小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ストーリーネタバレ (17件)二次 オリ

連載 140 話
全 573,390 字
調整平均:8.31
 8.31
2024/05/29
07:00
[!]
神秘と恐怖と共存してる時ようやく崇高を観測できる▼つまりかっこいいロボの事!?▼本来無意味なお話が自ら「崇高」の境地へ▼つまりかっこいいロボの事よね!!!???▼なのでのんびり預言者を作るぞーーーと思ったら何故か連邦生徒会所属になった、どうして?▼原作に沿ったり沿わなかったり、百合百合してるロリデカグラマトンのお話。▼★メインストーリーネタバレあります▼メイン 百花繚乱1章まで▼とほか諸々イベント▼Picrewでメイちゃんのイメージ作り…
☆10:42
☆9:106
☆8:15
☆7:13
☆6:5
☆5:13
☆4:7
☆3:10
☆2:4
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):456,650/4,699/8,876|お気に入り:2,621|感想:582|投票者:223|平均:4,096 字 除外
 学校ないなっちゃった……
原作:ブルーアーカイブ 作:キツネの耳かき
連載 3 話
全 5,518 字
調整平均:8.08
 8.08
2024/02/17
18:01
[!]
SRT特殊学園でぼっちしてた転生者がトリニティ総合学園に転校する話。▼なお、主武装はグレネード特化であるとする。▼
☆10:1
☆9:20
☆8:11
☆7:6
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):39,109/361/1,835|お気に入り:1,603|感想:13|投票者:45|平均:1,839 字 除外
連載 27 話
全 115,600 字
調整平均:6.71
 6.71
2021/11/18
01:00
[!]
魔法がすべての世界にIF姿のアルトリアさん(偽)を入れたお話。▼続けるかは体調と気持ち次第。▼FGOのストーリーネタバレを今後含んでいく可能性があります。なのでクリアしていないのであれば、そちらを先にクリアすることをオススメします。▼ブラック・クローバーとは少年ジャンプで連載中の漫画であり、これを機に知ってくださる人がいればうれしく思います。
☆10:4
☆9:17
☆8:7
☆7:2
☆6:4
☆5:4
☆4:2
☆3:2
☆2:5
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):137,421/29/60|お気に入り:1,336|感想:33|投票者:52|平均:4,281 字 除外
短編 11 話
全 87,438 字
調整平均:8.78
 8.78
2023/05/21
20:52
[!]
ブルアカの短編集です。しっとりしてたりネタに走ってたり。先生はたまに出るので一応オリ主タグも。話のつながりはないのでお好きな順番でどうぞ。ブルアカのストーリーネタバレがあります。未読の方は読んで、どうぞ。にわかなのでコレジャナイ感もあるかもしれません。ご了承下さい。
☆10:2
☆9:30
☆8:9
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40,247/107/186|お気に入り:309|感想:16|投票者:44|平均:7,949 字 除外
連載 2 話
全 7,335 字
調整平均:8.88
 8.88
2024/04/29
09:01
[!]
見ただけで分かる、これ絶対にヤバい奴じゃん(当たり前)。▼メインストーリーを扱うので、基本的にすべてのストーリーネタバレ注意です。
☆10:3
☆9:11
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,733/186/376|お気に入り:522|感想:4|投票者:18|平均:3,668 字 除外
連載 24 話
全 74,636 字
調整平均:7.65
 7.65
2023/01/05
03:34
[!]
モンドの冒険者協会に属している冒険者、ベントは、神の目を持たない常人ではあったが、それなりに高い身体能力と技量によって、なんとか冒険者一本で生計を立てていた。そんな彼にも転機が訪れる、ある日突然風元素の神の目を授かり、元素力を操ることができるようになったのだ。▼神の目を扱える人間を欲する機関は沢山ある中、彼はそれらの勧誘をすべて断り、子供の頃からの夢だった、本当の『冒険』を望むようになる。▼これは、風元素の神の目を持つ一人の冒険者が、テ…
☆10:4
☆9:8
☆8:1
☆7:2
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):50,518/11/20|お気に入り:562|感想:25|投票者:21|平均:3,110 字 除外
完結 28 話
全 145,345 字
調整平均:8.04
 8.04
2017/04/30
15:17
[!]
タイトル通りジータちゃんが闇堕ちしてしまう話です。▼グランブルーファンタジーの話です。ゲームのメインストーリーのifストーリーという感じです。一応リーシャは加入しているところまで話は進んでいる感じです、細かいところはまだ決めてません。▼独自設定あります(そうしないとゲームの世界を小説にできないんです……)▼ジータちゃん闇堕ちします(タイトル通り)▼物語も全体的に暗めになるかもしれません▼以上の3点は注意事項です。無理な方はお勧めできませ…
☆10:4
☆9:12
☆8:5
☆7:1
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):52,355/9/11|お気に入り:367|感想:7|投票者:30|平均:5,191 字 除外
完結 30 話
全 84,968 字
調整平均:8.92
 8.92
2021/06/06
16:04
[!]
梟が平田屋敷襲撃の手引き、そして葦名城襲撃までの3年間を彼は何処で過ごしていたか。▼ それは侵入者を確実に迷わせる『迷いの竹林』であった。▼ そこには竹林のウサギ達を従える因幡てゐ、膨大な知識と類を見ない製薬技術をもつ八意永琳、永遠亭の主であり月すら隠れる美しい姫 蓬莱山輝夜の三人が住んでいた。▼ 梟は竹林の住人達と共に不思議な3年を過ごすことになる。▼ ▼ ※この作品は東方projectの二次創作品です。苦手な方は戻ることを推薦しま…
☆10:0
☆9:12
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,156/8/17|お気に入り:137|感想:5|投票者:14|平均:2,832 字 除外
連載 16 話
全 52,279 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/06/07
20:15
[!]
横須賀鎮守府に着任したのは、アークスでした。▼星の調査に降り立った1人のアークスは突如として、鎮守府の提督に任命される。▼そこで見たのは兵器の名前を引っさげられた、年端もいかぬ少女達「艦娘」。▼落ちこぼれたアークスと、艦娘になる事を義務付けられた少女達の、物語。▼※PSO2の多大なるストーリーネタバレがあります。注意。▼※作者の都合により、6/13より大幅に改編します。▼ ストーリー自体はあまり変わりませんが、文章を大幅に変えるため▼ …
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,598/-/-|お気に入り:58|感想:4|投票者:2|平均:3,267 字 除外
連載 7 話
全 43,017 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/24
21:19
[!]
僕はしがない文字書きだよ。▼昔は仙人やってたり、故国でいろいろしてたり、旅してたりしたけどそれはもう過去の話なんだ。▼異邦の旅人…面白いね。話のネタが尽きなさそうだ。▼しばらくは旅人くんでも観察しよう、その時が来るまでは、ね?▼____▼これは自称しがない文字書きがいろんな事件に巻き込まれる旅人(デフォ名空くんでお送りします)を観察とか暗躍とか自分の好奇心のためだけに行動します。▼男主は闇深二面性サイコです。▼男主です!ボーイズラブは保…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,787/1/7|お気に入り:45|感想:1|投票者:2|平均:6,145 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧