小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

憧れ (1495件)二次 オリ

連載 75 話
全 734,908 字
調整平均:8.76
 8.76
2023/11/16
17:04
[!]
書籍化決定!! 2月10日からTOブックスより発売です!▼神「こいつ、主人公キャラに転生させるとか嘘ついて、噛ませキャラに転生させたお(笑)」▼ 漫画、アニメ、ラノベ、ありとあらゆる物語に出てくる主人公キャラに憧れる男子高校生はトラックに引かれて死亡してしまう。そんな彼の前に神が現れ、ノベルゲーの世界に転生させると言うのだ。喜びに打ち震える主人公……だが、転生先は鬱ノベルゲームの嚙ませキャラであった!!▼ 神の遊戯に振り回される……そん…
☆10:575
☆9:1123
☆8:201
☆7:67
☆6:42
☆5:56
☆4:36
☆3:48
☆2:34
☆1:110
☆0:24
UA(通算/今週/先週):3,852,605/372/3,128|お気に入り:21,155|感想:2,425|投票者:2,316|平均:9,799 字 除外
連載 7 話
全 159,804 字
調整平均:9.22
 9.22
2023/12/24
12:06
[!]
 憧れのノーゲーム・ノーライフの世界にステファニー・ドーラとして転生した主人公。▼ 砂糖菓子のように甘い考えで、まるで遊園地に来たかのような気分で過ごしていた彼女は――▼ ――思ってたのと違う世界に横っ面を張り飛ばされ!▼ ――思い通りにならない現実に鳩尾ヤクザキックをぶち込まれる!▼ そんなステフちゃんのハートフルボッコストーリー!!▼
☆10:324
☆9:759
☆8:34
☆7:14
☆6:9
☆5:7
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):428,797/143/1,096|お気に入り:10,564|感想:502|投票者:1,161|平均:22,829 字 除外
完結 136 話
全 519,486 字
調整平均:8.90
 8.90
2024/05/27
01:56
[!]
 学生最強剣士『剣崎絵美理』。▼ 彼女は一流の剣道家でありながら、幼い頃に憧れたアニメに出てくる人間の限界を超えたファンタジーな剣士達への憧れを忘れられない立派な中二病患者であった。▼ そんな彼女はある日、同じ学校の生徒達が言い争ってる場面に遭遇して気を取られ、トラックによる背後からのアンブッシュで昇天した。▼ そして、目が覚めると緑髪エルフの双子の妹として転生していた!▼ 彼女は誓う。▼ この剣と魔法の世界で、前世ではどう足掻いてもな…
☆10:203
☆9:617
☆8:111
☆7:37
☆6:26
☆5:21
☆4:5
☆3:6
☆2:8
☆1:23
☆0:16
UA(通算/今週/先週):1,843,624/1,893/13,946|お気に入り:10,151|感想:2,637|投票者:1,073|平均:3,820 字 除外
連載 21 話
全 151,114 字
調整平均:8.21
 8.21
2023/08/02
04:26
[!]
FGOの英霊剣豪七番勝負。ラストの村正おじいちゃんに憧れすぎて刀鍛冶になった馬鹿野郎が、何番煎じか分からない魔法科と型月がゴッチャになった世界で夢を叶えようとするお話。尚、魔法科に興味はない模様(誰でも分かるだろ、フラグだよ)▼
☆10:120
☆9:309
☆8:62
☆7:27
☆6:19
☆5:28
☆4:13
☆3:28
☆2:20
☆1:27
☆0:12
UA(通算/今週/先週):1,214,292/82/637|お気に入り:13,913|感想:711|投票者:665|平均:7,196 字 除外
連載 75 話
全 279,260 字
調整平均:7.63
 7.63
2016/09/10
21:51
[!]
英雄に憧れる少年と全ての英雄達の王。▼二人の出会いが迷宮都市オラリオの命運を握る?▼英雄王ギルガメッシュが迷宮都市オラリオにて少年ベル・クラネルの成長を見守りながら、ときどき手を出します。▼英雄王は性格が丸いです。
☆10:53
☆9:250
☆8:72
☆7:35
☆6:20
☆5:29
☆4:19
☆3:11
☆2:21
☆1:50
☆0:5
UA(通算/今週/先週):2,268,473/71/831|お気に入り:13,791|感想:1,164|投票者:565|平均:3,723 字 除外
完結 27 話
全 161,046 字
調整平均:8.79
 8.79
2018/05/06
18:34
[!]
 ▼ 気づいたらリ・エスティーゼ王国第二王子に生まれていた。▼ 気づいたら酷い妹に胃を痛める日々だった。 ▼ そして、国内に次々と起こる怪奇事件に振り回され、疲れ切った彼の前に『アインズ・ウール・ゴウン』という存在が立ちはだかる。▼ それは嘗て彼が『ユグドラシル』というゲームの中で憧れたDQNギルドの名前だった。▼ ・ザナックさんに転生物。ゲームキャラでは無くリアルのプレイヤーがランポッサ三世の子供として生まれ変わったため、何の能力もあ…
☆10:112
☆9:503
☆8:114
☆7:51
☆6:9
☆5:22
☆4:11
☆3:4
☆2:4
☆1:9
☆0:3
UA(通算/今週/先週):430,789/50/396|お気に入り:5,925|感想:434|投票者:842|平均:5,965 字 除外
短編 6 話
全 19,275 字
調整平均:8.82
 8.82
2022/04/26
22:25
[!]
俺がなりたかったのは某ご長寿漫画みたいな警官だったのに…▼プロットなしの一発ネタです。
☆10:51
☆9:359
☆8:65
☆7:28
☆6:11
☆5:11
☆4:5
☆3:3
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):240,733/28/169|お気に入り:10,139|感想:191|投票者:534|平均:3,213 字 除外
連載 24 話
全 128,550 字
調整平均:8.35
 8.35
2022/09/03
15:52
[!]
金なし彼女なし持ち家なし、おまけにブラック企業勤めのアラサーVtuberオタクが、ある日を境に逆行TSした。▼前世の趣味は動画サイトでVtuberの配信を見ること。それ以外は特になし!▼せっかく女の子になったんだし、憧れのVtuber活動をしてみたい!▼前世知識をフル活用した結果、いつの間にか「勝ち舟しか選べない女」だとか、「前作主人公枠」だとか称されるようになる物語。▼政田正彦様より主人公のイラストを頂きました!素敵な支援絵をありがと…
☆10:48
☆9:298
☆8:57
☆7:34
☆6:19
☆5:12
☆4:12
☆3:16
☆2:10
☆1:20
☆0:3
UA(通算/今週/先週):645,396/59/587|お気に入り:10,692|感想:268|投票者:529|平均:5,356 字 除外
連載 8 話
全 121,171 字
調整平均:8.33
 8.33
2015/04/21
18:57
[!]
荒廃した世界。人間最後の生存領域のひとつ、学園都市ツェルニ。そこに最強の称号を手に入れ、誰よりも酷烈に、誰よりも優雅に、そして誰よりも強いと信じる|益荒男《ますらお》、そんな姿に憧れ、成りきる男が降り立った。男の名は、レイフォン・アルセイフ。彼には何時如何なる時も忘れないことがある。▼――バージノレお兄ちゃんかっこいいよなあ。
☆10:51
☆9:393
☆8:188
☆7:93
☆6:42
☆5:37
☆4:6
☆3:12
☆2:2
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):923,920/18/142|お気に入り:6,573|感想:358|投票者:832|平均:15,146 字 除外
完結 14 話
全 58,899 字
調整平均:8.73
 8.73
2018/05/19
18:30
[!]
空に憧れた少年。▼兵器として、戦闘機を作った青年期。▼敗戦とともに、空を奪われた壮年期。▼死の間際、老人は、空を願った。▼できることなら、生まれ変わってもう一度あの空へ……と。▼IS世界に転生した彼は、空を目指す。▼ただし、原作知識は欠片もない。▼IS学園は出てこないお話です。
☆10:61
☆9:274
☆8:86
☆7:24
☆6:15
☆5:13
☆4:5
☆3:2
☆2:3
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):374,647/38/159|お気に入り:7,712|感想:196|投票者:485|平均:4,207 字 除外



フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧