小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ラム 舞台:SF (13件)

  • 短編 1 話
    全 5,826 字
    調整平均:8.83
     8.83
    2020/10/18
    08:27
    [!]
    ――メイドとしての仕事を任されたロボットが私。「レイア」でございます。▼メイドロボの普及した未来。とある1台のメイドロボ「レイア」はただ、ただ、プログラムに沿って毎日を過ごしていた。▼これは彼女の過ぎていく時間を描いた物語▼(小説家になろう様にも投稿しております)
    ☆10:0
    ☆9:17
    ☆8:3
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,234/-/1|お気に入り:44|感想:2|投票者:22|平均:5,826 字 除外
    完結 10 話
    全 26,044 字
    調整平均:7.50
     7.50
    2022/01/01
    22:04
    [!]
     星間運送業のタクヤは、辺境で遭難する。▼ 救援を望めないまま、コールドスリープに希望を託す。▼ 救助され、目覚めたタクヤが見た社会は、ほぼ女性のみで形成されていた。▼ クルーが女性のみの探査船ラムフォリンクスⅢで、彼が出会うのは。▼ 以前『小説家になろう』で公開していたものです。
    ☆10:1
    ☆9:2
    ☆8:1
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):561/1/2|お気に入り:21|感想:2|投票者:6|平均:2,604 字 除外
    連載 13 話
    全 71,174 字
    調整平均:6.50
     6.50
    2020/08/09
    15:39
    [!]
     19歳の汚れた日本男児、多田野繋(ただの つなぎ)。幼少期からミリオタの親に囲まれて育ったソイツは、若りしある日に書籍を通して知った『パンジャンドラム』を筆頭とするロマン兵器を見て、闇堕ち。それ以来、まだ見ぬそれを求めひたすらネットサーフィンに費やす、非常に堕落した毎日を送っていた。▼ 毎日がロマン兵器、ロマン兵器。カップ麺をすすり、ネットを開いて、GO TO BEDの日々を送っていたある日の事だった。神はお怒りになられたのか、はたま…
    ☆10:1
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:2
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:2
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,706/1/4|お気に入り:32|感想:4|投票者:8|平均:5,475 字 除外
    完結 11 話
    全 44,239 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/06/19
    08:00
    [!]
    「旧人類は繁栄の後に、誰も彼もが結婚という不自由な選択肢を選ばなくなってしまったので滅んでしまいました!▼ それから何万、何十万と歳月が経った後には、新しい種族達が地球に台頭します!▼ 旧人類と同等に賢い頭を持つ私達は、数々の遺物を有効活用して瞬く間に人類の文明とそのおバカな歴史までをも再現しました!」▼「要するに、俺達もバカって事だろ。もう聞き飽きたよ」▼「はい! そうです! 私達はバカなのです! バカはバカなりにバカらしく、各々ハッ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):938/9/3|お気に入り:15|感想:0|投票者:1|平均:4,022 字 除外
    連載 63 話
    全 277,191 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/08/04
    01:00
    [!]
     全世界の86%が泥沼化した紛争地帯。▼ 残った14%も大国が軍事力で押さえつけているだけ。▼ 倫理のタガはとっくに外れ、▼ 人類は――――戦後処理に失敗した。▼ 第2次世界大戦が人類VS人類だったのは初期の事。▼ 人類は追い詰められながらも、『最後の大反撃作戦(オペレーション:ラスト・ホープ)』を実行、勝利を手に入れ――地獄の扉が開かれた。▼ そして、その戦後より半世紀以上の時が過ぎた時代と世界に生きる一人の少年の傭兵未満物語。▼ 自…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,389/-/27|お気に入り:10|感想:0|投票者:1|平均:4,400 字 除外
    連載 1 話
    全 6,398 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/23
    18:16
    [!]
     金属生命体アルターとの戦争が勃発して10年が経った。▼ 金属に寄生し潜伏するアルターにより、既存の兵器の大半を放棄することを強いられていた人類は苦境に立たされ、アルターの残骸から採取できるオルトニウムを研究し、反撃手段を講じる。▼ その果てに作り上げられたのが強化外骨格、オルトアームズである。▼ あらゆる既存兵器をオルトニウムで再現にしようにもアルター一機からの採取量は数ミリグラム程度と微量、その希少性から開発コストがかさみにかさみ、…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):216/29/187|お気に入り:7|感想:0|投票者:1|平均:6,398 字 除外
    連載 12 話
    全 73,678 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/09/22
    07:52
    [!]
    毎度厄介事だけが舞い込むここは特異事態対策事務所代87支部 ▼半スラムに片足突っ込んだ街の片隅に事務所を置き、今日もタイミング悪く飛び込んでくる依頼をこなす(一応)公的機関▼今日こそはちゃんと昼時に飯が食えるのか!?▼全ては時間通りの飯と、少しばかりの気分屋な善意のために!!!▼何となく思いついたから書くぞぉ!! まだ他のやつ書いとる途中やけどなあ!!  俺のギャグはつまらんって? 知らん 発展途上なんですよっ!!▼そんなテンションで書…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,002/-/-|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:6,140 字 除外
    完結 5 話
    全 96,285 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2016/04/28
    00:00
    [!]
    ―少年は理不尽な世界で終わりを迎えた―▼世界に俺たちは取り残された―▼世界の生き物が消失した世界、生き残ってしまった兄妹▼兄は妹の肉を求め、妹はそれに呼応するように不死の体を得た、世界のプログラムによって―▼この世界は、システムだ▼そんな創られた世界の中、彼らは禁忌の恋に身を焦がす▼※ファンタジア文庫新人賞1次選考落選作品▼原文ママです▼
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):385/-/1|お気に入り:5|感想:1|投票者:4|平均:19,257 字 除外
    短編 1 話
    全 3,659 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2015/07/30
    16:51
    [!]
    小さな寿司屋の少年が夏休みに体験した物語。▼蝉の声を聴きながら、汗だくで夜まで遊んだ……▼そんな時期、みなさんにもありましたよね?▼どことなく懐かしさを感じてくれたらうれしいです。
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:2
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):177/-/-|お気に入り:5|感想:1|投票者:3|平均:3,659 字 除外
    短編 2 話
    全 19,172 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/06/04
    17:20
    [!]
     なんかうたた寝していたらフッと思い浮かんだお話をサッと設定をまとめて書いた。▼ 好き放題やってるのでおかしいところがあるとしたら私の脳のネジくらい。▼ SF的な話にファンタジー風味、そして男の子なら好きそうな設定。ノリはだいたいアメリカン。▼ 浮遊大陸目指して資源を浪費しながら小競り合いの戦争をする人類のお話。▼ 強化外骨格フレームを常用している女の子が主人公。▼ 全体的になんかこう、ふわっとしてますが気にしない。▼ pixiv様にも…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):362/1/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:9,586 字 除外



    再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

    推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


    閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
    (全文表示)


    推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


    後書きまで面白い

    推薦作品:われら感染者が、鉱石病を患っても歩んでいけることの証明 原作:原作:アークナイツ

    行動予備隊A1+マトイマルとメテオらロドスのオペレーター達と、危険物を強奪した立てこもり犯との攻防を描いた作品。後書き除く全12話。
    原作のキャラをうまく捉えているのはもちろん、オリジナルキャラのバッ...
    (全文表示)


    推薦:ローストチキン焼津 評価: (参考になった5ならなかった0)


    同原作推薦一覧