小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

FA 原作:二次創作 (78件)総合 オリ

連載 18 話
全 76,359 字
調整平均:8.58
 8.58
2022/08/28
19:00
[!]
 無敗三冠とジャパンカップ二連覇を成し遂げる純和名ダウナーTS転生ウマ娘にロマンを感じたら、作者と貴方は気が合います。▼ それはそれとしてウマ娘プリティーダービー二次創作界隈は魔境ですね、という話。▼ かげ様(https://mobile.twitter.com/kagee90941810)からFAをいただいてしまいました。ありがてえ(ありがてえ)▼【挿絵表示】▼ こちらパート2。指笑顔が素晴らしくて尊さでデジたんになりました。▼【挿絵…
☆10:39
☆9:231
☆8:59
☆7:22
☆6:8
☆5:10
☆4:5
☆3:12
☆2:5
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):525,658/301/361|お気に入り:9,459|感想:394|投票者:401|平均:4,242 字 除外
完結 29 話
全 363,282 字
調整平均:9.05
 9.05
2020/04/27
19:30
[!]
本好きの少女、本須麗乃は異世界の少女マインに転生した。だがその異世界は本が希少▼絶望するマインだったが、本が沢山置かれている古道具屋「香霖堂」と出会うことによって運命が変わっていく。▼本好きの下剋上に東方香霖堂を強引にクロスオーバーさせた話。▼必要な物が序盤で全部手に入るのでやたら元気な原作崩壊のマインさん。▼鬼豆腐さんからFA貰いました! 二話に挿絵として使わせて貰っています▼【挿絵表示】▼更に12、13話での挿絵も頂きました! 可愛…
☆10:129
☆9:360
☆8:64
☆7:26
☆6:5
☆5:8
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):476,401/318/346|お気に入り:4,469|感想:586|投票者:595|平均:12,527 字 除外
短編 14 話
全 185,995 字
調整平均:8.77
 8.77
2022/12/15
23:13
[!]
気が付くとオルフェンズ世界に転生していた主人公。▼そんな彼は、とんでもない遺産の持ち主だった。▼何故か存在するフレームアームズ(プラモ)をデザインしていたと思ったら、ガチの機動兵器を作っていたのである。▼俺ームアームズをマジに造っていたと知り、困惑する。▼そんな彼は数年後、ひょんな事から海賊に遭遇してしまう。▼図らずも原作ブレイクしまくった彼の行く末はどこに向かうのか。▼気付けば火星で少年兵の社員を抱える会社の社長になってしまった主人公…
☆10:49
☆9:215
☆8:50
☆7:22
☆6:5
☆5:13
☆4:3
☆3:3
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):619,203/371/495|お気に入り:6,007|感想:312|投票者:366|平均:13,285 字 除外
完結 6 話
全 67,118 字
調整平均:8.03
 8.03
2020/04/25
21:30
[!]
大人気ゲーム、ダークファンタジーRPG『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 真理の究明』。▼鋼の錬金術師のゲームでは初めて主人公をキャラクタークリエイトできるゲーム。錬金術師ルートで錬金術師となり、メインストーリークリアでもあるおとうさまの計画を阻止していきます。
☆10:2
☆9:51
☆8:32
☆7:9
☆6:9
☆5:4
☆4:3
☆3:0
☆2:1
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):56,393/37/44|お気に入り:1,462|感想:16|投票者:118|平均:11,186 字 除外
完結 67 話
全 277,080 字
調整平均:5.19
 5.19
2013/03/28
16:47
[!]
就職活動を諦めて起業し、数年で大企業に成長させた若社長が、ISの世界に転生する話。主人公最強・ハイパーチートな話です。AC要素(主に4とfA)がたくさん混じっています。あとところどころでアンチするかもなので、それが嫌いな方は読まないほうがよいと思います。なお作者は文才がない人なので読みにくかったらすみません。
☆10:4
☆9:33
☆8:22
☆7:18
☆6:15
☆5:23
☆4:7
☆3:14
☆2:19
☆1:34
☆0:2
UA(通算/今週/先週):461,924/79/109|お気に入り:2,091|感想:173|投票者:191|平均:4,136 字 除外
未完 5 話
全 26,952 字
調整平均:8.54
 8.54
2016/09/03
23:05
[!]
 ラインアークはフィオナによって作られた、アナトリアの傭兵との愛の巣。▼ コロニーアナトリアの消滅は大体「彼と結婚させてくれないなら、お父様なんて要らない!」と言った彼女の癇癪のせい。▼ ホワイト・グリントとの死闘の果てに水没した王子はウィンDと絶賛夫婦喧嘩中、『お前と遊覧飛行がしたい、ちょっとクレイドル墜とそう』『早まるな! ウィンD!』▼ いつの間にやらカラードランク1の椅子に座った主人公は、メリーゲート、ヴェーロノークと対峙する。…
☆10:7
☆9:21
☆8:7
☆7:2
☆6:0
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):85,698/24/44|お気に入り:1,161|感想:47|投票者:43|平均:5,390 字 除外
短編 6 話
全 21,042 字
調整平均:7.65
 7.65
2023/04/16
02:48
[!]
もしブルアカがFa○eのようなノベルゲーム調で、尚且つそこに愉悦部を投入したらこうなるだろうという妄想の産物です。▼なお、今作は(私にとって)実験的要素を詰め込んだ作品ですので、掲示板等の様々な小説形態になる予定です。
☆10:2
☆9:32
☆8:2
☆7:2
☆6:3
☆5:0
☆4:2
☆3:3
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,031/74/78|お気に入り:595|感想:23|投票者:53|平均:3,507 字 除外
連載 43 話
全 457,517 字
調整平均:7.72
 7.72
2016/08/21
00:26
[!]
戦うこと、強さを求めること、それが全てでありその果てに散った筈の男が呼ばれた先は、魔法という未知の力の溢れる世界と、自分と同じ強さを求める碧眼を持つ少女――。▼ゼロの使い魔とPSYRENのクロスオーバー。▼何番煎じかもわからないタバサ召喚もの。▼オリジナル設定、片側の実力差、キャラの違い、その他諸々注意。▼イルククゥは家族とのんびり暮らしてるんじゃないかと。▼※リアルでの環境変化により、今後は更新速度が失速且つ不定期になると思われます。…
☆10:0
☆9:18
☆8:3
☆7:5
☆6:8
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):98,046/14/63|お気に入り:612|感想:53|投票者:38|平均:10,640 字 除外
連載 27 話
全 130,336 字
調整平均:7.26
 7.26
2016/05/02
00:58
[!]
▼イングランド、そこはフットボールの聖地。▼そこに1人の日本人監督がいた。▼怪我によりフットボールの現役から退いた彼が選んだのはフットボールの監督。▼しかし、自分が率いるアマチュアのチームが勝ち上がりFAカップでプレミアのチームと当たる直前。朝目覚めると彼はいつの間か森の中にいた。▼彼の前に現れたのは水鏡と呼ばれる謎の女性。▼漢王朝。フットボールが存在しない国。外史。▼様々な思惑が渦巻く三国志の時代、乱世が幕を開けようとしたその時。理不…
☆10:4
☆9:19
☆8:7
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:4
☆3:4
☆2:4
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):67,970/5/20|お気に入り:581|感想:52|投票者:46|平均:4,827 字 除外
連載 4 話
全 17,616 字
調整平均:8.42
 8.42
2022/03/13
22:16
[!]
▼【挿絵表示】▼馬に初恋をした少年がいた。▼新潟の祖父が経営する牧場で産まれた芦毛の仔馬である。魚目でちょっと顔が怖いけれど、優しい馬だった。▼祖父いわく、かのオグリキャップの産駒らしい。▼大人になった彼は、祖父の葬式で初恋の馬がどうなったのかを尋ねるが、シビアな現実を知ってしまう。▼その馬のことを考えながら過ごしていたある日。▼自身も事故にあって、この世を去る。▼次に目を覚ました世界は、馬が存在しない代わりに<ウマ娘>が走…
☆10:1
☆9:18
☆8:4
☆7:2
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,685/9/8|お気に入り:463|感想:12|投票者:30|平均:4,404 字 除外



斜め上を往く戦前昭和系東方二次小説

推薦作品:闇の奥 ~昭和二十年の幻想入り~ 原作:原作:東方Project

物語の主人公はなんと「戦前日本の女性諜報員」。はじまりは「昭和十三年の寒い夜」という、東方二次創作としてはいい意味で常識はずれな作品。でも中国で活動してるし、上海アリスな雰囲気を感じるといえば感じるか...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった11ならなかった1)


タフへの愛が感じられる

推薦作品:異世界マネモブ掲示板 原作:原作:色々

あにまん掲示板から知りました。最初はネタだと思ってましたが
書き込みがすごい。1000スレ分かけるのは本当にすごいです。

内容も面白いです。どうしてタフの語録って見ただけで笑えるのでしょうかね。

...
(全文表示)


推薦:すも 評価: (参考になった16ならなかった1)


同原作推薦一覧