小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

型月作品 (33件)二次 オリ

 僕のお父さんは円卓最強の騎士
原作:Fate/ 作:歪みクリ殴りセイバー
連載 25 話
全 110,134 字
調整平均:7.88
 7.88
2022/06/22
02:00
[!]
—————転生した先はアーサー王の時代のイギリスだった。それも僕の父は円卓最強の騎士である。▼そう、僕の名前は最優の騎士ギャラハッド! ……いや、ナンデヤネン▼これは、型月作品を知らぬどころか原典のアーサー王物語すらうろおぼえなギャラハッド君が、型月世界の円卓で原典のアーサー王物語に沿うように話を進めようとした結果、特に意味のない勘違いが起きたり、盾から城を顕現したり、英雄扱いされるお話である
☆10:30
☆9:171
☆8:44
☆7:24
☆6:8
☆5:21
☆4:10
☆3:9
☆2:14
☆1:18
☆0:5
UA(通算/今週/先週):820,872/200/339|お気に入り:11,005|感想:367|投票者:354|平均:4,405 字 除外
連載 415 話
全 2,894,675 字
調整平均:6.46
 6.46
2024/05/20
00:01
[!]
失うだけの人生。▼されど失いながらも、身に着けた秘術が己を幸せにすることはなかった少年が『自分の世界』から旅立った。▼流れついた世界は、神秘が『技術』に落とし込まれている世界―――。そんな世界にて少年は、光り輝く『星』と出会い、その星こそが運命だと気付く。▼それは残酷で優しい、ひとつの出会い。これは望まぬ運命から逃げ出した一人の少年が再び『運命』に立ち向かう物語である。▼▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △▼fate及び型月作品との魔法科高校…
☆10:26
☆9:85
☆8:22
☆7:11
☆6:11
☆5:18
☆4:15
☆3:19
☆2:16
☆1:30
☆0:5
UA(通算/今週/先週):1,698,176/1,646/4,083|お気に入り:3,867|感想:979|投票者:258|平均:6,975 字 除外
短編 5 話
全 135,835 字
調整平均:8.54
 8.54
2020/04/30
09:00
[!]
 ▼F/SN〔HF〕×プリヤの無印編です。▼イリヤとアーチャー in プリヤです。▼独自設定あり、ちょい他型月作品のクロスもありますが、一瞬のみです。▼
☆10:5
☆9:41
☆8:10
☆7:3
☆6:2
☆5:5
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):82,325/40/59|お気に入り:1,807|感想:36|投票者:68|平均:27,167 字 除外
連載 44 話
全 197,721 字
調整平均:8.18
 8.18
2022/05/31
07:00
[!]
蒼崎橙子に寄り添う魔術師がいたらというIFのお話。▼空の境界熱が高まったので、一番好きなキャラである橙子さんを主軸にした二次小説を書きました。▼現在ロード・エルメロイⅡ世の事件簿編。▼【注意】▼最初の舞台は『空の境界』で、その後はロード・エルメロイⅡ世の事件簿など他の型月作品に行くのでクロスオーバーのタグを付けています。型月世界以外のキャラが出てくる予定はありません。▼空の境界(完結)→ロード・エルメロイⅡ世の事件簿(イマココ)→FGO…
☆10:3
☆9:39
☆8:8
☆7:7
☆6:3
☆5:6
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):141,100/84/117|お気に入り:1,576|感想:70|投票者:71|平均:4,494 字 除外
完結 111 話
全 716,204 字
調整平均:5.97
 5.97
2015/05/12
00:00
[!]
▼普通に天命で死んだ男がリリカルの世界に飛ばされた!!▼しかも彼には原作の知識はほとんど無し!!▼それでも彼は自分の大切なものたちを守るために魔術を使って、英霊の力を使って奮闘する!▼*この作品は私がエブリスタで投稿されていた「魔法少女と英霊少年」を元にした作品です。▼大まかな流れは変わりませんがそれでも嫌だという方はバックしてください。▼
☆10:4
☆9:21
☆8:13
☆7:5
☆6:4
☆5:6
☆4:3
☆3:7
☆2:4
☆1:14
☆0:1
UA(通算/今週/先週):467,029/113/48|お気に入り:1,791|感想:495|投票者:82|平均:6,452 字 除外
連載 237 話
全 1,300,937 字
調整平均:8.19
 8.19
2024/05/17
04:15
[!]
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤのクロと旅する人理修復もの二次創作です。▼原作を踏まえつつ、シナリオ等は結構変えていく予定です▼本作キービジュアル▼【挿絵表示】▼【特異点f~煉鉄の小悪魔~】キービジュアル▼【挿絵表示】▼【第1章邪竜協炎戦奏オルレアン ~竜の聖女~】キービジュアル▼【挿絵表示】▼【第2章将師狂想歌劇セプテム~綺羅星の軍神皇帝~】キービジュアル▼【挿絵表示】▼【第3章大洋群雄頌歌オケアノス~恋煩いの流星…
☆10:4
☆9:22
☆8:3
☆7:1
☆6:3
☆5:5
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):188,969/314/695|お気に入り:1,036|感想:43|投票者:40|平均:5,489 字 除外
完結 29 話
全 586,168 字
調整平均:8.22
 8.22
2020/04/05
01:35
[!]
縁は異なもの味なもの。▼運命の流れはどこでどう絡み、離れ、結び、交わるかわからない。▼一度は重なり、すぐに離れてしまった縁(えにし)。▼出会い、別れ……それで終わるはずだった4人の少女たちの短い物語はしかし、思わぬところで再度結ばれる。▼結んだのは聖杯の少女たちか、それとも数多の英傑たちと縁を繋ぐマスターか、あるいは虚数の海に沈んだ……。▼誰によって紡がれたにせよ、行く当てのない漂流者たちを引き寄せるには十分すぎる要因。▼一つ一つは偶然…
☆10:3
☆9:22
☆8:8
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):189,786/91/145|お気に入り:870|感想:165|投票者:44|平均:20,213 字 除外
連載 27 話
全 293,735 字
調整平均:7.00
 7.00
2022/03/13
00:00
[!]
「貴方が成りたいモノはなんですか?」▼なんて星新一的サムシングな質問に酔った勢いで答えてしまったコスプレ大好きなオタクのおっさんは気付いたら願った能力を引っ提げて転生していた。▼第2の人生を楽しむ中、参加したあるバイト先でこの世界が前世とは異なる事を知り…▼「え? この世界ファンタジー要素あんの? 魔法とか使い放題じゃん、やったぜ」▼「過去の英雄を英霊として召喚出来る? 次のコスプレ写真集のテーマは決まったな!!」▼「序にサイン貰っとこ…
☆10:3
☆9:17
☆8:5
☆7:2
☆6:2
☆5:4
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):113,311/72/102|お気に入り:1,006|感想:135|投票者:42|平均:10,879 字 除外
連載 8 話
全 46,031 字
調整平均:7.72
 7.72
2023/10/26
18:01
[!]
「ま、ヒーローとか自己犠牲とか▼ーーー心底気持ち悪いけどね?」▼個性がありとあらゆる人間に発現したこの超人社会の中、妖精王の姿の”◼︎◼︎◼︎”はある事情から少年はNo.1ヒーローのオールマイトに引き取られる。養子として4年過ごし、成長した彼は名門『雄英高校』に通う事を決め、そこで多くの出会いと体験を経ることとなる。▼これは『役を羽織る者』を羽織った、彼の戦いの話。そして、奈落の先に何を見るのか▼※この物語は転生ではないためオリ主はFG…
☆10:4
☆9:14
☆8:0
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40,726/40/67|お気に入り:878|感想:6|投票者:29|平均:5,754 字 除外
連載 12 話
全 50,656 字
調整平均:7.54
 7.54
2021/09/18
01:01
[!]
蒼崎青子に憧れる青年が死んで転生した。その際型月公式最強キャラクターORTの能力を持って転生してしまう。魔法使いの夜の舞台三咲町で明らかに過剰戦力な力で彼は一体どうするのか!?▼型月作品はにわかですしおすし設定とかボロボロだと思いますが暖かい目で見守ってください。
☆10:2
☆9:18
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):45,695/88/189|お気に入り:704|感想:33|投票者:32|平均:4,221 字 除外



明るく暗く、軽くて重い、そんな彼らの冒険譚

推薦作品:【完結】ダーク・ナイトはへこたれない 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル

 魔物が跋扈する世界でそれらと戦い旅する主人公たちという、王道ファンタジー作品。登場人物も設定も奇をてらったような要素は少なく、かといって流行に乗ったような点も無い、懐かしくかつ独特な雰囲気を感じます...
(全文表示)


推薦:甲乙 評価: (参考になった1ならなかった0)


今や無かった事にされたドラえもんズ、そんな世界に転生した男の物語

推薦作品:ドラえもんではなくそのすぐ後ろでした 原作:原作:ドラえもん

 このお話は、かつてドラえもんの同級生として漫画、映画に登場し、いまや無かった事にされてしまったザ・ドラえもんズ。そんな世界線に転生した男の物語です。
 主人公はドラえもんがマタタビ社で制作された時、...
(全文表示)


推薦:ファブニル 評価: (参考になった7ならなかった1)


同原作推薦一覧