小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

訳が分からない (24件)二次 オリ

連載 108 話
全 1,538,000 字
調整平均:8.96
 8.96
2019/04/01
20:00
[!]
 この作品は、HUNTER×HUNTERの二次創作として投稿している「どうしてこうなった?」という作品の続編です。一応本編を読んでいない方も問題なく読めるとは思いますが、たまに訳が分からない事もあるかもしれません。また、主人公使い回しという地雷要素や、複数の異世界転生という地雷要素を気にされる方は閲覧にご注意ください。
☆10:258
☆9:512
☆8:99
☆7:49
☆6:9
☆5:33
☆4:9
☆3:16
☆2:7
☆1:19
☆0:3
UA(通算/今週/先週):4,471,808/2,329/2,449|お気に入り:15,992|感想:5,171|投票者:1,014|平均:14,241 字 除外
連載 5 話
全 42,476 字
調整平均:8.76
 8.76
2022/02/13
00:00
[!]
男女比が狂った貞操観念逆転世界にTS転生して、お嬢様から男装を気に入られた。訳が分からないよ。
☆10:36
☆9:250
☆8:58
☆7:24
☆6:6
☆5:6
☆4:5
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):151,259/193/87|お気に入り:4,610|感想:108|投票者:391|平均:8,495 字 除外
完結 59 話
全 333,657 字
調整平均:7.13
 7.13
2020/05/07
22:00
[!]
気が付いたら、エヴァンジェリンになっていた俺。というか、ネギまだって!?▼訳が分からないまま突き付けられる真実。俺は、彼女を守れるのか……?▼※大雑把に言えば、ネギま、TS憑依原作ブレイクモノです。▼★拙作「青の悪意と曙の意思」の前身(元プロット)なので、似た設定や展開が含まれます★▼★「青の悪意と曙の意思」の投稿終了に伴い、凍結が解除となりました★
☆10:1
☆9:34
☆8:19
☆7:12
☆6:3
☆5:7
☆4:3
☆3:5
☆2:4
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):352,686/99/84|お気に入り:1,956|感想:125|投票者:96|平均:5,655 字 除外
連載 37 話
全 98,690 字
調整平均:8.33
 8.33
2022/10/10
23:07
[!]
横島MAX(よこしまっくす)な魔法科生で補完されなかったストーリーを投稿します。▼トップバッターは真夜編です。▼同時進行でギャグ短編も開始。▼投稿したかったけど、ストーリー上投稿できなかったもの等も投稿。▼本編とは違いギャグが無かったり、ギャグだらけで訳が分からないものとかもあるかも知れません。本編とは違った感じになると思います。▼IFストーリーの場合はタイトルの後ろにIFとつけさせていただきます。▼結構自由に書いちゃうつもりです。▼こ…
☆10:8
☆9:25
☆8:14
☆7:4
☆6:3
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):360,254/220/254|お気に入り:1,783|感想:167|投票者:61|平均:2,667 字 除外
連載 32 話
全 166,222 字
調整平均:7.98
 7.98
2015/12/11
18:00
[!]
目覚めると、文明の気配もしない南の島。▼そして…私は巡洋艦「古鷹」?!▼いやいや待って、訳が分からない。軍艦って鉄の塊、私どう見ても鉄でできてないよね?!▼しかし事実私は軍艦らしい。▼…軍艦古鷹なら自分も知っている。祖国を護りそして、歴史に散った艦(ふね)である。▼なら…私が本当に軍艦古鷹であるというのなら、▼私は彼女の名誉を守り、彼女の祖国でもある日本へと帰ろう。▼かくして、艦娘「古鷹」の長い旅が始まる。▼※n番煎じでありますが、艦娘…
☆10:1
☆9:25
☆8:9
☆7:3
☆6:3
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):80,979/21/16|お気に入り:860|感想:48|投票者:49|平均:5,194 字 除外
連載 11 話
全 44,619 字
調整平均:6.90
 6.90
2021/09/13
20:45
[!]
ある日突然前世の記憶を思い出しました。▼「ってなにそれ? え? しかもここ水の国ってどういうこと!?」▼死亡フラグ立ちまくりの世界に転生した私。▼しかも場所はありがちな【木の葉の里】――ではなくて【霧隠れの里】の、それも辺境にある小さな村でした。▼訳が分からないけど取り合えずお腹空いたし、生まれた村は貧乏だし、このままじゃ原作どうこうの前に死にそうだし(空腹で)。▼――よし、どうにかしよう。▼そんな感じで進んでいくお話です。(予定)▼※…
☆10:2
☆9:12
☆8:6
☆7:2
☆6:1
☆5:7
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):54,036/9/17|お気に入り:595|感想:14|投票者:37|平均:4,056 字 除外
連載 8 話
全 8,945 字
調整平均:6.71
 6.71
2015/04/29
19:29
[!]
とある一人の少年は何の因果か、「魔法少女まどか☆マギカ」の世界に転生してしまった。▼彼の努力もあり五人の少女は救われた…はずだった。▼これは五人の少女たちがオリ主を好きになり過ぎて、ヤンデレになるお話です。▼*基本一話完結の会話文形式です*▼*現在外伝キャラの話を書いています*▼・章解説▼・BADEND ROUTE▼まどマギシリーズのキャラによる、至って普通のバッドエンドルート▼・CRAZY HAPPYEND ROUTE▼何処かが壊れて…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):104,139/40/68|お気に入り:266|感想:51|投票者:7|平均:1,118 字 除外
連載 5 話
全 16,747 字
調整平均:6.38
 6.38
2015/11/29
00:00
[!]
▼普通の大学生だったはずなのに目を覚ましたら突然提督になっていた!?▼しかもその提督は艦娘をないがしろにするとんでもないクソ提督だった!?▼何もかも訳が分からない世界で訳の分からないまま死なないように全力でもがいていくことになった青年の運命は如何に!!▼※初投稿になります。至らない部分も多々あると思いますが温かく見守ってください。少しでも楽しんでいただけたら幸いです。▼
☆10:1
☆9:3
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):17,184/10/9|お気に入り:183|感想:10|投票者:15|平均:3,349 字 除外
 赤髪の勇者と異界の魔王
原作:オーバーロード 作:ルテチウム
連載 5 話
全 7,957 字
調整平均:7.88
 7.88
2023/02/13
12:34
[!]
 すかすかのリーリァ・アスプレイがオバロ世界の聖王国に転移したら、のもしも話です。▼ もしかせずともすかすかの異伝の方を呼んでいないとちょっと分からないところがあったり、オーバーロードの12巻まで呼んでないと訳が分からないところがあります。▼※「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」の設定と「オーバーロード」の設定が入り混じり、結構怪しい事になっています。
☆10:1
☆9:4
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,984/5/9|お気に入り:79|感想:8|投票者:10|平均:1,591 字 除外
連載 84 話
全 454,164 字
調整平均:5.71
 5.71
2016/12/30
00:00
[!]
訳が分からないまま死に、やたら急いでいる神様に幻想郷に転生させられてしまった、▼『普通の人間』の主人公「紀流 祠弥」。▼服装と髪型がドラゴンボールっぽい事さえ除けば、普通の男子高校生に見える彼。▼だが、彼の持った『能力』と、神様から与えられた『特典』は▼普通とは到底言い難いものだった…▼初投稿なので色々とおかしい所があるかもしれませんが、温かい目で見てください。▼8/20 一度消えたのを復元
☆10:1
☆9:0
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):49,458/4/12|お気に入り:149|感想:54|投票者:7|平均:5,407 字 除外



フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった9ならなかった2)


同原作推薦一覧