小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オリジナル地方 (99件)二次 オリ

連載 13 話
全 88,255 字
調整平均:8.91
 8.91
2024/04/02
00:36
[!]
ドマイナー地方の過疎リーグチャンピオンが広報活動と銘打って遊んでいるだけの話。
☆10:114
☆9:493
☆8:92
☆7:33
☆6:19
☆5:11
☆4:4
☆3:3
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):777,030/1,175/1,876|お気に入り:14,603|感想:836|投票者:776|平均:6,789 字 除外
連載 7 話
全 42,637 字
調整平均:8.62
 8.62
2022/07/21
02:26
[!]
これはとある地方で巻き起こる、あくタイプ使いのトレーナーの物語である。▼「──ククク…。この俺様を相手に何度も挑んで来るその気概、褒めてやる。……だが無理のしすぎは良くねェ、適切な休憩を取るのも一流のトレーナーに必要なことだ。今日はここで切り上げてポケセンに行き、テメェのポケモンたちと一緒にさっさと眠りに就くんだなァ、ククク…!」▼(((えっ、優し…)))▼【雑談・ネタ箱】▼[https://syosetu.org/?mode=kapp…
☆10:3
☆9:101
☆8:24
☆7:10
☆6:5
☆5:5
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):216,404/46/79|お気に入り:5,700|感想:154|投票者:154|平均:6,091 字 除外
完結 225 話
全 1,416,417 字
調整平均:8.96
 8.96
2024/04/12
12:29
[!]
ポケモン廃人が色違い厳選していたら、知らん間に知らん地方に転移していた。チート能力もチートアイテムも無い。慣れないサバイバルと旅に戸惑いながらも、ゲームや元の世界での知識を生かして未知の「サイゴク地方」を一周する。全ては──さっさと帰って新作のポケモンをやるためだ!”旅”に重点を当てたポケモンノベル、完結!今まで応援ありがとうございました!▼※オリジナル地方が舞台で、オリジナルリージョンフォームが多数出てきます。
☆10:56
☆9:169
☆8:10
☆7:11
☆6:8
☆5:5
☆4:4
☆3:4
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):484,575/1,119/2,147|お気に入り:3,183|感想:758|投票者:275|平均:6,295 字 除外
 ゆくちーと
原作:ポケットモンスター 作:めざめたいパワー
連載 6 話
全 33,783 字
調整平均:7.93
 7.93
2016/08/27
17:12
[!]
 ――クチート。あざむきポケモン。角が変形してできた顎が頭についている。鉄骨を噛み切ってしまう。▼ 目覚めたらポケモンの世界でクチートになっていた。特技は『無駄に厳選された最速の潜在能力』と『クチートが覚え得るすべての技を使える』こと。▼ なんかいろいろとしぐさがアホっぽい臆病なユクシーを大顎に乗せ、今日も『さいきょうのポケモン』目指してとてとてと道程を歩む。▼※のんびりやっていけたらなぁ、と思います。どの地方でもないオリジナル地方のオ…
☆10:4
☆9:28
☆8:12
☆7:12
☆6:7
☆5:4
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):78,223/14/31|お気に入り:2,009|感想:31|投票者:71|平均:5,631 字 除外
連載 62 話
全 706,806 字
調整平均:8.65
 8.65
2023/12/18
18:00
[!]
***「ロケット団を再興してみせます」▼かつてカントー地方を恐怖に陥れた悪の組織”ロケット団”残党の中には、ロケット団再興を目論む少女が居た。▼彼女の名前はコスモス。▼ところが、再興の地として選んだ場所にて怨敵―――生ける伝説「レッド」にたまたま弟子入りしてしまう。▼こうして師弟となった二人だが、天然で天才で感性も違っては勘違いも積み重ね、互いの認識はしっちゃかめっちゃか。▼これでは新天地―――ホウジョウ地方とセトー地方の初代ポケモンリ…
☆10:6
☆9:52
☆8:9
☆7:4
☆6:3
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):132,403/165/208|お気に入り:1,160|感想:78|投票者:81|平均:11,400 字 除外
連載 39 話
全 116,254 字
調整平均:7.17
 7.17
2020/08/09
20:23
[!]
気が付いたらポケモンと現実の混じり合った様な世界で5歳からやり直すことになった主人公が博士や知らぬ間にチャンピオン達の目標になりながらも気ままに過ごす話。
☆10:7
☆9:28
☆8:7
☆7:6
☆6:3
☆5:4
☆4:6
☆3:6
☆2:1
☆1:4
☆0:2
UA(通算/今週/先週):95,825/20/37|お気に入り:1,582|感想:53|投票者:74|平均:2,981 字 除外
連載 153 話
全 1,032,075 字
調整平均:7.71
 7.71
2024/05/17
08:00
[!]
ポケモン廃人がレイドバトル回していたら、知らん間に知らん学園に転移していた。なりゆきで寮長お嬢様の代理に任命されてしまったことがきっかけで、学園の騒乱に巻き込まれることに。武器となるのはポケモンのゲームで培った知識と経験のみ。負けられないバトルが此処にある!”バトル”と”学園”に重点を置いたポケモンノベル、連載開始!▼※オリジナル地方が舞台で、オリジナル要素が多数出てきます。▼前作「ポケモン廃人、知らん地方に転移した。」(完結済み)もよ…
☆10:7
☆9:44
☆8:3
☆7:3
☆6:3
☆5:7
☆4:3
☆3:5
☆2:1
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):199,523/703/1,617|お気に入り:1,210|感想:604|投票者:82|平均:6,746 字 除外
連載 107 話
全 679,454 字
調整平均:7.06
 7.06
2021/08/27
20:00
[!]
気がつくとポケモンの世界にいた。前世の記憶が突然蘇った今、前世でずっと憧れだったポケモンを可愛がるという使命に燃え少し遅めのトレーナーデビューをする。▼そのはずなのになんで素直に愛でさせてくれないんだろうか。悪の組織とかゲームで十分だから!俺は手持ちをかわいがりたいだけなんですけど!▼勢いとノリです。恋愛要素は後半強めの予定。オリジナルの地方に登場人物ほぼオリジナルです。一緒に旅する仲間がいたり主人公がポケモン溺愛してたり主人公がわりと…
☆10:5
☆9:24
☆8:6
☆7:3
☆6:3
☆5:7
☆4:4
☆3:5
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):265,320/25/32|お気に入り:1,412|感想:106|投票者:63|平均:6,350 字 除外
連載 19 話
全 104,093 字
調整平均:6.26
 6.26
2019/12/14
07:00
[!]
拝啓、父さん母さんへ。ポケモンの言葉がわかるけど正直毎日辛いのでどうにかするために旅に出ます。探さないでください。▼※この作品はオリジナルキャラがオリジナル地方でぐっだぐっだなんかしてる話です。ストレスフリーとは程遠いのでご注意ください
☆10:1
☆9:8
☆8:0
☆7:1
☆6:2
☆5:3
☆4:4
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):103,699/11/11|お気に入り:1,148|感想:21|投票者:23|平均:5,479 字 除外
完結 133 話
全 575,450 字
調整平均:8.39
 8.39
2024/03/17
13:21
[!]
ポケモントレーナーの少年、アルトの冒険ストーリーです!▼【挿絵表示】▼現在の手持ちポケモン▼・スピアー▼・ゲッコウガ▼・キテルグマ▼・ギルガルド▼・フーパ▼・ギャラドス▼・カラマネロ
☆10:5
☆9:17
☆8:3
☆7:3
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):61,148/29/53|お気に入り:287|感想:29|投票者:34|平均:4,327 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧