである。▼小学校六年間。中学校三年間。高校三年間。そいつはずっと俺と同じクラスだった。▼人を小馬鹿にしたような態度で、揶揄い、嘲笑う。悪魔のような女だった。▼–––そいつが今、俺の隣に裸で寝ているんだが。▼
    ☆10:70
    ☆9:248
    ☆8:57
    ☆7:24
    ☆6:13
    ☆5:9
    ☆4:6
    ☆3:6
    ☆2:6
    ☆1:9
    ☆0:8
    UA(通算/今週/先週):955,574/6,119/7,346|お気に入り:10,630|感想:645|投票者:456|平均:3,803 字 除外
    連載 60 話
    全 273,822 字
    調整平均:8.09
     8.09
    2024/04/27
    10:26
    [!]
     精霊が当たり前に存在する世界ユグリエル。▼ この世界では精霊と契約を結ぶことで精霊の力を借りて悪魔や邪霊と戦う精霊師と呼ばれる職業が存在していた。▼ 精霊師育成学校ユートレア学院に所属する2年生ローク・アレアスも精霊師の一人として将来を期待されているが、彼には少しばかり不思議な点があった。▼ 精霊師になる上で欠かせないもの、それは契約の儀によって繋がる己の相棒たる契約精霊の存在だ。多くの精霊師たちが契約精霊と絆を深め、己の技量を磨いて…
    ☆10:30
    ☆9:146
    ☆8:25
    ☆7:18
    ☆6:10
    ☆5:21
    ☆4:8
    ☆3:7
    ☆2:7
    ☆1:12
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):717,898/1,080/1,786|お気に入り:7,601|感想:211|投票者:285|平均:4,564 字 除外
    完結 41 話
    全 146,047 字
    調整平均:8.34
     8.34
    2022/12/05
    13:40
    [!]
    男女比1:100。▼女性の価値が著しく低下した世界へやってきた【大鳥奏】という一人の少年。▼夢のような世界で彼が望んだのは、ラブコメでも、ハーレムでもなく、男の希少性を利用した引き籠り生活だった。▼ネトゲは楽しいし、一人は気楽だし、学校行かなくてもいいとか最高だし。▼しかし、男女の比率が大きく偏った逆転世界は、そんな彼を放っておくはずもなく……▼『カナデさんってもしかして男なんじゃ……?』▼『ないでしょw』▼『ないと思うけど……え、マジ…
    ☆10:21
    ☆9:137
    ☆8:41
    ☆7:27
    ☆6:17
    ☆5:11
    ☆4:4
    ☆3:3
    ☆2:3
    ☆1:3
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):348,253/387/414|お気に入り:5,661|感想:76|投票者:268|平均:3,562 字 除外
    連載 6 話
    全 41,897 字
    調整平均:8.22
     8.22
    2017/05/05
    18:35
    [!]
    正義の味方と悪の組織が争う世界。高校生の高木恭介は忙しい両親に代わり、祖父母の残したアパート『博愛荘』の管理人となった。ある日、学校から帰宅した恭介はアパートの前に倒れている美女を発見する。その美女はなんと、悪の組織『ダーク・ゾディアック』の幹部、『女帝麗嬢』ファサリナだった。その日をきっかけにして博愛荘に集い始める美女、美少女。その全員がファサリナと同じくダーク・ゾディアックの幹部であった。彼女達の基地は数日前、正義の味方によって壊滅…
    ☆10:12
    ☆9:65
    ☆8:31
    ☆7:18
    ☆6:9
    ☆5:7
    ☆4:3
    ☆3:2
    ☆2:0
    ☆1:3
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):322,217/14/16|お気に入り:3,596|感想:96|投票者:150|平均:6,983 字 除外
    完結 10 話
    全 78,969 字
    調整平均:8.49
     8.49
    2018/09/26
    00:55
    [!]
     作田吉利(さくた よしとし)。彼は『普通の人生を送る』を目標に掲げる高校生である。そのために平凡な学園生活を志しており、特別目立つことを嫌っていた。▼ そんな彼の日常に、小さな亀裂が走る。その原因は、西崎春子(にしざき はるこ)という女子生徒だった。彼女は学校一の人気者で、なにをするにも噂の中心である。男子からの人気もさることながら、その容姿は他の追随を許さない。そんな彼女が、吉利に恋をした。▼ これは普通の生活を守りたい男子高校生が…
    ☆10:33
    ☆9:64
    ☆8:18
    ☆7:9
    ☆6:8
    ☆5:8
    ☆4:1
    ☆3:4
    ☆2:5
    ☆1:1
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):156,400/73/97|お気に入り:2,730|感想:125|投票者:152|平均:7,897 字 除外
    連載 33 話
    全 241,697 字
    調整平均:8.61
     8.61
    2024/05/29
    11:46
    [!]
    小学生、中学生、高校生、大学生、社会人と年齢が上がるにつれて、感情の起伏ってどんどん弱くなっていくと思うんですよ。青少年時代のあの抑えきれないパッションは確かにあったはずで、それは誰しもが抱えていた感情で、それが具現化して抱えていた本人たちすら振り回して、かつそれらにボロボロにされる主人公が見てぇなぁという想いの作品。▼あと、超ド級のヤンデレと異常者と必死に生きようともがき苦しむ主人公がみたかっただけだったりする。▼本編あらすじ▼テトラ…
    ☆10:19
    ☆9:90
    ☆8:9
    ☆7:5
    ☆6:12
    ☆5:3
    ☆4:4
    ☆3:1
    ☆2:2
    ☆1:3
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):142,148/1,567/242|お気に入り:2,131|感想:167|投票者:148|平均:7,324 字 除外
    完結 10 話
    全 102,409 字
    調整平均:8.60
     8.60
    2016/05/05
    02:49
    [!]
     俺の彼女は嫉妬深い。▼生まれた時から一緒の彼女と小学三年生の時に付き合う事になった、彼女は俺の思った以上に嫉妬深く、他の女子と話しただけで機嫌が悪くなる。▼ 小学校の時はそれ程苦労もしなかったけれど、中学校や高校から俺は段々とモテる様になり、彼女の束縛は日を追うごとに厳しくなって‥‥。▼ そして遂に俺は、彼女から逃亡する事を決意する。
    ☆10:14
    ☆9:66
    ☆8:22
    ☆7:10
    ☆6:6
    ☆5:4
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):268,513/65/101|お気に入り:2,248|感想:147|投票者:124|平均:10,241 字 除外
    連載 30 話
    全 144,893 字
    調整平均:8.44
     8.44
    2024/05/30
    07:15
    [!]
    下手の横好き雑食ゲーマーの転生先は神託で職業の決まる世界▼戦略家になるための下積みとして騎士学校に通っていたシルヴィアは、今度は神様から独自の力を授かるも──▼『あなたは百合ハーレムSRPGの主人公だ』▼誰が決めたんだそんなこと▼っていうか、神様の言葉がばりばりの日本語なんですけど、どういうこと?▼女性の地位が低く見られがちな国で頑張る女の子たちを描いた百合ファンタジー▼※カクヨムで連載しているものと同内容です▼※キャライメージ▼htt…
    ☆10:8
    ☆9:74
    ☆8:20
    ☆7:5
    ☆6:2
    ☆5:4
    ☆4:6
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:5
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):83,330/12,094/17,774|お気に入り:1,834|感想:111|投票者:126|平均:4,830 字 除外
    完結 19 話
    全 50,748 字
    調整平均:7.60
     7.60
    2022/05/02
    07:15
    [!]
    「白唯……お父さん、感動して前が見えなくなりそうだよ……」▼「はいはい、朝ご飯出来てるから早く着替えて」▼最愛の恋人『桃佳』を亡くし、その娘、野々瀬 白唯(17)の父として同居する矢田部 黒乃(27)。▼たった十歳しか違いは無いものの、血の繋がりの無い親子であり、同時に教師と生徒の関係でもある二人。▼クールな娘に振り回されながらも平穏な生活を送っていた黒乃だったが、父親が再婚して出来たイギリス人クォーターの妹『藍菜』、さらに家庭教師時代…
    ☆10:4
    ☆9:28
    ☆8:7
    ☆7:7
    ☆6:2
    ☆5:8
    ☆4:3
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:5
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):238,143/20/27|お気に入り:2,658|感想:78|投票者:65|平均:2,671 字 除外



    タイトルで判断するのは勿体無い

    推薦作品:未来じゃ共依存! 原作:オリジナル現代/恋愛

     この作品に対して声を大にして言いたいのはこの作品のヒロインはビッチなどでは無く、そしてタイトルとあらすじから感じられるドロっとした物では無いと言う事。
     クロという存在に振り回されてつつも徐々に主人...
    (全文表示)


    推薦:冷ヤクミ 評価: (参考になった1ならなかった1)


    "知る喜び"を与えてくれる作品

    推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


    まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


    ↓ここから推薦文

    私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
    (全文表示)


    推薦:久遠風音 評価: (参考になった4ならなかった4)


    同原作推薦一覧