小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

グラブル (133件)二次 オリ

完結 84 話
全 835,747 字
調整平均:9.02
 9.02
2020/04/02
00:30
[!]
空の世界に生まれ、しかし、青空を一度として見ることなく生を終えた少年は、二度目の生を得て渇望した「自由」へ手を伸ばした。▼しかし、はて。あれほど求めていたはずなんだけど。「自由」って、いったいなんなんだろう?▼――――ところで、何でアイドルすることになってんの?▼※ グランブルーファンタジー世界のモブ錬金術師がシンデレラガールズ世界に転生。ちょっぴりのチートはするかもしれませんが、基本的にはコメディとほのぼのが主です。▼   また、時系…
☆10:189
☆9:416
☆8:82
☆7:25
☆6:15
☆5:16
☆4:8
☆3:5
☆2:5
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,594,511/440/650|お気に入り:7,741|感想:1,965|投票者:773|平均:9,949 字 除外
 転生者はお人形さんを作るようです
原作:呪術廻戦 作:屋根裏の名無し
連載 34 話
全 86,864 字
調整平均:8.15
 8.15
2022/10/17
02:45
[!]
【2023/04/15追記】▼年が明けてしまいました。▼現在もこのご時世にしては珍しく無病息災で生存しております。ラストの後書きで触れた水星の魔女も二期が始まってしまいました。▼人生の佳境は加速したまま危険な領域に突入しようとしています。夏あたりで忙殺から解放されるかどうかといったところです。暑くなる前に一、二話くらいは投稿したいところですができるかどうか……。▼停止続きの当SSですが、せめて百鬼夜行終結までは書いて締めくくるつもりです…
☆10:35
☆9:239
☆8:74
☆7:34
☆6:15
☆5:20
☆4:18
☆3:13
☆2:10
☆1:17
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,068,243/273/620|お気に入り:12,865|感想:1,059|投票者:475|平均:2,555 字 除外
連載 72 話
全 737,971 字
調整平均:8.76
 8.76
2023/09/13
00:31
[!]
リゼロにカリおっさん突っ込んだらどうなるかなって思ったら居てもたっても居られなくて書き始めたクロスオーバー小説です。▼主役は当然カリオストロ。▼グラブルキャラで活躍は多分カリオストロ一人。▼おっさん可愛いを目標にするけど現状可愛さが発揮出来てません。注意。▼基本Web版原作寄りで進む予定です。▼※2017/09/11 3章を開始しました。オリジナル展開です。
☆10:62
☆9:220
☆8:44
☆7:31
☆6:8
☆5:12
☆4:3
☆3:6
☆2:1
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):733,772/163/440|お気に入り:6,194|感想:517|投票者:392|平均:10,250 字 除外
連載 78 話
全 1,163,817 字
調整平均:8.57
 8.57
2023/03/08
06:00
[!]
ある日、帝国が来た。蒼の少女が堕ち、強き少女が命を落とし、二人が出会う。命を共に、仲間と共に。彼女は故郷を旅立った。▼そんな事を外野から見てたジータの幼馴染の男が、例のザンクティンゼル婆さんに鍛えられて星晶獣(マグナ)に挑み、本人の意思に関係なく強くなり、遥かなる蒼い空と全く関係ないところで繰り広げられる大変なようでゆるく進む物語。▼追記▼一応本編全4話でやりたい事はやりました。今後は仲間のフェイトエピソードやイベントに絡めたもの、その…
☆10:40
☆9:184
☆8:45
☆7:21
☆6:9
☆5:10
☆4:4
☆3:6
☆2:5
☆1:8
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,444,162/266/437|お気に入り:6,268|感想:729|投票者:334|平均:14,921 字 除外
短編 9 話
全 23,045 字
調整平均:8.17
 8.17
2022/12/21
21:03
[!]
あ、ジータちゃんがいた。押し倒したい。▼想像以上の反響で、感想で疑問質問を多く頂きました。▼出来る限り答えたいので、活動報告に病弱なお兄ちゃんのプロフィールとか質疑応答的なのを投稿しました。▼不明な所あれば、そっちみれば解決するかも。▼↓なぜなに、病弱な兄ちゃん!(疑問とか改善点とかこちらにどうぞ)▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=237159&uid=174708▼↓病…
☆10:22
☆9:134
☆8:43
☆7:16
☆6:11
☆5:9
☆4:10
☆3:5
☆2:7
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):367,246/118/213|お気に入り:7,385|感想:175|投票者:268|平均:2,561 字 除外
連載 15 話
全 56,201 字
調整平均:7.26
 7.26
2016/01/14
01:09
[!]
開闢の錬金術師カリオストロの肉体を得た存在は、立ち塞がる敵をなぎ倒し、主人公と共にダンジョンを突き進む────強敵は使い魔任せで。
☆10:13
☆9:42
☆8:17
☆7:13
☆6:7
☆5:2
☆4:7
☆3:9
☆2:2
☆1:9
☆0:3
UA(通算/今週/先週):325,748/37/63|お気に入り:4,016|感想:178|投票者:124|平均:3,747 字 除外
完結 22 話
全 150,227 字
調整平均:8.84
 8.84
2024/01/03
18:30
[!]
特異点との邂逅後、六竜の『黒』フェディエルはまどろみの中に居た。▼そして彼女が目を覚ますと、そこは見慣れた空の世界とは少し違う世界だった──▼という何回煎じたかわからないような感じです。味しねぇなコレ!?▼皆文才ありすぎんよ~。▼久々に起動したグラブルと久々に見たオバロにより発生した妄想が文面化した結果がこれだよ!▼アンチ・ヘイトは念の為。▼良ければ暇つぶしに読んでくだされば感謝の極み▼
☆10:17
☆9:114
☆8:17
☆7:5
☆6:7
☆5:7
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):81,206/99/180|お気に入り:1,371|感想:172|投票者:167|平均:6,829 字 除外
連載 9 話
全 55,978 字
調整平均:7.78
 7.78
2017/10/09
21:16
[!]
なんか色々妄想したら書いてたモノです。
☆10:3
☆9:41
☆8:11
☆7:8
☆6:4
☆5:6
☆4:3
☆3:4
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):179,396/19/31|お気に入り:2,576|感想:108|投票者:85|平均:6,220 字 除外
連載 10 話
全 37,320 字
調整平均:7.43
 7.43
2019/01/18
18:00
[!]
ワンピ世界に転生したうえにグラブルのソーンに憑依というカオスっぷりに明晰夢だと思い込んで好き放題暴れたある日の事だった。▼数年経過してようやく現実だと気が付く事ができたのだが、すでに海軍からも海賊からも目の敵にされる存在になってたので、開き直ってワンピ世界を充実することにしました。▼――――▼グラブルとワンピース物が読みたいのにどこにもなかったので自分で作りました。▼ソーンを選んだのは一番好きなキャラだったのと、TSは作者の趣味です。▼…
☆10:5
☆9:26
☆8:18
☆7:11
☆6:3
☆5:7
☆4:6
☆3:4
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):129,054/20/52|お気に入り:2,635|感想:28|投票者:84|平均:3,732 字 除外
完結 36 話
全 188,612 字
調整平均:7.57
 7.57
2021/02/19
23:00
[!]
グランブルーファンタジー――空に多くの島々が浮かぶ世界。▼そこには『空の民』と呼ばれる4つの種族が暮らしている。▼グラブル脳の主人公は治安維持組織『秩序の騎空団』でハーレムを目指す。▼主人公「一緒に来るんだヤイア。お父さんの薬を探したいんだろう?」▼リーシャ「秩序の騎空団の権限において秩序を執行します」▼主人公「うわなにをするやめろ待て痛い痛い痛い」▼主人公「一緒に来るんだジオラ。美味しいピクルスを食べさせてあげるよ」▼リーシャ「秩序の…
☆10:4
☆9:57
☆8:18
☆7:14
☆6:5
☆5:4
☆4:5
☆3:5
☆2:4
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):236,002/21/44|お気に入り:2,071|感想:167|投票者:126|平均:5,239 字 除外



『霞ヶ丘詩羽"無双"』

推薦作品:詩羽無双 原作:原作:冴えない彼女の育てかた

倫理、詩羽の二人の会話で紡がれる上質な甘さと読了後の満足感を与え感じさせて貰える短編小説です

原作「冴えない彼女の育てかたFD」『妄想する霞詩子』のIFルート『暴走する霞詩子』...ヒロインとイチャ...
(全文表示)


推薦:深紫Sιn姉 評価: (参考になった0ならなかった0)


まさに王道の少年マンガ的なガンダム作品!

推薦作品:ガンダムビルドライザーズ 原作:原作:ガンダムビルドダイバーズRe:RISE


ガンダムビルドダイバーズの世界を舞台に、少年達が憧れを抱いて活躍していくストーリー……途中困難やハプニングはあるものの、持ち前の明るさや友達との絆が良い作品ですね。
ガンダム二次では珍しく、主人...
(全文表示)


推薦:双子烏丸 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧